2015/08/21 - 2015/08/21
30位(同エリア100件中)
ツッチーさん
西欧6カ国を40日間で巡ってきました♪
訪問した国は、オランダ〜ベルギー〜ルクセンブルグ〜スイス〜アイルランド〜イギリスです。
全体の日程はこちら→ http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=40494702
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【34日目】
旅の休養を兼ねて今日もチェスターに滞在。
町を取り囲む城壁の上を散歩して、川面の水鳥を眺めてのんびりと1日を過ごしてみました。
【D34の交通】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・なし
-
朝はのんびり休養。
11時頃からチェスターの町の散策へ。今日は城壁の上から見てみよう。 -
既に先客がいるようだ。
-
北の門
-
と、先に市場を覗いてみます。
-
小奇麗な市場だ。
-
新鮮そうな魚が並んでる。ただ他の西欧諸国と同じく魚はどこも結構高い。
-
余り見応えのある市場ではなかった。
-
北門に戻って、城壁上の散歩開始♪
-
城壁内の風景
-
城壁内の風景
-
城壁の外側は堀を兼ねた運河になっていた。
-
-
昨日見たカテドラルが見えた。
-
東門(イーストゲート時計塔)の手前で、城壁上の道は通れなくなっていた。
一旦地上に降りて、イーストゲート時計塔を通り越した城壁登り口へ移動。 -
チェスター旧市街の街並み。
-
東門の上に建っている時計塔。
-
イーストゲート時計塔
-
-
再び城壁の散歩
-
城壁の外に、昔の円形競技場の名残りが半円形で残っている。
-
-
城壁の外に大き目の川(ディー川)あり。船が運航されていた。
-
ディー川に掛る橋。
-
-
あれ、ここで城壁が終わっていた。まだ半周しか歩いてないんだけど。
この先に行けば、また登り口があるかも知れないが。 -
さっきディー川に沢山の水鳥がいたので、河畔散歩に切り替え。
-
川鵜がいた。
-
川鵜も羽を乾かす方法はウミウとおんなじだ。
-
カモと、
-
頭の縦ハチマキの様な模様、ユリカモメのようです。
-
縦ハチマキの模様がだいぶ異なる。オスとメスの違いだろうか?
-
ユリカモメが並んでた。
-
貸しボート屋さんの看板。
-
こっちはディー川の30分遊覧船。
-
カモメと、
-
カモ。
-
うぬ? これは何て言う鳥かな?
-
ちょっとお腹が空いてきたので、宿へ戻ろうとすると、相当古そうな建物跡=遺跡みたいな所があった。
-
-
砂が固まった石みたいで、割合もろい石だ。
-
遺跡の近くに教会があった。
-
城壁内の旧市街を抜けて宿へ向かいます。
-
-
カテドラルの前を抜けて行く。
-
途中の運河にもマガモがいた。
-
宿で軽く腹ごしらえをして、再び旧市街に戻ってきました。
旧市街はは昨日もひと通り見ているので・・・再び水鳥でも眺めに行こう♪ -
再び水鳥の観察
片足のカモメ?
いや、片足を引っ込めて立ってるだけでした。 -
マガモ(メス)かな?
-
向こう岸近くにアオサギがいた。
-
と、白鳥もみつけた。
-
2羽なので番(つがい)だろうか。
-
じっと見ていたら、こっちにやってきた。
-
この珍しい紋様のカモは何て言うんだろう?
まだ子供で大人の毛色になってないのかな? -
白鳥が川岸まで寄って来た。
だいぶ人馴れしているのか? それとも白鳥ってこんなもん? -
じっと見つめられる。
-
頭を拡大して撮ってみた。
コブがあるので・・・コブハクチョウだった。 -
のんびりと水鳥を眺めていると、いい休養になりました。
宿に帰ってビールタイム♪
その後夕食。ここのキッチンの設備・器具は完璧だった。
※天気予報は毎日チェックしているが、明日から帰国まではほぼ毎日雨模様だ(泣;
そう言えば、「昨年夏も毎日のように雨だった」とイギリス人が言っていたのを思い出した。
※明日は、ロンドンへ行く前に「バース」と言う町に行ってみます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスター(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57