ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元空港利用&仁川乗継で、安いけれど遠回りなハワイに行って来ました。<br />旅行会社のパッケージ利用が事情で譲れない前提のため、同日の羽田・成田発だと金額が…と言う事で仁川経由…。<br /><br />8時間超の乗継時間があり、ハワイなのに早朝出発。<br />10年振りのソウルの空気を味わって来ました。

有給2日貰ってシルバーウィーク in Hawaii☆ 乗継ソウル編

1いいね!

2015/09/17 - 2015/09/17

24606位(同エリア27529件中)

0

16

gakukun

gakukunさん

地元空港利用&仁川乗継で、安いけれど遠回りなハワイに行って来ました。
旅行会社のパッケージ利用が事情で譲れない前提のため、同日の羽田・成田発だと金額が…と言う事で仁川経由…。

8時間超の乗継時間があり、ハワイなのに早朝出発。
10年振りのソウルの空気を味わって来ました。

  • KE一色。<br />でも目的地はハワイです!<br /><br />ソウル繰り出しは相談の結果、OPと言うのか1,000円で昼食付きの観光プランを利用することに。<br />と言ってもガイドさんが付くもののリムジンバスを使って移動する、と言う何とも微妙な内容。<br /><br />個人的には自力で繰り出したかったけれど、あと内容的には空港の無料トランジットツアーの方が気になったけれど、結局安全パイを選びました…。<br /><br />リムジンバスは往復高級リムジンのKALリムジンを利用。<br />6701市庁方面路線でロッテホテルで下車、乗車。<br />バスは3列ゆったりシート、片道16,000ウォン<br />料金だけで言えばこれだけで1,000円をはるかに超えている訳で、お得感はかなりあり。<br />内容重視、いかに時間を効率よく使うか、を重視する人にはお薦めできないけれど、とりあえず街に繰り出すだけで満足と言う人にはオススメです。

    KE一色。
    でも目的地はハワイです!

    ソウル繰り出しは相談の結果、OPと言うのか1,000円で昼食付きの観光プランを利用することに。
    と言ってもガイドさんが付くもののリムジンバスを使って移動する、と言う何とも微妙な内容。

    個人的には自力で繰り出したかったけれど、あと内容的には空港の無料トランジットツアーの方が気になったけれど、結局安全パイを選びました…。

    リムジンバスは往復高級リムジンのKALリムジンを利用。
    6701市庁方面路線でロッテホテルで下車、乗車。
    バスは3列ゆったりシート、片道16,000ウォン
    料金だけで言えばこれだけで1,000円をはるかに超えている訳で、お得感はかなりあり。
    内容重視、いかに時間を効率よく使うか、を重視する人にはお薦めできないけれど、とりあえず街に繰り出すだけで満足と言う人にはオススメです。

  • ロッテホテル停留所で下車して、徒歩で明洞へ。<br />連れて行かれたのがこのレストラン。<br />ツアーの内容として昼食は石焼きビピンパとあったので、むか〜し行ったソウルツアーで連れて行かれた様なザ観光客用的な食堂に連れて行かれるものだと思っていたら、良い意味裏切られてこんなオシャレなレストランでビックリ。<br /><br />お店は‘阿味笑(アミソ)’<br />どうやら韓定食のお店らしいです。

    ロッテホテル停留所で下車して、徒歩で明洞へ。
    連れて行かれたのがこのレストラン。
    ツアーの内容として昼食は石焼きビピンパとあったので、むか〜し行ったソウルツアーで連れて行かれた様なザ観光客用的な食堂に連れて行かれるものだと思っていたら、良い意味裏切られてこんなオシャレなレストランでビックリ。

    お店は‘阿味笑(アミソ)’
    どうやら韓定食のお店らしいです。

  • 韓国のり、きゅうりのナムル、もやしのナムル、チャンジャ。

    韓国のり、きゅうりのナムル、もやしのナムル、チャンジャ。

  • サラダ。<br />キャベツの千切りの上にカイワレ大根が乗っているだけのシンプルサラダに胡麻ドレッシングのアクセント。<br />日本の胡麻ドレとは違って黒ゴマドレッシングで、胡麻餡がそのままドレッシングになった様な甘さが妙に美味しかったです。

    サラダ。
    キャベツの千切りの上にカイワレ大根が乗っているだけのシンプルサラダに胡麻ドレッシングのアクセント。
    日本の胡麻ドレとは違って黒ゴマドレッシングで、胡麻餡がそのままドレッシングになった様な甘さが妙に美味しかったです。

  • キムチ〜<br /><br />そう言えば、大韓航空の機内食の定番と思っていたキムチが今回1回も付かなかったです。<br />無くなったのかな…

    キムチ〜

    そう言えば、大韓航空の機内食の定番と思っていたキムチが今回1回も付かなかったです。
    無くなったのかな…

  • 石焼きビピンパ。<br /><br />目玉焼きなのが残念。

    石焼きビピンパ。

    目玉焼きなのが残念。

  • お決まりの流れ、コチュジャンを入れて混ぜると…。

    お決まりの流れ、コチュジャンを入れて混ぜると…。

  • こんな感じ。<br />良い具合のおこげがたっぷり。<br />美味しかったです♪

    こんな感じ。
    良い具合のおこげがたっぷり。
    美味しかったです♪

  • 飲み物は自腹です。<br /><br />ウーロン茶を頼んだらこれ。<br />缶コーヒーサイズで5,000ウォン。<br />ビールが8,000ウォンだったから、高くないかい?!

    飲み物は自腹です。

    ウーロン茶を頼んだらこれ。
    缶コーヒーサイズで5,000ウォン。
    ビールが8,000ウォンだったから、高くないかい?!

  • ツアーは昼食後、明洞を通り抜け南大門市場へ。<br />てっきり南大門を見に行くのだと思い込んでいたので市場散策をさせられて残念。<br />復旧後の様子を見てみても良いかなと思っていたので。<br />ほんとただ単に市場をウロチョロして、新世界百貨店を通り抜け、そしてまた明洞に戻りました。<br /><br />途中向こうにNソウルタワー。<br />手前右に見えるウリ銀行もなつかしや。<br />ソウルタワーに行った帰りに両替するのに立ち寄ったのを思い出しました。<br /><br />10年ぶりのソウルの街は、以前に増してビル!!!と言う感じ。<br />しかも普通のビルじゃなくてデザイン性のある面白い外観のビルだらけだなと。

    ツアーは昼食後、明洞を通り抜け南大門市場へ。
    てっきり南大門を見に行くのだと思い込んでいたので市場散策をさせられて残念。
    復旧後の様子を見てみても良いかなと思っていたので。
    ほんとただ単に市場をウロチョロして、新世界百貨店を通り抜け、そしてまた明洞に戻りました。

    途中向こうにNソウルタワー。
    手前右に見えるウリ銀行もなつかしや。
    ソウルタワーに行った帰りに両替するのに立ち寄ったのを思い出しました。

    10年ぶりのソウルの街は、以前に増してビル!!!と言う感じ。
    しかも普通のビルじゃなくてデザイン性のある面白い外観のビルだらけだなと。

  • はて、明洞に戻って何をする…。<br />空港に戻るバスの時間まで自由時間らしく、でも行きたい所もなくてどうしようかと相談の結果、食後のコーヒーを飲みたいということになってガイドさんに連れて行ってもらった韓国のコーヒーショップ。

    はて、明洞に戻って何をする…。
    空港に戻るバスの時間まで自由時間らしく、でも行きたい所もなくてどうしようかと相談の結果、食後のコーヒーを飲みたいということになってガイドさんに連れて行ってもらった韓国のコーヒーショップ。

  • 明洞聖堂の地下に出来たと言う‘1898明洞聖堂’にある‘ジョングァンス・コーヒーハウス 明洞聖堂店’です。

    明洞聖堂の地下に出来たと言う‘1898明洞聖堂’にある‘ジョングァンス・コーヒーハウス 明洞聖堂店’です。

  • スタバで良いよ、と思っていたのに本格的なコーヒーショップで驚き。<br />たくさんの種類のコーヒー豆とドリップグッズ、コーヒーカップがレイアウトされていていて楽しい空間でした。<br /><br />ちなみにこのサイフォンは分からないけれど、置いてあったドリップグッズはHARIOでしたw

    スタバで良いよ、と思っていたのに本格的なコーヒーショップで驚き。
    たくさんの種類のコーヒー豆とドリップグッズ、コーヒーカップがレイアウトされていていて楽しい空間でした。

    ちなみにこのサイフォンは分からないけれど、置いてあったドリップグッズはHARIOでしたw

  • 1898明洞聖堂自体がオシャレな空間で、このコーヒーショップもオシャレだし可愛い。

    1898明洞聖堂自体がオシャレな空間で、このコーヒーショップもオシャレだし可愛い。

  • 本当は美味しいドリップコーヒーと言いたいところだけど、暑さに負けてアイスカプチーノ。<br />シナモンは入れる?と聞いてくれる何とも親切な店員さん。<br />シナモン大好きなのでもちろん「イェ」です。<br /><br />↑のメニューで上から3番目。<br />アイスは5,000ウォン。<br />ゆっくりできたしスタバに行かなくて良かった!

    本当は美味しいドリップコーヒーと言いたいところだけど、暑さに負けてアイスカプチーノ。
    シナモンは入れる?と聞いてくれる何とも親切な店員さん。
    シナモン大好きなのでもちろん「イェ」です。

    ↑のメニューで上から3番目。
    アイスは5,000ウォン。
    ゆっくりできたしスタバに行かなくて良かった!

  • ロッテホテルのリムジンバス乗り場はここ。<br />ISO week in Korea の会議開催中の様で、多国籍な人々が大勢いました。<br /><br />正味5時間のソウルは以上…。<br />とりあえず行って来た的な中身のないソウルとなってしまいましたが、10年ぶりのソウルは懐かしさでちょっとわくわくしました。<br />でも次に来るのはまたトランジットでかなーとも。<br /><br />さてさて、空港に向かい搭乗準備をします!

    ロッテホテルのリムジンバス乗り場はここ。
    ISO week in Korea の会議開催中の様で、多国籍な人々が大勢いました。

    正味5時間のソウルは以上…。
    とりあえず行って来た的な中身のないソウルとなってしまいましたが、10年ぶりのソウルは懐かしさでちょっとわくわくしました。
    でも次に来るのはまたトランジットでかなーとも。

    さてさて、空港に向かい搭乗準備をします!

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP