松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC(JALグローバルクラブ)を目指し修行を開始しました。<br />それも、回数修行で。数年前にJGCのことを知り、「いつかは・・・」と思っていましたが、この10月からついに始動です。<br />2015年10月から12月の3か月で搭乗回数50回を達成し、ワンワールドサファイヤステータスそしてJGC入りなるか・・・。様々な苦難(?)を乗り越えた達成までの全記録です。<br /><br />修行①(羽田~伊丹~松山)<br />1レグ HND-ITM JL111  (9:30-10:40)<br />2レグ ITM-MYJ JL2305 (11:00-11:45)<br />3レグ MYJ-ITM JL2306 (12:15-13:05)<br />4レグ ITM-HND JL120  (14:30-15:40)<br /><br />思い立ったのが9月後半だったので、先得では買えず、価格が安定している伊丹線を選び、伊丹から乗り継ぎ時間のいい松山線を選びました。ちょっと価格は高く非効率ですが、最初の修行なのでしょうがないです。<br />最初だし4レグ位がちょうどいいでしょう。<br />

JGC修行2015①(羽田~伊丹~松山)1レグ~4レグ

2015/10/04 - 2015/10/04

geru

geruさん

修行①(羽田~伊丹~松山)

最初だし4レグ位がちょうどいいでしょう。

2.0
JALグループ

快晴の春日部駅。ついにJGCへの第一歩です。

春日部駅

羽田空港第1ターミナル。
    今回は、伊丹で松山行きの単純乗り継ぎだったため、自動チェックイン機でチェックイン完了。保安検査場を抜けて搭乗口へ。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

今回搭乗のB767-300 JL111便です。

16番搭乗口からの搭乗です。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

安全のしおりです。

機内ではいつものスカイタイムです。

あっという間に伊丹空港に到着です。乗り継ぎ時間はぎりぎりの20分です。
    2レグ目は松山まで向かいます。今回乗るエンブラエル170です。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

搭乗口は19番。案内図を見て移動します。

あっという間に到着しました。乗り継ぎ時間20分では余裕です。

お腹がすいたので売店を物色・・・。
    ちょっとお高いですが炭火焼肉「たむら」のジャーキーを買ってみました。うまかったです。でも3切れしか入ってませんでした・・・。

すぐに出発の時間となったので搭乗開始です。今回は3Aなので前目の席でした。

離陸後すぐに伊丹空港の全景を窓から見ることができました

機内では飴が配られました。飲み物のサービスはありませんでした。

そしてすぐさま松山空港到着です。

松山空港 空港

小さい空港なので外に出てみました。特に何もありませんが・・・。

1階の売店で松山土産を物色です。

そんなことをしていると折り返しの伊丹行きの出発時刻となりました。

空港の待合所はこんな感じです。

同じエンブラエル170に再び搭乗です。CAさんももちろん同じ方でした。3レグ目にして修行僧としての初めての洗礼をうけました。
    搭乗するわたしに・・・「また、おねがいします」とおっしゃっていただきました。ちょっと恥ずかしかったです。

機内では、売店で買った四国の形のじゃこてんを食べました。

飲み物はもちろんポンジュースです。

途中、大山古墳(仁徳天皇陵)が見れました。

早くも3レグ目終了です。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

伊丹に戻ったのでやっとおひるごはんです。やっぱり大阪まで来たのでたこ焼きをいただきました。熱かったです。

羽田に戻る前に、家族にお土産を買いました。
    修行の度に買ってたら大変なことになりますが、これも平和に修行を終えるためのやむを得ない出費です。

本日の最終4レグ目羽田行き B767-300です。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

搭乗待ちをしているとすぐ近くにサクララウンジがありました。
    私は、ここの堂々と入るために頑張っているんだと〜と少し気合が入りました。

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

そんなこんなで、搭乗時間です。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

帰りの機内から富士山が少しだけ確認できました。

そして、修行その①は無事に終了しました。