台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年8月に就航した早朝羽田空港発→台北桃園空港着、深夜台北桃園空港発→早朝羽田空港着で弾丸台北一泊三日。<br />実質丸2日の充実したぶらぶら旅。体重キープを目的に極力電車を使わないで2日で約60,000歩<br /><br />朝四時半羽田空港着だから有給いらずで出社も可能です。<br />気軽に旅に出かけて来ましたヨ。

羽田発ピーチで弾丸台北 一泊三日 食べて歩いて大満足

2015/10/08 - 2015/10/11

38lifetravelhappy

38lifetravelhappyさん

朝四時半羽田空港着だから有給いらずで出社も可能です。
気軽に旅に出かけて来ましたヨ。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ピーチ航空

羽田空港早朝5時50分発のピーチ航空で台北へ。
    ピーチの座席は正直狭い!台北までの距離がギリギリ耐えられる距離かなと思いつつうたた寝しながら台北に。

桃園空港に8時半に到着。なんとしてでも美味しいものを食べたくて空港では食事は我慢がまん。コンビニで無糖の緑茶を購入、通常砂糖が入ってるのでしっかりと無糖表示を確認します。

台北駅には国光バスで揺られること1時間。チェックインにはまだ早いからチャイナシューズを買おうとぶらぶら。とはいえ、お腹が空きすぎてふらふらしてきたので、たまたま見つけた老蔡水煎包で豚まんとキャベツまん。ほんのり甘い豆乳も美味しくて翌日の朝ごはんにも来ちゃいました。どれも1つ13元でリーズナブル。

老蔡水煎包 地元の料理

腹ごなしの後はチャイナシューズを買いに鼎隆百貨に向かいます。チャイナシューズで有名なお店と同じものがとってもリーズナブルに売っています。半額から3分の2ぐらの値段かな。
    (天然石のブレスレットは別の場所で購入)

英語、日本語がほとんど通じないけど身振り手振りと笑顔で乗り切る。サイズがあればとってもお得です。私の足サイズがすぐに見当たらなかったようで店主のおじさんと一緒に二階の倉庫に行って探します。24 cmで72前後1ぐらいだと思います。

普段履きも出来そうな素敵な靴が見つかりました。

大満足の買い物後、次に目指すはマンゴーカキ氷。二駅分ぐらいは歩いたからジュースもつけちゃいます。今年は10月中までの営業かな。

おいしゅうございます。滞在中二回訪問

冰讃 スイーツ

カキ氷の後はお店斜め前の食堂へ。冬瓜とスペアリブのスープとっても美味しかった。日本人用に写真と日本語表記されたファイルが有りますが全部のメニューでは無いので注文用紙の解読を頑張ってください。

雙連街魯肉飯 地元の料理

1日目夜のごはんの写真が良いのなかったので話は2日目のランチに飛びます。

友人と極品軒へ。トウロンポウがめちゃうまなお店でした。それ以外も美味しかった。ここは海鮮系は選ばないほうが良いらしいですよ。

極品軒 中華

こちらは1日目夜に行ったカルフールと2日目の台北地下街で買ったもの。
    ほんだしの貝柱味って初めて見たのでお買い上げ。

アップルの充電器はお土産に喜ばれるんじゃないかなー。
    自撮り棒もイベントなどで重宝します。

台北地下街は巨大で中山地下街にもつながっているので台北→中山→雙連駅まで歩けちゃう。

台北地下街 ショッピングセンター

そうそう天然石のブレスレットは油化街の途中から民生西路を雙連駅に向かって歩いているときにたまたま見つけたお店でした。
    水晶超市だと思います。台北駅近くにも同じお店があるようなのでわざわざここに来なくても良いと思いますが偶然見つけてラッキーでした。
    もちろん高いものも沢山有りますが五百円ぐらいで可愛いブレスレットが購入出来ました。

夜ごはんはお目当のお店が移転先が不明というがびーん体験をしたもののふらっと入ったお店も美味しかったのでヨシとします。

もう帰らなきゃ。ということで台北駅まで電車で戻り、台北地下街Z3出口を上がったところのバスターミナル5番から桃園空港に向けて出発。帰国の途につきます。

ピーチの出発は0:30分。22時までにはバスに乗りましょう。チェックインは2時間前の22:30から。多くの人がチェックインを待ってました。

弾丸台北も終わりです。往路と同じ姿勢良い座り方で予定通り桃園空港を出発し羽田空港に朝四時半着。朝早いので入国もスムーズで、少し待って始発5時17分のモノレールで自宅に戻ります。

ピーチの使用空港が松山空港着でないのが少し残念ですが羽田早朝発着で有給いらずで丸2日間つかえるしこれはアリだなと思った2日間でした。