2015/10/17 - 2015/10/17
1130位(同エリア1805件中)
あーさんさん
うなぎ高騰のこの頃、「うなぎを食べるのは何かの記念日」を合言葉に?しばらく我慢してきた我が家。
新車購入の記念と慣らし運転にとの適当な理由を付けて、人気うなぎ店に車で行くことにしました。
せっかくなら浜松のうなぎ!!と思ったのですが、日帰りでは大変なのでもっと近場で妥協となりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
小田原あたりはどうかな、とネット検索して見つけたのが、小田原市国府津の「うな和」さん。
行きやすさに加え、リーズナブルな価格設定と口コミの良さが決め手でした。予約の電話の対応もとても感じがよく、期待が高まります。
少し早目に到着したので車を駐車場に置かせてもらい、すぐ近くの川までお散歩。時間があれば海が見える所まで行く予定だったのですが、大きな鯉やカモ、小魚の様子を見ているだけでも楽しめるのが私達母娘。旦那さまは時間を持て余してウロウロ。 -
とても気持ちのよいお出迎えで店内へ。
お座敷を指定していたら広間へ通されました。混んできたらガヤガヤしちゃうかなと心配したのですが、後から来た人達は皆違う部屋へ。三人だけでゆったりくつろぐことが出来ました。 -
まずは、うなぎの骨の唐揚げ。
うん、カリッとしていて美味しい。 -
いよいよ登場しました、うな重の上。
肝吸いとおしんこ付きです。
下のご飯が見えないほどの蒲焼の大きさに感動!!
お味は、たいへんお上品。旦那さま曰く、あの老舗「野田岩」に近いと。
脂が強くなく、ふかふかしていてタレも濃くなかったからこそ、三人ともあっという間に完食。
お店の雰囲気、接客、お値段ともに申し分ないので、この手の蒲焼がお好きな方にはお勧めです。 -
帰り際、お店の会長さんが車の誘導をしてくださるというので一緒に駐車場へ。
我が家と同じブランドの車ばかり乗っているというところから旦那さまと意気投合。話が弾み握手を交わす一幕も。
食べた鰻よりも印象に残ったひと時でした。 -
向かいのコンビニでお買い物をして、そのまま娘と私は腹ごなしのお散歩へ。旦那さまは車で一休み。
出ました、恒例の別行動!
東海道本線と御殿場線のガードをくぐったところに「菅原神社」があります。 -
それほど広くはありませんが、静かな趣のある神社でした。
-
自分の治してもらいたいところを撫でた後で撫でるとご利益があるという、牛の座像。
-
京都伏見稲荷のミニチュア判?
-
一度くぐって、そのまま戻ってきてしまったんですが、穢れは取り除かれたのでしょうか???
-
ここは「とおりゃんせ」発祥の地、と言われている場所の一つらしいです。
-
すぐお隣のお寺「安楽院」
-
旦那さまが待っているコンビニに戻ってきました。
お散歩の前には気にしなかったのぼり旗が鳥居に見えて、つい一枚。
この後はノンストップで東京まで帰り、スマホの機種変更へ。
楽しみが一気に終わってしまいました。早く次のお出掛けを決めなくては♪♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13