麗水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国33観音聖地のお寺、第13番の松広寺と第12番の向日庵を拝観するため、<br />順天と麗水を訪れました。<br />世界5大沿岸湿地の1つ、ラムサール条約にも登録された、<br />順天湾自然生態公園など他の観光地にも行ってみました。<br />3晩連続チムジルバン泊の自由気ままな一人旅。

松広寺~楽安邑城~仙岩寺~順天湾自然生態公園~向日庵(麗水)への旅(2014/10/31~11/3)②/②

2014/11/01 - 2014/11/02

paendo

paendoさん

順天と麗水を訪れました。
世界5大沿岸湿地の1つ、ラムサール条約にも登録された、
順天湾自然生態公園など他の観光地にも行ってみました。
3晩連続チムジルバン泊の自由気ままな一人旅。

高速・路線バス 徒歩
エアプサン

松広寺〜楽安邑城を観光し、順天駅まで戻って来ました。
    次の行き先は、仙岩寺。
    拝観券にも印刷されているアーチ型この橋は、お寺に着く手前にある宝物第400号に指定されている昇仙橋です。

バス停から仙岩寺までは結構距離があり、渓谷沿いの道を歩いていきます。

昇仙橋がありました。

降仙楼

• 鐘

大雄殿

円通閣

昨晩と同じチムジルバンに寝泊まりし、順天2日目。
    朝からすぐに順天から麗水へ移動する予定でしたが、
    順天市内の各所で順天湾の看板を見かけ、
    世界5大湿地と書いてあったのでこれは行っておかなければと思い、
    麗水へ向かう前に順天湾へ行くことに。

順天湾自然生態公園
    順天湾はラムサール条約にも登録された世界5大沿岸湿地のひとつ。

一面葦畑。
    整備された遊歩道の上を歩いていきます。

葦が生い茂っています。

天然記念物に指定されている鳥もやってくるようで、
    ここは鳥の楽園にもなっているようです。
    上空にはたくさんの鳥が飛びまわっていました。
    また、湿地にはカニやムツゴロウの小動物もいるそうです。

葦畑の中の散策路を進みます。

葦畑の中の川を行く生態探検船も出ています。

順天湾自然生態館

渡鳥や野鳥にとって楽園のような場所なんでしょうか。

順天を後にし、次の目的地、麗水の向日庵にやって来ました。
    向日庵は日の出が美しいことで有名なお寺です。
    バスを下りて券売所に行くまでにすごく急な坂道を上ります。
    名産物の突山カッキムチを売る店がたくさんあります。

イカや小エビなどの乾物

小さなイカ

一柱門

一柱門からお寺の境内までは上り階段が続きます。

提灯

円通宝殿

• 鐘

韓国33観音聖地第12番向日庵

狭い岩の間を通って行く箇所もあります。

見晴らしがとてもよく天気も良くて海が綺麗に見えました。
    境内には亀の形をした石の置物がたくさんあり、
    亀の頭と甲羅には100WON硬貨がのっていました。