シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日開催のアウェイ・シンガポール戦。一般的な日本のサラリーマンが現地観戦したいと思っても中々難しい。<br />そこで今回は海外発券を利用して航空券を手配しました。実は12月にもシンガポールマラソンたるものに出場するので丁度良いタイミングでした。会社には一日有給を頂き、何とかアウェイ観戦を達成する事が出来ました。以下フライトスケジュールです。<br /><br />① 11/12 JL035 00:05-06:45 羽田-シンガポール 日本発券<br /><br />② 11/13 JL038 02:05-09:40 シンガポール-羽田 シンガポール発券<br /><br />③ 12/05 JL035 00:05-06:45 羽田-シンガポール シンガポール発券<br /><br />④ 12/07 JL038 02:05-09:40 シンガポール-羽田 日本発券<br /><br />チケットは①と④を日本発券、②と③をシンガポール発券です。<br />今回の使用したチケットは①と②になります。現在一時帰国中みたいな感じですかね。<br /><br />有給一日と翌日午前中を半休取れれば可能なスケジュールです。<br />午前中の半休が難しければ、現地23時台のANAがありますので羽田には5時か6時ぐらい到着出来ると思います。<br /><br />チケット代は<br />日本発券分 ¥56,270<br />シンガポール発券分 SGD701,50=¥64,601<br /><br />合計¥120,871<br /><br />ちょっと身体的にしんどいですが、元気があれば何でも出来ますね!

ワールドカップアジア二次予選 アウェイ・シンガポール戦

2015/11/12 - 2015/11/13

ichiro

ichiroさん

チケットは①と④を日本発券、②と③をシンガポール発券です。

有給一日と翌日午前中を半休取れれば可能なスケジュールです。

チケット代は
日本発券分 ¥56,270
シンガポール発券分 SGD701,50=¥64,601

合計¥120,871

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

まずは会社より直行で羽田でしたのでサクララウンジでシャワータイム。

さっぱりした後の晩御飯。こんなに食べて機内食を食べれるのか心配。

機内食は朝食だった為、心配する事もなく完食。

チャンギ空港到着。アライバルラウンジ利用でスカイビューラウンジに入室。ここでお茶しました。こちらのラウンジではワンワールドサファイアで入室してますが、プライオリティパスでも入室可です。

一カ月前はヘイズで大変でしたが今は随分と回復してます。タナメラでの乗換の時の写真。

サッカーの試合開始は午後7時15分からなので、午前中から夕方までは完全なる暇人。
    なので事前に予約していたタイガービール工場見学に向かいます。MRTでブーンレイで降りて182番のバスで移動です。降車場所はコカコーラの工場が過ぎてタイガービール工場の正門よりちょっと先の降車場所です。

ここで降りて左手が正門です。帰りはこの写真の道を真っ直ぐ進み交差点を右に曲がってちょい先にバス停があります。ここでも182番のバスでOK。182Nというバスもありますがどっちでも大丈夫そうです。

歓迎してくれてますね!

正門より右へ向かって歩くこと3分。こちらで待機です。10時予約ですが30分前ぐらいに到着。ちなみに空港からここまでで二時間ぐらいかかります。(MRTとバスでのアクセス)

受付開始。実はこの回は自分一人です。一人の見学者にスタッフ二人が付いてくれる贅沢な見学。入口でこのスタンプを押されます。

まずはタイガービールの歴史映像から資料室まで見学。

モニターで説明もしてくれます。

外に出てなにやらオブジェ的な物があり・・・。

写真を撮ってもいいよと、言われたので別に取りたくもないが一応撮ってみた。

これも・・・(笑)

工場もパッキング施設などは写真NG。そしてここではビールの注ぎ方にチャレンジしてみました。グラスの温度を3℃に保つ為にグラスの底を持って水で洗浄しての、まぁ色々な工程の下、タイガービールを作成してみました。少し飲んだ後ですがこの出来栄え。かなり難しいです。(笑)ここではゲームなどしながら遊んでみました。

一通り見学も終わりビール飲みまくりタイムらしいのですが、実は自分ビール苦手なものでして先程のビールも結構我慢して飲んだ口。(笑)アンケート用紙が配られたので、とりあえず記入して早々に退出。ビール残して申し訳ない。

中はバーみたいな雰囲気で落ち着きます。

雰囲気出てます。

もうこれが限界でした。流石にビール飲めないんですとも言えず・・・。
    だってビール飲めないのにビール工場の見学に来るのかと・・・。もうギャグの境地。

申し訳ないのでお土産を購入。タイガービールデザインのタンクトップ買ってみた。何時着るの?(笑)絶対今は着ない。

ブーンレイまで戻り昼食にしました。ここでは定番のチキンライスを注文。可もなく不可もなく、おっちゃんにシェイシェイと言われたけど。

ラッフルズまで戻りマーライオン公園にて。水が出てないマーライオンこれ意外と珍しい。メンテナンス中。

やや暑いのでスタバに駆け込み仮眠も含めて一時間。

散々シンガポールに来てるくせに一度も行った事のないガーデンバイザベイ。
    初めてきたぞ。そもそもマリーナエリアにあまり踏み込む事がない日常。

少し時間も早いけどスタジアムに到着。この陸上トラックなる物を見ると走りたくなる衝動。

開門!広いですデカいです!5万人ぐらい入るそうですよ。

いよいよ試合開始時間が近づいてきました。こちらサイドは日本人サポーターエリアです。自分の周りはシンガポール駐在員やそのご家族の方々が多かったです。

試合は0-3で日本代表の勝利。金崎のボレーはシビレました。

スタジアムからそのまま空港に向かい帰路へ。朝食の機内食。
    行き帰りの飛行機ではあまり眠れず、かなり疲労困憊。がしかしこの後企業戦士に戻るべく羽田で変身を遂げてオフィスに向かうのだった・・・。

次回は12月に残っているチケットで去年に引き続きシンガポールマラソンに挑戦してきます。