メイン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストン近郊から2日かけて約1000Kmの紅葉ドライブへ。紅葉のピークにはちょっと早かったけど、途中の街へ立ち寄りながら、紅葉と絶景が楽しめました!ポーツマス→ポートランド→フリーポート→バーハーバー→アカーディア国立公園→ホワイトマウンテン→マンチェスター→ボストン。ポーツマスを後にして、さらに北上しました。

ポートランド・フリーポート

2015/10/03 - 2015/10/04

Reisemama

Reisemamaさん

ポーツマスを出発。次に目指すは、、、

メイン州に入る前に、ちょっと寄り道。

ポーツマスから車で20分くらいのところにあるニューハンプシャー州の大学へ。

紅葉が綺麗でした。

この日は、大学生が歩道いっぱいに歩いていて賑やかでした。猫のスポーツチームが有名なのか、キャットストリートなるものができてました。

大学見学終了後、メイン州を目指します。

しばらくは、ながーく続く道路を走ります。

次の立ち寄りスポット、ポートランドへ向かいます。

ポートランドの街並み。

大通りからはすぐ港になっていて、漁港の雰囲気がありました。

ポートランドに立ち寄った目的は、マサチューセッツ発祥のブランドショップ『ブラック ドッグ』。

試着も気兼ねなくさせてもらえます。試着室も広々していておしゃれ。夫はパーカー、私は次の旅行用のTシャツを購入。

『ブラックドッグ』のショップの隣には、ギフトショップがありました。ここでもマグネット購入。

ランチはこちらで。

ロブスターハンバーガーが有名らしい。

迷わず、ロブスターハンバーガーを注文。ロブスターがめちゃくちゃ美味しかった。

石畳の道沿いにおしゃれなショップが並んでいました。ボストン発祥の『ライフイズグッド』のショップもありました。

ポートランドを楽しんだ後は、フリーポートへ向かいます。

フリーポートへ入りました。

フリーポートの観光のメイン、L.L.Beanへ到着。

L.L.Beanのいろんなお店が集結してました。靴から服、ホームグッズまで。

でっかい靴!!

でっかブーツの車。本当に動くのかな。。。

横から見ても迫力あります。

L.L.Beanのホームセンターの入り口の取っ手がロブスター。

広〜い駐車場がほぼ満車。区画ごとに、動物の名前が付けられているようでした。

フリーポートの後は、いよいよメイン州のバーハーバへ向かいました。

だいぶ紅葉してました。

日が沈み暗くなってきました。

フリーポートから約3時間でバーハーバーへ到着。

夕食も、もちろんロブスター。バーハーバーにはロブスターのお店がたくさんあって、選び放題。

今回はこちらのレストランへ。

クラムチャウダーとクラムフライ。クラムチャウダーが冷たくてちょっと不満でしたが、味は良かった。隣の人は、温め直してもらってました。もっとおいしく食べるためにも、自分たちも言えば良かったな。。

メインのロブスター。

エプロンにもロブスターのイラストが。

一ポンドのロブスターを二つとマッセル。ロブスター美味しかった〜〜〜。ボストンでも何度か食べたけど、ここで食べたロブスターはそれ以上にプリプリしていて美味しかった。また食べたい。

レストランの店内。

夜食を買うため、コンビニへ立ち寄り。

ようやくホテルへ到着。なぜかダブルベッドが3つもありました。

キューリグも使い放題。

部屋からの眺め。ほとんど明かりがありません。明日は早起きして、アカーディア国立公園へ行きます。