ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のニューヨーク5泊7日の旅!<br /><br />死ぬまでに絶対に行きたいと思っていた大イベント☆<br />タイムズスクエアのカウントダウンに行ってきました!!!<br /><br /><br />別名「おボーナスさよならの旅」<br /><br />2013/12/28:羽田国際線からASIANAで仁川経由→JFK空港<br />Times Squareぶらり、Empire State Building展望台、Victoria&#39;s Secret <br /><br />2013/12/29:Union SquareのWhole foods Market、5番街Shopping(A&amp;F、SABON&Cosmetic Market)、Macy&#39;s、Pizzaディナー、Times Squareぶらり<br /><br />2013/12/30:MAGNOLIA BAKERY、SATCキャリーのお家、Wolfgang steakhouse、Musical<br /><br />2013/12/31:カウントダウン!<br /><br />2014/1/1:Wall Street、フェリーで自由の女神、Brooklyn bridge、9.11メモリアル<br /><br />2014/1/2:早朝のCentral Park散歩、午後便で帰国<br />

ニューヨーク カウントダウン!in 2013-2014

2013/12/28 - 2014/01/03

Pom

Pomさん

念願のニューヨーク5泊7日の旅!

死ぬまでに絶対に行きたいと思っていた大イベント☆
タイムズスクエアのカウントダウンに行ってきました!!!

別名「おボーナスさよならの旅」

Times Squareぶらり、Empire State Building展望台、Victoria's Secret

2013/12/29:Union SquareのWhole foods Market、5番街Shopping(A&F、SABON&Cosmetic Market)、Macy's、Pizzaディナー、Times Squareぶらり

2013/12/31:カウントダウン!

アシアナ航空
エクスペディア

社会人になって初めての海外旅行!
    タイムズスクエアのカウントダウンイベントに行ってきましたー!

今回は友人ちゃんと二人旅。
    年末年始ということもあり半年前には航空券とホテルを予約しておきました。
    個人手配です。

アシアナ航空を利用、直行便はすでに高すぎたので仁川乗り継ぎです。

早朝の羽田出発便だったので、当時空港で働いていた別の友人宅に泊まりタクシーで空港に向かいました。謝謝!

仁川で乗り継ぎ、ニューヨーク行きの機内からなんとオーロラが見えました!!!泣
    (↑もちろんスマフォからは撮れませんでした)

もしかしたら見えるかも?とは思っていましたが…本当に見えるとは!しかも寒い思いをせずに!!!笑

あまりに興奮したので、隣で寝てた友人を叩き起こし、その隣に座ってたお兄さんにも声を掛けました。

朝10時ごろJFKに到着し電車でタイムズスクエアに向かいます。

重いスーツケースを持ってタイムズスクエア駅から地上に出るまでが大変でしたが、

外に出て景色を見た瞬間、一気にテンション上がりました!!ついにキターーーー!!!

最初の印象は、変な着ぐるみがいっぱいいるでした。笑

到着はお昼頃でしたがホテルチェックインできました。

ホテルはタイムズスクエアから徒歩5分以内のHotel St. Jamesです。
    W45St、7th Ave と 6th Aveにあります。

半年前に予約をして、1部屋5泊で13万円程。カウントダウン後の規制を考え徒歩圏内のホテルにしました。これが大正解でした!

荷物を置いて、いざ観光!
    エンパイアステートビルに向かいます。

Madison Square Gardenもチラ見しました。
    L'Arc〜en〜Cielのライブビューイング見に行ったな〜。

エンパイアステートビル脇の道路にはすでに長蛇の列が…!
    某テーマパークのアトラクション並みです。泣

とりあえず近くの屋台で買ったサンドイッチを食べながら並びます。

屋内に入ってからもかなり待ち、2〜3時間ほど並んでようやくチケット購入!

屋内はこんな感じ。

屋内その2

建物内は暖かく列も進まないため二人ともウトウト(時差ボケ)

しかも後ろにいたお兄さん達がピタッとくっついて並ぶので、いやいや距離感おかしいでしょーーとなり、イライラ。笑

屋内その3

クリスマス後でしたがまた街中にツリーが飾ってあります。

86階の屋外テラスからの景色です。
    ウトウトしながらも3時間近く待った甲斐がありました〜!

360度景色を見渡せますがどこを見ても本当にキレイ!大都会ニューヨーク!

寒かったのでさっさと写真を撮って中に戻ります。笑

エンパイアステート展望台のあとにアメリカといったらここ!
    VICTORIA'S SECRETの本店に行ってきました。

当時日本国内には店舗がなく、アメリカへ行った際は必ず立ち寄ってます。女の子へのおみやげとしても好評です♪

ショーで実際に使われた衣装の展示もあります!!ファン必見です。
    おみやげを購入しました!

メイシーズに立ち寄ったり。

年末年始とあって混雑しておりました。

この日は時差ボケでヘトヘトだったので、
    早々に就寝しました。

翌朝、地下鉄に乗りUnion Squareまで。
    朝食を食べにWhole Foods Marketに行ってきました!

まだニューヨークに来て2日目だったので、
    行き方がわからなーーーい!!
    路線図を広げていると親切な人が声をかけてくれました。
    勢いで乗った電車が逆方面行きだったので、急いで降りました。いい加減すぎる私たち。笑

レジで見かけたとき思わず叫んだアダム様…!

街中で見かけて走って追いかけて写真を撮ったジョーの会社の広告!(500日のサマー大好きなので)

そういえば自由の女神もいました~
    クオリティは割と高め…?笑

そして一生後悔するであろう、ブロードウェイのショー!
    10年以上も大好きなオーランド・ブルーム様が主演の「ロミオとジュリエット」です。

日本から英語サイトとにらめっこして手に入れたチケット(最前席、3万円強)ですが、渡米直前に一通のメールが…

Your show has been cancelled...

WTF!!!という気分でした。何度も英文メールを読み返しましたが、具体的な理由は書かれておらず。
    ネットで検索しましたが、理由は不明のまま。
    おそらくチケットの売れ行きが良くなかったんだと思います。

生オーランドの演技を見れることなんて、今後もう二度と無いかもしれないのに!!!!泣

今回のNY旅行はカウントダウン<オーランド様くらいの気持ちの高まりだったので、暫く引きずりました。泣

3日目は早起き。

気を取り直してSATCことSEX AND THE CITYのキャリーの自宅を見に行きました♪

朝早かったのか観光客はそんなに居ませんでした。

当時日本未上陸だったMAGNOLIA BAKERYに行って来ました!

着色料物凄そうですが、割と美味しそうな見た目のカップケーキを買ってみました。

甘すぎて一個も食べきれず持ち帰りました。笑
    こんなのばっかり食べてるから肥満にな…

真緑のカップケーキ…ゾワ

• ランチはWOLF GANG&#39;S STEAK HOUSEへ。

ランチはWOLF GANG'S STEAK HOUSEへ。

ディナーよりお手頃なので、社会人1年目のぺーぺーな我々は、ハンバーガーをチョイス!

十分美味しかったです!有名企業が入っているビルなので、キラキラビジネスマンが沢山居ました。

至る所に巨大クリスマスツリーがあります。
    2010年に行ったLAでも見ていたのでさほど驚きませんでしたが、友人はびっくりしていた様子。

オーランドブルームショックから立ち直るため、割引チケットで購入したシンデレラを観ることに。
    これなら内容もわかってるし英語が全部聞き取れなくても大丈夫でしょう!
    と思いきやでした。笑

コメディチックなのか観客が笑うのです!えーなになにどういうこと笑
    ふと横を観ると友人は爆睡してました。モッタイナイヨ!笑

翌日のカウントダウンという戦いに備えて、ミュージカルの後は極力飲まず食わずで就寝しました。

翌朝、一旦起きて準備して(朝食もトイレに行けない戦いに備えて飲まず食わず)、TOSHIBAのスクリーンを見に行くことに。
    現地時間10時は日本の1月1日0時!「謹賀新年」と表示されるので日本人が沢山集まってました♪
    こんなにいっぱい居たんだな~!100万人がTimes Squareのカウントダウンに訪れるんですもんね。凄い。

宿泊していたホテルはタイムズスクエアまでとても近かったので、退屈しのぎ&寒さ対策グッズを取りに戻りトイレを済ませいざ出陣!

超有名なNAKED COWBOY!

寒そうで寒そうで…

この後ろ姿は我々の防寒着です。笑

ダウン、ニット帽、フリース、タートルネック、ヒートテック、カイロ身体中に貼ってる、
    貼らないカイロも洋服のポケットに沢山、スウェット、暖かいタイツ、
    靴下3重くらい、ムートンブーツ、ブーツの中にもカイロ!

これでも物凄く寒かったです!!!!!!

待機中の写真が見当たらないので省略しますが、
    12時前にはタイムズスクエアの規制が始まるので、規制ギリギリまで入り口付近で待機。

規制が始まるともう柵の中には入れません。柵から出たら戻ることもできません。

トイレに行けないのです!!!!!!!!!!!!!!!

規制が終わるギリ前にエリアに入れたおかげで後から入ってくる人たちに前の方
    (我々のいたエリアの場合だとTOSHIBAスクリーン側)に押されることはなく、ベストポジションで待機できました。

これも3カ月前くらいから事前リサーチしたおかげでしょう。笑

待つこと約12時間!!!こんなに寒い中外で何もせずに飲食せずにただひたすら「待つ」という行為は初めてでした。笑

13時、14時、15時、、、、、20時、、、と1時間ごとにどこかの国で年が明けるので、徐々にNYに年明け近づいているのを感じました。

スポンサーのNIVEAなどがカウントダウン用にグッズを配布してくれます!ハットと風船、いろいろとGETしました。

もうこの時は寒さを忘れています。笑

具体的なスケジュールは忘れてしまったのですが、24時に近づくにつれてライブが始まります!

2013-2014年のカウントダウンイベントには、マイリー・サイラスやマックルモア
    &ライアン・ルイスが出演し生歌を聞くことができましたー!!!

我々の場所からはステージがかろうじて見えるくらい、周りの異国の方々は背が高いので隙間から見える程度でしたが、それでもテンションかなり上がりました!!!

そして60秒のカウントダウン…HAPPY NEW YEAR!!!!

待ちに待った瞬間、感動して涙は…出ませんでしたがもう本当に最高でした。
    見てください、この紙吹雪の量!!!笑

2014年も良い1年になりそうな年明けを迎えることができました。

このビルのからも紙吹雪を降らせてました!中で見てる人たちが羨ましいなと思っていたら、こんな大役があったのか。

2014 というサングラスも2ドルくらいで購入しました。笑

カウントダウン後は規制がありますがTimes Squareから近いホテルに宿泊している人は鍵を警備の人に見せればすんなり帰れます。それでも若干遠回りするのですが、すぐ帰れるのは助かったー!

飲み物と買っておいた軽食を食べてトイレにもすぐ行けて、一息つきました。
    1日よく頑張った!笑

あまりにも疲れ果てたので就寝。

GETしたのはこちら。ハットとリップ2種類!
    リップが超実用的。スティックの方は色付きで香りも好みだったので愛用してました。

日本に帰ってきて探したけどどこにも売ってなかったなー未だに同じものは見かけない。
    丸っこい方もリップですがこちらは量もたくさん入っていて結構長いこと使ってます!

映画スパイダーマンが公開された年だったと思うのですが、スパイダーマンの手袋もGETしました♪

翌朝、カフェで朝食を済ませてウォールストリートに向かいます。
    1月1日に来たんですから当たり前なんですけど、こんなに閑散としています。笑

逆にゆっくりのんびり歩けましたけど、人々が働いているときにも来てみたいです。

そしてフェリーに乗ります。

船内で英語圏のおばあちゃん&おじいちゃんに話しかけられました。
    あなた何か落としたわよと親切に教えてくれたのですが、私が落としたものはホッカイロ。張らない方です。

おばあちゃん達にこれ何?と聞かれたので、ホッカイロの説明をしました。笑
    まだストックがあったので、プレゼントしました(きちんと使い方も教えました)

とっても喜んでくれました!かわいい~

日本製ですよ!!!ときちんと伝えておきました。ホッカイロ知らない国の人もいるんだなー

そしてお目当ての自由の女神!ちなみに島には上陸しません。遠くから見るだけで十分と判断したからです。笑

それにしてもこの眺め。ニューヨークに来たなって感じ!

そしてBrooklynbridgeを歩きました。寒すぎて半分で引き返しました。笑

9.11Memorialにも行ってきました。
    小学生のころに見たあのニュース映像は忘れられません。テロも戦争も無い世界になってほしいと祈りました。

帰国前日はどこかでディナーを食べたのですが写真が残っていないので、
    もう最終日です!そういえばセントラルパークに行ってないことに気が付いたので、Whole Foodsで朝食を済ませて1月2日の早朝から行ってきました。

寒いし人いないし、と思っていたらリスが居ました!!きゃわいいーもふもふ

うっすら霜が。寒いひたすら寒い。帰国日なのですっぴんメガネでした。笑

JFKまで電車に乗りました。帰りは大量のお土産が入ったスーツケースを運ぶので必死。
    無事に飛行機に乗り帰国できたのですが、我々の去ったあとのNYは大寒波で大雪となり大変だったようです。
    年始会社に行けないのは危なかった、ラッキーでした。

カウントダウンイベントは一生の思い出になりました。友人ちゃんありがとう!!!気を全く使わない仲でないとあの待機時間は過ごせなかったはず。

そんなこんなで初NY、大満喫でした!次は夏に来る!!!