台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に妹と旅してすっかりはまってしまった、台湾。まだまだ行きたいところ、食べたいものが<br />たくさんあったので、なんと2か月後に行っちゃいました(笑)<br />しかも人生初の海外一人旅&個人手配!国内はけっこう一人旅したけれど、海外は<br />初めてなので、ドキドキしながらでかけてきました。<br /><br />航空券:チャイナエアライン(サプライスで購入)<br />ホテル:優美飯店(楽天トラベルで予約)<br />送迎:空港〜ホテル間の送迎をVELTRAに予約<br />

人生初!海外一人旅in台湾 その1

2015/05/11 - 2015/05/13

1993位(同エリア28239件中)

まこにゃん

まこにゃんさん

たくさんあったので、なんと2か月後に行っちゃいました(笑)
初めてなので、ドキドキしながらでかけてきました。

航空券:チャイナエアライン(サプライスで購入)
ホテル:優美飯店(楽天トラベルで予約)
送迎:空港〜ホテル間の送迎をVELTRAに予約

鉄道 徒歩
チャイナエアライン

初めての海外一人旅にドキドキしながら成田空港へ。
    14:15発のチャイナエアライン!前回乗って気に入ったので
    チャイナエアラインにしました〜

11:30には成田空港に到着!
    チャイナエアラインのカウンターは12:15からということで
    セブンイレブンでお茶とフランクフルトを購入してセブンイレブン
    近くのベンチで軽い昼食。

チェックインを済ませたら、出国します!
    時間があったので、自動化ゲートを申請。書類1枚書くだけで
    あっさりしたものなんですねー。これで出入国が少しは楽になるかな。

まだまだ時間があるので、エクセルシオールでカフェラテを注文。
    ハートになっていてうれしかったです♪

成田空港第2ターミナル 空港

時間通りに桃園国際空港に到着!
    イミグレもすいてたので、ラッキーでした。

送迎をお願いしていたので、他の方を待つ間に
    両替を。1万円だけ両替しました。1人だしB級グルメ目的なので
    これぐらいあれば十分♪

送迎バスにゆられ、ホテルへ。
    ホテルは楽天トラベルから予約した優美飯店。
    立地とポケットWi-Fiの貸出しが無料だったので選んだのですが
    とってもよかったです♪

まず日本語が完璧に通じます。フロントには2人常駐されていましたが
    必ずどちらかは日本語OK。安心感が違いますよねー
    そして、お部屋がきれい!リフォームしてまだ日が浅いそうです。
    1人で過ごすには広すぎるくらい、ゆったりした作りでした。

アメニティも必要なものは全部あるし、お水やお菓子なども
    お部屋に準備してありました♪
    朝食もおいしかったですよ^^おかゆや果物、サラダバーが
    あるのがうれしかったです。

※写真は台北ナビさんよりお借りしました。

ヨミ ホテル タイペイ ホテル

日本語Okなきれいなホテル by まこにゃんさん

ホテルで一息ついたら、さっそく食べ歩きに出かけます。
    寧夏夜市までのんびり歩いて30分もかからない距離です。

寧夏夜市に向かっている途中に、なんともおいしそうなお店が!
    ローカル感満載の水餃子屋さんで、入るのに躊躇しましたが、
    思い切ってチャレンジ!
    あとから知ったのですが、雙連高記水餃店という人気のお店
    だったようです。

こちらでは、水餃子を10個注文。10個で60元(約240円)ってとっても
    リーズナブルですよねぇ。けっこうおなかいっぱいになりつつ
    おいしくいただきました♪
    写真を撮り忘れたのがちょっと残念・・・

写真は出会ったねこちゃん。人懐っこくてかわいかったです♪

高記水餃店 地元の料理

おいしい水餃子に満足して、寧夏夜市に向かっていると、なんとも
    見覚えのある看板が!かき氷の人気店ピンザン!

5月とはいえ、かなり暑い台湾。
    水餃子でけっこうおなかいっぱいでしたが、暑さと食い意地に負け
    ピンザンでマンゴーかき氷を(*^^)v

おいしいとはいえ、どうせかき氷でしょ〜なんて思ってて
    ごめんなさい(笑)
    めちゃくちゃおいしい!ぜったい食べきれないって思ってたのに
    気が付いたら完食(笑)
    とろけるマンゴーに、ふわふわの氷♡
    今思い出しても、また食べたくなっちゃいます。

これで100元(約400円)はすごいわー。

冰讃 スイーツ

ようやく寧夏夜市に到着。
    こちらで夕食にするはずが、途中の買い食いでもうおなかいっぱい。

でも、どうしても方家のジーローハンが食べたい!
    そう思い、夜市をうろうろしたけれど、探し方が悪く
    見つけられず・・・

どこか座りたいな〜と思い、ルーローハン食べちゃいました(笑)
    有名な鬍鬚張魯肉飯で、ルーローハンと青菜の炒め物を。
    小さいお茶碗だったので、おなかいっぱいのはずがペロリ〜
    我ながら自分の食欲に呆れます(;'∀')

でもおいしかったし、店員さんも優しかったし、まいっかー。

はちきれそうなおなかを抱え、ホテルに戻ります。