2015/07/21 - 2015/07/21
35位(同エリア358件中)
デコさん
お部屋で一息ついて、早速ゴンドラ乗り場へ向かいました。
お花と壁絵の美しい町並みを通り抜けて、大きな車道を横切り坂道を上るのも苦にならない風景が広がる道中です♪
しかし、山上に到着すると、さらに素晴らしい眺望が開けていました!
もう大満足するばかり!!
雲は多いものの、素晴らしい眺めに感謝です^^
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【今回のスケジュールです。】
7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ
7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ
〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊
7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊
7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊
7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊
7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊
7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊
7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊
7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊
8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊
8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊
8月 6日 帰国便へ
8月 7日 帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お部屋で休憩後、ゲストカードもいただいてお散歩に出てきました。
ここでもゲストカードがバスにも利用できます。
中心地の教会は玉ねぎ頭(^^♪ -
お花でいっぱいのホテルが建ち並ぶセルの村です。
-
イチオシ
ホテルのある通りの奥に見えるカイザーの姿
-
このホテルも気の温もりが感じられる佇まいです。
-
こちらは、お花がシックな色合いです。
-
お花やさんの店先
-
ここも宿泊できます。
-
大型ホテルのオーストリア
-
お向かいにもホテルが建ち並ぶのですが、この中心地辺りは満室状態だったところです。
バス停に少しでも近いホテル探しをしていたのですがね〜 -
壁絵が素敵なホテルも。
この向かいの角に、ゴンドラ乗り場へのシャトルバスの発着所があります。
これにも、ゲストカードやサマーカードで無料で乗れるので便利! -
広場も綺麗に整備されています。
-
周辺にはお花で溢れるホテルが林立!
-
無料バスのバス停表示です。
-
教会を見上げて、後で寄ることにして。。。
-
イチオシ
大きな車道を渡って、ゴンドラ乗り場へ歩いていきます。
これは、その大きな車道の中央にあるロータリーの中心!
お日様マークが可愛い!!
シャトルバスを利用すればよかったのですが、取りあえず距離感をつかみたいので。 -
お日様マークと教会と
-
ヘクセンヴァッサーというのは、ゴンゴラの中間駅に広がる、水を利用した遊び場のようなところです。
-
イチオシ
カイザーの姿が綺麗に見渡せる眺めを横目に、ゴンドラ乗り場へ。
-
こんな眺めを見ながらなので、歩くのも楽しくなってきます♪
-
魔女の絵が壁にあります、ヘクセンヴァッサーの文字も。
-
草刈り機が休憩中!?
-
上り坂の途中にもホテルやレストランが並びます。
-
この辺りでも宿泊を考えたのですが、ちょっとバス停からは遠いかな?と。
-
木の温もりのあるレストランがここにもありました!
帰りに寄ろうっと! -
魔女が箒に乗って飛んでいますね♪
-
豚さん(?)の木のパズルを大きくしたようなものが置かれているスペース
-
その裏にあるのが、このゴンドラ乗り場です。
ゴンドラの下くぐって。。。 -
Gondelbahn Hexenwasser のゴンドラで山上へ向かいます。
ザマーカード提示です。 -
すぐ下に見えるのは広い駐車場
-
進む先には
-
イチオシ
こんな教会も建っていました。
川沿いの教会、後で寄るつもりでしたが、疲れてしまって寄るのをすっかり忘れていました^^; -
どんどん高度を上げていきます!
-
高くなればなるほど眺めがよくなりテンションも上がります!
-
セルの町並みをアップで
-
なんともなだらかでのどかな風景でしょうか。
-
イチオシ
このパッチワークのような眺めがチロルそのもの!!
-
池(?)も見えて
-
中間駅が見えてきました。
-
これが中間駅
-
水の流れを利用した遊び場が広がっています。
-
中間駅前からの眺め
-
絵地図もありました。
-
お子様連れの方々はここで水遊びを楽しむようでしたが、私は中間駅では長居をせずに
-
山上へのゴンドラ Gondelbahn Hohe Salve-Soll に乗り換えました。
-
さらに高度を上げていきましょう♪
-
カイザーの姿がどんどん見えてきます。
-
良い眺めに、窓にへばりついてしまう!
-
小さな窓からカメラだけ差し出してシャッターを切る。
-
下りのゴンドラとすれ違う瞬間も。
-
スキーの時に活躍するリフトも完備ですね!
-
さらに高度を上げて
-
イチオシ
そろそろ頂上駅です。
-
標高1829メートルの頂上駅 Hohe Salve に到着です。
-
周辺には緑の絨毯が広がる、なんとも長閑な風景♪
-
こんな教会もありました。
-
頂上駅周辺の広場にも、遊具やベンチがたくさん
-
こんな眺めをベンチに座ってのんびり眺める最高のひととき(^^♪
贅沢そのものです^^ -
イチオシ
素晴らしい眺めで、上ってきただけで大満足!
-
しばし周辺をうろうろしています。
-
眺めを楽しんで後はセルの村へ下るだけのつもりでしたが。。。
-
あまりにもいい眺めなので
-
ウロウロが続きます。
-
山上からの眺めをお楽しみ中♪
-
山上からの眺めをお楽しみ中♪
-
山上からの眺めをお楽しみ中♪
-
山上からの眺めをお楽しみ中♪
-
イチオシ
山上からの眺めをお楽しみ中♪
少しだけアップしてみました。 -
山上レストランの建物にも観光客が大勢います。
-
山上の教会を正面から見てみると、鱗だらけの木製の壁で覆われていました。
-
中はシンプルな祭壇があるのみ
-
シンプルだけど美しい!
-
横の出入り口
-
この山上での宿泊できそうです。
-
テラス席もたくさん用意されています。
-
ちょっと離れた所にゴンドラ乗り場があるのがわかって。。。
-
このゴンドラ Salvenbahn Hopfgarten では、2本乗り継いでセル村のある谷とは反対側の谷ブリクセンタール方面へ下りることができます。
下にあるのが、Hopfgarten という村です。 -
ゴンドラに乗り込もうと思っていたら、ふと、パラグライダーの人が宙を舞っている姿に気づく!
-
頂上駅の横に広がる斜面には、パラグライダーで飛び立つ準備中の人たち
-
しばし飛び立つのを見せていただきました。
-
無事に飛び立っていく姿は、こちらも嬉しくなってしまう^^
-
空中散歩、楽しんでくださいな〜
-
イチオシ
ふわりふわり気持ちよさそうです♪
-
お見送りした後は、Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ乗り場へ
ゴンドラは可愛い赤い色! -
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ頂上駅からレストランを振り返って
-
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ乗り場からの風景
このような斜面からパラグライダーが飛び立って行くのですね〜 -
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ乗り場からの風景
下に広がるのはブリクセンタール
この左方向に、今朝まで滞在していたキルヒベルグ&キッツビュールがあるわけです。 -
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ乗り場からの風景
-
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ乗り場からの風景
-
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラへ
-
Salvenbahn Hopfgarten のゴンドラ内からの風景
この中ではハイキングを楽しみに来ている男性と一緒で、おしゃべりタイムとなってしまって、写真は無し^^; -
2本乗り継いで、とうとうブリクセンタールの麓の村 Hopfgarten に到着してしまいました。
-
全く予定していなかった Hopfgarten の麓駅です。
その名前をここで初めて知って、町並み散策へ向かいます。
現地で初めてその存在を知る所をうろつくのも旅の面白さ〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- たらよろさん 2015/12/30 16:29:26
- 夏のオーストリア最高ですね〜
- こんにちは、デコ様
夏の旅行記ですが、季節が最高♪
お花が咲き誇って、少しだけ残った雪景色もとても綺麗で、
オーストリアの美しい風景が一押し!!です。
ヨーロッパの夏、いいなぁ〜〜♪
気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願い致します。
たらよろ
- デコさん からの返信 2015/12/30 17:39:16
- RE: 夏のオーストリア最高ですね〜
- たらよろさん、こんにちは♪
先日になりますが、24日のクリスマスイブの夜にイタリアから帰ってきました。
夏の旅行記をホッぽり出してしまっていたので、帰国したら直ぐに続けたいと思っていたのですが、今は年末のイタリアと、夏のアルプスとごっちゃになってしまって、頭の中はぐちゃぐちゃです^^;
おまけに、たびねすの記事作成もしばらく休んでいたわけで、帰国後慌てて2つの記事を投稿したのですが、まだ承認がおりず、宙に浮いたままとなっています。
こんな状態で、とうとう2015年も終わりを迎えようとしています。
たらよろさんには、何かとお世話になりありがとうございました。
このように見て頂いたり、書き込んでいただいたりしてとても励まされました、ありがとうございました^^♪
ヨーロッパの夏は、アルプス風景が素晴らしく、それに惹かれてついついお出かけしてしまう。
早いうちに仕上げたいと思いながら年を越してしまいそうですが、どうか来年もまたご覧になっていただけると嬉しいです。
ホントに月日の過ぎゆくのは、はやいものですね。
今年もお付き合いありがとうございました。
&来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
そして、どうぞ良いお年を!(^0^)/
-
- コットングラスさん 2015/12/30 16:13:05
- デコさん
- お帰りなさい
本当にお天気に恵まれたチロルですね。
山上からの景色をこの旅行記見せてもらうことができました。
殆ど1週間の違いで(確かにオーストリアの山岳地方は1週間周期くらいで天気の入れ替わりが多いですね)こんなに素晴らしい景色が見れるとは。
私の今年の旅行記は今年中にはと思い本日ぎりぎりで最終までこぎつけることが出来ました。
早速の投票有難うございました。
デコさんの今後のゴイング、ビヒールバッハ、ミッテンヴァルト、ロイターシュの旅行記、特にビヒールバッハ、ロイターシュは行ったことがないので
楽しみにしています。
コットングラス
- デコさん からの返信 2015/12/30 17:27:10
- RE: デコさん
- コットングラスさん、ただいま!です(^^♪
先ほどは投票だけしてコメントはあとでゆっくり・・・と思っていて、大変失礼しました^^;
おかげさまで、年末のイタリアもたっぷり楽しませていただけて無事帰国できました!
帰ったら、夏の分をしっかり続けないと!また、たびねすの記事も投稿しなくっちゃ!と、気ばかり焦ってしまっていて、そこへ、実家の母から緊急に呼び寄せられたり・・・となかなか落ち着いてパソコンに向かうことができずに、このまま今年も終わってしまいそうです^^;
まぁ、忙しいのはありがたいことなんですよね!
ところで、コットングラスさんの旅行記に書き込ませていただこうと思っていたのは、1週間ほどの差でこんなにもお天気に差が出るんですね!ということだったので、コットングラスさんがお感じになったものと全く一緒でした。
お天気だけはいくらお金を積んだところで、どうしようもできない運まかせのもの。旅行時期を選ぶのも頭を悩ませるところですね。
私の場合はホントに運がよかっただけ。この運がいつついてくれて、いつ離れていくかは神のみぞ知る?
それにしても、年内に旅行記完成、お疲れ様でした!これも書かせていただこうと思っていたことで、こんなところで、お伝えしてしまってごめんなさい!
コットングラスさんの旅行記は、ホントにいつも丁寧に、かつポイントを押さえていらっしゃるので尊敬しています。
ついつい、手当たり次第に撮った写真を羅列している身としては、お手本にさせていただきたいと反省するばかり。
そんな私の夏の分、興味を持ってくださって感謝の限りです!この後も続けていくつもりです、どうぞ、またご覧になってくださいね。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
& どうぞ良いお年を(^0^)/
-
- ハッピーねこさん 2015/12/20 22:49:59
- チロルの村や谷って本当に素晴らしい!
- デコさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰です。
ご旅行記はずっと楽しく拝見しておりました。
チロルって本当に素敵なところですよねー!
そして毎日お天気の素晴らしいこと!
私はゴールデンウィークのインスブルックではあいにくの曇り空続きで、
それでも大好きな街には変わりませんがやはりスカっと晴れてくれたら
もうそれだけでもう満足しますよね。
お花も多いし、やはり夏場に訪ねてみたいものですが、なかなか長期の休みが取りにくく・・・。
いつか実現したいものです。
続きも楽しみにさせていただきます。
ハッピーねこ
- デコさん からの返信 2015/12/25 15:53:07
- RE: チロルの村や谷って本当に素晴らしい!
ハッピーねこさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!です^^;
実は、昨日の夜、イタリアから帰ってきたところでして。。。
サルデーニャ島に十日ほど、その後、ピサとオルヴィエートに3泊ずつし、
最後はローマで2泊という旅程を終えて、今日は何だか何もする気になれず
実家にチョコっと顔を出した後は、ゴロゴロしておりました。
今回さらに歳を感じた帰国後の1日、こうやって歳を重ねていくんでしょうね〜
4traの夏の分を途中でホッぽり出して行ってしまったので、帰国後はすぐにチロルの分を!
そして、たびねすの原稿も投稿しなくっちゃ!という気はあるのですが、全く手に着かず^^;
やっと、パソコンを開いてみたところです。
旅の途中ではタブレットで、ハッピーねこさんの旅行記を拝見していました♪
インスブルックは、曇り空でも素敵な町並みは魅力があるなぁと思っていたんですよ!
それに、シュトゥーバイタールにも足を延ばされて、懐かしく見せていただいていました♪
長期の休みはお仕事を持っていらっしゃったらなかなか難しいですものね。
それなのに、いつも上手く機会を作り出していらっしゃるのは尊敬ものです^^
私も、今後も楽しみにお邪魔させていただきますね♪
それにしても、今回の旅行記に取り掛かれるのはいったいいつになることやら^^;
いまのところ、全く見当もつかず。。。情けな〜〜〜
とにかく、夏の分は頑張らなくっちゃ^^;と思ってます^^(実行しろよ!と自分を追い立てようとは思いつつ)
- ハッピーねこさん からの返信 2015/12/27 14:13:44
- 帰りなさい。
- デコさん、お帰りなさい。
メッセージを投稿したあとに「行ってきます」に気が付いて、
イタリアに行ってらっしゃることを知りました。
いいですね〜!この時期のイタリアも雰囲気よさそう。
ご報告を楽しみにしています。
が、まずはゆっくりお体を休めて下さいませ。
私は普段から、何もない週末はまずは土曜日は終日休養です。
(昨日もまさにそうでした。今年最後の週末なのに・・・)
今日はさすがにまずいと何やかやとしておりますが。(笑)
少し早いですが、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も素敵なご旅行記を楽しみにさせていただきます。
ハッピーねこ
- デコさん からの返信 2015/12/27 18:41:04
- RE: 帰りなさい。
- こちらこそ、お世話になりました!^^♪
私も今日は、ベランダの窓ガラスや網戸の一斉掃除に年賀状書きに買い出しに
普段とは違うことをやって、これまた歳を感じてしまっています^^;
ハッピーねこさん、どうか素敵な良い年をお迎えくださいね^^
そして、来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
チロル(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
チロル(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
92