台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体調が比較的安定してきた今のうちにーって感じで、台北で癒されてきましたー。<br /><br />いつにもましてテキトーさに磨きがかかっておりますが良かったらご覧ください。<br /><br />そのうえ、パソコンが壊れてしまって新しいの使いにくいー。って感じでイマイチギクシャクしながらの旅行記作成。<br /><br />はじめに言っときますけど、ホントに何のお役立ち情報もない旅行記デース。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

美味しくて優しい(*´▽`*)台北に元気をもらう旅

134いいね!

2015/11/04 - 2015/11/07

406位(同エリア28095件中)

19

128

三匹の子猫

三匹の子猫さん

体調が比較的安定してきた今のうちにーって感じで、台北で癒されてきましたー。

いつにもましてテキトーさに磨きがかかっておりますが良かったらご覧ください。

そのうえ、パソコンが壊れてしまって新しいの使いにくいー。って感じでイマイチギクシャクしながらの旅行記作成。

はじめに言っときますけど、ホントに何のお役立ち情報もない旅行記デース。








旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL

PR

  • 私、今年前半チョイヤバい感じになってしまい・・・。<br /><br /><br />冥途へ旅立つときに履こうと思い。閻魔様に会うために準備した。<br /><br /><br />(公式ウェブサイトから購入すると厳重に梱包されクロネコヤマトで届きます。)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    私、今年前半チョイヤバい感じになってしまい・・・。


    冥途へ旅立つときに履こうと思い。閻魔様に会うために準備した。


    (公式ウェブサイトから購入すると厳重に梱包されクロネコヤマトで届きます。)





  • こんなふうに厳重梱包。<br /><br />しかし、何故だかこの後徐々に嘘のように回復し!<br /><br />初夏にはどうにかこうにか。。。

    こんなふうに厳重梱包。

    しかし、何故だかこの後徐々に嘘のように回復し!

    初夏にはどうにかこうにか。。。

  • エゾアワビ食べてみたり。

    エゾアワビ食べてみたり。

  • 黒い物集めてグロなご飯炊いてみたり。( ゚Д゚)<br /><br />お食事中の皆様ごめんなさい。(^^;)

    黒い物集めてグロなご飯炊いてみたり。( ゚Д゚)

    お食事中の皆様ごめんなさい。(^^;)

  • 新じゃがが届いたのでコロッケ作ってみたり。<br /><br />(揚げる前。小さいコロコロサイズが好き。)

    新じゃがが届いたのでコロッケ作ってみたり。

    (揚げる前。小さいコロコロサイズが好き。)

  • 松茸食べたり。<br /><br />こんな感じでニョロニョロ過ごしておりましたー。

    松茸食べたり。

    こんな感じでニョロニョロ過ごしておりましたー。

  • 11月はゴルフも少ないしー。短めで何処かへ行こうか?ってことに<br /><br /><br />その前に、東京へちょっとお出かけ。<br /><br /><br />いつも爆睡してしまう機内・・・。

    11月はゴルフも少ないしー。短めで何処かへ行こうか?ってことに


    その前に、東京へちょっとお出かけ。


    いつも爆睡してしまう機内・・・。

  • 久しぶりー羽田ー。<br /><br />しかも、暑いよー(^-^;<br /><br />

    久しぶりー羽田ー。

    しかも、暑いよー(^-^;

  • 銀座までー。

    銀座までー。

  • これが見えたら銀座近いって感じ。

    これが見えたら銀座近いって感じ。

  • 別館前で降ろされた。(*&#39;▽&#39;)

    別館前で降ろされた。(*'▽')

  • こちらです。<br /><br />腹ごしらえしてからのーショッピング。<br /><br />カウンターですのでお隣に配慮して写真はなし。

    こちらです。

    腹ごしらえしてからのーショッピング。

    カウンターですのでお隣に配慮して写真はなし。

  • 記念にコースター欲しいな。って甘えてみたら、全部で四枚ありますー。って四枚くださいました。<br /><br /><br /><br />銀座久兵衛さん。ごちそうさまでした〜。<br /><br />

    記念にコースター欲しいな。って甘えてみたら、全部で四枚ありますー。って四枚くださいました。



    銀座久兵衛さん。ごちそうさまでした〜。

  • 目的地まで歩く。<br /><br />お腹がいっぱい過ぎて眠いーーー。

    目的地まで歩く。

    お腹がいっぱい過ぎて眠いーーー。

  • ○○○リのエレベーター。<br /><br /><br />午後一だったからか暇だったのでゆっくりできました。<br /><br />

    ○○○リのエレベーター。


    午後一だったからか暇だったのでゆっくりできました。

  • アンジェリーナと迷ったけど、今回はキルフェボン。<br /><br />行列ーーー。<br /><br />前の若者がイチャイチャが激しすぎて思わずグーを強く握りしめてしまい、握りこぶしが真っ白に。<br /><br />爽やかにジャレれんのかい!!!←おばちゃん大人だから内心ではそう思っても見た目はにこやかに装ってましたがー。

    アンジェリーナと迷ったけど、今回はキルフェボン。

    行列ーーー。

    前の若者がイチャイチャが激しすぎて思わずグーを強く握りしめてしまい、握りこぶしが真っ白に。

    爽やかにジャレれんのかい!!!←おばちゃん大人だから内心ではそう思っても見た目はにこやかに装ってましたがー。

  • そんなこんなで・・・。<br /><br />あっという間に帰らなくちゃいけない時間。<br /><br />

    そんなこんなで・・・。

    あっという間に帰らなくちゃいけない時間。

  • 運転手さん気を利かせてくださり、レインボーブリッジ方面から羽田まで。<br /><br />

    運転手さん気を利かせてくださり、レインボーブリッジ方面から羽田まで。

  • 銀座半日、弾丸終了。<br /><br />お昼沢山食べすぎて夜ご飯食べられないー。<br /><br />最終便まで時間があるのでラウンジで一休み。<br /><br />ジンジャーエールで。

    銀座半日、弾丸終了。

    お昼沢山食べすぎて夜ご飯食べられないー。

    最終便まで時間があるのでラウンジで一休み。

    ジンジャーエールで。

  • PAUL。セントルザベーカリーに寄る時間が無かったー。(&gt;_&lt;)<br /><br />キルフェボン。<br /><br />松屋で買った切りたてのプロシュートと、チーズ王国のチーズたち。ドライフルーツ。松屋のこのあたりで好きなものが全部そろうからスキー。<br /><br />ラウンジ行く途中ギャレット発見!見たらつい買っちゃう。

    PAUL。セントルザベーカリーに寄る時間が無かったー。(>_<)

    キルフェボン。

    松屋で買った切りたてのプロシュートと、チーズ王国のチーズたち。ドライフルーツ。松屋のこのあたりで好きなものが全部そろうからスキー。

    ラウンジ行く途中ギャレット発見!見たらつい買っちゃう。

  • 大陸の方もいっぱいいらしてた。<br /><br />カタログも入ってた。( ゚Д゚)更に買わせる作戦か。<br /><br />

    大陸の方もいっぱいいらしてた。

    カタログも入ってた。( ゚Д゚)更に買わせる作戦か。

  • いつもは、このカフェコムサのタルトです。<br /><br />しかも県内にショップないから食べたくなると高速乗って買いに行きます。(^^;)<br /><br />もちろん、コムサはコムサでダイスキですが。

    いつもは、このカフェコムサのタルトです。

    しかも県内にショップないから食べたくなると高速乗って買いに行きます。(^^;)

    もちろん、コムサはコムサでダイスキですが。

  • 翌日。自宅で三時のおやつ。<br /><br /><br />キルフェボン。キャワイイー。<br /><br /><br />この後ワンダーコア(腹筋するやつ)奪い合う。

    翌日。自宅で三時のおやつ。


    キルフェボン。キャワイイー。


    この後ワンダーコア(腹筋するやつ)奪い合う。

  • ここから、台北旅行です。<br /><br />今回は保安検査場にて。色々と。<br /><br />金属系全部外して、スリッパ履いてんのにさー。<br /><br />毎回どっかでアヤシイ人扱い。もー、背負い投げぇ〜〜〜。

    ここから、台北旅行です。

    今回は保安検査場にて。色々と。

    金属系全部外して、スリッパ履いてんのにさー。

    毎回どっかでアヤシイ人扱い。もー、背負い投げぇ〜〜〜。

  • 免税店前に!!!<br /><br /><br />スキー。(≧◇≦)スキー。(≧◇≦)スキー。(≧◇≦)

    免税店前に!!!


    スキー。(≧◇≦)スキー。(≧◇≦)スキー。(≧◇≦)

  • つい食べたくなるラウンジカレー。<br /><br />このせいで、機内食をいけない食べ方するからよせばいいのですが。<br /><br />香辛料の誘いについ・・・。

    つい食べたくなるラウンジカレー。

    このせいで、機内食をいけない食べ方するからよせばいいのですが。

    香辛料の誘いについ・・・。

  • ウイスキーコーク。<br /><br />お酒久しぶりなので、すぐ酔っちゃった。嘘っぽいがホントーに。

    ウイスキーコーク。

    お酒久しぶりなので、すぐ酔っちゃった。嘘っぽいがホントーに。

  • チョイ遅れて飛びました。

    チョイ遅れて飛びました。

  • ミッションインポッシブル<br /><br />トム様危うし!Σ(゚Д゚)<br /><br />安心してください。この後巻き返します。

    ミッションインポッシブル

    トム様危うし!Σ(゚Д゚)

    安心してください。この後巻き返します。

  • これ一杯で酔ってしまった。<br /><br />嘘みたいなホントのはなし。ホントだってばー。←誰に言っているのか?

    これ一杯で酔ってしまった。

    嘘みたいなホントのはなし。ホントだってばー。←誰に言っているのか?

  • お食事<br /><br />なぜかサラダのドレッシングが激うまでした。生葉っぱは普段好んでいただかないのですが。<br /><br />

    お食事

    なぜかサラダのドレッシングが激うまでした。生葉っぱは普段好んでいただかないのですが。

  • 私ビーフ。<br /><br />あ!ダーリンのお魚取り忘れるー。(&#39;Д&#39;)<br /><br />もーボケ放題デス。

    私ビーフ。

    あ!ダーリンのお魚取り忘れるー。('Д')

    もーボケ放題デス。

  • お食事してデザートまで食べたらもうちょっとで台北です。<br /><br />ハヤーイ。

    お食事してデザートまで食べたらもうちょっとで台北です。

    ハヤーイ。

  • 来たよー。台北。<br /><br />会いたかったよー。台北。

    来たよー。台北。

    会いたかったよー。台北。

  • タクシーにリージェントって言ったら???みたいで。<br /><br />昔フォルモサって言ってたな。と思いだしフォルモサって言ったら、<br /><br />おー。ふぉるもさー。って通じた。

    タクシーにリージェントって言ったら???みたいで。

    昔フォルモサって言ってたな。と思いだしフォルモサって言ったら、

    おー。ふぉるもさー。って通じた。

  • これが見えてきたらな中山だなーって思う。<br /><br />めっちゃローカルな細い道を通ってホテルまで。

    これが見えてきたらな中山だなーって思う。

    めっちゃローカルな細い道を通ってホテルまで。

  • 今回はリージェント。<br /><br />周辺には選べないくらい足マッサージ屋さんが多いんです。<br /><br />正面玄関のほかに、建物脇からの出入り口もあるのでスウェット姿で足マッサージに行けちゃうところも好き。<br /><br />マッサージ後にヘアスタイルがオーヤンフィーフィーでも問題なし。

    今回はリージェント。

    周辺には選べないくらい足マッサージ屋さんが多いんです。

    正面玄関のほかに、建物脇からの出入り口もあるのでスウェット姿で足マッサージに行けちゃうところも好き。

    マッサージ後にヘアスタイルがオーヤンフィーフィーでも問題なし。

  • 相変わらずここのアレンジメントは素敵。<br /><br />滞在中困った事柄や不便なことがが起きなかった。<br />というのは良いホテルの証拠なんだと思います。

    相変わらずここのアレンジメントは素敵。

    滞在中困った事柄や不便なことがが起きなかった。
    というのは良いホテルの証拠なんだと思います。

  • 長ーい廊下をてくてく。<br /><br /><br />マンダリンと悩んだけど、立地優先で。<br /><br /><br />何故だかアップグレードしてくださり。結果的にここを選んで大正解!

    長ーい廊下をてくてく。


    マンダリンと悩んだけど、立地優先で。


    何故だかアップグレードしてくださり。結果的にここを選んで大正解!

  • 黒いんだー。

    黒いんだー。

  • 突き当りー。<br /><br />この真ん中のやつおっきい壺?みたいなので、高そうだったのでさわらないよーによけて歩いてました。<br /><br />

    突き当りー。

    この真ん中のやつおっきい壺?みたいなので、高そうだったのでさわらないよーによけて歩いてました。

  • ドア開けたら全面鏡張りなので角から写してます。

    ドア開けたら全面鏡張りなので角から写してます。

  • 玄関わきにも、トイレ。

    玄関わきにも、トイレ。

  • 入り口入ってからすぐこんな感じ。<br /><br />ガンガン荷物広げちゃう人がいるので相変わらず写真は超テキトーです。<br /><br />お役に立てず・・・。面目ないっ。

    入り口入ってからすぐこんな感じ。

    ガンガン荷物広げちゃう人がいるので相変わらず写真は超テキトーです。

    お役に立てず・・・。面目ないっ。

  • ソファー側から撮ったリビング。<br /><br /><br />左側鏡張りーーー。

    ソファー側から撮ったリビング。


    左側鏡張りーーー。

  • 8人掛けくらいだったかな?テーブル側から。ここも鏡張りなのでこんな撮り方しか・・・。

    8人掛けくらいだったかな?テーブル側から。ここも鏡張りなのでこんな撮り方しか・・・。

  • テーブルの上にはアレンジメント。<br /><br />いろんなところにお花が飾ってありました。

    テーブルの上にはアレンジメント。

    いろんなところにお花が飾ってありました。

  • 寝室にもテレビ。ここも、枕側が全面鏡張りなのでこんな撮り方しかできません。<br /><br />ベットは固めで好み。

    寝室にもテレビ。ここも、枕側が全面鏡張りなのでこんな撮り方しかできません。

    ベットは固めで好み。

  • ミニバー。<br /><br />この部屋鏡だらけで夜中、自分が鏡に写りビクッ〜〜〜。<br /><br />帰る頃には慣れましたが。

    ミニバー。

    この部屋鏡だらけで夜中、自分が鏡に写りビクッ〜〜〜。

    帰る頃には慣れましたが。

  • クローゼット広い。<br /><br />スリッパがフカフカすぎて歩きにくかったデス。<br /><br />翌日なじんで歩きやすく・・・。

    クローゼット広い。

    スリッパがフカフカすぎて歩きにくかったデス。

    翌日なじんで歩きやすく・・・。

  • リージェントは普通のお部屋も広いけど、ここはその倍以上くらいかな。<br /><br />毎日お掃除完璧でした。

    リージェントは普通のお部屋も広いけど、ここはその倍以上くらいかな。

    毎日お掃除完璧でした。

  • バスタブ。<br /><br />深めでイイ感じでした。

    バスタブ。

    深めでイイ感じでした。

  • シャワーブース。<br /><br />この微妙な位置にあるハンドシャワーが何気に重宝します。

    シャワーブース。

    この微妙な位置にあるハンドシャワーが何気に重宝します。

  • ダブルシンク。両側についている棚が使い勝手よし。<br /><br />ここにもテレビ。<br /><br />テレビは三台全部ソニーでした。

    ダブルシンク。両側についている棚が使い勝手よし。

    ここにもテレビ。

    テレビは三台全部ソニーでした。

  • バスルーム側のトイレ。

    バスルーム側のトイレ。

  • 到着日の夜は24時間の店の飲茶でも。って言ってたのに二人ともお腹いっぱい。<br /><br />コカ・コーラで夕食?を。<br /><br />

    到着日の夜は24時間の店の飲茶でも。って言ってたのに二人ともお腹いっぱい。

    コカ・コーラで夕食?を。

  • あさー。ズーム。<br /><br />ここからじーっと見てるだけで楽しい。

    あさー。ズーム。

    ここからじーっと見てるだけで楽しい。

  • あさごはん。公園ビューのお席。<br /><br />旅の時くらいまじめな生活を心がけ、ちゃんと食べるように心がけようかと。<br /><br />メジロ師匠!台湾白頭?ですか?この子。

    あさごはん。公園ビューのお席。

    旅の時くらいまじめな生活を心がけ、ちゃんと食べるように心がけようかと。

    メジロ師匠!台湾白頭?ですか?この子。

  • ここから朝ごはんシリーズ。三日分まとめ。<br /><br />ミートフロスのパンとか。<br /><br />直径5センチ無い感じの小さなパンなので2個とか選べて嬉しいです。

    ここから朝ごはんシリーズ。三日分まとめ。

    ミートフロスのパンとか。

    直径5センチ無い感じの小さなパンなので2個とか選べて嬉しいです。

  • 葉っぱ類充実してました。<br /><br />

    葉っぱ類充実してました。

  • おかゆとかもあったのですが、何気にこっち系ばかり食べてしまいます。<br /><br />飲茶の近くに台湾ソーセージの小さめのやつがあってそれが美味しかったです。

    おかゆとかもあったのですが、何気にこっち系ばかり食べてしまいます。

    飲茶の近くに台湾ソーセージの小さめのやつがあってそれが美味しかったです。

  • でも、朝食べちゃうとお昼食べたくなくなるのが悩みだー。

    でも、朝食べちゃうとお昼食べたくなくなるのが悩みだー。

  • どれも小さめで色々ちょっとお試しできて楽しい朝食でした。<br /><br />オムレツとか、麺類とかもありました。

    どれも小さめで色々ちょっとお試しできて楽しい朝食でした。

    オムレツとか、麺類とかもありました。

  • フルーツが美味しいー。<br /><br />

    フルーツが美味しいー。

  • パパイヤがオイシイー。<br /><br />パンダちゃん親父がパパイヤだけ大量にお皿に盛って行った・・・。<br /><br />そんなに・・・。どーする?

    パパイヤがオイシイー。

    パンダちゃん親父がパパイヤだけ大量にお皿に盛って行った・・・。

    そんなに・・・。どーする?

  • リージェント前。<br /><br />去年と違うオブジェ。<br /><br />今年のほうが好き。<br /><br />鳥もリンゴも好きだから。

    リージェント前。

    去年と違うオブジェ。

    今年のほうが好き。

    鳥もリンゴも好きだから。

  • タクシー代金をカードで払えるというシステム。<br /><br />タッチパネルをポンポンして支払方法を選べます。<br /><br />

    タクシー代金をカードで払えるというシステム。

    タッチパネルをポンポンして支払方法を選べます。

  • 市政府の三越へ。

    市政府の三越へ。

  • これ、三越がずーっと奥までつながってるんですよ。

    これ、三越がずーっと奥までつながってるんですよ。

  • ランチの予約時間が来たので、近いけどタクシーで。<br /><br />台北の運転手さんは近くても(・д・)チッとか言いません。<br /><br />トヨタ、いすゞ、ベンツ、と三種類の消防車。

    ランチの予約時間が来たので、近いけどタクシーで。

    台北の運転手さんは近くても(・д・)チッとか言いません。

    トヨタ、いすゞ、ベンツ、と三種類の消防車。

  • 裏通りの家具屋通りと思われる道を行く。<br /><br />台湾の人はお花が好き。屋上とか庭園風になってるビルが結構あります。

    裏通りの家具屋通りと思われる道を行く。

    台湾の人はお花が好き。屋上とか庭園風になってるビルが結構あります。

  • 吉品海鮮餐廳へ到着。<br /><br />台湾ビール。<br /><br />一本飲めなかったー。(・∀・)

    吉品海鮮餐廳へ到着。

    台湾ビール。

    一本飲めなかったー。(・∀・)

  • 豚肉のカリカリなんとか。<br /><br />その前に何か取り忘れてます。前菜とか。

    豚肉のカリカリなんとか。

    その前に何か取り忘れてます。前菜とか。

  • いんげんのなんとか。これスキー。<br /><br />フカヒレとアワビもあるけど、夜、頂上でフカヒレなので違う感じのやつを食べたいの。

    いんげんのなんとか。これスキー。

    フカヒレとアワビもあるけど、夜、頂上でフカヒレなので違う感じのやつを食べたいの。

  • ロブスターのなんとかかんとか。<br /><br />ここの料理は全体的に薄味で飽きが来ません。

    ロブスターのなんとかかんとか。

    ここの料理は全体的に薄味で飽きが来ません。

  • たしか?土鍋五目焼きそば。土鍋取り忘れ・・・。<br /><br />テキトーすぎる。私。<br /><br />

    たしか?土鍋五目焼きそば。土鍋取り忘れ・・・。

    テキトーすぎる。私。

  • アツアツのカスタードがトローン。<br /><br />サービスでした。<br /><br />ダーリンこれが一番おいしかったと。コラッ。

    アツアツのカスタードがトローン。

    サービスでした。

    ダーリンこれが一番おいしかったと。コラッ。

  • つまようじシリーズ。第二弾。<br /><br />吉品海鮮のやつ。<br /><br />先っちょのフサフサ?みたいなののゴージャスさは龍都の勝ちー。<br /><br />

    つまようじシリーズ。第二弾。

    吉品海鮮のやつ。

    先っちょのフサフサ?みたいなののゴージャスさは龍都の勝ちー。

  • 百果園に来てみました。<br /><br />メニューです。

    百果園に来てみました。

    メニューです。

  • メロンのなんとか。<br /><br />ダーリンよ何回教えたら理解してくれるのか?<br /><br />季節外れのメロンはキュウリ味ーーー。って。<br /><br />高いのは違うと思うけど。

    メロンのなんとか。

    ダーリンよ何回教えたら理解してくれるのか?

    季節外れのメロンはキュウリ味ーーー。って。

    高いのは違うと思うけど。

  • マンゴーかき氷。<br /><br />これは時季外れでも美味しかった。

    マンゴーかき氷。

    これは時季外れでも美味しかった。

  • 百果園のジャム。<br /><br />店員さんが親切でよい子でした。

    百果園のジャム。

    店員さんが親切でよい子でした。

  • 夕方ー。

    夕方ー。

  • ホテル前に停まってた。<br /><br />キャー。<br /><br />おんなじのが、マンダリンオリエンタル前の駐車場に結婚式に出席するゲストの車だそうで何台も並んでました。<br /><br />真っ赤なドレスで写真とか撮ってました。すごかったデス。も〜セレブ婚−。

    ホテル前に停まってた。

    キャー。

    おんなじのが、マンダリンオリエンタル前の駐車場に結婚式に出席するゲストの車だそうで何台も並んでました。

    真っ赤なドレスで写真とか撮ってました。すごかったデス。も〜セレブ婚−。

  • 台北101

    台北101

  • 大好き誠品<br /><br />毎回時間を忘れてしまい夕食の時間に間に合わなくなりそうに。<br /><br />今回もそのパターンになってしまい・・・。

    大好き誠品

    毎回時間を忘れてしまい夕食の時間に間に合わなくなりそうに。

    今回もそのパターンになってしまい・・・。

  • 頂上到着ー。<br /><br />タクシーでは渋滞回避出来そうもなかったので、電車で移動。<br /><br />予約時間に間に合わなくなりそうでめっちゃ走った&歩いた。

    頂上到着ー。

    タクシーでは渋滞回避出来そうもなかったので、電車で移動。

    予約時間に間に合わなくなりそうでめっちゃ走った&歩いた。

  • ダーリンが頂上のフカヒレ久しぶりに食べたいというので。<br /><br />体調のせいなのか、前に食べた時よりこってり感が薄れたような?<br />フカヒレとアワビのスープ。<br /><br />ジェロ様のアドバイス通りに白飯と一緒に。<br /><br />合うーーー。この組み合わせイイーーー。<br />

    ダーリンが頂上のフカヒレ久しぶりに食べたいというので。

    体調のせいなのか、前に食べた時よりこってり感が薄れたような?
    フカヒレとアワビのスープ。

    ジェロ様のアドバイス通りに白飯と一緒に。

    合うーーー。この組み合わせイイーーー。

  • またまた、007。<br /><br />悪魔四伏って・・・。<br /><br />この道を通って毎晩足マッサージに。<br /><br />人通りが多すぎてニャンがいない・・・。(=_=)<br /><br />台湾に来ると心も、体も健康になる感じがする。<br /><br />

    またまた、007。

    悪魔四伏って・・・。

    この道を通って毎晩足マッサージに。

    人通りが多すぎてニャンがいない・・・。(=_=)

    台湾に来ると心も、体も健康になる感じがする。

  • 夜マッサージの帰り道で小腹が減ってしまい。<br /><br />ソーセージバーガーみたいなのを一個買ってシェア。<br /><br />これが、意外に美味しくてびっくり!<br /><br />次回の小腹対策として覚えておこうーっと。

    夜マッサージの帰り道で小腹が減ってしまい。

    ソーセージバーガーみたいなのを一個買ってシェア。

    これが、意外に美味しくてびっくり!

    次回の小腹対策として覚えておこうーっと。

  • マッサージから帰る途中にあるお店で。<br /><br />タピオカもっちもち。

    マッサージから帰る途中にあるお店で。

    タピオカもっちもち。

  • 暇なので電車に乗って淡水へ来てみた。<br /><br />お天気サイコー。

    暇なので電車に乗って淡水へ来てみた。

    お天気サイコー。

  • 日暮れ時からが見どころみたいだけど、お昼もイイ感じ。

    日暮れ時からが見どころみたいだけど、お昼もイイ感じ。

  • わー。綺麗ー。<br /><br />

    わー。綺麗ー。

  • 人がいっぱい写っちゃっていて看板しか載せませんが、<br /><br />搾りたてのレモンとか、柑橘類のジュースが温いんだけど美味しかったデス。

    人がいっぱい写っちゃっていて看板しか載せませんが、

    搾りたてのレモンとか、柑橘類のジュースが温いんだけど美味しかったデス。

  • 台湾の雀ちゃん。

    台湾の雀ちゃん。

  • 小銭を手前の木の台の窪みに入れようとしていたら、<br /><br />お坊さんがこちらです。みたいに案内してくれた。<br /><br />今考えるとどう見てもここはお金入れる感じじゃないよねー。あははーーー。<br /><br />神聖な場所でやらかす・・・。<br /><br />

    小銭を手前の木の台の窪みに入れようとしていたら、

    お坊さんがこちらです。みたいに案内してくれた。

    今考えるとどう見てもここはお金入れる感じじゃないよねー。あははーーー。

    神聖な場所でやらかす・・・。

  • ゆるーい坂を下ってみたり・・・。<br /><br />排水溝のニオイがキツクテ息を止めて走る。

    ゆるーい坂を下ってみたり・・・。

    排水溝のニオイがキツクテ息を止めて走る。

  • 何やら、おめでたい山羊とひょうたん。

    何やら、おめでたい山羊とひょうたん。

  • めっちゃ人が並んでいたのでふらふらと吸い込まれてみた。

    めっちゃ人が並んでいたのでふらふらと吸い込まれてみた。

  • んー。んー。んー。(;^ω^)<br /><br />台湾メシで初外しーーー。<br /><br />ほとんど残しちゃってごめんなさい。

    んー。んー。んー。(;^ω^)

    台湾メシで初外しーーー。

    ほとんど残しちゃってごめんなさい。

  • 一休み。<br /><br />小さな女の子がガラス越しにダーリンを覗いては隠れる。を繰り返し。<br /><br />いないないバァ風の遊びを・・・。<br /><br />めっちゃ可愛い子だった。<br /><br />ダーリンデレデレ。

    一休み。

    小さな女の子がガラス越しにダーリンを覗いては隠れる。を繰り返し。

    いないないバァ風の遊びを・・・。

    めっちゃ可愛い子だった。

    ダーリンデレデレ。

  • 夕食の予約時間までお部屋で休憩。<br /><br />リージェント正面からの眺めです。<br /><br />毎日ボーッてみてました。<br /><br />まぁ日々日常的にボーーーってしてますけどぉ。

    夕食の予約時間までお部屋で休憩。

    リージェント正面からの眺めです。

    毎日ボーッてみてました。

    まぁ日々日常的にボーーーってしてますけどぉ。

  • 行く途中に和食のお店も。<br /><br />価格も、メニューもお手頃みたいでした。

    行く途中に和食のお店も。

    価格も、メニューもお手頃みたいでした。

  • 前回とは違う道を通ったら、ニャンに出会えなかった。(&gt;_&lt;)<br /><br />

    前回とは違う道を通ったら、ニャンに出会えなかった。(>_<)

  • 前回も来た龍都。ホテルから近いので便利です。<br /><br /><br />北京ダック予約してます。

    前回も来た龍都。ホテルから近いので便利です。


    北京ダック予約してます。

  • 夜はめっちゃ混んでいました。まるで大陸に迷い込んだかのようでした。<br /><br />ゆったりしたいならお昼が良いかも。<br /><br />予約もお昼のほうが取りやすいです。<br /><br />ここで見てしまった。<br />お隣のおばさまたちのテーブルで何処かで買ったと思われる食パン?をみんなでちぎってあっという間に平らげて何事もなかったように帰って行ったのを。<br />スゴスギマス。(;&#39;∀&#39;)<br />

    夜はめっちゃ混んでいました。まるで大陸に迷い込んだかのようでした。

    ゆったりしたいならお昼が良いかも。

    予約もお昼のほうが取りやすいです。

    ここで見てしまった。
    お隣のおばさまたちのテーブルで何処かで買ったと思われる食パン?をみんなでちぎってあっという間に平らげて何事もなかったように帰って行ったのを。
    スゴスギマス。(;'∀')

  • 五目チャーハンだったかな?<br /><br />あ!スープ撮ってなかった・・・。前菜とか・・・。(^^;)お隣見すぎて。<br /><br />色々とぼけております・・・。

    五目チャーハンだったかな?

    あ!スープ撮ってなかった・・・。前菜とか・・・。(^^;)お隣見すぎて。

    色々とぼけております・・・。

  • 水族館ではありません。<br /><br />食べちゃうお魚です。

    水族館ではありません。

    食べちゃうお魚です。

  • ロイヤル台北のヌガー。スキー。(≧◇≦)<br /><br />

    ロイヤル台北のヌガー。スキー。(≧◇≦)

  • いつものお茶やさんじゃないお茶さんを新規開拓。<br /><br />梔子のお茶が気に入りました。<br /><br />

    いつものお茶やさんじゃないお茶さんを新規開拓。

    梔子のお茶が気に入りました。

  • SADAHARU.AOKIのマカロン。<br /><br />マカロンってそんなに好んでは食べないのだけれど。ここのは美味しかった。<br /><br />カラフルで可愛すぎて買うときに迷ってしまう。<br /><br />日本にもあるけどね。

    SADAHARU.AOKIのマカロン。

    マカロンってそんなに好んでは食べないのだけれど。ここのは美味しかった。

    カラフルで可愛すぎて買うときに迷ってしまう。

    日本にもあるけどね。

  • 茶器も購入したので帰国して翌日早速お茶してみました。<br /><br />SADAHARU.AOKIのマカロンと一緒に。

    茶器も購入したので帰国して翌日早速お茶してみました。

    SADAHARU.AOKIのマカロンと一緒に。

  • マンダリンへ向かう途中で見たカワ(・∀・)イイ!!バス。<br /><br />いつ見ても台湾のバスって楽しい。

    マンダリンへ向かう途中で見たカワ(・∀・)イイ!!バス。

    いつ見ても台湾のバスって楽しい。

  • マンダリンオリエンタルのジャムとかクッキーとか。<br /><br />ここのケーキショップのクロワッサンも美味しかったデス。

    マンダリンオリエンタルのジャムとかクッキーとか。

    ここのケーキショップのクロワッサンも美味しかったデス。

  • キャセイのラウンジは改装中ー。トランスアジアのラウンジと選べたけれど。<br /><br />こちらで。<br /><br />ヘンなお茶シリーズを飲んでみた。<br /><br />?????&うぇーな味。<br />

    キャセイのラウンジは改装中ー。トランスアジアのラウンジと選べたけれど。

    こちらで。

    ヘンなお茶シリーズを飲んでみた。

    ?????&うぇーな味。

  • そしてヘンなお茶シリーズその二。<br /><br />甘っっっ。う〜〜〜〜〜。<br /><br />でも、ちゃんとダーリンが最後まで飲みました。<br /><br />いたずらして飲んで捨ててたわけじゃないデース。

    そしてヘンなお茶シリーズその二。

    甘っっっ。う〜〜〜〜〜。

    でも、ちゃんとダーリンが最後まで飲みました。

    いたずらして飲んで捨ててたわけじゃないデース。

  • 飛行機のお腹。

    飛行機のお腹。

  • 空。なんとなく撮ってみた。<br /><br />なのに、肝心なものを取り忘れる私。おほほー。

    空。なんとなく撮ってみた。

    なのに、肝心なものを取り忘れる私。おほほー。

  • キャセイオリジナルカクテル<br /><br />オリエンタルブリーズ<br /><br />ノンアルですの。ついにノンアル飲むようになっちゃった私(*‘∀‘)

    キャセイオリジナルカクテル

    オリエンタルブリーズ

    ノンアルですの。ついにノンアル飲むようになっちゃった私(*‘∀‘)

  • 帰りはジュラシックパーク<br /><br />程よいドキドキがたまらんかった。

    帰りはジュラシックパーク

    程よいドキドキがたまらんかった。

  • お食事。

    お食事。

  • 骨付きラム<br /><br />

    骨付きラム

  • ダーリンお魚。

    ダーリンお魚。

  • チーズとか。<br /><br />(;゚Д゚)フルーツとかとかアイスとか撮ってなーい。

    チーズとか。

    (;゚Д゚)フルーツとかとかアイスとか撮ってなーい。

  • おまけ。<br /><br />またたびに酔う長女。<br /><br />毎日何かやらかしております。<br /><br />ついていけない遊びを開発しては私をビビらせて楽しんでます。

    おまけ。

    またたびに酔う長女。

    毎日何かやらかしております。

    ついていけない遊びを開発しては私をビビらせて楽しんでます。

  • おまけ。<br /><br />やることは悪魔の仕業ですが、毎日キャワキャワっていいながらなでなでしてしまう・・・。<br /><br />恐るべし猫の魅力&魔力(≧▽≦)<br /><br />

    おまけ。

    やることは悪魔の仕業ですが、毎日キャワキャワっていいながらなでなでしてしまう・・・。

    恐るべし猫の魅力&魔力(≧▽≦)

  • おまけ 私にはこんな顔しないくせにぃーーー。( ;∀;)<br /><br />久しぶりの台北。<br /><br />みんな優しくて、食べ物が美味しくて、暖かいし身も心も元気になった旅でした。<br /><br />これ作成してる今、もうまた行きたくなってます。<br /><br />いつかマンゴーの季節に思いっきりマンゴーマンゴーしに行ってみたいです。<br /><br />好きだぁ?台北。←呟いてみた。(≧◇≦)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    おまけ 私にはこんな顔しないくせにぃーーー。( ;∀;)

    久しぶりの台北。

    みんな優しくて、食べ物が美味しくて、暖かいし身も心も元気になった旅でした。

    これ作成してる今、もうまた行きたくなってます。

    いつかマンゴーの季節に思いっきりマンゴーマンゴーしに行ってみたいです。

    好きだぁ?台北。←呟いてみた。(≧◇≦)










この旅行記のタグ

134いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • 妄想天国さん 2015/12/27 17:45:51
    私の知らない素敵台北
    三匹の子猫さん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    旅に出れるくらいに元気になられて
    良かったですね。

    リージェント、ホント素敵ですね。
    何度も前は通ってますが(笑)無縁の私です。
    色んな台北の姿があって興味深いです。
    今度、評判の高いブラッセリーの夜のバッフェに
    行ってみようかと思ってます。

    来年も良い旅、なさってください!

    妄想天国

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/27 19:33:50
    RE: 私の知らない素敵台北←え〜。オハズカシイデス&照レルー(*ノωノ)憧れの妄想天国さんにそんなこと言ってもらえるなんて。

    妄想天国さん!こんばんは!

    わー。嬉しいな。書き込みありがとうございます。(≧◇≦)
    有難いお言葉まで賜り〜、更に元気になりましたっ。

    リージェントの居心地の良さが自分には合っているような気が・・・。
    オークラも新しいし、マンダリンもショップだけですがニオイをクンクンしてみましたがーーー。
    やっぱり、リージェントの程よい放っておかれ感なんですけど、ちゃんと役割は果たしている。みたいな。ところスキです。
    周りに何でもあるし、その辺も好きです。
    夜、マッサージに行くとき裏から出入りしてたので、ブラッセリーの前を通るんですけど、生バンドとかあってムードあるぅ〜って感じでしたよ。

    私妄想天国さんの旅に憧れてるんですよ〜。
    カッコイイです。自分の街よっ♪的なサクサク感がたまらんです。
    一度でいいからやってみたいです。
    毎回楽しみなんです。(*^▽^*)

    妄想天国さん、今年もありがとうございました。
    新しい年も良いことがいっぱい起こる一年になりますように。
    そして、素敵な旅を!

    来年も仲良くしてくださいね。


    三匹の子猫




  • someさん 2015/12/10 17:28:18
    お久しぶりでございます。
    三匹の子猫さん someです。

    台北を楽しまれたんですね 春先の体調不良から回復されて良かった!
    旅行に出かける気力体力があれば大丈夫 怖いものなしですよ

    私もちょっと今年は体調を崩したりして、、、
    そしたらばお酒に弱くなっておりました。。。結構ショックです。
    体的にはこの方が好ましいのでしょうが 何だか寂しいです。
    ほどほどにして長く楽しみなさいよって神様からのメッセージだと受け取って
    少し控え目を心がけ お先にどうぞ的な優雅な物腰を身につけるべきなんでしょうね

    欲深い私にはこれがまぁ難しいのですよ、、、反省しても身に付けられ無いうちに年末ですわ 汗

    表情豊かで優美なお嬢様たちを見てるとレディだわ〜っと見惚れちゃってます。

    三匹の子猫さん、今年もお世話になりました。

    少し早いですが来年もお健やかにお過ごしくださいませ



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/10 20:37:30
    RE: お久しぶりでございます。
    someしゃんっ。会いたかったよ〜。(≧◇≦)
    どうしてるかなぁ。って思ってました。

    > 三匹の子猫さん someです。

    >
    > 台北を楽しまれたんですね 春先の体調不良から回復されて良かった!
    > 旅行に出かける気力体力があれば大丈夫 怖いものなしですよ


    そうなんですよー。やっと念願の台北へ行ってこれたんです。
    体調不良というよりも。。。マジヤバくなってしまい。。。
    でも、こうしてまたお話しできるようになって嬉しいな〜〜〜〜〜。

    >
    > 私もちょっと今年は体調を崩したりして、、、
    > そしたらばお酒に弱くなっておりました。。。結構ショックです。
    > 体的にはこの方が好ましいのでしょうが 何だか寂しいです。


    え!!!そうだったんですか!
    体調がすぐれないと、いろんなことに影響してしまいますものねぇ。
    やっぱり、お酒弱くなるのかなぁ。私も、本当に、少しでクラクラするような位に、弱くなりましたー。
    お互いショックですなぁ。
    でもぉ〜、お酒が弱くなった分、時間がたくさんできたというか、お酒を飲む時間が違うことに使えるようになったので、良しとするかぁ。みたいに自分を納得させております。


    > ほどほどにして長く楽しみなさいよって神様からのメッセージだと受け取って
    > 少し控え目を心がけ お先にどうぞ的な優雅な物腰を身につけるべきなんでしょうね

    控えめを心がける。優雅な物腰。優雅な物腰は私にはできるかどうか?ですが。あはは。
    何事も控えめにするということはよいことじゃないかな?って最近思っていて、お食事の時も、あれこれ食べたいけど、残してしまうような量や種類を注文しないようにしたり、欲しくもないものを買ったりしないとか、エコなことを考えています。
    結果、体にも良い影響を及ぼしています。
    外食ばかりもやめて、自炊をこころがけたりとか。


    > 欲深い私にはこれがまぁ難しいのですよ、、、反省しても身に付けられ無いうちに年末ですわ 汗

    欲深いというのも、良いことかと。お若い証拠なんだと思います。
    で、反省しないうちに〜なんて思える方はちゃんと反省できてるんじゃないかと?
    な〜んて偉そうな。ねぇ〜。私ったら。(/ω\)




    > 表情豊かで優美なお嬢様たちを見てるとレディだわ〜っと見惚れちゃってます。


    レディー。。。。。。"(-""-)"
    イヤイヤ。写真は動かないから。。。
    ホント、毎日飽きもしないで、スリッパやら、アイピローやら、トイレットペーパーやら、靴下やら、どこからそれ出してきた?(;゚Д゚)みたいなものまで階段の途中とか、廊下とか、いろんなところに散らかしてます。。。
    拾って戻すだけでもたいへんです。(T_T)
    叱ると、仕返しに布団の中に、濡れた布巾を入れられたことも。(゜o゜)
    恐ろしや・・・・。
    >
    > 三匹の子猫さん、今年もお世話になりました。
    >
    > 少し早いですが来年もお健やかにお過ごしくださいませ


    someさん、こちらこそ今年も色々お話しできて楽しかったです。

    来年もよい年になりますように。

    お互い健康にすごせますように。

    素敵なこと、嬉しいことが沢山起こりますように。


    三匹の子猫
  • いつのんさん 2015/12/10 15:43:51
    フォルモサ・リージェント、ええですね!


    師匠、お久ザンス!

    ジジィは連日の忘年会の為、肝臓ちゃんが悲鳴を(笑)

    春先の体調不良も全快でしょうか?
    そちらでは蝦夷アワビはおやつなの?・・・いいな!

    久兵衛にタクシーで?・・・流石です(笑)
    ここら沢山久兵衛ありますもんね。

    ウィスキー&コークで台北ですか・・・羨ましいかと。
    機内での肉食、お若い!

    やっぱ台北はフォルモサ便利かと、いいコーナーのお部屋で。
    脇の入口は便利なような?
    最近はオオクラの和食が多く(笑)

    海鮮&頂上だったんですね、ホテルの晶華軒は行かれなかったようですね?

    美味しそうな旅行記有難うございました。

    いつのん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/10 19:56:46
    RE: フォルモサ・リージェント、ええですね!
    いつのんチャン、本当久しぶりーーー。(*^▽^*)

    地獄の底から這い上がってまいりやした。
    サダコが井戸からズルズル出てくるイメージで想像してください。(≧◇≦)


    > 師匠、お久ザンス!
    >
    > ジジィは連日の忘年会の為、肝臓ちゃんが悲鳴を(笑)

    あれ?肝臓ちゃんいっぱい持ってるから大丈夫かと?
    って冗談がすぎましたわ。おほほほ〜〜〜。
    大事に使ってあげてね。肝臓ちゃん。

    >
    > 春先の体調不良も全快でしょうか?
    > そちらでは蝦夷アワビはおやつなの?・・・いいな!

    体調不良というよりも。。。死ぬかと。。。みたいな。。。詳しくは書けないけどね。

    蝦夷アワビは小腹が空いたときにぃ〜。オヤツでぇ〜。殻ごとパクッとぉ〜。
    なわけないでしょ。毎回大きさにバラつきあるんですけど、写真のやつは蝦夷にしては大きかったんで撮ってみました。


    > 久兵衛にタクシーで?・・・流石です(笑)
    > ここら沢山久兵衛ありますもんね。

    いえいえ、いつのんチャンの足元にも及びませぬ・・・。
    飛行機が羽田につくのが大体11時半くらいなので、予約しないで(あそこ、11時スタートじゃないですかお昼)行ったんですけど、すんなり入れました。ラッキー。
    ここだけの話。あそこ?私の舌、おバカちゃんなのでピンとこなかったかも?

    >
    > ウィスキー&コークで台北ですか・・・羨ましいかと。
    > 機内での肉食、お若い!

    やっぱ、YAZAWAの歌みたいに、ウイスキーコーク!で。
    弱っても、肉食獣は変わらず。でも〜、霜降りより赤身が好きになりました。肉も魚も。
    >
    > やっぱ台北はフォルモサ便利かと、いいコーナーのお部屋で。
    > 脇の入口は便利なような?
    > 最近はオオクラの和食が多く(笑)

    今回マンダリンと悩んだんです。が〜。周囲に足マッサージ多くないと私的に台湾に来た意味がないんで。
    そしたら、なぜかアップグレードで。ラッキー。
    脇の入り口は男女ともに、便利かと。きゃはは。
    オークライイじゃない〜。新しくてキレイだしー。
    立地はフォルモサ〜。ですけどー。


    > 海鮮&頂上だったんですね、ホテルの晶華軒は行かれなかったようですね?

    晶華軒は前に泊まった時に食べたので、今回は行きませんでした。
    本当はローカルの海鮮の店に行ってみたかったんですけど。行けなかった。


    > 美味しそうな旅行記有難うございました。

    超テキトー旅行記に、神のような温かいお言葉ありがとうございます。
    いつのんちゃんも、南アフリカスゴカッタですねっ。
    いろんな動物と触れ合っていて、めっちゃ羨ましかったですー。

    >
    三匹の子猫
    >
  • おっさん 2015/12/07 03:19:34
    ホッと。
    三匹の子猫さん

    こんばんは!

    体調を崩されていたとか、お大事になさってくださいね!

    さて、旅行記 美味しい食材をたくさん!お元気そうで何よりです。

    おっさんは最後の写真が気に入りました(笑)

    134kaz

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/07 13:26:11
    RE: ホッと。

    kazサマ

    いつもありがとうございます(≧◇≦)
    温かいお言葉に、ジ〜ンです。(*^▽^*)

    ちょっとマジでヤバかった感じになってたのですが、地獄の底から這い上がってまいりました。

    最後の写真。娘め!私には絶対あんな顔しません。悔しいデス!!!

    さて、話はkazサマのお話に。
    バカラホテル。カッコよすぎですね。洗練された雰囲気がたまらんです。
    いつも知らない世界を覗くのが楽しみ〜。
    次回も期待してます。

    私は、暖炉の前の燃えるおっさん。だったかな?
    あれ、ツボにハマって笑いすぎてしわ増えましたよ。多分。イヤ、絶対。
    それくらいツボでした。(≧◇≦)


    三匹の子猫

    おっ

    おっさん からの返信 2015/12/07 15:11:32
    RE: RE: ホッと。
    返信ありがとうございます!



    > ちょっとマジでヤバかった感じになってたのですが、地獄の底から這い上がってまいりました。

    ダメですよ!娘さんより先に行っちゃ!何度でも這い上がって来て下さい!ってお元気になられたから こういうことも言える訳で。


    > 最後の写真。娘め!私には絶対あんな顔しません。悔しいデス!!!

    アハハ おっさんにもアノ顔してくれるかな?いや〜やっぱ可愛いです!




    > さて、話はkazサマのお話に。
    > バカラホテル。カッコよすぎですね。洗練された雰囲気がたまらんです。

    バカラはオシャレなホテルで気に入りました。


    > 私は、暖炉の前の燃えるおっさん。だったかな?
    > あれ、ツボにハマって笑いすぎてしわ増えましたよ。多分。イヤ、絶対。
    > それくらいツボでした。(≧◇≦)

    ウケて頂けましたか?ってシワが増えて申し訳ない<m(__)m>(笑)

    また宜しくお願いします。

    134kaz

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/07 17:04:15
    RE: RE: RE: ホッと。
    そうなんですよー。
    娘も、息子もワガママに育てたから継母がきたとしてもお世話しきれないんじゃないかと思うと、死んでも死にきれない感じデス。
    なんか、普通の猫と違うくらいワガママらしいデス。"(-""-)"
    悪戯が恐ろしすぎて、も〜いたずらじゃないレベルで、しかもクオリティ高いんですよ。(゚д゚)!
    育て方失敗、失敗。



    > ダメですよ!娘さんより先に行っちゃ!何度でも這い上がって来て下さい!ってお元気になられたから こういうことも言える訳で。
    >
    >
    > > 最後の写真。娘め!私には絶対あんな顔しません。悔しいデス!!!
    >
    > アハハ おっさんにもアノ顔してくれるかな?いや〜やっぱ可愛いです!


    アノ顔すると思いますよっ。女の子なので、男子が好きデス。
    宅配のお兄さんとかも、ニャン姉妹は見たいから玄関に出さないようにしてるんですが、チラっと覗いたりして愛想ふりまいてますから。
    もう一人は、めっちゃシャイだから、ダッシュで逃げますが。(≧◇≦)


    > ウケて頂けましたか?ってシワが増えて申し訳ない<m(__)m>(笑)

    今度からセロテープで固定してから見ること見します。(/ω\)
    >
    > また宜しくお願いします。

    ハーイ。こちらこそよろしくお願いいたします。
    >


    三匹の子猫
    >
    >

    おっ

    おっさん からの返信 2015/12/07 23:21:45
    RE: RE: RE: RE: ホッと。

    > > ウケて頂けましたか?ってシワが増えて申し訳ない<m(__)m>(笑)
    >
    > 今度からセロテープで固定してから見ること見します。(/ω\)

    マジウケしました(^0_0^) おっさんセロテープ貼るの忘れたよ(^_^;)

    ではまた!

    134kaz

  • グレさん 2015/12/05 09:15:45
    待っていました!
    11月に台湾行く言っていたのでいつ旅行記アップされるか気にしていました。
    今回は台湾thecityって感じでかっこ良いですね。
    旅行記の写真の加工もいけております<(_ _)>
    食べ物と飲み物の写真45枚(@_@;)これだけ食べれば元気モリモリ!(^^)!
    総カロリーを計算した所45800カロリーでした(テキトー)
    マツタケ凄いですねあれだけあると一瞬皮を剝いた栗かと思いましたよ!
    豚の皮を揚げたカリカリ何とか?大好き!横浜中華街にも売っているお店有るんですが、なかなか美味しいのがなくて。
    フカヒレとアワビのスープにご飯、憧れます。最近フカヒレ風スープしか飲んでない様な(T_T)
    北京ダックと言えば、先日浅草ビューホテル近くのお店で頼んだら、片言の日本語で厨房から、解凍するからなど聞こえてしまった。冷凍たった(T_T)

    三匹の子猫さんの体調も良いようですので、近々旅行も増えて来そうですね!
    私は先日GWのボラカイ島のエアーを取りました。3月位に台湾も行きたいと思っているんですが・・・
    私は飲みすぎ注意で今年を乗り切ります。
    今日は天気が良いので日本橋〜上野を散歩して来まーす
    ではまた(^_^)/



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/05 15:25:21
    RE: 待っていました!
    グ〜レさ〜〜〜ン

    いや〜。なんか、今年パソコン壊れちゃって、VAIOじゃないやつに替えたらなんだか微妙に使いにくくて、ついつい面倒になり、ちょっと放置してしまってて・・・。てへ。



    > 11月に台湾行く言っていたのでいつ旅行記アップされるか気にしていました。
    > 今回は台湾thecityって感じでかっこ良いですね。
    > 旅行記の写真の加工もいけております<(_ _)>
    > 食べ物と飲み物の写真45枚(@_@;)これだけ食べれば元気モリモリ!(^^)!
    > 総カロリーを計算した所45800カロリーでした(テキトー)
    > マツタケ凄いですねあれだけあると一瞬皮を剝いた栗かと思いましたよ!

    写真は、iPhoneで撮って、あんまり適当過ぎたのでまずいかしら?って思って額とかつけて誤魔化してみました。
    45800キロカロリーΣ(゚Д゚)ヤバい。今から猫の額より狭い庭の草むしりでもしようかな。って、夕べから雪降って10センチくらい積もってて無理だしぃ〜。

    松茸、栗ね〜。鬼皮つきの〜。あははーーー。確かに確かに。
    その年と時期によって変わるんですけど、写真のは韓国産デース。ザクザク食べるにはお手頃だし、味も日本のやつに近いかな?って思ってます。



    > 豚の皮を揚げたカリカリ何とか?大好き!横浜中華街にも売っているお店有るんですが、なかなか美味しいのがなくて。
    > フカヒレとアワビのスープにご飯、憧れます。最近フカヒレ風スープしか飲んでない様な(T_T)

    豚のカリカリね〜。私も好きなんです。今回の店のは普通に美味しかったかな?シンガポールのジェイドレストランという飲茶の店のやつが私的には記憶に残る味でした〜。
    イイじゃないですか〜。フカヒレ風スープも。
    チャーハンとかと一緒だとも合う合うーーー。


    > 北京ダックと言えば、先日浅草ビューホテル近くのお店で頼んだら、片言の日本語で厨房から、解凍するからなど聞こえてしまった。冷凍たった(T_T)

    聞こえてしまったんですね。そっか〜。いやでも甘みそみたいなのと、皮でかなりフォローされるかと。
    でも、羨ましいデス。こちらじゃ、前もって予約でもしないと食べられないんですよぉ。




    > 三匹の子猫さんの体調も良いようですので、近々旅行も増えて来そうですね!


    弱ったり、復活したりをこれからも繰り返すと思いますが、短い期間ならどうにか近場へは行けそうです。

    > 私は先日GWのボラカイ島のエアーを取りました。3月位に台湾も行きたいと思っているんですが・・・


    そ〜なのぉ〜。ボラカイ島かぁ。いいな〜。青い海。見たーい。
    三月の台湾って過ごしやすかったような記憶があります。
    ニャン満載の旅行記待ってますよーーー。


    > 私は飲みすぎ注意で今年を乗り切ります。


    そーですよ〜。大切な姫ニャンのためにも健康でいなくちゃね!

    > 今日は天気が良いので日本橋〜上野を散歩して来まーす
    > ではまた(^_^)/


    お天気イイんですね。日本橋から上野ってサラッと散歩なんかして〜。
    やっぱり江戸っ子!だね〜。
    もうお出かけ中だと思いますので、気を付けて帰ってくださいませ。
    素敵な週末を!


    三匹の子猫


  • ちーちーさん 2015/12/04 21:43:58
    お元気でしたかぁ〜〜〜^^☆
    三匹の子猫さま

    ご無沙汰しております!!

    4トラで三匹の子猫さんをお見かけしなかったので
    どうしたんだろう〜〜と気になっていました。
    久しぶりの旅行記アップ!嬉しくなっちゃいました^^

    でも旅行記冒頭に「今年前半にヤバクなった・・・」とあり
    心配になりましたが
    台北旅行を楽しまれた様子にホッとしました☆

    LVのお靴〜ステキすぎぃぃ〜〜
    私も欲し〜い! (でもコメント見てビクッ。かなりヤバかった?)


    台北には3年前に行きました。
    初めてだったのでツアーで行ったんですが・・・
    ツアーに付いていた「まるまる1日観光」が良いような悪いような・・・
    まだまだ未知の場所なんです(笑)
    いつかリベンジしなければ!!

    旅行記の写真、すっごくステキでした♪
    おしゃれな感じで「ここ台湾?」って思いました^^
    そして!!長女ちゃんのブルーアイもステキ〜〜
    そして!!三匹の子猫さんのお料理もステキ〜〜
    ちなみに。。。私は料理下手。
    作るのは好きなんですがセンスないというか雑というか・・・
    テキトー女なのでテキトーに創作料理作っても「マズイ」と一言も言わない家族に感謝です(^^)/


    今年もあとわずかですね。
    寒さも厳しくなるので どうぞお体ご自愛下さい。


        ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/05 14:52:59
    RE: お元気でしたかぁ〜〜〜^^☆
    ち〜ち〜さ〜〜〜ん

    すっかりご無沙汰しまくっております。
    返信だけはするように心がけてはおりましたが、ついつい。。。

    > 三匹の子猫さま

    ”さま”はよして〜。”チ〜ち〜さんと私の仲じゃない(≧◇≦)
    ”さん”とか”三匹”とか、そんな感じで〜。


    >
    > ご無沙汰しております!!
    >
    > 4トラで三匹の子猫さんをお見かけしなかったので
    > どうしたんだろう〜〜と気になっていました。
    > 久しぶりの旅行記アップ!嬉しくなっちゃいました^^
    >
    > でも旅行記冒頭に「今年前半にヤバクなった・・・」とあり
    > 心配になりましたが
    > 台北旅行を楽しまれた様子にホッとしました☆

    マジで、もう死ぬんだなぁ。くらいの感じでした。マジで。


    > LVのお靴〜ステキすぎぃぃ〜〜
    > 私も欲し〜い! (でもコメント見てビクッ。かなりヤバかった?)

    本当に棺に入れてほしい。と思って買ったら、これ履いて歩きたい。って思って。復活しました。
    地獄から這い上がってきたといわれてます。いひひ。


    >
    > 台北には3年前に行きました。
    > 初めてだったのでツアーで行ったんですが・・・
    > ツアーに付いていた「まるまる1日観光」が良いような悪いような・・・
    > まだまだ未知の場所なんです(笑)
    > いつかリベンジしなければ!!


    ぶっちゃけ、私台北の観光見どころといわれているところはほとんど見てましぇん。えへ。
    食べる専門で。。。
    でもって、私も、台湾全く知りません。ダーリンが定番以外のことを嫌うので(特に食べ物で)毎回おんなじ感じになってしまいます。

    >
    > 旅行記の写真、すっごくステキでした♪
    > おしゃれな感じで「ここ台湾?」って思いました^^
    > そして!!長女ちゃんのブルーアイもステキ〜〜
    > そして!!三匹の子猫さんのお料理もステキ〜〜
    > ちなみに。。。私は料理下手。
    > 作るのは好きなんですがセンスないというか雑というか・・・
    > テキトー女なのでテキトーに創作料理作っても「マズイ」と一言も言わない家族に感謝です(^^)/

    写真は、カメラ持って歩くのメンドーになり携帯でテキトーに撮って、額縁つけて誤魔化しました。みたいな。

    黒いご飯を素敵といってくださるのは、ち〜ち〜さんだけです。
    ダーリンこれを食べるたびに、嫌なものを見るような目で・・・。(T_T)
    テキトーでイイと思いますよ〜。毎回気負ってたら疲れちゃう〜。
    私だって真面目に作った時くらいしか撮りませんもの〜。
    創作料理を食べてくださるなんて羨ましいデス!
    うちのジジ〜〜〜は、←(急にジジ呼ばわり)見たことないやつを作ると、何これ?って。で、顔に出ます。好物じゃないと。
    なので、今は、ド定番。しかつくりません。
    結果今では、めっちゃレパートリーが少ないデス。とほほです。
    いずれにしても、健康のことを考えると(特にうちみたいにジジ、ババは)お家ご飯がよいみたいですのでお互いほどほどに&テキトーに頑張りましょうね〜。
    >
    >
    > 今年もあとわずかですね。
    > 寒さも厳しくなるので どうぞお体ご自愛下さい。


    ありがとうごさいます!
    ち〜ち〜さんも、海老様とラブラブな12月を!


    三匹の子猫



    >
  • ムロろ~んさん 2015/12/04 21:04:35
    おかえりなさ〜い\(^o^)/
    三匹の子猫さん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    私もここんところ色々とあって大忙しだったので4トラお休みしていましたf^_^;。
    お身体の方、いかがですか?
    今回の旅も素敵な旦那さまと楽しいひと時が過ごせて何よりです!

    私もキャセイを利用する機会があるので、とても参考になるんです。
    ホテルと航空券がセットになったプランが安かったので、それを使って台湾行こうかと目論んでいます(^_-)-☆。
    グルメも美味しいですし、温泉も行ってみたいと思っています。

    もちろん、ホテルは…f^_^;、アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/05 14:26:13
    RE: おかえりなさ〜い\(^o^)/
    ム〜ロた〜〜〜ん

    すっかりご無沙汰いたしております。(≧◇≦)
    ムロたんも大役を見事大成功させて!さすがデス!&お疲れさまでした。
    人にはわからない苦労もあったことと存じます。
    周囲の皆さんもムロたんだからこそ、協力を惜しまなかったのだなぁ〜って思いました。


    > 三匹の子猫さん
    >
    > ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    > 私もここんところ色々とあって大忙しだったので4トラお休みしていましたf^_^;。
    > お身体の方、いかがですか?
    > 今回の旅も素敵な旦那さまと楽しいひと時が過ごせて何よりです!

    一時期、本当にヤバかったですが、ギャグみたいに復活しました。
    元々丈夫ではないので、今後もニョロニョロしてると思います〜。


    > 私もキャセイを利用する機会があるので、とても参考になるんです。
    > ホテルと航空券がセットになったプランが安かったので、それを使って台湾行こうかと目論んでいます(^_-)-☆。
    > グルメも美味しいですし、温泉も行ってみたいと思っています。


    キャセイはまだ二回目なんですけど、やっぱり好きです。
    ムロたんも、是非、オリエンタルブリーズ飲んでみてね〜。微妙な味するよー。(*'▽')


    > もちろん、ホテルは…f^_^;、アハ(笑)。

    ムロたんの次回作もきたいしてますよ〜。
    ムロショット満載でお願いいたします(*^▽^*)
    >
    >

    三匹の子猫
  • aoitomoさん 2015/12/04 18:17:06
    私も元気をいただきました〜
    三匹の子猫さん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。
    超お久しぶりの投稿ですね〜

    今回の写真編集の凝りようにもびっくりです。
    台湾の立派なホテルにもびっくり〜
    いつもレベルが違います。

    台湾でパワーをたっぷりと吸収されてきたようですね〜
    いつもの絶好調コメントも楽しませていただきました。

    そういえば私もトルコに行くときまたたび持っていきましたよ。
    ネコちゃんと遊ぶために。
    美形の長女さんにも癒されました〜

    また、素敵な旅行記投稿期待してます〜

    aoitomo

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/04 19:42:00
    RE: 私も元気をいただきました〜
    aoitomoさん。

    ご無沙汰です〜〜〜。
    地獄の底から這い上がってまいりました。(*'▽')
    4トラサボって、どなたにも返信以外していませんでしたのでご容赦くださいませ。(^^;)

    > 三匹の子猫さん こんにちは〜
    >
    > いつもありがとうございます。
    > 超お久しぶりの投稿ですね〜
    >
    > 今回の写真編集の凝りようにもびっくりです。
    > 台湾の立派なホテルにもびっくり〜
    > いつもレベルが違います。


    写真は〜。iPhoneで撮ってまして。ついにデジカメすら持って歩こうとしないこのズボラさ(^-^;

    ホテルは〜。なんだか知りませんがアップグレードしてくださり、ラッキー!みたいな。自力ではとてもじゃありませんが無理デース。
    これで今年の運を使い果たしてしまった・・・。
    早く来年にならないかなぁ。


    >
    > 台湾でパワーをたっぷりと吸収されてきたようですね〜
    > いつもの絶好調コメントも楽しませていただきました。

    台湾ってなんていうか素でいられるのでイイんですよね。
    優しさに心が癒されて、足マッサージで体が癒されて、食べ物で胃袋が癒されて。
    地元からダイレクトに行けるならもっと行きたい国です。
    >
    > そういえば私もトルコに行くときまたたび持っていきましたよ。
    > ネコちゃんと遊ぶために。
    > 美形の長女さんにも癒されました〜

    トルコもニャンいますよねー。イイなー。行ってみたいなー。
    本当は健康体だったら、イモトアヤコちゃんみたいにいろんな国でいろんなことしてみたいです。
    またたびは世界共通なんですね。私も次回またたび持参しようかな。
    でも、いつも検査されるんで見知らぬ茶色い粉をこれなーに?ってあらぬ疑いをかけられるかなぁ。(^^;)


    > また、素敵な旅行記投稿期待してます〜

    はい。怠けながらですが何処か行けたらまた頑張って投稿しようと思いますー。

    aoitomoさんの旅行記も待ってます。
    私もバーチャル旅行できるんで毎回楽しみなんですよ〜。
    ガイドブックよりためになるし〜。詳しいし〜。




    三匹の子猫



三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP