スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはスイスへ。<br /><br />先輩がジュネーヴに駐在することになって。<br />これ幸い。<br />2年ぶりのヨーロッパ行きが決定!<br /><br />スイスに興味を持ったのは,かなり前。<br />某掲示板に転がっていたトゥーンの写真。<br />メルヘンチックな街並みが心を鷲掴み。<br />FUJIFILM SQUAREの写真展では,ベルンの空撮に一目惚れ。<br /><br />スイス観光局のキャンペーンでもらった歩き方も,もう5年前。<br />いよいよ出番がやってきて。<br /><br />小さな街巡りをメインに。<br />ベルン,トゥーンは外せない。<br />レマン湖のラヴォー地区でハイキング。<br />イベルドン・レ・ヴァンのぬるーい温泉。<br />山にはあまり興味がなかったけれど,行ってよかったユングフラウヨッホ。<br /><br />前半は天候不良も徐々に晴れて。<br />春先のスイスを満喫してきました。<br /><br /><br />□ 2015年 5月 1日(金)   ①成田→<br />□ 2015年 5月 2日(土)   ②→イスタンブール→ジュネーブ<br />□ 2015年 5月 3日(日)   ③ニヨン・イヴォワール日帰り<br />□ 2015年 5月 4日(月)   ④ジュネーブ→ラヴォー地区→ヴヴェイ→モントルー<br />□ 2015年 5月 5日(火)   ⑤モントルー→イヴェルドン・レ・バン→ベルン<br />□ 2015年 5月 6日(水)   ⑥ベルン→トゥーン→シュピーツ<br />□ 2015年 5月 7日(木)   ⑦シュピーツ→インターラーケン→ミューレン→グリンデルワルト<br />■ 2015年 5月 8日(金)   ⑧グリンデルワルト→ユングフラウヨッホ→チューリッヒ<br />■ 2015年 5月 9日(土)   ⑨チューリッヒ→イスタンブール→<br />■ 2015年 5月10日(日)   ⑩→成田

XIX 5月のスイス まとめ3

2015/05/08 - 2015/05/10

じゅーしー

じゅーしーさん

今年のGWはスイスへ。

先輩がジュネーヴに駐在することになって。
これ幸い。
2年ぶりのヨーロッパ行きが決定!

スイスに興味を持ったのは,かなり前。
某掲示板に転がっていたトゥーンの写真。
メルヘンチックな街並みが心を鷲掴み。

スイス観光局のキャンペーンでもらった歩き方も,もう5年前。
いよいよ出番がやってきて。

小さな街巡りをメインに。
ベルン,トゥーンは外せない。
レマン湖のラヴォー地区でハイキング。
イベルドン・レ・ヴァンのぬるーい温泉。

前半は天候不良も徐々に晴れて。
春先のスイスを満喫してきました。

□ 2015年 5月 1日(金)  ①成田→
□ 2015年 5月 2日(土)  ②→イスタンブール→ジュネーブ
□ 2015年 5月 3日(日)  ③ニヨン・イヴォワール日帰り
□ 2015年 5月 4日(月)  ④ジュネーブ→ラヴォー地区→ヴヴェイ→モントルー
□ 2015年 5月 5日(火)  ⑤モントルー→イヴェルドン・レ・バン→ベルン
□ 2015年 5月 6日(水)  ⑥ベルン→トゥーン→シュピーツ
□ 2015年 5月 7日(木)  ⑦シュピーツ→インターラーケン→ミューレン→グリンデルワルト
■ 2015年 5月 8日(金)  ⑧グリンデルワルト→ユングフラウヨッホ→チューリッヒ
■ 2015年 5月 9日(土)  ⑨チューリッヒ→イスタンブール→
■ 2015年 5月10日(日)  ⑩→成田

鉄道 徒歩 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

• kou urakiさん 2016/06/08 20:05:15
    猫いいですね。
    6月18日から25日までスイスに行くので、とても参考になりました。
    ジュネーブから入国し、シャモニー2泊、インターラーケン2泊、チューリッヒ1泊でチューリッヒから出国します。
    スイスは物価や登山鉄道が高いので、飛行機はエティハド航空でアブダビ経由です。

じゅーしー

じゅーしーさん からの返信 2016/06/12 11:50:24
    RE: 猫いいですね。
    kou urakiさん

初めまして。

スイスの猫は上品で可愛かったです。
    旅行中ももちろんですが,出発前の下調べも楽しい時間ですよね。
    シャモニーに行かれるとのこと。私は日程の都合で寄れなかったので羨ましいです。
    スイスは本当に物価が高かったです。多分世界一高いんじゃないかと^^;
    その分,旅行しやすいし景色もいいし満足感は高めでした。
    もうすぐ出発とのこと,楽しい旅行になりますように!

じゅーしーさんのトラベラーページ