大分市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大分駅を利用しました。<br />年末の装いへと変化していく過程でした。<br />以前の大分駅と比較しても人々の流れも着実に変わってきています。<br />後は大分駅前の中央通りがどう変化していくかですが暫くかかりそうです。<br /><br />今年の年末年始のイルミネーションは大分合同新聞社の記事によりますと<br />・・・(以下ネット記事より抜粋)<br /><br />イルミネーションの名称は「おおいた光のファンタジー2015〜星降るアベニュー」。期間は11月27日から来年1月末まで。駅前広場にはクリスマスツリーをイメージした高さ45メートルの発光ダイオード(LED)の装飾を設置。駅から延びる中央通りの電飾は34本の街路樹だけでなく、今年は外灯約40基にも白・青色などのLEDを飾り付け、華やかさをアップさせる。<br /> 駅前広場の大屋根下では期間中、市民コーラスなどの音楽イベント、雑貨や飲食のマーケットを開催。11月27日は点灯式をする。<br /><br />とあります。<br />その準備が着々と進んでいました<br />楽しみです<br />その模様は次回投稿させていただきます。

冬支度の大分駅周辺

44いいね!

2015/11/20 - 2015/11/20

115位(同エリア530件中)

0

42

SAKURA

SAKURAさん

大分駅を利用しました。
年末の装いへと変化していく過程でした。
以前の大分駅と比較しても人々の流れも着実に変わってきています。
後は大分駅前の中央通りがどう変化していくかですが暫くかかりそうです。

今年の年末年始のイルミネーションは大分合同新聞社の記事によりますと
・・・(以下ネット記事より抜粋)

イルミネーションの名称は「おおいた光のファンタジー2015〜星降るアベニュー」。期間は11月27日から来年1月末まで。駅前広場にはクリスマスツリーをイメージした高さ45メートルの発光ダイオード(LED)の装飾を設置。駅から延びる中央通りの電飾は34本の街路樹だけでなく、今年は外灯約40基にも白・青色などのLEDを飾り付け、華やかさをアップさせる。
 駅前広場の大屋根下では期間中、市民コーラスなどの音楽イベント、雑貨や飲食のマーケットを開催。11月27日は点灯式をする。

とあります。
その準備が着々と進んでいました
楽しみです
その模様は次回投稿させていただきます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル

PR

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP