グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新千歳〜中部国際空港〜グアムのJTBパックを利用。<br /><br />小学生高学年の息子と2人旅をしてきました。<br />初日は乗り継ぎ〜入国、その後のマイクロネシアモールでの買い物<br />2日目はJTBコンチャスニーカーで選んだココパームガーデンビーチ。<br />3日目は泊まったニッコー前でプールとビーチを漫喫。<br />4日目は帰国<br /><br />海外旅行3回目しかし、息子と二人というのは初めて・・・。<br />てんやわんやな旅行となりましたが、楽しい思い出も沢山できました!<br /><br />この旅をするにあたって、4トラベラーな方の投稿を参考にし<br />より充実したものにすることができました!<br /><br />その恩をブログでお返ししたいと思います(*´∀`*)

グアム子供と二人旅*ニッコーグアム

34いいね!

2015/10/31 - 2015/11/03

1341位(同エリア10272件中)

4

41

じるこん

じるこんさん

新千歳〜中部国際空港〜グアムのJTBパックを利用。

小学生高学年の息子と2人旅をしてきました。
初日は乗り継ぎ〜入国、その後のマイクロネシアモールでの買い物
2日目はJTBコンチャスニーカーで選んだココパームガーデンビーチ。
3日目は泊まったニッコー前でプールとビーチを漫喫。
4日目は帰国

海外旅行3回目しかし、息子と二人というのは初めて・・・。
てんやわんやな旅行となりましたが、楽しい思い出も沢山できました!

この旅をするにあたって、4トラベラーな方の投稿を参考にし
より充実したものにすることができました!

その恩をブログでお返ししたいと思います(*´∀`*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
エア・ドゥ ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 8時発の中部国際空港行きの飛行機・・・<br />まずここから旅の洗礼をうけました。<br />JTBの人から「荷物は名古屋で受け取らずグアムまで行きます」<br />と言われ、そうかそうか。こりゃ楽だと思った矢先<br /><br />「エア・ドゥの飛行機のため、名古屋で一度荷物をお引き取りに…」<br /><br />え、え?まじかあああ!!!<br />国際線乗り継ぎ時間ギリギリ。免税店で化粧品予約してるのに。<br /><br />結局前方席で、荷物も先におろしてもらうことで決着…。<br />乗り継ぎ超不安だなあ…と思いつつ<br />外の景色は最高に良かったです。<br />奥に富士山。雲から頂上がにょっきり(・∀・)<br />(ちょっと見にくいですが…)<br /><br /><br />そして空港につきユナイテッドのチェックインを急ぐも<br />システムの関係かなんかトラブってる。<br />チェックインから搭乗時間まで残り15分!!!<br />息子よ、すまないが走るぞ!と言い、急いで出国手続き<br />免税店で急いでもらって化粧品受け取り<br />慌てて搭乗となりました・・・・(TдT)

    8時発の中部国際空港行きの飛行機・・・
    まずここから旅の洗礼をうけました。
    JTBの人から「荷物は名古屋で受け取らずグアムまで行きます」
    と言われ、そうかそうか。こりゃ楽だと思った矢先

    「エア・ドゥの飛行機のため、名古屋で一度荷物をお引き取りに…」

    え、え?まじかあああ!!!
    国際線乗り継ぎ時間ギリギリ。免税店で化粧品予約してるのに。

    結局前方席で、荷物も先におろしてもらうことで決着…。
    乗り継ぎ超不安だなあ…と思いつつ
    外の景色は最高に良かったです。
    奥に富士山。雲から頂上がにょっきり(・∀・)
    (ちょっと見にくいですが…)


    そして空港につきユナイテッドのチェックインを急ぐも
    システムの関係かなんかトラブってる。
    チェックインから搭乗時間まで残り15分!!!
    息子よ、すまないが走るぞ!と言い、急いで出国手続き
    免税店で急いでもらって化粧品受け取り
    慌てて搭乗となりました・・・・(TдT)

  • 機内食。<br />美味しかった!!<br />カニ?ロブスター?なんかのサラダ。<br />息子もガツガツ食べてた…。<br /><br />パンもあたたかいしすぐ完食。

    機内食。
    美味しかった!!
    カニ?ロブスター?なんかのサラダ。
    息子もガツガツ食べてた…。

    パンもあたたかいしすぐ完食。

  • そして無事グアム到着<br /><br />ホテルに着いたのはちょうどサンセット時<br />チャペルとともに写真をパシャリ。<br />あぁ、グアム来てよかったと思えるときでした。<br /><br />イミグレはみなさんの旅行記をみてたので覚悟してましたが<br />1時間ぐらいかかりました。<br />韓国の方がすっごく多かったですね。<br />ESTA取得してたからなのか、入国審査はあっさりでした。<br />なんにも聞かれることなく指紋と顔写真だけで終了…。<br /><br />部屋に荷物を下ろしたら着替えて<br />マイクロネシアモールへGOGO!!<br />お目当ては夕食にタコベルへ

    そして無事グアム到着

    ホテルに着いたのはちょうどサンセット時
    チャペルとともに写真をパシャリ。
    あぁ、グアム来てよかったと思えるときでした。

    イミグレはみなさんの旅行記をみてたので覚悟してましたが
    1時間ぐらいかかりました。
    韓国の方がすっごく多かったですね。
    ESTA取得してたからなのか、入国審査はあっさりでした。
    なんにも聞かれることなく指紋と顔写真だけで終了…。

    部屋に荷物を下ろしたら着替えて
    マイクロネシアモールへGOGO!!
    お目当ては夕食にタコベルへ

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • なんか仮装した人がめっちゃいる…<br /><br />とおもったら!!!<br />ハロウィンでみんな仮装して飴をもらってる!<br /><br />ねえ?メイシーズもシャッター降りてるよ?<br />息子の服買おうと思ったのに…。<br /><br />フードコートは仮装した人で大賑わい。<br />なんて日に来ちゃったんだろ。<br /><br />タコベルはなんとか注文し食べることができました!<br />美味しい!!ぺろりと完食。<br />息子は中身ボロボロ落としながら四苦八苦して食べてました。

    なんか仮装した人がめっちゃいる…

    とおもったら!!!
    ハロウィンでみんな仮装して飴をもらってる!

    ねえ?メイシーズもシャッター降りてるよ?
    息子の服買おうと思ったのに…。

    フードコートは仮装した人で大賑わい。
    なんて日に来ちゃったんだろ。

    タコベルはなんとか注文し食べることができました!
    美味しい!!ぺろりと完食。
    息子は中身ボロボロ落としながら四苦八苦して食べてました。

  • ホテル戻ったら<br />ドアノブにこんなものが…<br />ハッピーハロウィン!!<br /><br />ニッコーホテル2度目ですが<br />部屋のトイレ行ったらちゃんと掃除されてなかったりだったので<br />次からはもう別のホテルでいいかなと。<br />

    ホテル戻ったら
    ドアノブにこんなものが…
    ハッピーハロウィン!!

    ニッコーホテル2度目ですが
    部屋のトイレ行ったらちゃんと掃除されてなかったりだったので
    次からはもう別のホテルでいいかなと。

  • 朝起きて外見た干潮<br /><br />ありゃあ…ココパーム大丈夫かなこりゃと心配な私。<br /><br />まずは迎えの時間までビーチ散歩にでも行こうかな<br />

    朝起きて外見た干潮

    ありゃあ…ココパーム大丈夫かなこりゃと心配な私。

    まずは迎えの時間までビーチ散歩にでも行こうかな

  • 息子から覇気(笑)<br /><br />とかワンピース見てない人にはわからないギャグ。<br /><br />

    息子から覇気(笑)

    とかワンピース見てない人にはわからないギャグ。

  • カニやら魚やら沢山いましたー!<br /><br />そうこうしてるうちにココパームの時間が…。<br /><br />乗り物にめっぽう弱い私はココパームまでの悪路を<br />酔い止めの薬で乗り切る作戦を。<br /><br />結果、そこまで思ってたほど悪路でもなく、運転手さんも<br />避けるように運転してくれたので大丈夫でした。<br /><br />運転手さんアリガトー(*´∀`*)

    カニやら魚やら沢山いましたー!

    そうこうしてるうちにココパームの時間が…。

    乗り物にめっぽう弱い私はココパームまでの悪路を
    酔い止めの薬で乗り切る作戦を。

    結果、そこまで思ってたほど悪路でもなく、運転手さんも
    避けるように運転してくれたので大丈夫でした。

    運転手さんアリガトー(*´∀`*)

  • JTBでカバナ予約して行って大正解<br />JTBの旅行者がたくさんいたのでパラソル足りなかった…。<br />JTB以外の人は殆どいなかったと思います。<br /><br />ここで!!!<br />事前に買った防水カメラの出番!!!!!<br /><br />シュノーケルでお魚をたくさん撮りたかったので<br />息子と交互に撮影しました。

    JTBでカバナ予約して行って大正解
    JTBの旅行者がたくさんいたのでパラソル足りなかった…。
    JTB以外の人は殆どいなかったと思います。

    ここで!!!
    事前に買った防水カメラの出番!!!!!

    シュノーケルでお魚をたくさん撮りたかったので
    息子と交互に撮影しました。

    ココパームガーデンビーチ ビーチ

  • うほほっ!!<br />いるいるー(・∀・)<br /><br />アクティビティセットで餌もらってたので<br />餌をまくと寄っていくる!!

    うほほっ!!
    いるいるー(・∀・)

    アクティビティセットで餌もらってたので
    餌をまくと寄っていくる!!

  • この青い魚がかなりの食いしん坊

    この青い魚がかなりの食いしん坊

  • 防水カメラ買って本当に良かった。<br />楽しさ倍増なので本当にオススメです(*´∀`*)<br /><br />私は1万2千円のキャノンのカメラにしました。<br />安いけど写りはいいし、動画も撮れる。<br />

    防水カメラ買って本当に良かった。
    楽しさ倍増なので本当にオススメです(*´∀`*)

    私は1万2千円のキャノンのカメラにしました。
    安いけど写りはいいし、動画も撮れる。

  • 息子とカヤックに挑戦<br /><br />進まないし、流されるし…<br />カヤックで親子喧嘩勃発(笑)<br /><br />「みーぎ!ひだり!みーーー…コラ!早い!!!」<br />「おかあさん!流されてるし下手!!」<br /><br />途中助けてもらってなんとか帰ることができました(;´Д`)

    息子とカヤックに挑戦

    進まないし、流されるし…
    カヤックで親子喧嘩勃発(笑)

    「みーぎ!ひだり!みーーー…コラ!早い!!!」
    「おかあさん!流されてるし下手!!」

    途中助けてもらってなんとか帰ることができました(;´Д`)

  • あー、ずーーーーっとここにいたい…。<br />癒される…<br /><br /><br />と揺れるヤシの木をみながらボーッとする私。<br />日々仕事に追われ、余裕がなかったグアム前。<br /><br />でもここはそんなこともなく、時間がゆっくり過ぎている気分<br /><br />で・し・た・が!<br /><br />あっという間のココパーム帰る時間。<br />しっかり写真も買わされ(笑)バスに揺られホテルへ帰りました。<br /><br />シャワーをあびて、少し休憩したら<br />次は買い物の時間(・∀・)<br />ホノルルコーヒーの豆を買い、バラマキ土産をちょこっと買って<br />GPOもフラフラ〜。<br />トミーさんで買い物しようと思ったが<br />韓国人さんの爆買いの列で断念…。<br /><br />いい時間にもなったので夕食へ

    あー、ずーーーーっとここにいたい…。
    癒される…


    と揺れるヤシの木をみながらボーッとする私。
    日々仕事に追われ、余裕がなかったグアム前。

    でもここはそんなこともなく、時間がゆっくり過ぎている気分

    で・し・た・が!

    あっという間のココパーム帰る時間。
    しっかり写真も買わされ(笑)バスに揺られホテルへ帰りました。

    シャワーをあびて、少し休憩したら
    次は買い物の時間(・∀・)
    ホノルルコーヒーの豆を買い、バラマキ土産をちょこっと買って
    GPOもフラフラ〜。
    トミーさんで買い物しようと思ったが
    韓国人さんの爆買いの列で断念…。

    いい時間にもなったので夕食へ

  • きたきた!!<br />ローンスター!!<br /><br />フォートラベルの口コミを見て予約!<br />本当に楽しみにしてました。<br /><br />席についたら日本語メニューがありました。<br />無いかと思って事前に調べてたのに…。良かった。<br /><br />日本語メニューに頼みたかったシーザーサラダ載ってなかったな。<br />なんとか英語でサラダも頼みました。

    きたきた!!
    ローンスター!!

    フォートラベルの口コミを見て予約!
    本当に楽しみにしてました。

    席についたら日本語メニューがありました。
    無いかと思って事前に調べてたのに…。良かった。

    日本語メニューに頼みたかったシーザーサラダ載ってなかったな。
    なんとか英語でサラダも頼みました。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

  • オニオンフライ。<br />これ食べたかったのー。みなさまの写真を見て<br />これは絶対食べたかった。<br /><br />ソースが美味でした(*´∀`*)

    オニオンフライ。
    これ食べたかったのー。みなさまの写真を見て
    これは絶対食べたかった。

    ソースが美味でした(*´∀`*)

  • プレミアムリブだったかな?<br />息子が「プレミアム食べたい!!!」としきりに言う。<br />脂がジューシー(・∀・)<br /><br />しかしまあでかい。<br />アメリカ人はコレを一人で食べるのだろうか…。

    プレミアムリブだったかな?
    息子が「プレミアム食べたい!!!」としきりに言う。
    脂がジューシー(・∀・)

    しかしまあでかい。
    アメリカ人はコレを一人で食べるのだろうか…。

  • 謎にでてきたスープ。<br />しょっぱい…。塩分摂り過ぎた気分(笑)<br /><br /><br />流石に2人じゃ多すぎてオニオンフライとサラダはお持ち帰りお願いしました。<br />「to go please」で通じました。<br /><br />美味しかったー。また来たいな。

    謎にでてきたスープ。
    しょっぱい…。塩分摂り過ぎた気分(笑)


    流石に2人じゃ多すぎてオニオンフライとサラダはお持ち帰りお願いしました。
    「to go please」で通じました。

    美味しかったー。また来たいな。

  • 3日目はニッコーのプールとビーチを堪能<br /><br />前に来た時は「蛾がいた…」といって乗らなかった<br />ウォータースライダー<br /><br />あれは蛾じゃなくて蝶だよって言っておいたので<br />今回はどんだけ滑るの?ってぐらい遊んでた。<br /><br />途中韓国の男の子と仲良くなった模様。<br />私は最初「日本人の子といるんだなー」って思ってたので<br />その男の子が韓国語で話してるのでビックリ!<br /><br />あとで息子に聞いたら、英語で会話したとのこと。<br />子供ってすごいな。<br />国籍違えど、キャッキャと遊べるんだもの。<br />

    3日目はニッコーのプールとビーチを堪能

    前に来た時は「蛾がいた…」といって乗らなかった
    ウォータースライダー

    あれは蛾じゃなくて蝶だよって言っておいたので
    今回はどんだけ滑るの?ってぐらい遊んでた。

    途中韓国の男の子と仲良くなった模様。
    私は最初「日本人の子といるんだなー」って思ってたので
    その男の子が韓国語で話してるのでビックリ!

    あとで息子に聞いたら、英語で会話したとのこと。
    子供ってすごいな。
    国籍違えど、キャッキャと遊べるんだもの。

  • 私はその近くで浮き輪でぷかーっとしてました。<br /><br />水中カメラ楽しい〜。

    私はその近くで浮き輪でぷかーっとしてました。

    水中カメラ楽しい〜。

  • ニッコー前のビーチは遠浅すぎて潜れない(笑)<br />珊瑚にあしをぶつけ擦り傷だらけ。<br /><br />魚はちゃーんとスイスイ泳いでました。

    ニッコー前のビーチは遠浅すぎて潜れない(笑)
    珊瑚にあしをぶつけ擦り傷だらけ。

    魚はちゃーんとスイスイ泳いでました。

  • 見にくいけど、写真真ん中らへんに<br />ウニが潜んでました。<br />ウニ…食べたい…(笑)

    見にくいけど、写真真ん中らへんに
    ウニが潜んでました。
    ウニ…食べたい…(笑)

  • ウミガメのように泳ぐ息子。

    ウミガメのように泳ぐ息子。

  • こんな写真撮れるのもカメラがあったから。<br /><br />マナーもしっかり守らないとね。<br />人がいないときにプールでは使ってました。<br />水の中で盗撮でもしたら日本に帰れなくなる(^_^;)

    こんな写真撮れるのもカメラがあったから。

    マナーもしっかり守らないとね。
    人がいないときにプールでは使ってました。
    水の中で盗撮でもしたら日本に帰れなくなる(^_^;)

  • 午後は買い物に<br /><br />まずはハーゲンダッツで火照った体を冷やします。<br />安定の美味しさ。<br /><br />また日本にもお店だしてください(・∀・)<br /><br />その後はブランドバッグを私用に買って(私コレメイン)<br /><br />Kマートでチョコやらナッツやら大量に買い込み。<br />帰る途中で息子が頭痛い…。と言い出した。<br />熱中症かな?<br />あんまり水分とってなかったし、あまり無理できないなと<br />ホテルに戻って水分とらせて頭冷やして横になってました。<br />そしたら復活!!!!(・∀・)<br /><br />となったので予約してた夕食へ向かったのです。<br /><br /><br /><br /><br />夕食はコア&BBQ<br />とっても気さくなお姉さんに案内してもらって着席。

    午後は買い物に

    まずはハーゲンダッツで火照った体を冷やします。
    安定の美味しさ。

    また日本にもお店だしてください(・∀・)

    その後はブランドバッグを私用に買って(私コレメイン)

    Kマートでチョコやらナッツやら大量に買い込み。
    帰る途中で息子が頭痛い…。と言い出した。
    熱中症かな?
    あんまり水分とってなかったし、あまり無理できないなと
    ホテルに戻って水分とらせて頭冷やして横になってました。
    そしたら復活!!!!(・∀・)

    となったので予約してた夕食へ向かったのです。




    夕食はコア&BBQ
    とっても気さくなお姉さんに案内してもらって着席。

    ハーゲンダッツ カフェ (ザ プラザ店) カフェ

  • まずはミナゴフビールで乾杯♪<br />とっても不思議な味でした…。<br />これ目当てでもあり<br /><br />他にもお目当て沢山なお店…<br /><br />今回ステーキ・ロブスター・牡蠣BBQを注文しました。<br />前日残してるから、今日は完食しなきゃ!

    まずはミナゴフビールで乾杯♪
    とっても不思議な味でした…。
    これ目当てでもあり

    他にもお目当て沢山なお店…

    今回ステーキ・ロブスター・牡蠣BBQを注文しました。
    前日残してるから、今日は完食しなきゃ!

    コア バーべキューガーデン&バー ステーキ・グリル

  • まずはロブスター!!!!<br /><br />水槽から出されてる時<br />「オイ!俺はイヤなんだああああ!!!」<br />「あああああ!捕まったあああ…!」<br />などと私がロブスターの心を通訳して息子と笑う。<br /><br />もちろんロブスターと一緒に記念撮影しました。<br /><br /><br />そしてこうなりました↓

    まずはロブスター!!!!

    水槽から出されてる時
    「オイ!俺はイヤなんだああああ!!!」
    「あああああ!捕まったあああ…!」
    などと私がロブスターの心を通訳して息子と笑う。

    もちろんロブスターと一緒に記念撮影しました。


    そしてこうなりました↓

  • おぉ、さっきのロブスターちゃん…。<br /><br />美味しかったよ…。うんとっても美味しかった。<br />爪のとこなんてほんとサイコー。<br /><br />ちゃんと綺麗に食べました。<br />ロブちゃんありがとう(*´ω`*)

    おぉ、さっきのロブスターちゃん…。

    美味しかったよ…。うんとっても美味しかった。
    爪のとこなんてほんとサイコー。

    ちゃんと綺麗に食べました。
    ロブちゃんありがとう(*´ω`*)

  • リブステーキもジューシーで美味しゅうございました!<br /><br />これも息子とシェア。<br />添えてあるポテトも美味しかったな…。

    リブステーキもジューシーで美味しゅうございました!

    これも息子とシェア。
    添えてあるポテトも美味しかったな…。

  • 牡蠣のBBQ(だったかな…?)<br />12個あるんだけど、牡蠣好き親子はぺろりと完食!<br />北海道の牡蠣もおいしいけど、ここも美味しかった!<br /><br />レモンかけたらおいしいよ!と店員さんに言われてたけど<br />息子はレモン嫌い(*_*)なので<br />私だけレモンかけて堪能しました。

    牡蠣のBBQ(だったかな…?)
    12個あるんだけど、牡蠣好き親子はぺろりと完食!
    北海道の牡蠣もおいしいけど、ここも美味しかった!

    レモンかけたらおいしいよ!と店員さんに言われてたけど
    息子はレモン嫌い(*_*)なので
    私だけレモンかけて堪能しました。

  • お酒もすすみ、お腹も心も満たされたところで<br /><br />ショウ・タイム!!

    お酒もすすみ、お腹も心も満たされたところで

    ショウ・タイム!!

  • プライバシーもあるかな?と思い<br />後ろ姿の写真にしました。<br /><br />彼、すっごく若い感じだったけど…<br />ウェンツ瑛士に似てました(*´艸`*)<br /><br />あと、安達祐実に似たキュートな子もいました♪<br /><br />最後にウエンツと安達祐実と一緒に記念撮影もして<br />息子と大満足で帰りました。

    プライバシーもあるかな?と思い
    後ろ姿の写真にしました。

    彼、すっごく若い感じだったけど…
    ウェンツ瑛士に似てました(*´艸`*)

    あと、安達祐実に似たキュートな子もいました♪

    最後にウエンツと安達祐実と一緒に記念撮影もして
    息子と大満足で帰りました。

  • とうとう明日は帰国の日。<br />このニッコーの玄関ともお別れです。<br /><br /><br />

    とうとう明日は帰国の日。
    このニッコーの玄関ともお別れです。


  • 帰りのユナイテッドの機内食<br />うーーーーん、普通。<br />チャーハンにしたのですが息子が選んだとんかつのほうが<br />美味しそうでした。<br /><br />朝4時のお迎えで空港行ったけど<br />搭乗手続きも出国手続きもすんなりできて2時間以上待つことに。<br />ベンチで寝てました…zzz<br /><br /><br /><br />10時前には名古屋について、<br />また搭乗手続き。<br />プレミアムクラスというものが空いてたので<br />疲れてたからそっちに変更!<br />一人免税されて8000円ちょっと。<br />旅で財布の紐もゆるみすぎてたのもあって、まぁいっか(笑)<br /><br />昼食が1つしかなくてもう一人分はミールクーポン2000円分<br />あらあら…と思ってたけど、結果オーライだった。<br /><br /><br />

    帰りのユナイテッドの機内食
    うーーーーん、普通。
    チャーハンにしたのですが息子が選んだとんかつのほうが
    美味しそうでした。

    朝4時のお迎えで空港行ったけど
    搭乗手続きも出国手続きもすんなりできて2時間以上待つことに。
    ベンチで寝てました…zzz



    10時前には名古屋について、
    また搭乗手続き。
    プレミアムクラスというものが空いてたので
    疲れてたからそっちに変更!
    一人免税されて8000円ちょっと。
    旅で財布の紐もゆるみすぎてたのもあって、まぁいっか(笑)

    昼食が1つしかなくてもう一人分はミールクーポン2000円分
    あらあら…と思ってたけど、結果オーライだった。


  • JAL・ANA共有のラウンジも使えるのでちゃっかり使用。<br /><br />ビール飲み放題だけど、帰り車だし断念…。<br />車で来なきゃよかったと後悔(´・ω・`)<br /><br />ジュースとおつまみいただきました♪<br /><br /><br />搭乗時間になり、プレミアムクラスは優先搭乗なので<br />そそくさ乗り込み1番まえの席でくつろぐ。<br /><br />座席も広いし前も広くて足がいくらでものばせる!<br />客室乗務員さんも挨拶に来てくれた(・∀・)

    JAL・ANA共有のラウンジも使えるのでちゃっかり使用。

    ビール飲み放題だけど、帰り車だし断念…。
    車で来なきゃよかったと後悔(´・ω・`)

    ジュースとおつまみいただきました♪


    搭乗時間になり、プレミアムクラスは優先搭乗なので
    そそくさ乗り込み1番まえの席でくつろぐ。

    座席も広いし前も広くて足がいくらでものばせる!
    客室乗務員さんも挨拶に来てくれた(・∀・)

  • シーベルサインも消えたら早速のお昼。<br /><br />和テイストな感じで私は大喜び。<br />しかし息子はこれ食べなかった。<br />そのかわりにチャウダースープをもらってました。<br /><br />よかった。1個ミールなしで。<br />2000円分のミールクーポンはお土産に変化しました。<br /><br />キャッキャと喜ぶ私と反対に周りの落ち着いた殿方達。<br />きっといつも乗ってるんだろうな…。

    シーベルサインも消えたら早速のお昼。

    和テイストな感じで私は大喜び。
    しかし息子はこれ食べなかった。
    そのかわりにチャウダースープをもらってました。

    よかった。1個ミールなしで。
    2000円分のミールクーポンはお土産に変化しました。

    キャッキャと喜ぶ私と反対に周りの落ち着いた殿方達。
    きっといつも乗ってるんだろうな…。

  • 客室乗務員さんおすすめの千疋屋のぶどうジュース。<br /><br />これ、本当に美味しすぎる。<br />美味しくて美味しくて、息子はおかわりしてた(笑)<br />濃厚で今までのんだぶどうジュースとは別格でした。<br /><br />そんなこんなであっという間のフライトで<br />新千歳に着いちゃいました。<br />もっと乗っていたかったと思わせるプレミアムクラスでした。

    客室乗務員さんおすすめの千疋屋のぶどうジュース。

    これ、本当に美味しすぎる。
    美味しくて美味しくて、息子はおかわりしてた(笑)
    濃厚で今までのんだぶどうジュースとは別格でした。

    そんなこんなであっという間のフライトで
    新千歳に着いちゃいました。
    もっと乗っていたかったと思わせるプレミアムクラスでした。

  • 子供と二人旅。<br />心配なことも色々あったけど<br />実際グアム着いてしまえばどうにでもなる。<br /><br />まだまだ子供だと思ってた息子も成長していた。<br />荷物を持ってくれたり、エスコートしてくれたり<br />気を遣ってくれたり。<br />子供の成長も確認できた旅となり、大満足でした。<br /><br />またいつか子供と海外旅行いけたらいいな(*´∀`*)<br /><br />最後に情報をくれたトラベラーのみなさん!ありがとう!

    子供と二人旅。
    心配なことも色々あったけど
    実際グアム着いてしまえばどうにでもなる。

    まだまだ子供だと思ってた息子も成長していた。
    荷物を持ってくれたり、エスコートしてくれたり
    気を遣ってくれたり。
    子供の成長も確認できた旅となり、大満足でした。

    またいつか子供と海外旅行いけたらいいな(*´∀`*)

    最後に情報をくれたトラベラーのみなさん!ありがとう!

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぴーぽーsさん 2015/11/10 18:07:56
    コアバーベキューの牡蠣!
    はじめまして。
    質問させてください。

    コアバーベキューの牡蠣はメニューになんと載ってますか??
    次回の旅行のとき是非食べたいです(*^^*)

    とっても美味しそう。
    コアバーベキューってリーズナブルっていう感想をよく聞きますが、牡蠣もですか??

    じるこん

    じるこんさん からの返信 2015/11/11 21:24:44
    Re: コアバーベキューの牡蠣!
    はじめまして!コメントありがとうございますo(^▽^)o
    コアBBQの牡蠣は、きちんとした名前は忘れてしまいましたが、日本語メニューに書いてありました。
    牡蠣のBBQみたいな感じです。
    値段は12ドルくらいでしたよ。
    今回牡蠣とステーキとロブスターとお酒2杯とジュースで100ドル弱でした。
    美味しいので是非行って見てください(*^o^*)
  • のんのんさん 2015/11/10 00:13:10
    初めまして
    じるこんさん、初めまして。
    ノンノンです。
    息子くんと2人旅、羨ましい(笑)いーなー……うちも、中1の息子と小6の娘ガいます。グアムはいつも家族4人で行ってます。
    たまには、2人旅とかすごくしたいけど、もう1人の子を置いていく訳にも行かず、なかなか行けないですね……

    ココパームは綺麗ですね……風がすごいイメージあるけど、すごくキレだったなぁ。
    あたしの足にイモリ?が歩いてて、ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!っと、騒いだ記憶があります。

    本当に普段忙しいので、たまにはご褒美と息抜きでまたグアム行きたいなぁ。
    soccerが忙しくなかなかいけません。
    まだ、お子さんが小さいうちにたーくさん旅行して、思い出たくさん作ってくださいね。
    ちなみにおうちは、北海道ですか?うちは、栃木県です。
    北海道も行きたい候補ですょ、いつも。食べ物美味しい😋から。

    じるこん

    じるこんさん からの返信 2015/11/11 21:18:49
    Re: 初めまして
    コメントありがとうございます!

    うちは一人っ子なので、兄妹だとひとりお留守番なのはかわいそうですよね…。
    ココパームは風ありましたねぇー。
    でも海は綺麗でまた絶対行きたいです。
    北海道は食べ物美味しいので是非!
    回転寿しのクオリティも高いですよ(笑)
    息子が嫌がらないうちは沢山旅行行きたいです(*^o^*)

じるこんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

じるこんさんの関連旅行記

じるこんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP