シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学で留年をし迷惑をかけたので贖罪の旅です。<br />メインは今回はリッツカールトン ミレニア シンガポールのクラブルームへ泊まること。今までリッツカールトン ミレニア シンガポールには泊まったことはあるがクラブルームは初めて♪<br />また、帰りのSIN/NRTは人生初のファーストクラス♪

シンガポール~親への留年贖罪の旅~

2015/11/15 - 2015/11/19

パプリカさん

大学で留年をし迷惑をかけたので贖罪の旅です。
また、帰りのSIN/NRTは人生初のファーストクラス♪

その他
鉄道 タクシー 徒歩
ANA

• れいちぇるさん 2016/02/27 23:59:43
    ファーストクラスうらやましいです( *´艸`)
    こんばんは!
    お礼が大変遅くなってしまったのですが、いいねの投票沢山いただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私もシンガポールに行ってきました!パプリカさんの旅行記を参考にしながら、泊まるならリッツのクラブフロアだ!と奮発しましたw結果大正解でした(^^♪
    シンガポール初めて行ったのですが、とっても夜景がきれいですし、治安もよくてすごく気に入りました☆
    いつかパプリカさんのようにファーストクラス乗ってみたいです(`・ω・´)
    親御様もお喜びになられたでしょうね(^_-)-☆素晴らしいです♪

また、遊びに来ますね(^_-)-☆

パプリカ

パプリカさん からの返信 2016/02/28 00:21:20
    RE: ファーストクラスうらやましいです( *´艸`)
    こんばんは♪

れいちぇる

れいちぇるさん からの返信 2016/02/28 00:37:29

> こんばんは♪

パプリカ

パプリカさん からの返信 2016/02/28 01:27:47

感謝なんてもったいないお言葉を 笑 でも嬉しいです♪

> > こんばんは♪
    > >
    > >

れいちぇる

れいちぇるさん からの返信 2016/02/28 12:07:53
    マレー鉄道!列車の旅もいいですよね!きっと楽しいですよ♪始めていくところはドキドキしますよね(;´・ω・)でも、それも乗り越えたら自分はきっと成長していると信じてますwとかいって、もう怖くて最近一人旅してないのですがw
    次のご旅行素敵なものになるとお祈りしてます(^^♪

SFCって最近知りましたwよく飛行機乗られてるんですね!頑張ってなりたいですが、仕事も忙しくなかなかお休みとれないので、憧れです!(AMEXの回し者w)
    私も母親と行きましたwいつも迷惑かけているので、親孝行のつもりでwアジアをあまり好きではなかった母なのですが、行ったら夜景と緑と街のきれいさにびっくりしていて、すっかりお気に入りの様子だったので良かったです(*^-^*)
    コンシェルジュの方と全然お話ししなかったんで、次回は積極的に話しかけてみようと思います(`・ω・´)

> シンガポールのリピーターになってるのである程度分かってからの一人旅だったので余計に安心でした♪初の一人旅がイタリアってすごいですよね!!僕は何回か同じところへ行ってからの同じ場所への一人旅ですが最初の一人旅が行ったことのない所へ行かれるのは本当に尊敬します!!
    > 次の海外旅行はバンコクかマレーシアのマレー鉄道に乗りに行くか迷ってますが次の旅行は一波乱が起こりそうです 笑
    > 僕はANA AMEXのSFCですが買い物してAMEXのポイントが貯まりそれをマイルに移行してマイルを貯めています♪(AMEXのまわし者ではありません 笑)
    > 感謝なんてもったいないお言葉を 笑 でも嬉しいです♪
    > れいちゃんさんもお母様と行かれたんですね!!親孝行なさってますね♪れいちゃんさんのプロフィール画像がリッツのクラブラウンジで懐かしく思いにやけちゃいました♪リムジンサービスは近場しか行けないのでほぼ思い出作りに乗りました 笑 それ以外のときはMRTの駅が近く安いのでMRTで移動しました*\(^o^)/* でも結構使っている方がいるみたいで今出ているから部屋で待っておいてと言われました(´・_・`)コンシェルジェの方が何回も乗ってねと仰っていましたのでみなさん乗ってらっしゃるみたいですね♪
    > 僕のマイページのカバー写真は宿泊した部屋から撮りました♪夜景が最高なので何枚も撮ってしまいます*\(^o^)/*
    > > 素敵な親孝行ですね(^^♪ファーストクラス分のマイルを貯めるのにまだまだかかりそうですwいつかを夢見て頑張りますw
    > > 初めての海外一人旅が、シンガポールだったんですね!すごいいい選択でしたね!交通の便もいいし、タクシーも安いし治安もいいし、短時間である程度回れますもんね(^^♪私もイタリアじゃなくて、シンガポールにすればよかったかもですw
    > > 本当にリッツ良かったです( *´艸`)パプリカさんに感謝ですwパプリカさんの旅行記に書いてあったリムジンサービスあったのに、タクシー使っちゃって、ちょっと失敗したかなと思いましたがw次回はぜひリムジンサービス使ってみたいです(`・ω・´)マイページのカバー写真はラウンジから撮られたものですか?わたしのカバー写真はラウンジからから撮ったので、もしかしたらと思いましたw
    > > > こんばんは♪
    > > >
    > > > わざわざコメントありがとうございます♪参考にして下さりすごく嬉しいです♪書いたかいがありました!
    > > > ファーストクラスですがマイルを使った特典航空券なので燃油サーチャージしか払いませんでした*\(^o^)/* しかし親も良い冥土の土産と申しており我ながら一生分の親孝行をしたと思います 笑
    > > > シンガポールは本当に治安が良くて自分が初めての海外一人旅の場所で思入れも深く初めて一人旅するならシンガポールが良いよと勧めているくらいです♪
    > > > 旅行記をご覧頂いてリッツカールトンにいらっしゃり夜景の素晴らしさを共感して下さる方がいて僕も非常に嬉しさと興奮が入り乱れております 笑
    > > >
    > > > ぜひ、またご覧にいらして下さい♪僕も拝見しに遊びに参ります!!

パプリカ

パプリカさん からの返信 2016/02/28 12:56:37
    RE: RE: RE: RE: RE: ファーストクラスうらやましいです( *´艸`)
    マレー鉄道が有力ですが今からもうドキドキです 笑
    本当に仰ってらっしゃる事が分かります!!新たな自分の成長が分かります♪でも確かに一人旅って怖いですよね(>_<)その点シンガポールは安全で良かったです♪

SFCっていっぱい乗っていてもご存知じゃない方もいらっしゃいますしね(´・_・`)僕は飛行機好きでどうせなら旅行も行くついでに取ろうとJALのJGCも取っちゃいました 笑

ビジネスクラスで行かれたんですね♪お母様も喜ばれたでしょうね♪
    本当にすごい親孝行です!
    東南アジアは治安が悪いところもありますしお母様のお気持ちも分かります!!
    その点シンガポールはキレイで治安も良いので安心なさったんじゃないでしょうか♪
    クラブラウンジの方々はみなさん優しい方でぜひお話なさってみて下さい♪