ノーンカーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスのビエンチャンから国際バスで国境を越えてタイのノーンカイバスターミナルへ、バスターミナルからそばにある市場を眺めて大きな寺院、「ワット・ポー・チャイ」へ行き、広い境内散策と本堂内の仏像を見たりして市街地の大通りフラチャック通りを散策しました。<br /><br />歩いている途中から雨が降り出して傘を差して歩きました、ホテルやレストラン・カフェが多くある市街地中心の大通りフラチャック通りをのんびり歩いてナーガの噴水がある広場まで行き、再び到着地のバスターミナルまで戻り、ミニバスを利用してウドン・ターニーへ向かいました、次回は国境の町ノーンカーイに宿泊してタイ・ラオス友好橋をタイ側から見てみたいです。

タイ 「行った所・見た所」 ノーンカイ(ワット・ポー・チャイ参拝と市街地散策)

2015/08/31 - 2015/08/31

タビガラス

タビガラスさん

2.5
高速・路線バス 徒歩

ラオスのビエンチャンから国際バスを利用して国境を越えてタイのノーンカイへ、市街地のはずれにある長距離バスターミナルに到着

バスターミナルに隣接して大きな市場がありました

バスターミナルと市場に近い国道212号沿いにある大きな寺院「ワット・ポー・チャイ」、国道212号線からの入口

ワット・ポー・シャイ境内にある大きな建物

ワット・ポー・シャイ境内にある建物

ワット・ポー・シャイ境内にある虎の置物

ワット・ポー・シャイ境内に咲いていました

ワット・ポー・シャイの本堂

ワット・ポー・シャイの本堂内

ワット・ポー・シャイの本堂にありました

ワット・ポー・シャイの境内

プラチャック通りと国道2号線の交差点

ノーンカーイの中心街の大通り、プラチャック通り

市街地の中心を通るフラチャック通り

ノーンカーイの長距離バスターミナルからミニバスでウドンターニーへ向かいました