ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
① 現地での仕事を予定通り終わらせ12日午後にソウル・ホテルに入りました、暖かかった。<br />② 13日~14日は雨・霧雨でやや寒かったが14日午後四時頃から曇り空となりました。<br />③ 15日は暖かい天気ながら往路3時間、復路・高速道路渋滞で5時間所用で午後10時にソウル着は「外国人専用無料シャトルバス・全州韓屋村」観光でした。<br /><br />ア ソウル市内の色んな場所での「韓国教科書政府認定」に反対するデモを始めて見ました。翻訳機使って聞けば、政府と朴槿恵大統領に大反対のデモ・抗議とのことでしだが「民族の違いと恐怖の民族!」を悟ることが出来ました。<br /><br />イ 清渓川沿いのランタン祭りと光化門広場での高校生と大学生の料理等の調理・飾り付けはやや圧巻でした。<br /><br />ウ 全州韓屋村ですが、観光客がレンタルしている「電動一輪車・二輪車」は韓屋村内の徒歩見学者にとって非常に『危険』を感じ取りました。必ず事故を起こすでしょう。<br />  何か行事があったの?と問いかけたならば「総べてレンタルの韓服」とのことでした、昨年冬(高速道路途中から降雪、韓屋村内積雪)と比べて随分異なっていたのはやはり韓国特有と感じました。<br /><br />エ 全州韓屋村の西外れに安倍総理を嫌う横断幕と慰安婦像、朴槿恵大統領嫌いの面白い絵もあったのには驚きました。昨年はフェリー沈没事故のみだったのですが・・・。<br /><br />④ 約60%の悪天候でしたが「自分の計画は90%目的を達成♪!」でき良い5日間となりました。<br />⑤ 勿論、事前収集した食事ですが、数種類を食べることも出来♪♪広藏市場は鐘路3街駅近くの宿泊ホテル~徒歩で約25分のんびりと町並み観ながら行ってきました。お国入りのダウンジャケット(韓国で五本指のメーカー作)も購入しました。これは暖かさと色が気に入ったのと「店の人が私とマッチングするディスカウント値段を電卓で表示」してくれたからです、帰ろうとしたなら「コーヒーよ~と言い3000W」をくれましたのでお返しに「名刺、カムサミダー」で帰路につきました。  

ソウル市内♪!と全州韓屋村♪(表紙写真は搭乗アシアナ機とランプイン中のANA機) PAT1

8いいね!

2015/11/12 - 2015/11/16

14978位(同エリア25671件中)

0

17

wtsnkey

wtsnkeyさん

① 現地での仕事を予定通り終わらせ12日午後にソウル・ホテルに入りました、暖かかった。
② 13日~14日は雨・霧雨でやや寒かったが14日午後四時頃から曇り空となりました。
③ 15日は暖かい天気ながら往路3時間、復路・高速道路渋滞で5時間所用で午後10時にソウル着は「外国人専用無料シャトルバス・全州韓屋村」観光でした。

ア ソウル市内の色んな場所での「韓国教科書政府認定」に反対するデモを始めて見ました。翻訳機使って聞けば、政府と朴槿恵大統領に大反対のデモ・抗議とのことでしだが「民族の違いと恐怖の民族!」を悟ることが出来ました。

イ 清渓川沿いのランタン祭りと光化門広場での高校生と大学生の料理等の調理・飾り付けはやや圧巻でした。

ウ 全州韓屋村ですが、観光客がレンタルしている「電動一輪車・二輪車」は韓屋村内の徒歩見学者にとって非常に『危険』を感じ取りました。必ず事故を起こすでしょう。
  何か行事があったの?と問いかけたならば「総べてレンタルの韓服」とのことでした、昨年冬(高速道路途中から降雪、韓屋村内積雪)と比べて随分異なっていたのはやはり韓国特有と感じました。

エ 全州韓屋村の西外れに安倍総理を嫌う横断幕と慰安婦像、朴槿恵大統領嫌いの面白い絵もあったのには驚きました。昨年はフェリー沈没事故のみだったのですが・・・。

④ 約60%の悪天候でしたが「自分の計画は90%目的を達成♪!」でき良い5日間となりました。
⑤ 勿論、事前収集した食事ですが、数種類を食べることも出来♪♪広藏市場は鐘路3街駅近くの宿泊ホテル~徒歩で約25分のんびりと町並み観ながら行ってきました。お国入りのダウンジャケット(韓国で五本指のメーカー作)も購入しました。これは暖かさと色が気に入ったのと「店の人が私とマッチングするディスカウント値段を電卓で表示」してくれたからです、帰ろうとしたなら「コーヒーよ~と言い3000W」をくれましたのでお返しに「名刺、カムサミダー」で帰路につきました。  

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP