ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在5日め。<br />そろそろ帰国日のことがチラつき、ブルー入ってくる頃です・・・<br />買いものをしつつ、気ままに過ごします 笑<br /><br />ホテルに対して、だいぶ怒っているので<br />「そんな旅行記読みたくないわ」という方には<br />スルーしていただくほうがいいかと思います。<br />すみません!

2015.09 6泊8日 姉妹*7度目ハワイ旅日記 day5

30いいね!

2015/09/13 - 2015/09/20

4325位(同エリア16325件中)

あさみ

あさみさん

ハワイ滞在5日め。
そろそろ帰国日のことがチラつき、ブルー入ってくる頃です・・・
買いものをしつつ、気ままに過ごします 笑

ホテルに対して、だいぶ怒っているので
「そんな旅行記読みたくないわ」という方には
スルーしていただくほうがいいかと思います。
すみません!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
1.0
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • いいお天気です!<br /><br />・・・・・・朝からTrump のフロントマネージャーがやってきて<br />すごい不愉快!<br />なにごと?!理不尽だわっ!<br /><br />気分を変えなきゃ(´・Д・)」<br /><br />さぁ、今日もハワイを楽しもう!

    いいお天気です!

    ・・・・・・朝からTrump のフロントマネージャーがやってきて
    すごい不愉快!
    なにごと?!理不尽だわっ!

    気分を変えなきゃ(´・Д・)」

    さぁ、今日もハワイを楽しもう!

  • 眩しいほどのお日様の光。<br />緑がキラキラしています。<br />

    眩しいほどのお日様の光。
    緑がキラキラしています。

  • 朝ごはんを食べに来ました。<br />ハワイ旅行の度に来ている大好きなお店。<br />おかわりOKのコーヒーってあんまり美味しくないイメージですが、ここのコーヒーは口に合うんです。

    朝ごはんを食べに来ました。
    ハワイ旅行の度に来ている大好きなお店。
    おかわりOKのコーヒーってあんまり美味しくないイメージですが、ここのコーヒーは口に合うんです。

  • 好物のパンケーキ。<br />このバターはどうやって作られているのかな。<br />魅力的すぎる!

    好物のパンケーキ。
    このバターはどうやって作られているのかな。
    魅力的すぎる!

  • アンティークな雰囲気がとってもわたしたち好みな店内。

    アンティークな雰囲気がとってもわたしたち好みな店内。

  • お腹いっぱい!<br />パンケーキ食べすぎたぁ、コーヒー飲みすぎたぁ<br />と笑いあいながら次の目的地へ Go !<br />バスに乗って、UH MANOA へやって来ました。<br />特に何をするわけでもない、緑を見に来たのです。<br />お散歩お散歩。<br />

    お腹いっぱい!
    パンケーキ食べすぎたぁ、コーヒー飲みすぎたぁ
    と笑いあいながら次の目的地へ Go !
    バスに乗って、UH MANOA へやって来ました。
    特に何をするわけでもない、緑を見に来たのです。
    お散歩お散歩。

  • 色とりどりの葉っぱと、木自体の大きさがとってもかわいらしい。<br />家に植えたい・・・

    色とりどりの葉っぱと、木自体の大きさがとってもかわいらしい。
    家に植えたい・・・

  • いいなぁ、ハワイ大学。<br />こんな環境だと、勉強頑張れちゃうよね。<br />いつか、ここで学べる機会があるならば、チャレンジしてみたい<br />・・・かも?

    いいなぁ、ハワイ大学。
    こんな環境だと、勉強頑張れちゃうよね。
    いつか、ここで学べる機会があるならば、チャレンジしてみたい
    ・・・かも?

  • 学内のスタバ前でパチリ。<br />ちょっと緊張気味なわたし(ロールパンナはわたしの分身)です 笑

    学内のスタバ前でパチリ。
    ちょっと緊張気味なわたし(ロールパンナはわたしの分身)です 笑

  • ハワイの空は色が濃いなぁと思う。<br />

    ハワイの空は色が濃いなぁと思う。

  • 学内のあちらこちらに、バランス良く植物が配置されているね。<br />癒されるわ(´-`).。oO

    学内のあちらこちらに、バランス良く植物が配置されているね。
    癒されるわ(´-`).。oO

  • 大きな木。<br />木陰に入ると、空気がとても心地よい。<br />

    大きな木。
    木陰に入ると、空気がとても心地よい。

  • 緑が好きなので、どれだけ居ても飽きないです 笑

    緑が好きなので、どれだけ居ても飽きないです 笑

  • 名残惜しいですが、そろそろ移動しようか。<br />

    名残惜しいですが、そろそろ移動しようか。

  • 姉妹でパチリ。<br />わたし、空を見上げていますね。

    姉妹でパチリ。
    わたし、空を見上げていますね。

  • 何を買うという目的は特別ないのですが、Down to Earth に来てみました!<br />なんとなく好きなんですよね。<br />そんなに広いお店ではないし、本当に何を買うというわけでもないんだけど 笑<br />

    何を買うという目的は特別ないのですが、Down to Earth に来てみました!
    なんとなく好きなんですよね。
    そんなに広いお店ではないし、本当に何を買うというわけでもないんだけど 笑

  • Down to Earth のある環境にお住いの方<br />羨ましい(´-`).。oO<br />

    Down to Earth のある環境にお住いの方
    羨ましい(´-`).。oO

  • 綺麗に並べてもらって幸せそうな野菜たち。

    綺麗に並べてもらって幸せそうな野菜たち。

  • さて、またまたカハラモールにやって来ました。<br />Ross ができていた。<br />Ross 店舗増えてきているねー。<br />店内をチラッと見る。<br />かわいい2歳ぐらいの女の子に、ロールパンナを見せると喜んで笑顔を見せてくれたので嬉しくなった。<br />季節的に、ここもハロウィンの商品が多い。<br />

    さて、またまたカハラモールにやって来ました。
    Ross ができていた。
    Ross 店舗増えてきているねー。
    店内をチラッと見る。
    かわいい2歳ぐらいの女の子に、ロールパンナを見せると喜んで笑顔を見せてくれたので嬉しくなった。
    季節的に、ここもハロウィンの商品が多い。

  • わたしたちの大好きなホールフーズ。<br />ぶらぶらーと見てみましょう!

    わたしたちの大好きなホールフーズ。
    ぶらぶらーと見てみましょう!

  • ホールフーズの果物たちも、幸せそう。<br />こちらのスタッフさんは、楽しそうにお仕事されている方が多いように感じる。<br />わたしも、ここでバイトしたいかも 笑

    ホールフーズの果物たちも、幸せそう。
    こちらのスタッフさんは、楽しそうにお仕事されている方が多いように感じる。
    わたしも、ここでバイトしたいかも 笑

  • 楽しいね!!

    楽しいね!!

  • ホールフーズから一度ホテルに戻る。<br />Trump のスタッフから「話がしたい」と。<br />清掃やフロントスタッフ等々に関して、困ったことを相談したんだけど<br />とにかく、Trump は、身内(スタッフ同士)でかばい合い<br />客の「困りました」という内容も<br />彼らからすると、客が「文句を言ってきた」ってことなんだと理解しました。<br />こちらは「こうなっていたので、気をつけていただけると幸いです」とお願いしただけなんですが。<br />清掃で毛が落ちていたので、気をつけていただけると助かります。<br />シャワーの故障を直していただけるとのことだったけど、直っていませんでした。<br />フロントの幾つかの誤りに対して、もう少し気をつけてもらったほうがいい。<br />タオルに汚物がついていて、かなり気持ち悪かったからできるだけ気をつけてほしい。<br />そんな要望も、スタッフからすると「文句」なんですって。<br />びっくり。<br /><br />三度めの宿泊利用ですが、前回2014年4月は、こんなのではなかった。<br />さりげなくだけれど、旅に彩りをプラスしてくれるような素晴らしいホテルでした。<br /><br />今回の雑な清掃や、修理するとの約束を放ったままだったこと<br />バスの時刻表を間違えた日本人フロント係の度重なる失態(この人、逆切れしてた。<br />さらにめっちゃ上から目線な言葉を吐いた)<br />ホテルの落ち度に対し「もっとちゃんとして欲しい」とお願いをしたこちらに<br />旅の貴重な時間を割かせて「話すための時間を作れ」と。<br />何のため?何を話すの?<br />滞在に関する最低限の準備であって<br />特別なサービスでもなんでもないでしょう?<br />Trump 落ちたな・・・正直な感想。<br /><br />モヤモヤしながら、へこみながら<br />しかし、時間がもったいないのでどこかに出かけたい気持ちもある。<br />バスで出かけようかと思ったけど、バスが来ない!<br />もう出てしまったのかな。<br />で、予定変更!トロリーに乗って出かけることに。<br />ドライバーさんがとっても良い方で・・・<br />Trump のひたすら上から目線(客はウチらが選ぶ by.Trumpスタッフ)の身勝手さに怒りを通り越して<br />とんでもない疲労感に襲われたわたしたちは<br />ドライバーさんの優しさ、明るさ、さりげない気配りに救われました!<br />アンソンさん、メイソンさん本当にありがとうございました!

    ホールフーズから一度ホテルに戻る。
    Trump のスタッフから「話がしたい」と。
    清掃やフロントスタッフ等々に関して、困ったことを相談したんだけど
    とにかく、Trump は、身内(スタッフ同士)でかばい合い
    客の「困りました」という内容も
    彼らからすると、客が「文句を言ってきた」ってことなんだと理解しました。
    こちらは「こうなっていたので、気をつけていただけると幸いです」とお願いしただけなんですが。
    清掃で毛が落ちていたので、気をつけていただけると助かります。
    シャワーの故障を直していただけるとのことだったけど、直っていませんでした。
    フロントの幾つかの誤りに対して、もう少し気をつけてもらったほうがいい。
    タオルに汚物がついていて、かなり気持ち悪かったからできるだけ気をつけてほしい。
    そんな要望も、スタッフからすると「文句」なんですって。
    びっくり。

    三度めの宿泊利用ですが、前回2014年4月は、こんなのではなかった。
    さりげなくだけれど、旅に彩りをプラスしてくれるような素晴らしいホテルでした。

    今回の雑な清掃や、修理するとの約束を放ったままだったこと
    バスの時刻表を間違えた日本人フロント係の度重なる失態(この人、逆切れしてた。
    さらにめっちゃ上から目線な言葉を吐いた)
    ホテルの落ち度に対し「もっとちゃんとして欲しい」とお願いをしたこちらに
    旅の貴重な時間を割かせて「話すための時間を作れ」と。
    何のため?何を話すの?
    滞在に関する最低限の準備であって
    特別なサービスでもなんでもないでしょう?
    Trump 落ちたな・・・正直な感想。

    モヤモヤしながら、へこみながら
    しかし、時間がもったいないのでどこかに出かけたい気持ちもある。
    バスで出かけようかと思ったけど、バスが来ない!
    もう出てしまったのかな。
    で、予定変更!トロリーに乗って出かけることに。
    ドライバーさんがとっても良い方で・・・
    Trump のひたすら上から目線(客はウチらが選ぶ by.Trumpスタッフ)の身勝手さに怒りを通り越して
    とんでもない疲労感に襲われたわたしたちは
    ドライバーさんの優しさ、明るさ、さりげない気配りに救われました!
    アンソンさん、メイソンさん本当にありがとうございました!

  • 気持ちが和み、楽しい買いものとドライブから<br />Trump に戻る・・・・・・<br />

    気持ちが和み、楽しい買いものとドライブから
    Trump に戻る・・・・・・

  • ドッと気持ちが疲れたので、白いご飯とお味噌汁。<br />どちらもインスタントだけど、すごく美味しかった。<br /><br />ホスピタリティという言葉の意味を考えた一日。<br /><br />何も無茶を言ったりしてないでしょ。<br />特別扱いしろだのとゴネたりなんてしてないでしょ。<br /><br />どうして最低限の・・・お掃除のお仕事だったり<br />フロントのお仕事をこなせないのでしょうか。<br />そしてどうして、逆ギレをするのでしょうか。<br /><br />旅で滞在している客に対して、ただ言い訳をするだけのために<br />客にとっての貴重な貴重な旅の時間を潰させることを<br />ホテルは決してしてはならないと思います。<br /><br />いったい、わたしたちが何をするためにハワイを訪れているのだとお思いなのでしょうか。<br />出発までの間も、どれだけ旅を楽しみに過ごしていたと思う?<br /><br />ホテルは、客の疲れを癒す・・・いわば、滞在先でのお家です。<br />快適に過ごす空間を、どうして普通に用意してくれないの?<br /><br />なんだかなぁ・・・<br />そのまま書かせていただきました。<br />

    ドッと気持ちが疲れたので、白いご飯とお味噌汁。
    どちらもインスタントだけど、すごく美味しかった。

    ホスピタリティという言葉の意味を考えた一日。

    何も無茶を言ったりしてないでしょ。
    特別扱いしろだのとゴネたりなんてしてないでしょ。

    どうして最低限の・・・お掃除のお仕事だったり
    フロントのお仕事をこなせないのでしょうか。
    そしてどうして、逆ギレをするのでしょうか。

    旅で滞在している客に対して、ただ言い訳をするだけのために
    客にとっての貴重な貴重な旅の時間を潰させることを
    ホテルは決してしてはならないと思います。

    いったい、わたしたちが何をするためにハワイを訪れているのだとお思いなのでしょうか。
    出発までの間も、どれだけ旅を楽しみに過ごしていたと思う?

    ホテルは、客の疲れを癒す・・・いわば、滞在先でのお家です。
    快適に過ごす空間を、どうして普通に用意してくれないの?

    なんだかなぁ・・・
    そのまま書かせていただきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2015/10/13 00:53:17
    KIKIと申します
    楽しいはずのHawaii
    残念ですね〜
    貴重な時間、お金、思い、

    この後の旅行記、笑顔になれる事を願います〜

    あさみ

    あさみさん からの返信 2015/10/13 07:50:45
    Re: KIKIと申します
    KIKIさま

    はじめまして!
    この度は、ご訪問くださり、
    また「いいね!」をいただき、ありがとうございます。
    温かいコメント嬉しいです!

    旅において、ホテルもわたしたちには大きなポイントとなるものなので、信頼できる…裏切られることのないようなホテルを選ぶようにしています。

    過度なサービスは不要ですが、
    せめて通常こなさなければならない業務はきちんとすべきだし、客の前では、一人一人のスタッフに、プロでいてもらいたいです。

    あまり楽しい気分にならない旅行記なのに(すみません!)、読んでくださりありがとうございます!

    今後とも、よろしくお願いいたします
    (^.^)

あさみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP