2015/09/18 - 2015/09/27
9033位(同エリア30180件中)
にゃんだーる25世さん
- にゃんだーる25世さんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ19件
- Q&A回答3件
- 116,679アクセス
- フォロワー23人
どうも、にゃんだーるです。
アマン旅行を終えて、喪失感にとらわれていましたが、気をとりなおして台湾旅行記を記しました。
台湾はバリとはまた違ったアジアの南国を感じさせてくれて、なんだか近いようで遠い魅力的な街ですね!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
バリ島も早いもので、最終日。
最後の見納めとばかり、ビーチに向かう。 -
朝から日差しがすごく、すだれをおろしてもらう。
サラの中は、意外と涼しい。 -
ほどなく運ばれるお冷をズズーーっと。
-
自室に戻ると、きれいにルームメイクされていて気持ちよい。
-
たいがいホテルの最終日は、ルームメイクアップもなく、乱雑になるものだが、こうしていつも整えてもらえると本当に気持ちよい。
これはとてもゼイタクである。 -
朝食までの間、シャワーを浴びる。
オープンエアーでの水浴びは格別だ。
裸になるというのは本能かもしれない。街でやったら逮捕されてしまうけど・・・。 -
アメニティーは陶器ボトルにはいっているが、ツルっとすべりそう。
-
パワーモーニングである。
腹がはちきれそうなくらいたべるにゃん夫であった。
けぷ。
あと、お気に入りのホワイトオムレツもね。 -
14時までチェックアウトを延ばしてもらえたため、最後までアマンを満喫。
この壮大な景色ともお別れ・・・。 -
バパックへと。
Mr,Mrsでは味わえない、このインドネシア語の響きっ。 -
空港までは15分程度。
待ち受けてるスタッフがチェックインまでしてくれて、少々vip気分。 -
ラウンジは航空会社相乗りでかなり混雑。お茶をのみながら楽しかった旅行を思い出したり。
-
はうーーーー。
-
エバーもピットイン。
-
台北でストップオーバーが一日。ちょっとした小旅行と考えることにした。
-
リゾートから直に帰国では落差にカックシしそうだし、間にワンクッション。
-
もぐもぐ。台北でなにしようかな。。。(にゃん夫)
そだぬ(にゃん妻) -
デザートまでたいらげた。
パッションフルーツのケーキもなかなか。 -
いつもはバスで向かうが、今日は贅沢にタクシーで移動した。
おおよそ1000元くらいだったかな。 -
ホテル73に到着したのはかれこれ零時ごろ。東門駅ちかくのアクセスの良い場所。
-
部屋はせまいが、とても清潔である。
-
金庫もあるし、冷蔵庫(中は空)もある。
-
めんどくさくてお湯は張らなかったけれど、バスタブもついている。
-
ホテル到着の時点で、深夜零時付近だった。飲み物を買いにセブンイレブンに。ホテルから数分程度の距離にありました。近いと便利。
-
空腹というわけではないが、つい手にとってしまったカップめん。美味しいのだが胃にもたれてしまった。ケプ。
-
寝酒がわりのビール。
-
コンビニで買い物したらくれたもの。集めると何がもらえるんだろう。
-
翌朝、移動の疲れを感じつつも早起きをして散策へ。
-
最寄りの永康街へとくりだしたわけだが、朝早かったせいか、人もまばらでした。
-
朝食は好公道でとることにする。
-
メニューには日本語が記載されている。日本人がいかに多いかを物語っている・・・・けど、助かりますねやはり。
-
まだだれもいない。我々が入店したときは、先客が1組いただけだった。
-
ショウロンポウは、ふつうのと、カニみそ味を頼む。どちらもスープたっぷりで良い味わい。かぶりついたとたん、汁がショートパンツに飛んで、凹むにゃん夫。 「ケケケっWWW」にゃん妻。
-
いやー、旨かった。けぷ。
食後は外を散歩しながらパチリ。建築のことはよくわからないが、独特の街並み。雑居ビルのてっぺんにあるペントハウス、ああいうのに一度住んでみたい。 -
ほどなく、目的地のひとつに到着。
-
ここは手作りのパイナップルケーキが有名な店だそう。滞在中いろいろ食べ比べてみたが、ここが一番やさしくて、滋養ある味わいだった。言うなればお母さんのつくる、ホームメイドな感じである。
-
路地はどこか、日本と似ているようで、どこか異なる。
-
地下鉄にのり、中山方面へ移動。いつもながら、海外で電車に乗るのはわくわくする。
-
前回に続き2回目の来訪。
-
メニューは読めても発音できないというもどかしさを感じつつ、店主の差し出した日本語メニューを指差す。
-
マンゴーの季節はどうもギリギリだったみたい。(にゃん妻)
-
キリっ。かき氷には豆こそが、ツウである(にゃん夫)。
-
その後油化街へ。ブラブラするもめぼしいものはなく、チーズの干物を購入。
-
道すがら、初めてのお茶やさんにトライ。ムムっないですよっ、あれが。
日本語のメニューが。どきどきしながら、乏しい中国語を総動員。 -
有名店なんですかね。さっぱりして、美味しかった。頼んだとおりに出てきてよかった。でも言葉がわからないと、自分のが呼ばれてもわからないので、五感を総動員してしまった。
-
周りも現地のお客さんが多いようだった。
-
中山駅までもどってきました。
-
ここいらでおやつがてら軽食でも。
-
ここは写真付きのメニューがあった・・かな。
-
カキがいっぱいの麺!!!
たっくさん入っている。 -
こちらは汁ありのカキの麺。
どちらも甲乙すてがたし。 -
その後、すぐ近くのホテルオークラでパイナップルケーキを購入。
ここは人気とのことだったが、バターの風味が強くてちょっとくどいように感じた。
しかし、それは好みの問題であり、たしかに美味しいとは思った。
包装が素敵なので、お土産にぴったりですね。 -
油化街でかった、チーズのひもの。味はというと、チーズを干した感じ。(=そのまま)。
-
こちらは、スーパーでかったインスタント麺。何かの賞をとったとか。
-
セブンでかった杏仁の飲み物。予想に反して、意外と独特の風味。
-
ホテルで小休止したあと、近所の駅へ。
-
なるべくなら、観光客がすくなそうな夜市をみたいなと向かったワケです。
-
毎日がお祭りみたいでいいなあー。夜市の規模はわりと小じんまりしてる感じだった。
-
お目当てはこのピーナッツを固めて削ったやつ。
-
こんな感じでパクチーをまぶして、クルクルとくるんだら出来上がり。
クレープみたいなもの??? にゃん妻大絶賛の逸品です。 -
そのほかにはあまりめぼしいものもなく、雰囲気も味わえたので再び永康街へ。
-
朝たべた好公道で、フライドチキンと、ショウロンポウ(再)を購入。
部屋でたべよ。 -
チキンをつつんでたふくろ。
-
覚めても、美味しいです。
-
パクパクっといけますね。
けぷ。ごちそうさまでした。
ちいさな部屋で、二人たべるのは至難のわざでした。 -
翌朝はもう帰国日。一泊だと足りない!!
午後までの時間はちかばの東門市場へ。 -
去年訪問したときには、古めかしい食堂だったのが一新されていて、2回ほど通り過ぎてしまった。
-
これがサッパリしていて、気にいっている。どちらかというと味は薄い。そのままでも美味しいのだが、だれかに教えてほしいのは、何か足すものなのだろうか。
-
カードをいただきました。
-
雨が降ってきた。でも安心。ホテルは市場のすぐそば。
-
正午になりチェックアウトし、荷物は預けてしばし最後の散歩。
-
街の雰囲気がいいんだな。
-
散策ついでに、豆花をテイクアウト。2種類しかないので注文しやすいですね。
-
あまーいつゆに、ふわふわでやさしい感じ。
-
お土産を購入。
-
小茶裁堂にて、茶器とお茶を購入後、2Fのカフェへ。
ケーキもなかなかのお味。 -
あ。月餅かうのわすれた。
-
お茶のソフトクリームが、巨大でビビるにゃん夫。しかしサッパリとした後口でぺロリ。
-
お茶は、頼めばお湯を追加してくれるので2煎目も楽しめます。
この茶器を、買ってしまった。 -
タクシーは順調に空港につき、早くも出国ゾーン。
-
松山空港なので、市内からあっという間だった。料金がもしも同じならば、ダントツ松山に一票ですね。
-
ラウンジインビテーションをもらったので、ここでも飲茶をつまむ。
けぷ。 -
バイバイ〜またね!
-
エバーの制服をきたキティちゃん。
-
こんどはトランジットではなく、じっくりと散策してみたい。
-
とか考えているうちに、雲上の人に。
-
性懲りもなくディンタイホン。お店で食べたことはないけれど・・・・
-
なんか去年もたべた気がするけど、あつあつの鳥のスープ。とても滋味あふれるお味。
スープに入っている巨大な塊のお肉は、単なるダシガラなのだろうか・・・それとも食べるやつなんだろうか・・・・。
そういや去年も同じ悩みにかられたっけ。
ダシガラVS食べるやつ論争については、結局たべれそうなところは齧るということで決着した。 -
お待ちかねのショウロンポウ。
こんどこそは服を汚さないようにと慎重にすするにゃん夫であった。
良い大人が腰をひいてチューチューする様は、はっきりいって寒い。 -
着陸寸前、飴ちゃんが配られた。
-
あわせて月餅も配られる。
食べたら、なんだかその場で旅行が終わってしまうような気がして、鞄にしまい後日自宅でいただいた。 -
そんなセンチメンタルなにゃんの気持ちをよそに、飛行機はもう千葉上空。
頑張ってマイルをためて、また旅行にいこう!
そうだ、アマンでもらったタグ、外れてないといいな・・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- herzlichさん 2016/05/18 23:22:10
- こんばんは〜!
- にゃんさん、素晴らしい記念日旅行ですね!
はたらくくるまセットを購入しなかったのは、いかんですよ〜(笑)
私たち夫婦もバリと台湾が好きなので、
「にゃんさんご夫妻の旅のスタイルを真似しよう」が合言葉になっています(#^.^#)
来年のバリはウブドにも泊まってみたいなと思っているので、
にゃんさん旅行記がものすごく参考になります。
あっ、台湾にも立ち寄ってみたいし。。。
色々と質問しちゃうと思いますが、にゃんさんのオススメをぜひ教えてくださいね(^0^)ノ
ヘルツ
- にゃんだーる25世さん からの返信 2016/05/20 00:48:00
- Re:こんばんは〜!
- ヘルツさん、
書き込みと投票ありがとうございました~~!
空港では、いろんなクルマがあって、ほんとに舞い上がっちゃって困ります。
そして次こそは、売店チェック必須です!!!
そんな私たちのへっぽこ旅行記でも、なにかの参考になればウレシイです。
ヘルツさんの旅行記も、にゃん夫、妻ともにいつも心待ちにしていて、購入されたものとか、すごく気になってます!
つぎもバリを検討とのことですが、検討しているときから楽しいですよね~
にゃん
- にゃんだーる25世さん からの返信 2016/05/20 00:48:02
- Re:こんばんは〜!
- ヘルツさん、
書き込みと投票ありがとうございました~~!
空港では、いろんなクルマがあって、ほんとに舞い上がっちゃって困ります。
そして次こそは、売店チェック必須です!!!
そんな私たちのへっぽこ旅行記でも、なにかの参考になればウレシイです。
ヘルツさんの旅行記も、にゃん夫、妻ともにいつも心待ちにしていて、購入されたものとか、すごく気になってます!
つぎもバリを検討とのことですが、検討しているときから楽しいですよね~
にゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
92