バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、小3の娘を連れてバリ島へ行ってきました。ホテルはタンジュンサリ。多くの著名人が泊まった老舗のホテルで、こじんまりしていて、大変静かなホテルです。

タンジュンサリに泊まるバリ島旅行

2015/08/29 - 2015/09/04

cookies

cookiesさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
シンガポール航空

まずは東横インからスタート

朝食付きの東横イン。炊き込みご飯がお気に入り。他にも食べるものはあるけれど、この日はこれだけにしました。

東横インは、空港へのバスが沢山あって便利です。
    空港についたらコーヒータイム。

ネットでチェックインしてあったので、荷物預けるのが楽ちんです。

シンガポール航空で出かけます。

ドナルドとデイジーのアクティビティブックもらったよ。

メニュー^^

せっかくだから海外のビールを。

ネットで注文しておいた、チャイルドミール美味しそう。

大人用の機内食。

音楽や映画(クリスワールド)充実してた。

シンガポールのチャンギ国際空港で乗り換え。
    今度は、エルサのイヤホンホルダーもらった。

娘はシンデレラの実写版見てた。

機内食チャイルドミール楽しい♪

大人の機内食なんだか辛かった^^;

ングラライ国際空港でなんとかタクシーをつかまえて。タンジュンサリへ。写真はフロント。チェックイン中。

お部屋の中の感じ。階段の向こうがバスタブ。階段の登り始めの扉に冷蔵庫。その向かいがトイレでした。そして、バスタブの向かいがシャワーだったけれど、水はけが悪くてシャワーはつかわず。まぁ、バスタブにもシャワーついてたからOK。

お二階はベッドルーム。ステキです。

娘と夫が2階のベッド。私は1階のソファーで寝ました。

アメニティ。沢山はないけれど、不便ではありませんでした。歯ブラシなどは、確かなかったので行かれる方は準備した方がよいでしょう。

私が寝たソファー。寝心地悪くなかったです。

バスタブには、毎日バスタオルが補充されます。

お水も人数分毎日補充してくれます。

無料のお茶やコーヒーのセット。

朝になりました。ウチの部屋はこんなコテージ^^右手のベンチは足が延ばせるほどの大きさです。

朝のビーチまだパラソルが開いていません。

他のホテルともつながっているビーチウォーク。朝は散歩やランニングをする人がちらほら。

ビーチを眺めながら、朝ごはんをとることができます。

私達は屋根のある席へ。

朝食のメニュー。食べたいだけ頼むことができます。頼めば、順番なども指定できます。たぶん日本語はほとんど通じないと思います。

順番を指定しなかったので、フルーツが先に来てしまいました。パパイヤが美味しかった。

こちらのホテルは、クロワッサンが有名。他のパンも美味しいです。

夫のサーモンのお料理。

娘のフレンチトースト。

私は卵料理を。

ホテルの中を少し散歩。

朝のプールの様子。派手さはないけれど、ウチはこれで充分。

お庭は手入れされて綺麗です。

フロントの近くにお魚いました。今回はフィッシュフィーディングしませんでした。

お店がオープンする頃にディスカバリーモールへ出かけました。お買いものうろうろして、ブラックキャニオンコーヒーでランチ。アイスティーガムシロ抜いてもらわないと甘いです^^;

娘のストロベリースムージーだったか、フロスティーだったか。

サンドウィッチ美味しかった。

夫のサンドウィッチも美味しそうでした。

ベッドメイクしてもらったら天蓋がまた違った雰囲気。ステキです。

カルフールなどもまわって、この日はホテルでウェルカムドリンクをもらいに、バーカウンターへ。ジンライムのアルコールなしって感じでサッパリして美味しかったです。

南国な感じが素敵です。

夕食は近くのイタリアンへ。

イタリアンレストラン、ビレッジ。

前はなかったキッズメニュー。

乾杯!

コレ、美味しかった!娘がペロリ。

チーズののった生ハムピザも美味しかったです。

買いもの。フルーツの石鹸。

日本に持ち帰るジュースたち。

娘の好きなプレイドー(粘土)

娘の好物ケロッグのカラフルなコーンフレーク。

そして、娘のチョコエッグ(笑)

次の日の朝の娘のおめかし。ブレスレットは昔バリに来た時、バリハイアットのキッズクラブで作ったもの。アンクレットも、昔バリで買ったもの。

たぶん、私のナシゴレン^^

娘のリコッタパンケーキ

私のエッグベネディクト。美味しかった。

フォークとナイフで奮闘中。

この日のフルーツ。

いいお天気。ビーチで遊んで。貝殻拾って。サヌールの海は穏やか。

それからプールも。ぱちゃぱちゃ程度に。

ランチはイタリアンレストラン、マッシーモへ。タクシーで。

このお店は、中のレストランもジェラートも大人気。

マッシーモの入り口から、レストラン内を撮影。屋根なしオープンエアも人気だし、屋ねありオープンエア、エアコンディショナー席もあります。

ちょっと反射しちゃってるけど、チョコレートのショーケース。オサレです。

バーカウンター。席が満席の時は、こちらで待つことが多いです。

屋ねなしオープンエアーのお席がこちら。

私達は、屋ねありのオープンエアーの席へ。ランチは、ポンデケージョより小さくてフワフワな付け合せがサーブされます。ビールが進みます^^;

こちらは、カプレーゼ。前菜的なもの、頼んでみました。塩をオリーブオイルを自分でかけます。美味しいです!

パスタ!何のパスタだったか覚えていません^^;が、パスタは基本ハズレがありません。

コチラも名前忘れました^^;超美味しかったのを覚えています。ちょっと辛口だったかな。娘が食べなかったのを覚えています。

外のジェラート、お店の人に頼めば、自分で選んできて、お会計を一緒にしてもらえて、席で食べることができます。写真はキウイと、レモンです。

スパを受けにきたプリサントリアンというホテルです。大きな建物ができていて、とてもビックリしました。客室としてすでに使われているのかはわかりませんでした。右手には大きなプールのようなものもありました。

プリサントリアンのプールはこじんまりしているけれど、開放的でステキです。今度とまりたいなぁ。

ネットで予約したスパ。英語で予約したのですが、パッケージ内容がちょっと違っていました^^;なんとか、その場で好みに合うように内容変更してもらいました。日本語は通じません。

ウェルカムドリンクいただきました。プリサントリアンのマッサージ、昔の方が良かった印象・・・。なぜかしら。痛かったからかな。ちょっと春のことなので忘れてしまいました^^;

清潔だし、丁寧ではあるけれど、街スパで充分かもって思いました。ちょっとお値段張るので。

夜ご飯はまた、イタリアンレストランマッシーモ。フワフワの一口サイズのチーズパンに、ディナータイムは細長いグリッシーニがつきます。娘も大好き。ポリポリ食べちゃうので、あと一つねって制止しなきゃいけないほどです。

サラダ〜山盛りで食べられない!って思ったらペロリと食べてしまいました。こちらもたしか、オリーブオイルドレッシングがかかっていたか、自分でかけるかどちらかだったとおもいます。

これはカルボナーラかな?娘の好物^^とても美味しいです。

トマトテイストのファルファッレかな?ホントどれをとっても美味しい。

毎回娘が楽しみにしているジェラート。マンゴとレモン(リモーネ)です。

朝日が差し込むタンジュンサリの朝食のレストラン。

ヤモリかわいい。向こうではリザードといいます。

緑が美しいです。

お部屋に帰宅。

モルバリギャレリアの中のJ.co(ドーナツ屋さん)のフローズンヨーグルト。左下のコロコロしてるのは餅(笑)娘のリクエスト^^;

お昼はクタビーチ前のハードロックカフェへ。

キッズメニューのアクティビティが変ってたかな。

乾杯!ここでもアイスティーは砂糖抜きをオーダー。

キッズメニューのチーヂーまかろに。ガーリックトースト付き。ウマウマです。

ナチョス。ハラペーニョ抜き、ネギ抜きの、ビーフ追加でオーダー。日本のより、大きいです。そして、チーズも沢山!

クタビーチをちょっと散歩。ちょっと声をかけられるけど、すぐ去っていきます。

お買い得品の娘のTシャツ。ハードロックカフェの。

バービーちゃんの肩掛けバッグ小旅行用おもちゃ屋さんで購入。自分の(笑)

バンドが着せ替えできる時計。最近日本にもありますね。

また、マッシーモへ。この日もサラダをぺろり。

娘用のミートソースかな。

名前忘れた^^;すっごく美味しかったのを覚えています。お腹すいてきた。

ラザニア。とろとろで美味しいです。

朝。私のミーゴレンかな。

タクシーの車窓から。何を運んでいるんだろう。

お昼はビーチウォークへ。

クタビーチに面した外席気持ちよかったです。

パニーニ美味しかった。

夫のハンバーガー、ボリューミーで美味しかったそうです。

お土産買ってきました。会社に配る用かな。

時間があったので、ホテルのビーチでまったり〜

そして夜はマッシーモへ再び。

これは何かな?クリームソースのフィジッリかなぁ。

クロスティーニ。パンが隠れるほど具が乗ってます!美味しいです。

娘が4か月の頃から知っててくれてるイラさんと。イラさんももう2児のママです。

フェットチーネ。クリームソースが本当に絶品です。

チョコミントとフラゴーラ(いちご)ジェラートもこれが最後の夜。

帰国の途へ。まずは、シンガポールまで。写真は、ングラライ国際空港。

ングラライ空港での中華料理。ランチ

海老餃子オイシカッタ。

飛行機に乗る時、空港職員が歌って演奏してお祭り騒ぎでした。何か、記念日だったのかな。

シンガポールで乗り継ぎすると、一人20$のクーポンがもらえます。みんなで60ドル。おおきいです。期間限定ですが、長いことキャンペーンやってます。

ワンフラトンショッピングセンターへタクシーで移動。マリーナベイサンズが綺麗に見えます。

マーライオンを見て帰国しました。