有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元新聞に、白くて可愛い蕎麦の花が咲き誇る写真が掲載されたのを見て、早速出かけることに。<br />地元の住人ですが、北区に蕎麦畑があるなど全く知らず、楽しみに出かけました。<br />中心部から車で約1時間、道の駅淡河を目指します。<br />そこで情報を収受。淡河町には「木津」と「勝雄」というところに<br />蕎麦畑があるとの情報を得、まず木津へ。<br />道の駅を右に出て、白く輝く畑を探しながら走ると、すぐに発見。<br />農道に入りソバ畑を目指します。車は少し広くなった箇所に止め移動です。<br />写真のような見事な蕎麦畑が見れました。<br />また、三木の方に向かうと「勝雄」の蕎麦畑がありますが、この時期すでに終わっていたようでした。<br />年により違うのでしょうが、9月下旬の方が黄色く色ずく稲穂と純白の蕎麦の花のコラボレーションが見れるのでは。<br />そして、道の駅では11月上旬から十割の新蕎麦が食べられるとのことでした。<br />

純白の花が咲き誇る 神戸市北区淡河町(OGO)のソバ畑へ!

138いいね!

2015/10/02 - 2015/10/02

13位(同エリア919件中)

2

14

モリモリ

モリモリさん

地元新聞に、白くて可愛い蕎麦の花が咲き誇る写真が掲載されたのを見て、早速出かけることに。
地元の住人ですが、北区に蕎麦畑があるなど全く知らず、楽しみに出かけました。
中心部から車で約1時間、道の駅淡河を目指します。
そこで情報を収受。淡河町には「木津」と「勝雄」というところに
蕎麦畑があるとの情報を得、まず木津へ。
道の駅を右に出て、白く輝く畑を探しながら走ると、すぐに発見。
農道に入りソバ畑を目指します。車は少し広くなった箇所に止め移動です。
写真のような見事な蕎麦畑が見れました。
また、三木の方に向かうと「勝雄」の蕎麦畑がありますが、この時期すでに終わっていたようでした。
年により違うのでしょうが、9月下旬の方が黄色く色ずく稲穂と純白の蕎麦の花のコラボレーションが見れるのでは。
そして、道の駅では11月上旬から十割の新蕎麦が食べられるとのことでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/10/26 06:31:39
    そば畑?
    モリモリさん

    神戸でも北区は私も全く分からず(姫路の人間ですが)こんなところにそばの畑。 知りませんでした〜。

     大将

    モリモリ

    モリモリさん からの返信 2015/10/27 10:01:09
    おはようございます
    大将さん

    神戸にも蕎麦畑があるとは実は私も知りませんでした。
    新聞で見て行ってきたのですが。
    市内中心部から1時間位、のどかな田園風景が楽しめますよ。

    モリモリ でした

モリモリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP