屏東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
霧台のルカイ(魯凱族)族の部落を訪れました。<br /><br />友人の案内で、総勢7人で屏東の霧台へ車で行きました。ここは、以前から訪れてみたいところでしたので念願が叶いました。霧台は海抜約1,000メートルぐらいのところにあり、主にルカイ(魯凱族)族の部落があるところです。ここはずっと魯凱族の聖地と呼ばれてきており、三地門から入山する際、規制があって以前は難しかったのですが、現在では、申請書にサインすれば入れるようになりました。<br /><br />→二重渓に架かる橋:車窓の風景二重渓に架かる橋<br /><br />→原住民料理 向陽草魚土雞城 三地門・屏東で昼食<br /> 原住民のお店です。味も良し、風景も良しのお店です。お店で食事をしながら、眼下に隘寮北渓を見ることが出来ます。<br />住所:屏東縣三地門?中正路一段58號、08-799-1423<br /><br />→隘寮北渓・霧台谷川大橋・八八風災の記念碑(2015/03/28)<br /><br />→霧台のルカイ(魯凱族)族の部落<br /> 霧台教会→霧台の街並み→霧台国民小学校→カトリック教会<br /><br />いたる所に、魯凱族の文化である石材をを使った家、彫刻、モニュメント、石板を使った屋根、壁、家を見ることが出来ます。見所は魯凱文化財館・カトリック教会・霧台国民小学校、陶器の壺で飾ってある歩道のガード・レールなどがあります。また、あちこちで見かけるユリのモニュメントは魯凱族にとって、ユリが神聖な花にされているからだそうです。<br /><br />アクセス:我々は車で行きましたが、バスで行かれる場合は、屏東駅から霧谷行きの台汽客運に乗車し、霧台で下車。

霧台のルカイ(魯凱族)族の部落を訪れました(2015/03/28)

12いいね!

2015/03/28 - 2015/03/28

132位(同エリア196件中)

0

30

台湾見聞録

台湾見聞録さん

霧台のルカイ(魯凱族)族の部落を訪れました。

友人の案内で、総勢7人で屏東の霧台へ車で行きました。ここは、以前から訪れてみたいところでしたので念願が叶いました。霧台は海抜約1,000メートルぐらいのところにあり、主にルカイ(魯凱族)族の部落があるところです。ここはずっと魯凱族の聖地と呼ばれてきており、三地門から入山する際、規制があって以前は難しかったのですが、現在では、申請書にサインすれば入れるようになりました。

→二重渓に架かる橋:車窓の風景二重渓に架かる橋

→原住民料理 向陽草魚土雞城 三地門・屏東で昼食
 原住民のお店です。味も良し、風景も良しのお店です。お店で食事をしながら、眼下に隘寮北渓を見ることが出来ます。
住所:屏東縣三地門?中正路一段58號、08-799-1423

→隘寮北渓・霧台谷川大橋・八八風災の記念碑(2015/03/28)

→霧台のルカイ(魯凱族)族の部落
 霧台教会→霧台の街並み→霧台国民小学校→カトリック教会

いたる所に、魯凱族の文化である石材をを使った家、彫刻、モニュメント、石板を使った屋根、壁、家を見ることが出来ます。見所は魯凱文化財館・カトリック教会・霧台国民小学校、陶器の壺で飾ってある歩道のガード・レールなどがあります。また、あちこちで見かけるユリのモニュメントは魯凱族にとって、ユリが神聖な花にされているからだそうです。

アクセス:我々は車で行きましたが、バスで行かれる場合は、屏東駅から霧谷行きの台汽客運に乗車し、霧台で下車。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
同行者
友人
交通手段
自転車

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP