ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイレージで、東京ーウイーン往復の切符を作成する際、帰路をウイーンー>バンコクー>ビエンチャンー>バンコクー>東京として、ラオスへ寄り道した。寄り道しても必要なマイルは、ウイーン往復とほぼ同じ。前の旅行記のミヤンマーも同様な方法で寄り道した。残念ながら、この方法は規則が変更になり2015年4月予約分から不可能になってしまった。残念。<br /><br />ラオスでは、世界遺産のLuang Prabang訪問と、ビエンチャンでアマチュア無線のライセンス取得可能性を調べるのを目的として行った。

Laos, Vientiane, Luang Prabang, Aug-Sep 2015

2015/08/29 - 2015/09/04

mak-lion

mak-lionさん

ビエンチャン、20:45着。ルアンプラバンへの飛行機は、明朝。
    ビエンチャンで一泊。

ルアンプラバンへは、エアバスで。エアバスはLao Airlinesだけで、他社は、Fokkerの小型プロペラ機。

ルアンプラバン

ルアンプラバンの街並み。フランス領インドシナ時代の遺産

丘を登っていくと、いろいろある。

丘を、下ると世界遺産の街並み

船で、メコン川沿いの観光

ルアンプラバンのHISで、当日無理を言って申し込んだ、メコンツアー。昼食付きで、いろいろ出てきた。

午後に、滝の観光。
    クマ牧場が併設されてる。

クマに関連するもの。最近の蒐集は、何とクマモン。こんなとこまで、クマモンて有名なんだ。

豪雨のため、滝も氾濫状態

なにか、虫かと思ったが、こちらの植物。面白い形だったので写真に。

ビエンチャン大統領府

反対側に、凱旋門。

大統領府と凱旋門の間くらいに、Ministry of Post and Telecommunicationsというところがあり、そこで聞いたら、アマチュア無線の免許はここで取得できるらしい。担当の方と話をしたが、ホテルで運用した人が問題を起こして、簡単には免許を出してくれないみたいな、事を言ってた。メアドをもらったので、また行くときにコンタクトしてみる。