オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年の記念に、マウイ島2泊、オアフ島に3泊してきました。<br /><br />その時に楽しんだお食事をご紹介します。<br /><br />

ハワイ 5泊7日、美味巡礼 ー 2015 もうパンケーキは卒業編 ー

2015/11/10 - 2015/11/16

aloha☆マニアさん

その時に楽しんだお食事をご紹介します。

【1日目】

ホノルル到着。
    乗り継ぎでマウイ島カフルイ空港へ。

マウイ島でランチをしようと考えていたものの、空腹感に負けて、トランジットの待ち時間にバーガーキングを軽くつまんでしまう。

カフルイ空港でレンタカーを借りたら、まずは10年ぶりに挙式した教会へご挨拶。

変わらずそこに在ることに感謝。

披露宴をしたラハイナの「O(オー)」は残念ながら閉店してしまったようで工事中でした。

そのお隣の「Pacific'O」は営業中でしたが、バーガーキングを食べてしまったせいでお腹が空かず...
    本当はランチを取りたかったのですが、外から眺めるだけ、としました。

この日もレストランでは一部エリアで結婚披露宴が行われていました。
    ビーチが目の前というロケーションなので、ハレの日使いに向いたレストランだと思います。

10年ぶりの回顧巡礼を終え、ワイレアのホテルに向かいます。

その途中のキヘイにあった「Wow Wow Lemonade」へ。

人生初のピタヤボウルと、スイカ&バジルのジュース。

トップ画像にも使っているボトルは大切に持って帰りました。
    ロゴがピンク色のバージョンもありましたよ。

今回はワイレアのフェアモント・ケアラニ・マウイにステイ。

お部屋のラナイから素晴らしいサンセットが。

夕食は近くのザ・ショップス・アット・ワイレアにある「Ruth's Chris Steak House」へ。

日本で事前予約をしていきました。

お食事の写真は撮り忘れました...

【2日目】
    プライベートビーチからのサンライズ。
    幻想的。

朝食は、ホテル近くのクラブハウスに行こうかと計画していたのだけれども、図らずも広いラナイのお部屋にアップグレードしてもらえたため、ホテル内のデリでフルーツやサンドイッチを購入して、ラナイでいただきました。

このデリはその場で焼いたパンが食べれます。

午前中はプールサイドでのんびり。

ホットバスもあって、至れりつくせり。

「下町ロケット2」を読みながら、波の音、鳥のさえずり、風に揺れるヤシの葉の音を聞いていると、いつの間にか微睡んでいた至福の時間でした。

• お昼はパイアまでドライブし、「Cafe Mambo」でマウイ産フィッシュ&amp;チップス。

お昼はパイアまでドライブし、「Cafe Mambo」でマウイ産フィッシュ&チップス。

「Cafe Mambo」の店内には、アーティストの作品が飾られ、販売されていました。

せっかくなので、ハレアカラ山からサンライズとスターゲイズを楽しもうと自力で山頂を目指すも、山頂は酷い霧と風で目の前すら見えない状態。

ほうほうの体で下山したクラロッジの駐車場からは綺麗な夕陽が見えました。

夕食はそのままクラロッジのレストランで。
    視界の悪い山道の運転で疲れたのか、夕食の撮影を忘れました...

レストランには暖炉もあり、すごく素敵なハワイ版山小屋インテリアでした。

釜で焼くピザがシグネチャーメニューだったようです。
    お店の方がすごく感じ良かった。

【3日目】

マウイのサンライズは幻想的。

マウイ島最終日の朝食は、楽しみにしていたインルームダイニング。

前日のうちにルームサービスを予約をしておき、ラナイでいただくことに。
    真っ白なクロスをセットしてくれるのも嬉しい心遣い。

メニューは10年前に初めてこのホテルで食べたエッグベネディクト。

絶対にもう一度食べようと思ってました。

10年たっても、このホテル以上に美味しいエッグベネディクトには出会えていないです。

これにて、このホテルとはお別れ。

次回はマウイ島ステイを長めにしようと、夫婦で誓いあいました。

マウイ島からオアフ島へ。

ここにきて、ちょっと胃がお疲れモード。

元四十路夫婦の胃は、気持ちについて来れず。

なにか優しい味の物を、ということでホノルル空港からほど近いベトナム料理の「Bistro Green Papaya」へ。

激辛にみえて実はトマトベースのフォーはフレッシュミントとめちゃめちゃ合う合う!
    すごく美味しかったです。

このお店、日本人がオーナーのようで、丁寧にメニューの紹介をしてくれました。

今回のオアフ島ステイは、ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル。

眺望にこだわって「Ocean Front Waikiki Deluxe」指定で予約しました。

お部屋からはカイマナビーチ方面とワイキキビーチ方面が一望でき、サンセットはラナイで楽しむことができます。

この眺め!

サンセットが楽しみ。

ラナイから。

日が落ちる瞬間。

日が沈んだ直後も、綺麗な景色が続きます。

すっかり暗くなったら夕食の時間。

オアフ島初日の夕食は、大好きな「Diamond Head Market & Grill」へ。

私はロコモコ、旦那はカルビリブ。

どちらもめちゃウマです。

もちろん、ブルーベリー&クリームチーズのスコーンも買って帰ります。

ホテルのお部屋からは夜景も楽しめました。

ワイキキビーチの夜景。

マノア方面。

【4日目】

お部屋が西向きのため、サンライズは微妙。

朝ごはんは、新しく支店ができた「Liliha Bakery」へ。

店内は広く、テーブル席が中心。
    本店の混雑時に感じる妙なプレッシャーは皆無。

さらに席からは製パンに勤しむスタッフも見ることができて、これまた楽しいです。

メニューは大好きなフレンチトースト、バナナ追加で。

お昼はニーマンマーカス内の「Mariposa」。
    平日だったせいか、前日予約でも大丈夫でした。

お約束のポップオーバー。
    バターはストロベリー。

メインはクラブハウスサンドと、

ケールのサラダを旦那とシェア。

どちらもとても美味しい!のでした。

夕方、サンセットが始まる前に、とホテルへ戻りました。

ラナイで日が沈むのを待っていたら、マノア方面に虹が!

今回のハワイでは虹を何度も見れて嬉しかったです。

そして、サンセットが始まります。

きょうも綺麗なサンセット。

• 夕食はパールシティのもっと先、ワヒアワにある地元民絶賛のロテサリーチキン「Maui Mike&#39;s Fire-Roasted Chicken」へ。<br /><br />というのも、午前中に行ったワイケレ・プレミアムアウトレットで購入した洋服に、防犯タグが付いたままだったことにホテルで気づき...<br />泣く泣く再訪。<br /><br />ついでに足を伸ばして、マウイ・マイクスまで行ってきました。<br /><br />でも、ジューシーで柔らかいチキンは後悔なし!のお味。<br />行ってよかったです。

夕食はパールシティのもっと先、ワヒアワにある地元民絶賛のロテサリーチキン「Maui Mike's Fire-Roasted Chicken」へ。

泣く泣く再訪。

ついでに足を伸ばして、マウイ・マイクスまで行ってきました。

でも、ジューシーで柔らかいチキンは後悔なし!のお味。
    行ってよかったです。

【5日目】

本日のサンライズ。

マウイ島には負けるけど、キレイな朝日と空模様。

本日の朝食は、マノアの「Morning Glass Coffee」。

リストに名前を書いて、のんびり待ちます。

まずはハウスローストのドリップコーヒー。

本当に本当に美味しいです。

やっぱりコーヒー豆もローストしたてのフレッシュなタイミングが美味しいですな。

私はビスケットサンドのグレイビーソースがけ。

ハンバーグのミンチ感といい、グレイビーソースのお味といい、カフェ飯の認識をはるかに凌駕する美味しさ。
    めちゃんこ美味しいです。

旦那は、マカロニ&チーズの入ったパンケーキ。

この旅初のパンケーキなんだけど、すごい組み合わせのパンケーキ。
    そしてチョイスするその勇気!

なんて思ってたんだけど、美味しかったですごめんなさい。
    メープルシロップとチーズのあまじょっぱさはクセになります。

そして!特筆すべきは、スタッフのオススメで追加したベーコン。

塩っぱいだけのベーコンなんかじゃないんですよ、奥さん。
    美味でした。

近くには、スターバックス。

そしてカイルアへ。

この先には...

白い砂浜、青い海!

まさに天国のような風景。

・・・風がすごく強かったけど。

ただただ、ボーッと海を眺めていられる幸せ。

この日もまた、サンセットに間に合うようにホテルへ戻り、ラナイで鑑賞。

この日は、ビーチに出ても鑑賞。

最終日の夕食は「Mai Lan Vietnamese Restaurant」。
    ちょっと心配でしたが、予約なしでも大丈夫でした。

まずは、青パパイヤのサラダ。

そして蟹カレー。

ライスも注文したのですが、やはりセットのトーストブレッドがピッタリ。

けっきょく、トーストブレッドも追加。

大満足でした。

【6日目】

きょうの朝焼け。

さあ、帰国日です。

最終日の朝食は宿泊ホテル内のレストラン「Hau Tree Lanai」。

チェックイン時に予約しました。

海を眺めながら食べられる最後の朝食は、グラノーラ&ヨーグルト&フルーツ。

びっくりするくらい大きなボウルで出てきました。

旦那はコンビーフハッシュとベイクドバナナ。

トーストと一緒に食べると美味しいんですよねぇ。

この景色も見納め。

チェックアウトして空港に向かいます。

空港に行く前に寄り道。

オアフ到着日に予約をしたマカダミアナッツチョコレートをピックアップしにカハラホテルへ。

以前はなかなか手に入れずらかった記憶があるのですが、今回は予約しに行った日も山積み。

ですが、作りたてを持って帰たかったので予約して後悔なし。

むしろ帰国後にペロリと食べてしまったので、ハーフポンドではなくフルサイズにすれば良かった...というのが心残り。

さらに寄り道。

「Morning Glass Coffee」に寄ってコーヒーと、バナナスコーンのリリコイシュガーがけをテイクアウト。

ここのコーヒー、本当に美味しいです。

スコーンもサクサクで美味しかった〜

今回の旅はこれにて終了。

楽しかった!

• イタリア大好きさん 2016/06/13 09:32:19
    こんにちは。
     訪問と投票ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん からの返信 2016/06/14 09:29:37
    はじめまして。
    こんにちは。
    こちらこそ、投票とフォローをありがとうございます。

ハワイは手軽というか、日程が短くても行きやすい場所ですよね。
    私もオアフ島中心の渡航ですが、これからはネイバーアイランドにも訪れてみたいなぁ、と目論んでいます。

旅行記の写真の件、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    実は、、、お恥ずかしながら、きちんとしたカメラは持っておらず、iPhoneで撮影しました。
    ハワイの天然の陽の光が、写真を綺麗に見せてくれているのかもしれません。

次回は、ラスベガス旅行を考えています。
    イタリア大好きさんのラスベガス旅行記の続きを楽しみに待ってま〜す!

どうぞよろしくお願い申しあげます。

>  訪問と投票ありがとうございます。
    > ハワイいいですねー。僕も昨年までは仕事が「長期間の休暇」が取れない状況だったので、ハワイのオアフしか行けなかったので、やたら詳しくなりました。ハワイはトータル「13回」。新婚旅行が、こちらの旅行記と同じ「マウイ3泊」「オアフ4泊」でした。
    > カイマナビーチホテル。ハウツリーラナイにエッグベネディクトを食べに行きましたねー。
    > aloha☆マニアさん、写真お上手ですね。参考になります。アングルと夕日のとらえ方素晴らしいです。一眼ですか?
    > また、よろしくお願いします。
  • GenKiさん 2015/12/02 10:49:53
    マウイ滞在
    私の旅行記への投票、ありがとうございました。

この愉しそうなタイトルの旅行記も拝見させて頂きました。

でも、ハワイにしか無い魅力は、「心地好さ」だと思うのです。

私たちはその恩恵を一方的に享受しているのだと。

知ったかたは、皆さん感謝の言葉を口にしていますよ。

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん からの返信 2015/12/04 01:51:59
    RE: マウイ滞在
    こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。

おっしゃる通りハワイは日本人が過ごしやすい特別な場所に感じます。
    あの雰囲気や気候は、心がほぐれますよね。

次回は初ヘルシンキを検討していますので、マツゲンさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    今後も楽しい旅を続けてください。
    楽しみにしています。

> 私の旅行記への投票、ありがとうございました。
    > この愉しそうなタイトルの旅行記も拝見させて頂きました。
    > 他の方が「次は何がくるのでしょう」と書かれていましたが、ハワイは何が流行っているとか関係ない地域だと思います。
    > 南国の気候や独特の文化、エステ等の癒しやショッピングやグルメは、実は他の地域にもあります。
    > でも、ハワイにしか無い魅力は、「心地好さ」だと思うのです。
    > 外国でありながらそれほど英語の心配も無く安心して滞在でき、日本人だと判るとどこに行っても歓迎される。それは、ハワイの社会に貢献した日系の方々のおかげなんだな、と言うことが判ります。そこここにある日本の文化や、言葉に見える日本語。そういったものに安心するのだと思います。
    > 日系人が日本人に対しての信頼や親近感を醸成してくれたのだと思わずにはいられません。
    > 私たちはその恩恵を一方的に享受しているのだと。
    > 少しでも日本の方々に、そう言った日系人の苦労、とくに二世の苦難の歴史を伝えることをしています。
    > 知ったかたは、皆さん感謝の言葉を口にしていますよ。

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん からの返信 2015/12/04 01:54:13
    RE: マウイ滞在
    こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。

あの雰囲気や気候は、心がほぐれますよね。

今後も楽しい旅を続けてください。
    楽しみにしています。

> 私の旅行記への投票、ありがとうございました。
    > この愉しそうなタイトルの旅行記も拝見させて頂きました。
    > 私たちはその恩恵を一方的に享受しているのだと。
    > 知ったかたは、皆さん感謝の言葉を口にしていますよ。
  • mimiさん 2015/11/23 13:41:38
    こんにちは
    ハワイ大好きなみみと申します。
    ホテルのラナイからの素晴らしい眺めは最高のご褒美ですね。
    これぞハワイ!って感じです。
    滞在中はずっとレンタカーですか?
    レンタカーがあるとササッと動けるから羨ましいです。
    パンケーキブームの次は何が来るんでしょうね。
    私のこれぞハワイはテッズパイです(≧∇≦)

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん からの返信 2015/12/04 01:44:45
    RE: こんにちは
    はじめまして。
    お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

感想コメント、ありがとうございます。
    ハワイ滞在寺はずっとレンタカー移動でした。
    日本語のナビが借りられるので、そんなに難しくないですよ。
    機会があればレンタカーにトライしてみてください。

そうそう、テッズパイはまだ一度も食べたことがないのです。
    美味しいとは聞いているので、次回訪問時に食べてみようかな。
    情報ありがとうございました〜

今後もお互いにハワイ旅を楽しみましょうね〜

> ハワイ大好きなみみと申します。
    > ホテルのラナイからの素晴らしい眺めは最高のご褒美ですね。
    > これぞハワイ!って感じです。
    > 滞在中はずっとレンタカーですか?
    > レンタカーがあるとササッと動けるから羨ましいです。
    > パンケーキブームの次は何が来るんでしょうね。
    > 私のこれぞハワイはテッズパイです(≧∇≦)

mimi

mimiさん からの返信 2015/12/04 05:45:04
    RE: RE: こんにちは
    おはようございます。
    旅行記でもかいていますがレンタカーやハーレーは毎回借りてますよ〜
    ホテルの駐車場が高いので滞在中ずっと借りられない現状です。
    なので常に車で動けたら楽だろうなあ。。。。って思いました。
    バス移動も楽しいですが時間がかかることもありますからね(^-^)/
    まあのんびりバスを待つのも楽しい時間です。

> はじめまして。
    > お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    > 感想コメント、ありがとうございます。
    > ハワイ滞在寺はずっとレンタカー移動でした。
    > 日本語のナビが借りられるので、そんなに難しくないですよ。
    > 機会があればレンタカーにトライしてみてください。
    > そうそう、テッズパイはまだ一度も食べたことがないのです。
    > 美味しいとは聞いているので、次回訪問時に食べてみようかな。
    > 情報ありがとうございました〜
    > 今後もお互いにハワイ旅を楽しみましょうね〜