表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から気になっていたお店へ行ってきました〜!AOYAMA FLOWER MARKET CAFEと、微熱丘山(サニーヒルズ)南青山店。どちらも店名に「青山」が入っていますがエリアは表参道です。とーーっても素敵なお店だったのでまたリピートしたいです!

青山 FLOWER MARKET CAFE&微熱丘山(サニーヒルズ)へ

2015/06/06 - 2015/06/06

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん

私鉄 徒歩

表参道駅近くの「AOYAMA FLOWER MARKET CAFE」でお茶してきました!お花さんと併設で、お花さんをぬけて後ろの方にカフェがあります。 花と緑に囲まれて素敵なお店!ランチの時間帯は混雑するって事前情報で調べていたので早い時間に向かいました。待ち時間が短く席につくことができたので早めに行って正解!

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店 グルメ・レストラン

紅茶とフレンチトーストをオーダー。見た目も絵になる〜。ふわふわでおいしかったです!

2人で行ったので、もう1品はフラワーフレンチトーストをオーダー。季節によってちょっとずつアレンジがかわるようです。初夏なのでトロピカルふう。

店内のお花は季節によってかわるそうです。6月のこの週のお花は、ラン科の「モカラ」でした。濃いピンク色のお花が店内いっぱい飾られていて、アレンジもいろいろ。緑とお花に囲まれ癒されました!お花によって違った雰囲気を楽しめるので、また違う季節に来てみたいです!

続いて、台湾のパイナップルケーキのお店、微熱丘山(サニーヒルズ)南青山店へ向かいました!台湾でも行った微熱丘山(サニーヒルズ)。地図アプリを見ながら向かってみると、本当にこのあたりにあるのかなーという住宅街。すると突然目立つ建物を発見!!建物が素敵すぎる〜〜〜〜!! 写真を見てこういう外観だってことは知っていたけど、実際に見ると感動〜〜。ミュージアムに来たような感じ!

このお店を知らずに、ふつーに見かけたら入りにくいであろう入口。中に入ってみると、受付的なものがあり案内してくれます。台湾のサニーヒルズと同じように、ここでも試食ができちゃうんです! ただし落ち着いた静かな空間でゆっくりと味わえるよう、人数を制限して案内しているようです。

1階で少し待ったあと2階へ。 中から建物の枠組みが見え、そこから光が入る素敵な空間でおいしいパイナップルケーキとお茶をいただきました。お茶をいただいたスペースの写真を撮るのを忘れてしまった、、、残念。

台湾と同じく丸ごと1コいただけます!試食だけって人も中にはいるかもしれませんが、何も買わずには帰れない、、。最初からパイナップルケーキを購入するつもりだったので、もちろん購入!5個入りで1500円。 10個入り3000円です。 今回は5個入りを2つ購入。台湾よりも少し割高ですが、ふつーにお茶をしたと思ってマイナス500円としたらお得!?なんてそんな計算をしてしまった^^;

3階にあるトイレもステキです!こちらは洗面カウンター。おしゃれすぎて思わず撮影してしまった!素敵なお店だったのでまたパイナップルケーキを購入しに&試食しに訪れたいです!

台湾つながりで、タピオカミルクティーの「春水堂」。こちらは表参道というよりは原宿・明治神宮前の近くです。

春水堂 表参道店 グルメ・レストラン

台湾旅行の時に行けなかったので、日本の店舗に来てみました。モダンでおしゃれなお店! 春水堂といえば・・というメニュー、タピオカミルクティーをオーダー。タピオカミルクティーを味わっていると、両隣からはなぜか中国語が・・・。いつの間にか、中国人にはさまれていました。店員さんも片言の日本語だったので、ある意味、台湾のお店に来た気分を味わえました(笑)

他のメニューもおいしそうでした。軽食のメニューもいっぱいあるので今度はランチで訪れたいです。