富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
霊峰富士へアタック!山頂への最短ルート、富士宮口は5合目登山口から山頂まで5時間半で到達できます。<br />下りは3時間半なので、空いていれば日帰りも可能です。<br />夏の登山シーズンは大勢の登山者が登るため、渋滞で更に時間がかかりますが、この季節はほとんど登る人もおらずむしろ穴場の季節。<br />しかも夏のマイカー規制も解除されて車で直接登山口まで行けます。<br />とはいえ、雪が降ってもおかしくない季節なので、装備や経験などそれなりの冬山登山の知識は必要です。<br />秋の富士登山は初心者向きではありませんが、山登りの経験者には空いていてお勧めです。

富士宮口より富士山登山

8いいね!

2015/10/10 - 2015/10/10

590位(同エリア1019件中)

2

23

すなふきんさん

霊峰富士へアタック!山頂への最短ルート、富士宮口は5合目登山口から山頂まで5時間半で到達できます。
下りは3時間半なので、空いていれば日帰りも可能です。
夏の登山シーズンは大勢の登山者が登るため、渋滞で更に時間がかかりますが、この季節はほとんど登る人もおらずむしろ穴場の季節。
しかも夏のマイカー規制も解除されて車で直接登山口まで行けます。
とはいえ、雪が降ってもおかしくない季節なので、装備や経験などそれなりの冬山登山の知識は必要です。
秋の富士登山は初心者向きではありませんが、山登りの経験者には空いていてお勧めです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 智仁武勇さん 2015/11/02 22:12:01
    もう、つらら なんですねぇ。
    富士山はもうツララなんですねぇ。
    10月の富士山はちょっと寒くて静かな印象ですね。
    富士山…まだ登ったこと無いんですよ……。

    昼休みに渋谷区千駄ヶ谷の富士山に登って
    「登山証明書」は貰ったんですが… 駄目ですかね…?

    すなふきんさん からの返信 2015/11/06 22:40:44
    RE: もう、つらら なんですねぇ。
    智仁武勇さん 山頂は−5℃でしたよ。

    わたしもこの歳になって初登頂でした。
    登山家ほど富士山は登るもんじゃないって思いこむもんで(笑)。

    富士塚でも十分登ったと同じご利益があると思いますよ。
    富士講といって、さまざまな事情で登れない人の為に全国に富士塚があるということですから。

    つい先日タモリさんも70歳で初登頂したそうですから、まだまだですよ!(^^)!

すなふきんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP