タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本からの年間渡航者、約5000人の秘境の国へ行って来ました。<br /><br />中央アジアと聞くと、危険なイメージがありましたが、実際に行ってみるとまったく異なりました。<br />メイン通りや、空港、地下鉄などは整備されていてとてもきれいでした。地下鉄の乗ると、若い方は必ずお年寄りに席を譲ります。<br />日本とは大違いでびっくりしました。<br /><br />サマルカンドを始め、美しいモザイクのメドレセやモスク、活気のあるスークなど<br />いろいろ楽しめました。<br /><br />7月だったため、40度の熱風の中とても暑かったですが、乾燥しているため深いではなかったです。<br />これを機に他の中央アジアの国々にも行ってみたいと思います。<br /><br />今回は1日目ですが、観光はありません。<br /><br /><br />日程<br /><br />1日目 成田→タシケント<br />2日目 タシケント→ウルゲンチ、ヒヴァへ<br />3日目 ヒヴァ観光→ウルゲンチ経由ブハラへ<br />4日目 ブハラ観光<br />5日目 ブハラ→シャフリサーブス観光、サマルカンドへ<br />6日目 サマルカンド観光<br />7日目 サマルカンドから列車にてタシケントへ、その後空港へ<br />8日目 機中泊にて成田へ帰国

中央アジアの秘境の国、ウズベキスタンの旅

11いいね!

2015/07/10 - 2015/07/17

283位(同エリア596件中)

0

9

NOSUTIBIさん

日本からの年間渡航者、約5000人の秘境の国へ行って来ました。

中央アジアと聞くと、危険なイメージがありましたが、実際に行ってみるとまったく異なりました。
メイン通りや、空港、地下鉄などは整備されていてとてもきれいでした。地下鉄の乗ると、若い方は必ずお年寄りに席を譲ります。
日本とは大違いでびっくりしました。

サマルカンドを始め、美しいモザイクのメドレセやモスク、活気のあるスークなど
いろいろ楽しめました。

7月だったため、40度の熱風の中とても暑かったですが、乾燥しているため深いではなかったです。
これを機に他の中央アジアの国々にも行ってみたいと思います。

今回は1日目ですが、観光はありません。


日程

1日目 成田→タシケント
2日目 タシケント→ウルゲンチ、ヒヴァへ
3日目 ヒヴァ観光→ウルゲンチ経由ブハラへ
4日目 ブハラ観光
5日目 ブハラ→シャフリサーブス観光、サマルカンドへ
6日目 サマルカンド観光
7日目 サマルカンドから列車にてタシケントへ、その後空港へ
8日目 機中泊にて成田へ帰国

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
  • 成田からウズベキスタンへは、直行便があります。<br />国営のウズベキスタン航空で。

    成田からウズベキスタンへは、直行便があります。
    国営のウズベキスタン航空で。

  • 機内食は以外にもとてもおいしかったです。<br />空席があったため、3シート独り占めで快適でした。

    機内食は以外にもとてもおいしかったです。
    空席があったため、3シート独り占めで快適でした。

  • 成田からタシケントまでは約9時間のフライトです。<br />軽食もおいしくいただきました。<br />韓国企業とのつながりが大きいみたいです。<br />(ウズベキスタンに対するODAは、日本が一番ですが…)

    成田からタシケントまでは約9時間のフライトです。
    軽食もおいしくいただきました。
    韓国企業とのつながりが大きいみたいです。
    (ウズベキスタンに対するODAは、日本が一番ですが…)

  • タシケントに到着。<br />写真撮影に関してはいろいろ制限がありました…。<br />偶然移りこんでしまいました、空港。<br />

    タシケントに到着。
    写真撮影に関してはいろいろ制限がありました…。
    偶然移りこんでしまいました、空港。

  • 通貨はスムと呼ばれています。<br />スムの国外持ち込みは禁止、両替に関してもピン札以外は受け取ってもらえません。<br />ドルからのみスムに両替できました。<br />ちなみにこれで77000スム。<br />30USD=77000スムでした。<br />財布は持っていっても使いませんでした。

    通貨はスムと呼ばれています。
    スムの国外持ち込みは禁止、両替に関してもピン札以外は受け取ってもらえません。
    ドルからのみスムに両替できました。
    ちなみにこれで77000スム。
    30USD=77000スムでした。
    財布は持っていっても使いませんでした。

  • 夕食のレストランです。

    夕食のレストランです。

  • ラグマンと呼ばれる中央アジア風のうどんです。

    ラグマンと呼ばれる中央アジア風のうどんです。

  • 上は、前菜。今後、毎回出てくるのですが、香草がきいています。<br />おそらくパクチーだろう…。<br />下はミートパイです。

    上は、前菜。今後、毎回出てくるのですが、香草がきいています。
    おそらくパクチーだろう…。
    下はミートパイです。

  • 本日は、ホテルに直行でした。<br />超広い!

    本日は、ホテルに直行でした。
    超広い!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP