ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の友人との二人女子旅。<br />二人で今までにタイ、シンガポール、ロス、ラスベガスに行ったことがあり今回はどこにしよう、、と悩んだ結果私が未だ足を踏み入れたことのないヨーロッパにしよう!とまとまりました。<br />食わず嫌いでなぜかヨーロッパを避け、アメリカばかりいっていた私。<br />思い切っての初のヨーロッパ旅行の行き先は、私が大好きな映画「ローマの休日」の舞台でもあるローマ。<br />拙い旅行記ですが是非お目通しいただければ嬉しいです。<br />航空券 往復87220円(燃サー込み)<br />ホテル三泊3日 35010円<br />

初めてのヨーロッパ旅行 いざローマ6日間☆出発編

2015/09/08 - 2015/09/13

えりんごさん

学生時代の友人との二人女子旅。
拙い旅行記ですが是非お目通しいただければ嬉しいです。
航空券 往復87220円(燃サー込み)
ホテル三泊3日 35010円

成田空港21時20分発のエティハド航空。エティハド航空今まで聞いたこともなく、若干不安はありましたが、、

機内も綺麗で、シートピッチも割と広めで中々良かったです。
    日本語映画は3、4本くらいと少ないですが、ほとんど寝てたので問題なし。
    何よりも機内食がとても美味しかったです!

朝食のお粥が絶品でした。
    今まで搭乗してきた航空会社の中では機内食の美味しさはコリアンエアが一番でしたが、超えたかも!

朝の4時半に乗り継ぎのためアブダビ空港到着。
    朝4時でも免税店などは開いていましたが、特にめぼしいものはなく寝ながら四時間近く待機していました。

アブダビ空港はとつも近未来的で綺麗でした。

ローマまではアリタリア航空を利用。
    エティハドに比べるとシートも狭く、CAの方の対応も良くなかったです。
    エティハド航空のCAの方は日系航空会社のサービスに近かったです。

機内食もイマイチでした。
    そして13時にローマに到着しました。

• kazu0204さん 2015/10/20 08:24:53
    初ヨーロッパいいですね☆
    えりんごさん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
    ローマの旅行記読ませてもらいました!

私も初めてのヨーロッパは、ローマでした。
    最初はスリとかトラブルに巻き込まれないか不安でしたね。
    またぜひ他のヨーロッパの国にも行ってみて下さい!
    それではまた( ´ ▽ ` )ノ

kazu0204

えりんごさん からの返信 2015/10/26 23:48:53
    コメントありがとうございます^ ^
    コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまいすみません。。
    拙い旅行記読んで下さってありがとうございました!
    初ヨーロッパは防犯面で不安が一杯でしたが、今まで訪れた国とは違った魅力が沢山あって行って良かった!と思いました。
    kazu0204さんも沢山の場所にご旅行されているようで羨ましいです^ ^
    次はローマ以外にも挑戦してみます。kazuさんの旅行記参照させていただきますね^ - ^

えりんごさんのトラベラーページ