アリカンテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアダレストに行くためにイギリス人のリゾート、ベニドルムへ。<br />ビーチなんて興味なかったのに意外と良かった。<br /><br />AlicanteーBenidorm トラム<br />8:46Mercado発―9:50着  3,75ユーロ<br /><br />Hotel Royal Queens 24,5ユーロ<br />

バレンシア旅行5ベニドルム

7いいね!

2015/11/19 - 2015/11/29

24位(同エリア62件中)

2

22

harukaさん

グアダレストに行くためにイギリス人のリゾート、ベニドルムへ。
ビーチなんて興味なかったのに意外と良かった。

AlicanteーBenidorm トラム
8:46Mercado発―9:50着  3,75ユーロ

Hotel Royal Queens 24,5ユーロ

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • アリカンテからベニドルムへ移動。<br />トラム乗り場が見つからず人に聞いたらみんな、下へ、って言うから坂を下ってうろうろしてたら、地下だった。トラムって地上にあるものと思い込んでいた。<br />乗りたかった電車に間に合わず。1番線で1時間ほど。<br />

    アリカンテからベニドルムへ移動。
    トラム乗り場が見つからず人に聞いたらみんな、下へ、って言うから坂を下ってうろうろしてたら、地下だった。トラムって地上にあるものと思い込んでいた。
    乗りたかった電車に間に合わず。1番線で1時間ほど。

  • アリカンテを出てすぐ地上に出た。<br />ずっときれいなビーチ

    アリカンテを出てすぐ地上に出た。
    ずっときれいなビーチ

  • 海沿いをずっと北上。紫外線との戦い。<br />焼けたくない! でも外は見たい!

    海沿いをずっと北上。紫外線との戦い。
    焼けたくない! でも外は見たい!

  • ベニドルム着いたけど予習せずに来たのでわからへん。とりあえず海の方へ。<br />旧市街が意外と遠いし、宿の地図を印刷してくるの忘れて広場の名前といくつかの通りの名前しかわからず、1時間ほど迷った・・・<br />

    ベニドルム着いたけど予習せずに来たのでわからへん。とりあえず海の方へ。
    旧市街が意外と遠いし、宿の地図を印刷してくるの忘れて広場の名前といくつかの通りの名前しかわからず、1時間ほど迷った・・・

  • 白い鳩ばっかり<br /><br />

    白い鳩ばっかり

  • やっと着いたHotel Royal Queens<br />wi-fiは1階のレストランのみ。

    やっと着いたHotel Royal Queens
    wi-fiは1階のレストランのみ。

  • こういうのあると嬉しいな。<br />使わへんけど。

    こういうのあると嬉しいな。
    使わへんけど。

  • めっちゃきれー

    めっちゃきれー

  • ビーチリゾートに興味ない山派の私も超感動

    ビーチリゾートに興味ない山派の私も超感動

  • お土産やさんとか店が密集してる、モロ観光地、って感じのところもいいもんだ。

    お土産やさんとか店が密集してる、モロ観光地、って感じのところもいいもんだ。

  • でもじぃさんばぁさんばっかりやわ<br />8割以上が熟年カップル。<br />ひとりきりは私だけやな。さみし。

    でもじぃさんばぁさんばっかりやわ
    8割以上が熟年カップル。
    ひとりきりは私だけやな。さみし。

  • そろそろランチタイム!ホテル前はバルがいっぱい。<br /><br />ビール 1,5ユーロ 選べるタダタパ付き<br /><br />よくみたら周りはみんなワイン飲んでた。しまった。ワインがおいしい店か。<br /><br />

    そろそろランチタイム!ホテル前はバルがいっぱい。

    ビール 1,5ユーロ 選べるタダタパ付き

    よくみたら周りはみんなワイン飲んでた。しまった。ワインがおいしい店か。

  • 2軒めーすぐ隣のバル。<br /><br />赤ワインと、タダタパの魚介とお芋。

    2軒めーすぐ隣のバル。

    赤ワインと、タダタパの魚介とお芋。

  • さっきの魚介エキスをパンで食べたくて、パン付きのタパを。<br />ハモン入りコロッケ。<br /><br /><br />タパ付きワイン1,6ユーロ、コロッケ1,9ユーロ<br />

    さっきの魚介エキスをパンで食べたくて、パン付きのタパを。
    ハモン入りコロッケ。


    タパ付きワイン1,6ユーロ、コロッケ1,9ユーロ

  • もうちょっと食べたいのと、ホテルのwifiと私の携帯が相性悪いらしくつながらないので、明日の調べ物をしにwifiありのバルへ。<br /><br />まずはビールと酢漬けー

    もうちょっと食べたいのと、ホテルのwifiと私の携帯が相性悪いらしくつながらないので、明日の調べ物をしにwifiありのバルへ。

    まずはビールと酢漬けー

  • ほんでモルシージャとチーズのタパ。<br />チンしてる途中で、バルのお姉さんの彼氏がきてチュッチュしてたから、レンジやりすぎてるよね。ぐちょぐちょやん!モルシージャの上下に分厚いチーズおったのに、消えたやん。<br /><br />1杯と2品で10,6ユーロ。<br />ちょっと高かったな。wifi代だと思おう。

    ほんでモルシージャとチーズのタパ。
    チンしてる途中で、バルのお姉さんの彼氏がきてチュッチュしてたから、レンジやりすぎてるよね。ぐちょぐちょやん!モルシージャの上下に分厚いチーズおったのに、消えたやん。

    1杯と2品で10,6ユーロ。
    ちょっと高かったな。wifi代だと思おう。

  • 洗濯してシエスタして、20時半になってまたバル!

    洗濯してシエスタして、20時半になってまたバル!

  • ビール1,5ユーロ、マッシュルーム6ユーロ

    ビール1,5ユーロ、マッシュルーム6ユーロ

  • 隣のおじちゃんが話しかけてきて、ええバル知らんか聞いてみたらいっしょに行くことに。<br />ダスティンホフマンをちっちゃくしたみたいなJさん。

    隣のおじちゃんが話しかけてきて、ええバル知らんか聞いてみたらいっしょに行くことに。
    ダスティンホフマンをちっちゃくしたみたいなJさん。

  • 旧市街の中心地を東へちょっと行ったとこ。安いけど普通だった・・・パンちょっとかびてたよ。<br /><br />でもおじちゃん一所懸命話してくれるから楽しかった。<br />言葉わからず2回聞き返しても理解できんかったから曖昧に頷いたら、何回でも聞いていいよいくらでも説明するから、って言ってくれた。<br /><br />離婚後、子供に会わせてもらわれへんねんて。<br />でっかい家にひとりきり。さみしいJさん。

    旧市街の中心地を東へちょっと行ったとこ。安いけど普通だった・・・パンちょっとかびてたよ。

    でもおじちゃん一所懸命話してくれるから楽しかった。
    言葉わからず2回聞き返しても理解できんかったから曖昧に頷いたら、何回でも聞いていいよいくらでも説明するから、って言ってくれた。

    離婚後、子供に会わせてもらわれへんねんて。
    でっかい家にひとりきり。さみしいJさん。

  • ベニドルムは年寄りばっかやと思ったら、夏は若者も多いらしい。<br />週末になるとイギリスからパーティーピーポーが押し寄せて、クレイジーーな酔っ払いで溢れるから、家から出ずに一所懸命掃除してソファに座ってテレビ見ながらフゥって寝ちゃうんやって。<br /><br />彼氏も友達も連れて泊まりに来ていいから!ってアドレスと電話番号渡されて、私のアドレスも教えたけど、その後連絡取れず。

    ベニドルムは年寄りばっかやと思ったら、夏は若者も多いらしい。
    週末になるとイギリスからパーティーピーポーが押し寄せて、クレイジーーな酔っ払いで溢れるから、家から出ずに一所懸命掃除してソファに座ってテレビ見ながらフゥって寝ちゃうんやって。

    彼氏も友達も連れて泊まりに来ていいから!ってアドレスと電話番号渡されて、私のアドレスも教えたけど、その後連絡取れず。

  • ベニドルム意外とよかったなー

    ベニドルム意外とよかったなー

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2016/11/15 11:23:39
    パブめぐりのような
    harukaさん

    よ〜さんバルめぐりしはりましたなあ〜。 
    ベニドームは、バスのトランジットでよったことがあるだけ。  大将

    harukaさん からの返信 2016/11/18 12:30:05
    RE: パブめぐりのような
    > harukaさん
    >
    > よ〜さんバルめぐりしはりましたなあ〜。 
    > ベニドームは、バスのトランジットでよったことがあるだけ。  大将

    こっちにもコメントありがとうございます!
    これが欧米人のリゾートってやつか!って感じでした。
    楽しみましたが、わざわざ行くような所ではありませんね笑

harukaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP