2015/10/24 - 2015/11/02
1741位(同エリア4184件中)
jessy2008さん
- jessy2008さんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ14件
- Q&A回答9件
- 87,097アクセス
- フォロワー3人
初めてのアメリカ本土上陸。
場所はLA、そしてラスベガス。
2日目はラスベガスへ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
-
2日目は親戚と合流しがてらチャイナタウンで昼食。
点心の店に行きました。
普段点心とか行かないので、変わった食材を使った初めて食べる料理ばかりで美味しかったです。 -
昼食後ロス空港の国内線に送ってもらいラスベガスへ向け出発しました。
飛行機はヴァージン航空。メールで送られてきたバーコードを機械にかざしてチェックイン完了。 -
ヴァージン航空は初めて乗ります。
-
機内の照明はパープル。
空港の通路といいパープル好きだね、アメリカ。
ちなみにヴァージン自慢のエンターテイメントは機材不良のため全く使えませんでした。 -
ラスベガスに向け出発。
-
1時間ほどでラスベガス到着。砂漠の中に突然ビル群が現れます。
-
「オーシャンズ13」で観た空港待合にあるスロットマシン。
本当にあったのを見て感動。 -
お迎えの看板もハデですね。
-
でもゲートくぐるといきなり殺風景。
しかし広いなー。
空港出てタクシーでホテルへ向かいました。 -
泊まるホテルはARIA HOTEL(エリアと読むらしい)
ラスベガスの中でも比較的新しく出来たホテルだそうでロビーも吹き抜けで
開放感がありモダンな造りです。
かのオバマ大統領も泊まったとかで周りのホテルに比べ宿泊費は高めです。
さらにお約束のリゾートフィーなるものが1日$30+TAXかかります。
そしてデポジットで$260の保証金を要求されます。カードの残高にそれだけあれば問題ありません。問題はJCBカードではたとえゴールドでも受け付けてくれないところです。ここに限らずアメリカでのJCB浸透率は本当に低いのでJCBには頑張ってほしいところです。 -
外観はこんな感じで高層ビルのよう。
-
部屋はこんな感じ。
驚いたのは部屋に入ったと同時に自動で照明がつき電動カーテンが開きます。
このホテルとにかく広く上から見るとX型になっており、Xの交差部分にエレベーターがあるので先端部分の部屋になると部屋までかなり歩かされます。 -
カーテンが開くと壁一面がガラス張りの窓の外ラスベガスの景色が一望です。
-
荷物を置いて早速街歩きに出発です。
ホテル向かいではハーレーが飛び出してました。 -
これはエッフェル塔。
隣に凱旋門もあります。 -
エッフェル塔内部はカジノです。塔の脚が突き出てて斬新。
-
べラージオの噴水。
毎時間00分になるとショーがはじまります。 -
ラスベガスではマックもこうなります。
-
ずっと歩いてトレジャーアイランドまで来ました。
まだまだ先があるのですが歩き疲れたのでここで折り返します。
ラスベガスの街中はとにかく人が多い。当然いろんな人がいます。
カバンや財布はしっかり持って歩きましょう。
また、喫煙者がすごく多く歩きタバコの人もたくさんいました。アメリカは嫌煙先進国のはずなのに。 -
ベネチアンの中は運河がありゴンドラも動いています。
-
結局1時間くらい街歩きしてクタクタになりながらなんとかホテルへ戻りました。
今日の夕食はラスベガス名物のバフェへ。中でもエリアのバフェは有名らしい。 -
世界各国の料理があります。
多分全メニューは制覇出来ないくらいの品数があります。 -
いろいろ取ってきました。途中まできれいに盛り付けようとしましたが失敗。
一番上のローストビーフがすごく美味しかった。
何往復かしてお腹いっぱい食べて大満足。 -
食後夜のラスベガス探訪へ。
この日は満月でした。が、ギャンブル運が上がることはありませんでした・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24