香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターアライアンス各社のファーストクラスを乗り回し、3泊4日かけてオーストラリアまでやってきましたが、日本に帰るチケットはどうしようとずっと悩んでいました。昨年のJALのキャンペーンのおかげで、ワンワールドエメラルドのステータスを取得したので、使えるうちに各地の評判のいいファーストラウンジを使いたい!と考える様になりました。<br /><br />そんな中、アメリカン航空のアドバンテージはオセアニア-日本の片道が45000マイルと比較的お得だったので、これで発券することにしました!私がまっすぐ日本に帰るわけもなく、帰国便のスケジュールは以下の通りとなりました。<br /><br />(1)8月22日 QF442 メルボルン-シドニー(ビジネス)<br />(2)8月22日 MH140 シドニー-クアラルンプール(ビジネス)<br />(3)8月23日 CX722 クアラルンプール-香港(ビジネス)<br />(4)8月24日 JL26 香港-羽田(ビジネス)<br /><br />帰りも片道2泊3日かけて飛びます・・・。アジア、オセアニア地域のワンワールド計4社のビジネスクラスを乗り回し、各地のファーストクラスラウンジをつぶして行こうという計画です(笑)<br /><br />今回は(3)のキャセイパシフィックのビジネスクラスで、クアラルンプールから香港までの搭乗記です。この夏5回目のキャセイのビジネスクラス搭乗です(笑)今回のA330は長距離線仕様のフルフラットシートのビジネスクラスと事前座席指定の段階で分かっていました。また、このフライトは4時間と意外と時間がかかるのでフルフラットのシートでゆっくりできそうです!

キャセイパシフィック航空 A330-300 ビジネスクラス搭乗記・クアラルンプール‐香港(CX722)+初のマレーシア航空ファーストクラスラウンジ! / Review: Cathay Pacific Airways A330-300 Business Class Kuala Lumpur-Hong Kong + Malaysia Airlines First Class Lounge at Kuala Lumpur Airport

77いいね!

2015/08/23 - 2015/08/23

587位(同エリア19728件中)

2

87

ドラえもん

ドラえもんさん

スターアライアンス各社のファーストクラスを乗り回し、3泊4日かけてオーストラリアまでやってきましたが、日本に帰るチケットはどうしようとずっと悩んでいました。昨年のJALのキャンペーンのおかげで、ワンワールドエメラルドのステータスを取得したので、使えるうちに各地の評判のいいファーストラウンジを使いたい!と考える様になりました。

そんな中、アメリカン航空のアドバンテージはオセアニア-日本の片道が45000マイルと比較的お得だったので、これで発券することにしました!私がまっすぐ日本に帰るわけもなく、帰国便のスケジュールは以下の通りとなりました。

(1)8月22日 QF442 メルボルン-シドニー(ビジネス)
(2)8月22日 MH140 シドニー-クアラルンプール(ビジネス)
(3)8月23日 CX722 クアラルンプール-香港(ビジネス)
(4)8月24日 JL26 香港-羽田(ビジネス)

帰りも片道2泊3日かけて飛びます・・・。アジア、オセアニア地域のワンワールド計4社のビジネスクラスを乗り回し、各地のファーストクラスラウンジをつぶして行こうという計画です(笑)

今回は(3)のキャセイパシフィックのビジネスクラスで、クアラルンプールから香港までの搭乗記です。この夏5回目のキャセイのビジネスクラス搭乗です(笑)今回のA330は長距離線仕様のフルフラットシートのビジネスクラスと事前座席指定の段階で分かっていました。また、このフライトは4時間と意外と時間がかかるのでフルフラットのシートでゆっくりできそうです!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 最初の出発地・メルボルンでキャセイのボーディングパスを出してもらえなかったので、こちらのカウンターに寄ります。でも、朝が早すぎてキャセイの係員がいない・・・。<br /><br />そこで、カウンターにいたマレーシア航空の係員の方に事情を話すと、予約記録の書かれた書類を出してくれました。とりあえず、これでラウンジに入れるとのこと。一安心です。

    最初の出発地・メルボルンでキャセイのボーディングパスを出してもらえなかったので、こちらのカウンターに寄ります。でも、朝が早すぎてキャセイの係員がいない・・・。

    そこで、カウンターにいたマレーシア航空の係員の方に事情を話すと、予約記録の書かれた書類を出してくれました。とりあえず、これでラウンジに入れるとのこと。一安心です。

  • マレーシア航空のゴールデンラウンジ(サテライト)です。

    マレーシア航空のゴールデンラウンジ(サテライト)です。

  • レセプションのカウンターから右側のファーストクラスエリアに向かいます。

    レセプションのカウンターから右側のファーストクラスエリアに向かいます。

  • ファーストクラスエリアのエントランスです。

    ファーストクラスエリアのエントランスです。

  • こんな感じのラウンジエリアがあり・・・。

    こんな感じのラウンジエリアがあり・・・。

  • まだ、朝の5時過ぎということで、ビュッフェカウンターにもあまり食べ物がありません。

    まだ、朝の5時過ぎということで、ビュッフェカウンターにもあまり食べ物がありません。

  • 早朝なのでガラガラですね。

    早朝なのでガラガラですね。

  • さすが、ムスリムの国だけあってラウンジ内にちゃんと立派なスモーキングエリアがあります。

    さすが、ムスリムの国だけあってラウンジ内にちゃんと立派なスモーキングエリアがあります。

  • ラウンジに来てまず向かったのは・・・。トイレの中にある・・・。

    ラウンジに来てまず向かったのは・・・。トイレの中にある・・・。

  • シャワーブースです。基本的にアメニティは置いてあります。

    シャワーブースです。基本的にアメニティは置いてあります。

  • シャワーも固定式と手持ち式の2種類があり、問題なく使えました。

    シャワーも固定式と手持ち式の2種類があり、問題なく使えました。

  • シャワーを浴びてサッパリした後、少し仮眠を取るために仮眠室のカギをレセプションで借りてきました。

    シャワーを浴びてサッパリした後、少し仮眠を取るために仮眠室のカギをレセプションで借りてきました。

  • 仮眠室は4部屋ほどあります。

    仮眠室は4部屋ほどあります。

  • 仮眠室は鍵もかかるし、簡単なロッカーもあるしで普通に安いホテル並みの設備はあります!ベッドもしっかりしているので、ぐっすり眠れそうです。ここで少しだけ、仮眠を取って一度、入国したいと思います。

    仮眠室は鍵もかかるし、簡単なロッカーもあるしで普通に安いホテル並みの設備はあります!ベッドもしっかりしているので、ぐっすり眠れそうです。ここで少しだけ、仮眠を取って一度、入国したいと思います。

  • が・・・!!少しのつもりがぐっすり寝すぎてしまい、もう出発の3時間前になっていました・・・。入国することはあきらめ、一度ラウンジを出て乗継ぎカウンターでキャセイのボーディングパスを受け取りました。<br /><br />仮眠室が予想以上にしっかりした部屋だったので、寝すぎたんですね・・・。(笑)

    が・・・!!少しのつもりがぐっすり寝すぎてしまい、もう出発の3時間前になっていました・・・。入国することはあきらめ、一度ラウンジを出て乗継ぎカウンターでキャセイのボーディングパスを受け取りました。

    仮眠室が予想以上にしっかりした部屋だったので、寝すぎたんですね・・・。(笑)

  • ここでブランチを頂くために、ラウンジのダイニングにやって来ました。

    ここでブランチを頂くために、ラウンジのダイニングにやって来ました。

  • 簡単なビュッフェも置いてありますが、基本はアラカルト形式で注文するタイプです。前日のカンタスもそうでしたが、マレーシア航空もファーストラウンジのレベルは高いですね!ラウンジの中にレストランがあるみたいです!!

    簡単なビュッフェも置いてありますが、基本はアラカルト形式で注文するタイプです。前日のカンタスもそうでしたが、マレーシア航空もファーストラウンジのレベルは高いですね!ラウンジの中にレストランがあるみたいです!!

  • ダイニングはガラス張りになっていて飛行機を見ながら食事ができます。ちょうど目の前にシルクエア―とガルーダが停まっていました。

    ダイニングはガラス張りになっていて飛行機を見ながら食事ができます。ちょうど目の前にシルクエア―とガルーダが停まっていました。

  • まずはメニューを出してもらい何を注文するか考えます。

    まずはメニューを出してもらい何を注文するか考えます。

  • まずはいつもの通り、シャンパンから頂きます。以前、ウワサでドンぺりのロゼがあると聞いたのですが、ありませんでした・・・。やはり経費節減ですかね・・・。

    まずはいつもの通り、シャンパンから頂きます。以前、ウワサでドンぺりのロゼがあると聞いたのですが、ありませんでした・・・。やはり経費節減ですかね・・・。

  • マレーシア航空のシャンパングラスは機内(ファースト)もこのグラスですね!と言っても、Fクラスには乗ったことないのですが・・・。shuichiさんの旅行記で見ただけです(笑)

    マレーシア航空のシャンパングラスは機内(ファースト)もこのグラスですね!と言っても、Fクラスには乗ったことないのですが・・・。shuichiさんの旅行記で見ただけです(笑)

  • まずは前菜でスモークサーモンのエッグプラント・キャビア添えです。

    まずは前菜でスモークサーモンのエッグプラント・キャビア添えです。

  • スープはトマトスープを注文しました。

    スープはトマトスープを注文しました。

  • 今回、入国できなかったので何かマレーシア料理が食べたくなり、ウェイターの方にメニューの中からマレーシア料理のものをオススメしてもらいました。<br /><br />アヤム・ペルチッ(チキンのマレーシア風ロースト)を食べてみました。

    今回、入国できなかったので何かマレーシア料理が食べたくなり、ウェイターの方にメニューの中からマレーシア料理のものをオススメしてもらいました。

    アヤム・ペルチッ(チキンのマレーシア風ロースト)を食べてみました。

  • チキンのソースはカレー風味でおいしく、これがまたご飯にも合って美味しいです!

    チキンのソースはカレー風味でおいしく、これがまたご飯にも合って美味しいです!

  • 最後にデザートでチーズケーキのブルーベリーソースとアイスラテをもらいました。意外にも、このチーズケーキが濃厚で美味しいです!

    最後にデザートでチーズケーキのブルーベリーソースとアイスラテをもらいました。意外にも、このチーズケーキが濃厚で美味しいです!

  • 食後、まだ少し時間があったのでビジネスクラスエリアの方を見に来ました。

    食後、まだ少し時間があったのでビジネスクラスエリアの方を見に来ました。

  • ビジネスの方もビュッフェやヌードルバー、カフェカウンターなど色々と充実しています。

    ビジネスの方もビュッフェやヌードルバー、カフェカウンターなど色々と充実しています。

  • こちらがヌードルバー側のダイニングです。

    こちらがヌードルバー側のダイニングです。

  • このラウンジは、アルコールについてはビールは冷蔵庫に入っていて取れるのですが、その他はこちらのバーカウンターで注文して入れてもらいます。

    このラウンジは、アルコールについてはビールは冷蔵庫に入っていて取れるのですが、その他はこちらのバーカウンターで注文して入れてもらいます。

  • ラウンジの窓から、この日搭乗するキャセイの機材が見えました。

    ラウンジの窓から、この日搭乗するキャセイの機材が見えました。

  • ラウンジをでてゲートに向かう途中、マレーシア航空のA330−300が見えました。マレーシア航空は経営再建の一環で、保有するすべてのA380−800を売却し、またB777−200も順次退役させていくとのことなので、このA330−300が中長距離線のメインの機材となる様です。

    ラウンジをでてゲートに向かう途中、マレーシア航空のA330−300が見えました。マレーシア航空は経営再建の一環で、保有するすべてのA380−800を売却し、またB777−200も順次退役させていくとのことなので、このA330−300が中長距離線のメインの機材となる様です。

  • クアラルンプールの空港はゲートの前でセキュリティチェックがあるのですが、キャセイのゲートではここもしっかりと優先レーンを作ってくれていました。

    クアラルンプールの空港はゲートの前でセキュリティチェックがあるのですが、キャセイのゲートではここもしっかりと優先レーンを作ってくれていました。

  • 今日の搭乗機・A330−300です。長距離線仕様の機材なので、ビジネスはフルフラットになるタイプ、いわゆる当たり機材です!!

    今日の搭乗機・A330−300です。長距離線仕様の機材なので、ビジネスはフルフラットになるタイプ、いわゆる当たり機材です!!

  • アップでもう一枚(笑)

    アップでもう一枚(笑)

  • さぁ、いよいよ乗り込みます。

    さぁ、いよいよ乗り込みます。

  • CX722便・香港行きです!!

    CX722便・香港行きです!!

  • すでに何度か紹介したことのあるキャセイのフルフラットになる新ビジネスクラスのシートです。

    すでに何度か紹介したことのあるキャセイのフルフラットになる新ビジネスクラスのシートです。

  • まだ、周りに人がいなかったので後ろからも撮ってみました。窓側の席は個室感があっていいですね。

    まだ、周りに人がいなかったので後ろからも撮ってみました。窓側の席は個室感があっていいですね。

  • 足元のスペースも十分です!!

    足元のスペースも十分です!!

  • キャセイも離陸前はコックピットが開けっ放しですね・・・。

    キャセイも離陸前はコックピットが開けっ放しですね・・・。

  • ウェルカムドリンクは毎度おなじみのキャセイ・デライトをもらいます!!

    ウェルカムドリンクは毎度おなじみのキャセイ・デライトをもらいます!!

  • キャセイの機内安全ビデオですが、キャプテンが欧米人、副操縦士がアジア人という構図です・・・。ちなみに、先日、キャセイでバンコクから帰って来た時に日本人CAさんと少し話したのですが、キャセイのキャプテンの国籍はトータルで22か国にもなるそうです!!(キャビンクルーは11か国とのこと)

    キャセイの機内安全ビデオですが、キャプテンが欧米人、副操縦士がアジア人という構図です・・・。ちなみに、先日、キャセイでバンコクから帰って来た時に日本人CAさんと少し話したのですが、キャセイのキャプテンの国籍はトータルで22か国にもなるそうです!!(キャビンクルーは11か国とのこと)

  • マレーシア航空のA380が見えました。

    マレーシア航空のA380が見えました。

  • 前から見るとやはり特徴的です!!

    前から見るとやはり特徴的です!!

  • いよいよ離陸です!やはり南国らしくパームヤシの木がたくさん生えています!!

    いよいよ離陸です!やはり南国らしくパームヤシの木がたくさん生えています!!

  • 前回のキャセイでのバンコクの旅ではほとんど映画など観ませんでしたが、今回はゆっくりと楽しみました。

    前回のキャセイでのバンコクの旅ではほとんど映画など観ませんでしたが、今回はゆっくりと楽しみました。

  • メニューが配られ・・・。

    メニューが配られ・・・。

  • テーブルを脇から引き出します。

    テーブルを脇から引き出します。

  • まずはナッツとシャンパンを頂きました。

    まずはナッツとシャンパンを頂きました。

  • いつものショットです!(笑)

    いつものショットです!(笑)

  • 前菜はマグロの冷製でした。さっぱりしていてなかなか美味しいです。

    前菜はマグロの冷製でした。さっぱりしていてなかなか美味しいです。

  • その後、メインが運ばれてきました。キャセイはワゴンで直接見て確認できるのがいいですね。ただ、ラウンジでちゃんと食べてきたのでイマイチどちらもぱっとしません・・・。

    その後、メインが運ばれてきました。キャセイはワゴンで直接見て確認できるのがいいですね。ただ、ラウンジでちゃんと食べてきたのでイマイチどちらもぱっとしません・・・。

  • という訳で、軽くライスヌードルにしてもらいました。

    という訳で、軽くライスヌードルにしてもらいました。

  • チキンやキノコなど入っていて、スープもサッパリしているので食べやすいです。と言いつつも、結局、麺は半分残してしまいました・・・。

    チキンやキノコなど入っていて、スープもサッパリしているので食べやすいです。と言いつつも、結局、麺は半分残してしまいました・・・。

  • クアラルンプール〜香港は何だかんだで4時間ほど飛ぶので、その後はしっかりとチーズとフルーツのサービスがあります。チーズは大好きなブルーチーズだけカットしてもらいましたが、カットが大きいです(笑)毎度同じですが、ポートワインも一緒にもらいます。

    クアラルンプール〜香港は何だかんだで4時間ほど飛ぶので、その後はしっかりとチーズとフルーツのサービスがあります。チーズは大好きなブルーチーズだけカットしてもらいましたが、カットが大きいです(笑)毎度同じですが、ポートワインも一緒にもらいます。

  • 最後はアールグレイとアイスクリーム(ストロベリー)で終わりです。ラウンジがとてもいいので、つい食べてしまいますが、そうなると機内で苦しいですね・・・。でも、ビジネスも普段はあんまり乗れないしと思うと、つい機内でも食べちゃいます・・・。

    最後はアールグレイとアイスクリーム(ストロベリー)で終わりです。ラウンジがとてもいいので、つい食べてしまいますが、そうなると機内で苦しいですね・・・。でも、ビジネスも普段はあんまり乗れないしと思うと、つい機内でも食べちゃいます・・・。

  • お腹いっぱいになったのでフルフラットにして、少し横になります。

    お腹いっぱいになったのでフルフラットにして、少し横になります。

  • その間、横にある電源ポートからスマホを充電していました。

    その間、横にある電源ポートからスマホを充電していました。

  • ヘッドフォンもかけられるようになっているので、一度しまいます。

    ヘッドフォンもかけられるようになっているので、一度しまいます。

  • 少し寝て起きると、前回のバンコク線でも依頼されたアンケートを頼まれました。ちなみにこのアンケートに答えると、通常のものよりは少し立派なボールペンがもらえます(笑)

    少し寝て起きると、前回のバンコク線でも依頼されたアンケートを頼まれました。ちなみにこのアンケートに答えると、通常のものよりは少し立派なボールペンがもらえます(笑)

  • ウイスキーのソーダ割りを飲みながらくつろぎます。CAさんに「ビジネス用のナッツじゃなくて、エコノミーで出るピーナッツが好きだから少しください」と言ったらわざわざお皿に入れて、さらに3つも出してきました。ピーナッツ3皿はちょっと多すぎでしょ(笑)

    ウイスキーのソーダ割りを飲みながらくつろぎます。CAさんに「ビジネス用のナッツじゃなくて、エコノミーで出るピーナッツが好きだから少しください」と言ったらわざわざお皿に入れて、さらに3つも出してきました。ピーナッツ3皿はちょっと多すぎでしょ(笑)

  • その後は、機内で借りたこんな雑誌を読んでいました。

    その後は、機内で借りたこんな雑誌を読んでいました。

  • 航空各社のニュースが出ています。ショッキングなのはカタール航空がワンワールドを抜けるかもしてないという記事でした・・・。その下には、先日利用したキャセイのバンコクの新ラウンジの記事も出ています。

    航空各社のニュースが出ています。ショッキングなのはカタール航空がワンワールドを抜けるかもしてないという記事でした・・・。その下には、先日利用したキャセイのバンコクの新ラウンジの記事も出ています。

  • シンガポール航空の新ビジネスクラスの特集記事です。まだ、シンガポール航空には乗ったことがないので、乗ってみたいですねぇ・・・。

    シンガポール航空の新ビジネスクラスの特集記事です。まだ、シンガポール航空には乗ったことがないので、乗ってみたいですねぇ・・・。

  • ところで、昔、シンガポール航空はブリティッシュエアーと共同でコンコルドを運航してた時期があるんですね!!これは知りませんでした。機体の右側面がBAの塗装、左側面はSQの塗装と言う感じだった様で面白いですね!!

    ところで、昔、シンガポール航空はブリティッシュエアーと共同でコンコルドを運航してた時期があるんですね!!これは知りませんでした。機体の右側面がBAの塗装、左側面はSQの塗装と言う感じだった様で面白いですね!!

  • SQ塗装のコンコルドです!!

    SQ塗装のコンコルドです!!

  • こちらも毎度恒例の安全のしおりです・・・。

    こちらも毎度恒例の安全のしおりです・・・。

  • 座席をすこしリクライニングした状態を撮ってみました。

    座席をすこしリクライニングした状態を撮ってみました。

  • フルフラットの状態です。

    フルフラットの状態です。

  • フルフラットの状態を後ろから撮ってみました。こう見ると、全体をちゃんと撮れますね(笑)ちゃんとしたベッドっぽい感じで寝られます。

    フルフラットの状態を後ろから撮ってみました。こう見ると、全体をちゃんと撮れますね(笑)ちゃんとしたベッドっぽい感じで寝られます。

  • そうこうしている間に香港到着です!!お客さんが降りるのを待ってキャビン内を撮ってみました。

    そうこうしている間に香港到着です!!お客さんが降りるのを待ってキャビン内を撮ってみました。

  • キャビンを後方から撮ってみました。

    キャビンを後方から撮ってみました。

  • ちなみになぜ、待っていたかと言うと、このプレミアムエコノミーの写真を撮りたかったからです。その理由は、キャセイの長距離線仕様の機材にはプレミアムエコノミーがあるのですが、先日感じたある疑惑(疑問?)を確かめるためでした。

    ちなみになぜ、待っていたかと言うと、このプレミアムエコノミーの写真を撮りたかったからです。その理由は、キャセイの長距離線仕様の機材にはプレミアムエコノミーがあるのですが、先日感じたある疑惑(疑問?)を確かめるためでした。

  • プレミアムエコノミーって、シェル型にはなっていないものの、短距離線用のリージョナル・ビジネスと座席幅や大きさ、リクライニングの角度と「ほとんど同じ」じゃないですか???<br /><br />うーん、これを見てしまうと、やっぱりリージョナル・ビジネスの残念な感じが強く出てしまいますね・・・。

    プレミアムエコノミーって、シェル型にはなっていないものの、短距離線用のリージョナル・ビジネスと座席幅や大きさ、リクライニングの角度と「ほとんど同じ」じゃないですか???

    うーん、これを見てしまうと、やっぱりリージョナル・ビジネスの残念な感じが強く出てしまいますね・・・。

  • 写真を撮った所で、待っていてくれたCAさんたちにお礼を言い降機します。

    写真を撮った所で、待っていてくれたCAさんたちにお礼を言い降機します。

  • 先日、登録したe道を初めて使いました。並ばずにあっという間に入国できて便利です!!

    先日、登録したe道を初めて使いました。並ばずにあっという間に入国できて便利です!!

  • 一度、荷物をピックアップし、この日は香港で1泊します。

    一度、荷物をピックアップし、この日は香港で1泊します。

  • この日は友人と夜に約束があったのですが、まだ時間があるのでアライバルラウンジにやって来ました。以前、来た時は早朝だったので普通の時間帯に来るのは初めてです。

    この日は友人と夜に約束があったのですが、まだ時間があるのでアライバルラウンジにやって来ました。以前、来た時は早朝だったので普通の時間帯に来るのは初めてです。

  • ラウンジ内の様子です。

    ラウンジ内の様子です。

  • PCブースもあります。

    PCブースもあります。

  • ダイニングエリアに来ました。

    ダイニングエリアに来ました。

  • 簡単な軽食はビュッフェにあります。

    簡単な軽食はビュッフェにあります。

  • ここで写真を撮りたくて頼んだのは、以前からウワサで聞いていた「Japanese Bento」というメニューです。あまり美味しくなさそうというウワサでしたが、とりあえずどんなもんだか試してみます(笑)<br /><br />結論から言えば、日本風カレーと揚げ餃子のセットです(笑)カレーもまずくはないですが、美味しい訳でもありません(笑)イメージ的には、近所のお祭りの模擬店で出る様なカレーです。でも、「しばらく日本食を食べてない!!」っていう人には懐かしく感じるかもしれません(笑)

    ここで写真を撮りたくて頼んだのは、以前からウワサで聞いていた「Japanese Bento」というメニューです。あまり美味しくなさそうというウワサでしたが、とりあえずどんなもんだか試してみます(笑)

    結論から言えば、日本風カレーと揚げ餃子のセットです(笑)カレーもまずくはないですが、美味しい訳でもありません(笑)イメージ的には、近所のお祭りの模擬店で出る様なカレーです。でも、「しばらく日本食を食べてない!!」っていう人には懐かしく感じるかもしれません(笑)

  • それよりも、このラウンジでの最大のヒットはこのキウイ・ジュースです。ちゃんと絞った感じが出ていてすごく美味しいです!!これは皆さんも是非、一度お試しください(笑)

    それよりも、このラウンジでの最大のヒットはこのキウイ・ジュースです。ちゃんと絞った感じが出ていてすごく美味しいです!!これは皆さんも是非、一度お試しください(笑)

  • という訳で、時間もあるのでエアポートエクスプレスで市内に向かいます。

    という訳で、時間もあるのでエアポートエクスプレスで市内に向かいます。

  • 九龍駅で降りて、タクシーでホテル(と言うより、ゲストハウス・・・)に向かいました。<br /><br />今回、キャセイのビジネスクラスでの香港までの搭乗記でしたが相変わらず快適なサービスでよかったです。ただ、機内食についてはマレーシア航空のビジネスから乗り継いだこともあってか、美味しいのですがなんかちょっと見劣りしたような気がします・・・。あとは、やはり何と言ってもクアラルンプールのラウンジは良かったですね。シドニー、香港、クアラルンプールとやはりワンワールドのファーストクラスラウンジはレベルが高いです!!

    九龍駅で降りて、タクシーでホテル(と言うより、ゲストハウス・・・)に向かいました。

    今回、キャセイのビジネスクラスでの香港までの搭乗記でしたが相変わらず快適なサービスでよかったです。ただ、機内食についてはマレーシア航空のビジネスから乗り継いだこともあってか、美味しいのですがなんかちょっと見劣りしたような気がします・・・。あとは、やはり何と言ってもクアラルンプールのラウンジは良かったですね。シドニー、香港、クアラルンプールとやはりワンワールドのファーストクラスラウンジはレベルが高いです!!

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • がんちゃんさん 2015/10/08 06:51:10
    e道
    ドラえもんさんこんにちは

    香港でe道使われたのですね。かなり、早く入国できたようですね。日本を始め入国の際早く入国できる仕組みがいろいろできてますね。
    私もいろいろ登録してみたいと思いました。

    今回は、キャセイ便ですね。ドラえもんの旅行記で見慣れてきた感じがします(笑)
    旅も後半、日本までの旅行記楽しみにしています。

    おいしい料理、お酒、up期待してます(^-^)

    ドラえもん

    ドラえもんさん からの返信 2015/10/14 23:10:10
    RE: e道
    がんちゃんさん

    香港の入国はたまに時間がかかることがあるので、このe道は本当に便利です。なんでもマカオ入国でも使えるとのことなので、それこそいつも大陸の人の団体で時間がかかることが多いので、便利そうです!

    今年はたまたまキャセイにたくさん乗ってますからね。なんといっても、近くて安く行けて最高のFラウンジがあるとなれば、まだ数回行くと思います(笑)

    次はいよいよJALで羽田まで飛びます!

    ドラえもん


    > ドラえもんさんこんにちは
    >
    > 香港でe道使われたのですね。かなり、早く入国できたようですね。日本を始め入国の際早く入国できる仕組みがいろいろできてますね。
    > 私もいろいろ登録してみたいと思いました。
    >
    > 今回は、キャセイ便ですね。ドラえもんの旅行記で見慣れてきた感じがします(笑)
    > 旅も後半、日本までの旅行記楽しみにしています。
    >
    > おいしい料理、お酒、up期待してます(^-^)

ドラえもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 206円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP