2015/11/04 - 2015/11/12
1971位(同エリア11606件中)
リリコイさん
個人的に大きなイベントを控えていた11月。そのイベントを終えたらハワイに行きたい!と急に思い立ち予定を立て始めたのが8月。急きょ決定したのでパパは休みの都合がつかず断念。4歳と1歳を連れてハワイに行く!と意気込む私に、そんなのは無理だから…と呆れながら同行することになった母。お母さんが一緒なら俄然楽になる!イエーイ!憧れのカイルア滞在&やっぱりワイキキもね♪の7泊9日の旅行の始まりです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最寄り空港からJALを乗り継ぎ、成田に到着しました。
国内線は折り返しの東京からの便が遅れており、15分程遅れての出発でした。なので、羽田には予定より若干遅れての到着。
羽田〜成田はリムジンバスで移動です。夕方の帰宅渋滞に加え、途中で事故があり、またまた渋滞…。2時間近くかかって、やっと、やっと成田に到着です。 -
私たちが乗るのはJAL784ホノルル行きです。
とりあえず、何か食べようか〜。機内食もあるし、軽く食べる程度でいいよね〜。 -
で、回転寿司へ。出国前は日本食がいいね〜、回転寿司なら自分のお腹と相談しながら量を調節できるからいいよね〜、との理由からです。
食べ終わったら20時半近くになっていました。携帯やらネットに疎い私はそれから成田内のDOCOMOへ。とにかく海外では何か特別な事をしないと、知らないうちに課金されてしまう!と思い駆け込んだのですが、特に特別な設定は要らない、との事。
へえ〜、そうなんだ…説明されてもイマイチわからないオンチの私…。わかってないので、ハワイでも特に携帯を使う予定は無いのですが、ホントに大丈夫なのかなぁ?
ネットに強くなりたいものです。 -
そんなこんなで、21時を過ぎてもやれトイレだ、やれ本屋でガイドブックチェックだ(←ハワイではネットにも接続しない予定なのに、ガイドブックを持ってこなかった)で搭乗口に届かず(^_^;)
ゲートに着いたら、もう搭乗始ってました〜。
で、安定飛行に入ったら間もなく長男のチャイルドミールが出てきました。
長男「お寿司食べたからもう要らない」
私「少しくらい食べなよ〜ほらグラタン美味しそうだよ〜」
本音は「食事代だって航空券料金に含まれてるんだから勿体ないでしょ!食べて!食べて!」
貧乏根性丸出しです(^_^;) -
大人の食事、俺の機内食。貧乏症の私はもちろん完食〜。左上のスカイロワイヤル、美味しくておかわりしました。(貧乏症なので)
-
1歳9カ月の娘はバシネットをリクエストしていたので、そこでお利口さんにねんねしてくれました。正確には途中何度かグズりましたが、ばあさんが寝かしつけてくれました。お陰で私はノーストレス。ありがたや、ありがたや。
自分の母親が同行してくれると、本当に助かります。 -
とはいうものの私もそんなには寝られず。外を見ると夜明けが近付いています。ホノルル到着まで、あと2時間程度です。
-
ホノルル空港到着です。今回は前半カイルア4泊、後半ワイキキ3泊です。私たちは車がないので、空港からカイルアまでは送迎を依頼しています。ピックアップは10時10分の約束です。
…が!イミグレーションへのドアが故障で開かない!嘘でしょ…ここにきて足止め…。今になってドアが開かないとか、日本じゃ考えられないよねぇ。ドアが開かないなら、別のゲートに案内するとか、対応してくれればいいと思うんだけどなぁ。
ま、それがハワイなのですね。 -
結局、なんだかんだで係員が手動でドアを開け。笑
開くんじゃん!って思わず母とつっこみ。笑
とにかく、来ました、ハワイ!ホノルル!アロハ〜!
と浮かれていたいけど、時計はもう10時30分!お迎えのバンはまだ待っててくれてるかなあ?焦りまくりです。 -
事前のメールのやりとりでは、到着後個人出口脇の公衆電話からドライバーに電話することになっています。
受話器を持ち上げて何度ボタンをプッシュしても、電話が繋がらないー!もう、どーなってるのー!泣きたいー!私の周りにいるのは年金受給者と幼稚園児と1歳児のみ。誰も力になってくれないー!
と電話をかけること5回。やっとコール音がなりました。
ドライバーの方は、ちゃんと待っていてくれました。
ありがたや、ありがたや。
ドライバーはこの方、ジェームスさん(仮名)自己紹介してくれましたが、ドタバタし過ぎて、お名前忘れてしまいました。すごく陽気で色々お話してくれるドライバーさんでした。
さあ、カイルアへ向かいますよー。 -
カイルアのB&Bに到着です。宿泊者は家のご主人たちとは別の入り口があります。
この小道を進んで左へ曲がると… -
ありました!このつきあたりのお部屋が私たちのお部屋です。
-
室内はこんな感じ。白い壁に黄色のハイビスカスのベッドカバー。新しくはないですが、清潔でいい感じのお部屋です。
ペッドはやはり高くて、子供は上り下りが大変そうです。
スタジオタイプのお部屋で、お部屋の一角にあるテーブルを食卓テーブルとして使いました。
お部屋には電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、包丁、まな板、食器一式がそろっています。 -
洗面所は広々ダブルシンク。うちの母に後から聞いたら、この広々洗面所が非常に使いやすかったそうです。
この左手にはトイレ、右手にはシャワーがあります。シャワーのみですが我が家はそれで十分でした。ハンドシャワーは我が家のように小さい子供がいる家庭には助かりますね。水圧は強くはないです。
ただこのB&Bにはドライヤーがないのです。もちろんHPを見てそれは知っていたのですが、すっかり持ってくるのを忘れてしまいました、トホホ。 -
共用スペースにはアンスリウム。
-
プールもあります。
-
プール脇にはパラソルをチェア。
んー、いいお天気! -
さて、お腹も空いてきたので、ハワイ最初の食事に出かけますよー。
B&Bからカイルアタウンまでは徒歩10分程です。 -
ありました、HIBACHI!なんでもポキが美味しいとかで、是非食べてみたいな〜。
でも、ここはまた別の機会に訪れるとして…ザ ヒバチ 地元の料理
-
あー、これもよく写真で見る看板!やっぱりハワイに来たんだな〜。
-
で、ハワイ最初の食事はここ。クレープスノカオイです。ブーツ&キモズの近くにあるクレープ屋さんです。
店の外にもテープルが8卓程ありましたが、鳥さん達もいらしてるので、私たちは店内でいただきます。
因みにこのお店、トイレはお店を出てぐるっと後ろの方にあります。店員さんに言えばトイレの鍵を貸してもらえますよ。いきなり大きなお玉を渡されてびっくりしましたが、お玉の先に鍵がついていました。 -
私が頼んだのはよくテレビや雑誌で紹介されているこちら、ポパイズパワーです。
中身の写真がうまく撮れなかったのですが、ほうれん草、チーズ、ハム、ソテーした玉ねぎが入っています。クレープですが生地はやや厚めでしっかりお腹にたまります。 -
店内には地元のアーティストの方の作品かな?こちらも販売されていました。
-
部屋に戻るとご主人が1日目の朝食としてマフィンやフルーツを持ってきてくれました。その他冷蔵庫には水が2リットル程、ヨーグルト5個、バターが用意されていました。もちろん1日では食べきれないので、数日にわたって頂きました。
-
母と子供たちはさすがに疲れたのか部屋でしばしお休み。
私も2時間ほどしか寝てませんが、休んでる暇などない!私にとってハワイは遊びじゃないのです!ひとりで動ける今こそ、自由に行動しなくては!
ということで、パパへのお土産Tシャツを買いにちょっと小洒落たセレクトショップへ。適当にTシャツを選んでお会計していると、オシャレな日本人ファミリーが入店してきたので、逃げるように店を後にしました(←何故だろう〜笑)
無事にお土産も買えたので、晩御飯をこちらで調達して帰りまーす。ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ
-
今日はさすがに疲れたね〜。まだ17時半だけど、ちゃちゃっとご飯食べて早めに休みます。
おやすみなさい〜。 -
おまけ:今日買った物たち
パパへのTシャツ
ホールフーズで買ったビスケットは息子の英会話教室のお仲間達へ。
かわいいくまさんはちみつは私の同級生へのお土産。
ナッツは特に買わなくて良かったんだけど…試食してしまってなんだか断れなくて買っちゃいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- rushさん 2015/11/23 09:57:04
- 教えて下さ
- 初めまして楽しい旅行記でしたのですべて拝見させて頂きました。
来年私もカイルアでの宿泊を考えています今回リリコさんがお使いになったBB
が大変きになりましてできれば予約方法やBBの情報があれば教えていただけば
うれしいのですが、(笑い)お忙しいとはおもいますが宜しくお願いします。
- リリコイさん からの返信 2015/11/23 21:40:35
- RE: 教えて下さ
- > 初めまして楽しい旅行記でしたのですべて拝見させて頂きました。
はじめまして。このたびは私の拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。
> 来年私もカイルアでの宿泊を考えています今回リリコさんがお使いになったBB
> が大変きになりましてできれば予約方法やBBの情報があれば教えていただけば
> うれしいのですが、(笑い)お忙しいとはおもいますが宜しくお願いします。
>
カイルア滞在を検討されているのですね。
今回私が宿泊したB&BはPillows in paradiseというところです。
車がないので、カイルアタウン&ビーチに徒歩で行けることを条件に選びました。
HPもあるので、部屋の様子や料金を確認いただけると思います。
HPから予約フォームに入力して送信すると、翌日にはB&Bから返事がくると思います。
私の場合はまず、希望日で宿泊が可能か、TAXを含めたトータルの支払額はいくらか、を予約フォームから問い合わせ、返事を頂いた後改めて予約フォームより宿泊を申し込みました。
英語でのやり取りにはなりますが、基本的なことは予約フォームに埋めていく感じなので、私でも大丈夫でした。
ご参考になれば幸いです。
- rushさん からの返信 2015/11/24 17:19:59
- RE: RE: 教えて下さ
- 早々のお返事ありがとうございます
大変参考になりましたぜひ宿泊してみたいと思います
有難う御座いました 。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リリコイさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
27