博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のホテルはみーちゃんの寝相の都合上、畳(お布団)で、お手頃な価格、できれば朝食つきで検索。<br />平和堂ホテルに決定。<br />駅から徒歩5分くらい、お部屋は六畳一間って感じだったが、値段を考えるといーホテルだった。次回も利用したいな。<br /><br />2015.6/1<br />いつも通りみーちゃんは7:00前には起床。<br />お着替えなど身支度を整えてから、朝食会場へ。<br />子連れだと移動せずに朝ごはんが食べれるのはすごく助かる。<br />ごはんに味噌汁、ひじきの煮物、卵焼きにポテトサラダ、納豆などみーちゃんが食べれそうなものをチョイス。<br />おいしくいただきました。<br />腹ごしらえをしてから、お出かけ。<br />近くの大堀公園までお散歩がてら歩いて移動。<br />公園には滑り台や大きなお砂場もあり、みーちゃん大喜び。<br />ホテルに帰って、朝食会場のコーヒーをいただきつつ休憩、みーちゃんはおやつをぱくり。<br />昼過ぎには空港にいかないといけないので、チェックアウトして移動する。<br />商店街にはあんぱんまんのタイルが床にところどころにあり、それにタッチしながらすすむ。キャナルシティに行く途中、神社を発見。<br />だんじりも飾ってあり、間近で見れた。ラッキー。<br />私が一度行ってみたかったムーミンカフェへ移動(キャナルシティの中にあり)。<br />少し早めに昼食の予定だったが、みーちゃんが寝てしまった。ショップでお買い物をしてから、ランチ。先に食べ始める。ここのパンとクリームチーズがすごくおいしくて旦那くんも、途中で起きたみーちゃんもパクパク食べました。<br /><br />福岡空港へ。<br />ターミナルが離れていて、チェックインにちょっと時間がかかったのでラウンジは利用せず。お土産を買ったり、展望スペースに行ったりして過ごす。<br />12:10福岡空港発→関空到着<br />のはずが飛行機遅延で2時間遅れで出発でした。<br /><br />帰省のついでなので、時間の制約も移動も多い旅行となったが、みーちゃんは楽しそうだった。また、行きたいな。<br /><br /><br />

みーちゃんと行く山口&福岡 2

2015/05/30 - 2015/06/01

やしまっこさん

平和堂ホテルに決定。

2015.6/1
いつも通りみーちゃんは7:00前には起床。
お着替えなど身支度を整えてから、朝食会場へ。
子連れだと移動せずに朝ごはんが食べれるのはすごく助かる。
おいしくいただきました。
腹ごしらえをしてから、お出かけ。
近くの大堀公園までお散歩がてら歩いて移動。
公園には滑り台や大きなお砂場もあり、みーちゃん大喜び。
だんじりも飾ってあり、間近で見れた。ラッキー。

福岡空港へ。
12:10福岡空港発→関空到着
のはずが飛行機遅延で2時間遅れで出発でした。