徳山・周南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015.5/30-6/1<br /><br />実家に帰省する際、みーちゃん(2才3ヶ月)連れ&amp;妊娠中の為、日帰りではなく泊まりで行くことにした。<br />だが、大阪から山口まで新幹線で行くのと、福岡までLCCで飛び山口に行くのとではLCCの方が安いらしい。<br />そのため行きは新幹線で、帰りは福岡に出て1泊し、LCCで帰る事にした。<br /><br />2015.5.30<br />10:09新大阪発→1:57徳山着(のぞみ)<br />新幹線の中で少し早めのお昼ごはんを食べて、新幹線の中を行ったり来たり、手遊びしたり、絵本を見たりしつつ到着。そこからローカル線に乗り換えて実家へ。みーちゃんは興奮したのかなかなかお昼寝できなかったが、大泣きすることなく祖父母と触れ合えた。<br /><br />2015.5.31<br />祖父母達とお昼ごはんを食べて、徳山駅に。予定より早く着いたのでそのまま福岡に向かう。<br />12:09徳山駅発→13:21福岡駅(こだま)<br />いつもならみーちゃんのお昼寝の時間だが、新幹線に興奮したのかなかなか寝ない。博多に着く少し前から寝始めた。<br />ローカル線で中洲川端駅まで移動。<br />駅を降りてすぐの建物に福岡アンパンマンこどもミュージアムがあった。<br />チケットを購入し、中に入るとちょうどキャラクターショーが終わるところだった。その音楽を聴いてみーちゃん起床。テンションがあがる。<br />まず、大きな荷物をコインロッカーに預けて身軽に。アンパンマンミュージアムのチケットを購入すると小学生以下の子にはグッズがもらえる。今回はおもちゃのカメラをゲット。それもロッカーに入れたが、他の子が首にかけているのを見て羨ましそうだったので、これは手荷物の方がよかったと反省。<br />ロッカーを開け閉めしたり、階段を登ったり、SLマンと遊んだり。<br />砂場やボール遊びやバイキンマンとダダンダーンのショーを堪能。ここまで喜んでもらえると連れてきた甲斐があるというものだ。<br />おやつに人形焼きを食べて、お土産ものショップでお買い物。せっかくなので、タオルやアップリケなどいろいろ<br />購入。<br />すると、ちょうどお話会が始まった。<br />その後に、あんぱんまんとメロンパンナちゃんが出てきて、あんぱんまん体操を一緒に踊ってくれた。このサプライズにみーちゃん興奮。満面の笑みで踊る。<br />滑り台で遊んだり、砂場で遊んでいると、夕方のあんぱんまんショーが始まった。最後にたくさん握手してもらい終了。<br />閉店前にキャラクターとの触れ合いがあるらしいが、みーちゃんがぐずぐずし始めたので、早めにご飯を食べに行った。<br />商店街の中のうどん屋さんで食べる。<br />みーちゃんはうどんとかやくご飯のおにぎりをパクパク。<br />ホテルまで移動して、お風呂に入れてみーちゃん就寝。<br /><br /><br /><br /><br />

みーちゃん(2才3ヶ月)と行く山口&福岡 1

2015/05/30 - 2015/06/01

やしまっこさん

2015.5/30-6/1

実家に帰省する際、みーちゃん(2才3ヶ月)連れ&妊娠中の為、日帰りではなく泊まりで行くことにした。

2015.5.30
10:09新大阪発→1:57徳山着(のぞみ)

2015.5.31
12:09徳山駅発→13:21福岡駅(こだま)
ローカル線で中洲川端駅まで移動。
購入。
すると、ちょうどお話会が始まった。
商店街の中のうどん屋さんで食べる。
みーちゃんはうどんとかやくご飯のおにぎりをパクパク。
ホテルまで移動して、お風呂に入れてみーちゃん就寝。