2015/10/12 - 2015/10/12
583位(同エリア1891件中)
キラキラcmさん
- キラキラcmさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ48件
- Q&A回答0件
- 171,672アクセス
- フォロワー13人
お天気の良かった体育の日。
何年かぶりに日本橋に出掛けてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
お天気に恵まれた体育の日。
友人が日本橋?島屋で行なわれていた日本いけばな芸術展のチケットを頂いたということで誘ってくれました。
私は日本橋はずいぶん久しぶり。
日本橋?島屋は古い建物ですが、風格を感じます。東京都の重要文化財になっているそうです。 -
?島屋の入り口に飾られていたお花。
-
?島屋の天井の照明。
外観だけでなく店内も老舗百貨店ならではの雰囲気が残っています。 -
?島屋を出てCOREDO室町方面へ歩きました。
-
橋の下から遊覧船が出ています。
乗ってみたかったのですが、お腹が空いていてお昼を食べてからだと時間が合わずに今回は断念しました。
かなりたくさんの人が乗っていました。
気持ち良さそうです。 -
-
橋の中央まできました。
有名な場所です。麒麟の像。 -
三越前まで来ました。
この通りの眺めもなかなか良いです。 -
三井住友信託銀行。こちらの建物も素晴らしいです。
-
お昼を食べるためにCOREDO室町に入ってみました。こちらも出来た当初、かなりテレビで特集されてました。
-
にんべん、だし場(バー)、とてもたくさんのお客さんでした。コレド室町1階。
-
-
コレド室町の中の壁もなかなか凝った造りです。
-
私達は【銘鶏やき鳥 鳥仙】でお昼を食べました。13時半を過ぎていたせいかどのお店もすぐ入れそうでした。
-
こちらは鶏まぶし飯。途中薬味を入れて御飯が3分の一くらいになったらスープをかけて食べて下さいと言われました。
鶏もカリッとやけていて美味しかったです。 -
こちらの通りもよくテレビで見ました。
和の雰囲気がします。行燈が素敵でした。 -
福徳神社。蒼井 優さんの出ていたコマーシャルで見たことがあって来てみたかったんです。
神社で頂いた説明文によるとクヌギの皮付き鳥居に春の若芽が出ていたので別名【芽吹稲荷】とも言われているそうです。 -
-
福徳神社は江戸時代に富くじ発行を許された社寺の一社ということで富籤守のお守りもありました。
福徳という名前や芽吹稲荷という別名もとても縁起が良さそうです。 -
神社でお参りしてからコーヒービーン&ティーリーフに来てみました。外にも席がありました。
混んではいましたが、わりと回転率が良くすぐに席は空いたのでお茶しました。 -
-
レモンクリームタルトとアイスコーヒーにしてみました。タルトとっても美味しかったです。
日本橋は久しぶりに来ましたが、建築中のビルもあれば歴史を感じる建物もあって楽しく散策できました。銀座に比べると祝日でも混雑しすぎてない感じがしました。
またゆっくり歩いてみたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- AMさん 2015/10/13 23:20:27
- こんばんは(^-^)
- 日本橋の三越。学生時代にバイトをしていたことがあり懐かしく感じたりしました。その後も幾度と訪れたことはあるのですが若い時の記憶はやはり優先してよみがえるのですね‼キラキラcmさんのupには色々と新鮮な気持ちにさせていただいています‼ちなみに今夜山下達郎さんのコンサートに行ってきましたけど、これまた懐かしさと新鮮さを感じ今日は相乗効果を味あわせていだだきました。それではまた(^^)/
- キラキラcmさん からの返信 2015/10/14 18:02:10
- こんばんは!
- AMさん、日本橋ぶらぶら〜の旅行記に投票ありがとうございました。
私はあまり行ったことのない場所だったので日本橋、新鮮でした。
歩いてみて楽しかったです。
山下達郎さんのコンサートですか、いいですね。私も良く聞きました。
コンサートも最近はあまり行ってないですが、やっぱり生で聞くのっていいですよね!
いつもありがとうございます。
それでは、また。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22