ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からのフライト<br />日本でドンへ両替  15,000円→2,450,000ドン  手数料!高っ&#8252;<br /><br />機内食はハンバーグ(美味しかったっす)そして恵比寿ビールと赤ワインをいただく<br />JAL便40分遅れの到着<br />空港近くのホテルに泊まる予定だったが皆様の旅行記を見ていたら街の方が魅力的に感じたので急遽予定変更でリバーサイドホテルを予約「Q&amp;Aに投稿して、いろいろとアドバイスをくださった皆様すみませんm(_ _)m  」<br />前回ジャカルタの旅でタクシーでボッタクれたのでそれを教訓に今回は慎重に行動し皆様からアドバイスを頂いたピナサンタクシーに無事に乗りホテルへ直行<br />グーグルマップを見ながら走る位置を確認!めちゃくちゃ遠まわり&#8252;  (まっ!大した金額じゃ無いし観光と言うことで目を瞑ろう)<br />ようやく到着し支払いへ、メーターで184だったので200,000ドンを渡し残りはチップという予定だったが<br />運転手が足りないと言うゼスチャー!<br />よく分からなかったので2,000,000ドンを見せながら数えていたら1,840,000ドンを取られて<br />ん&#8265;なんか変&#8252;アプリで計算したら 日本円で約1万円じゃないですか&#8252;<br />1桁多いボッタクり!!!<br />やばっ!運転手のサイフに入れようとしたお金を速攻取り戻したよ<br />そこから日本語vsベトナム語のバトル<br />頭にきたからメーターと顔が載ってるネームプレートを写真に撮ろうとしたら<br />運転手がokey okeyと200,000ドンだけ受け取って降ろされた<br />もう少しでドンの全財産を取られるところだったっす。<br /><br />安心した束の間、全く違うホテルで降ろされていた!クソ〜(♯`∧´)<br />と言う落ちです(笑)<br /><br />そして、い荒立ちで眠れなく旅行記を書いていました。

男1人旅inホーチミン 1日目

2015/10/09 - 2015/10/09

Japanese Only

Japanese Onlyさん

成田からのフライト
日本でドンへ両替 15,000円→2,450,000ドン 手数料!高っ‼

JAL便40分遅れの到着
空港近くのホテルに泊まる予定だったが皆様の旅行記を見ていたら街の方が魅力的に感じたので急遽予定変更でリバーサイドホテルを予約「Q&Aに投稿して、いろいろとアドバイスをくださった皆様すみませんm(_ _)m 」
グーグルマップを見ながら走る位置を確認!めちゃくちゃ遠まわり‼ (まっ!大した金額じゃ無いし観光と言うことで目を瞑ろう)
運転手が足りないと言うゼスチャー!
ん⁉なんか変‼アプリで計算したら 日本円で約1万円じゃないですか‼
1桁多いボッタクり!!!
そこから日本語vsベトナム語のバトル
もう少しでドンの全財産を取られるところだったっす。

と言う落ちです(笑)

そして、い荒立ちで眠れなく旅行記を書いていました。