前橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月10日、午前9時頃に前橋市のグリンドームで行われる展示交流会に出席するために前橋駅よりバスに乗っていった。<br />本町一丁目付近より県庁前まで紅葉しているケヤキ並木が見られたが所々に「大河ドラマ花燃ゆのゆかりの地」の幟が見られびっくりした。<br />明治維新後初代の群馬県令となった楫取素彦が大活躍した場所であったと思い知らされた。<br /><br /><br /><br />*写真は県庁前まで本町通りに飾られていた幟

バスの窓から見られた群馬・前橋市の風景

2015/11/10 - 2015/11/10

*写真は県庁前まで本町通りに飾られていた幟

本町一丁目付近

大手町付近より「大河ドラマ花燃ゆ ゆかりの地前橋市」の幟が見られる

大河ドラマ花燃ゆ ゆかりの地前橋市

大手町付近にも「大河ドラマ花燃ゆ ゆかりの地前橋市」の幟が見られる

群馬県庁舎が見える

県庁前

ようこそぐんまへ

群馬県庁舎

群馬県庁

グリンドームの展示会場にて

ゆるキャラの行列

前橋市のゆるキャラ「ころとん」

前橋市のブースでは花燃ゆの楫取素彦と文が飾られていた

前橋市の商品とゆるキャラ「ころとん」のPR