丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の登り納めは丹沢山!<br /><br /><br />最短距離の塩水橋から天王寺尾根ルートのピストンです。<br /><br /><br /><br /><br />コースタイム<br />6:35塩水橋-7:05天王寺橋-7:30天王寺峠-9:35天王寺尾根分岐-10:20丹沢山山頂11:40-12:10天王寺尾根分岐-14:00天王寺橋-14:30塩水橋

日帰り登山♪丹沢山【塩水橋からピストン】

65いいね!

2015/11/05 - 2015/11/05

59位(同エリア734件中)

2

78

よーべん

よーべんさん

今年の登り納めは丹沢山!


最短距離の塩水橋から天王寺尾根ルートのピストンです。




コースタイム
6:35塩水橋-7:05天王寺橋-7:30天王寺峠-9:35天王寺尾根分岐-10:20丹沢山山頂11:40-12:10天王寺尾根分岐-14:00天王寺橋-14:30塩水橋

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2015/11/15 23:20:42
    いいね〜
    よーべんさん、こんにちは

    丹沢山、紅葉も楽しめたようで!
    落ち葉の登山道は、本当に足に優しくて快適ですね。
    丹沢山の山頂は、飛び切りの眺望があるわけではないのに、なぜか落ち着きませんか?

    我が家は公共交通機関専門なので、今回のルートは取りにくいんです。それに、始発に乗っても登山口到着は9時を回るので、下山はすっかり暮れています。温泉浸かって、食事して、というのははなから諦めています(笑)

    塔ノ岳から丹沢山、丹沢山から蛭ヶ岳の稜線は、丹沢の中でも私が最も好きなコース。
    今年はまだ表丹沢に行けていないので、12月に行けないだろうかと画策しています。
    よーべんさんの旅行記を読んだら、ますますその思いが強くなってきました。

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2015/11/16 20:17:53
    RE: いいね〜
    琉球熱さん、こんばんは。

    丹沢マスターの琉球熱さんにコメントをいただきとっても嬉しいです!

    丹沢山の山頂、おっしゃるとおりなんだかすごい落ち着きました。
    広いし設備も整ってるし一時間半も居座ってしまいました(笑)

    蛭ヶ岳への稜線、評判が良かったので是非とも歩いてみたかったのですが、今回は山頂の居心地の良さにヤラれ諦めました(笑)
    いつか塔ノ岳から縦走してみたいなーと思います。

    自分は毎回マイカーですが、丹沢は都心からほんと近いですし改めて好きになりました。

    琉球熱さんの丹沢の旅行記、楽しみにしてまーす♪


    よーべん

よーべんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP