丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅から出発する赤いオープントップバスのスカイバスに乗車してみたくて、東京へ行くきっかけで乗ってきました!<br />子連れ2人。ベビーカー二台。のれるのかな?と思い検索しつつ、予約も完了。<br />うちの子供は無料の年齢でしたが、抱っこでいい子にいてくれる子供たちではありません。<br />大人2人、子供2人の料金をしっかり支払って席を確保しました。<br />丸の内口側三菱ビル一階にチケット売り場がありました。<br />赤いオープントップバスは並んでいて、子供も嬉しそうに見上げています。<br />私たちが乗るバスかな?と思いきや、どんどんと色々なコースに2台づつくらいが出て行くので、次々に赤いバスが来ますw<br />心配していたベビーカーや大きな荷物は座る方がいない一階にあずかってくれます。<br />東京タワーからレインボーブリッジのコースを選びました。<br />後ろのほうだった私たちの席ですが、どうやらタイヤの上の席だったようで、揺れるんです。。。<br />二階建なので更に揺れを感じ。。。東京タワーを見て通過しつつ子供も「トウキョウタワー」とか言って楽しそうにしていました。この時点で二男が睡眠zzz(席を余分にとって大成功)<br />東京タワーを見ると高速に乗りスピードがアップ!急に揺れがアップして、私は楽しいどころか。こわーーーい(-_-;)<br />レインボーブリッジに入ると、私の乗っている左側の席は橋の柵がない部分に席がかかり余計に怖さを増強。<br />絶叫系が得意な方は本当にお勧めです。<br />ガイドさん一般道は立ってガイドしてくれてたけど、慣れてるからなんともないんだな。<br />私がビビりなだけだな。<br />あまりにキャーキャー言うもので、長男も怖いと言いだしてしまった始末でした。<br />あの高さから東京タワーを見上げたり、歩いている人を見下ろしてみたりして楽しかったなー<br />乗っているだけで手を振られたりもあります。<br />ガイドさんに当たり外れがあるかもしれませんが、私が当たった人は多分ふつう。<br />次は違うコースに乗って夜景も堪能してみたいです。<br />その時はせめて、タイヤの上は遠慮したいわw

スカイバス

7いいね!

2015/09/30 - 2015/09/30

2627位(同エリア4427件中)

0

7

くうさんさん

東京駅から出発する赤いオープントップバスのスカイバスに乗車してみたくて、東京へ行くきっかけで乗ってきました!
子連れ2人。ベビーカー二台。のれるのかな?と思い検索しつつ、予約も完了。
うちの子供は無料の年齢でしたが、抱っこでいい子にいてくれる子供たちではありません。
大人2人、子供2人の料金をしっかり支払って席を確保しました。
丸の内口側三菱ビル一階にチケット売り場がありました。
赤いオープントップバスは並んでいて、子供も嬉しそうに見上げています。
私たちが乗るバスかな?と思いきや、どんどんと色々なコースに2台づつくらいが出て行くので、次々に赤いバスが来ますw
心配していたベビーカーや大きな荷物は座る方がいない一階にあずかってくれます。
東京タワーからレインボーブリッジのコースを選びました。
後ろのほうだった私たちの席ですが、どうやらタイヤの上の席だったようで、揺れるんです。。。
二階建なので更に揺れを感じ。。。東京タワーを見て通過しつつ子供も「トウキョウタワー」とか言って楽しそうにしていました。この時点で二男が睡眠zzz(席を余分にとって大成功)
東京タワーを見ると高速に乗りスピードがアップ!急に揺れがアップして、私は楽しいどころか。こわーーーい(-_-;)
レインボーブリッジに入ると、私の乗っている左側の席は橋の柵がない部分に席がかかり余計に怖さを増強。
絶叫系が得意な方は本当にお勧めです。
ガイドさん一般道は立ってガイドしてくれてたけど、慣れてるからなんともないんだな。
私がビビりなだけだな。
あまりにキャーキャー言うもので、長男も怖いと言いだしてしまった始末でした。
あの高さから東京タワーを見上げたり、歩いている人を見下ろしてみたりして楽しかったなー
乗っているだけで手を振られたりもあります。
ガイドさんに当たり外れがあるかもしれませんが、私が当たった人は多分ふつう。
次は違うコースに乗って夜景も堪能してみたいです。
その時はせめて、タイヤの上は遠慮したいわw

旅行の満足度
3.5
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 乗車完了!<br />いってきまーす

    乗車完了!
    いってきまーす

  • 後ろの席のパパ&二男<br />窓際の席に座ってベルト完了!

    後ろの席のパパ&二男
    窓際の席に座ってベルト完了!

  • 東京タワーがおっきー

    東京タワーがおっきー

  • ガイドさんに教えてもらったポイントで自撮りするとタワーをバックにナイスショットが!

    ガイドさんに教えてもらったポイントで自撮りするとタワーをバックにナイスショットが!

  • 高速の看板近ーい!

    高速の看板近ーい!

  • 歌舞伎座の前も通過!

    歌舞伎座の前も通過!

  • 帰ってきてからバスと一緒に!<br />ちょっと日焼けしたかな?

    帰ってきてからバスと一緒に!
    ちょっと日焼けしたかな?

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

くうさんさんの関連旅行記

くうさんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP