四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、<br />広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。<br /><br />と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。<br />本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、<br />ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。

「東海道五拾三次」を歩く  四十八、四日市 ~ 石薬師

55いいね!

2015/09/19 - 2015/09/22

40位(同エリア238件中)

2

14

おま。

おま。さん

歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、
広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。

と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。
本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、
ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • 突然でアレですが・・・<br /><br />東京オリンピックのエンブレム、これでよくない??<br />・・・ダメか。

    突然でアレですが・・・

    東京オリンピックのエンブレム、これでよくない??
    ・・・ダメか。

  • この話題はナニカと波風立てるので、<br />ごまかしついでに、日永神社に立ち寄リンピック。<br />

    この話題はナニカと波風立てるので、
    ごまかしついでに、日永神社に立ち寄リンピック。

  • そしたら、神様のお導きか、またしても同志。<br />一里塚でスマホをいじるだなんて、あんた、バレバレですぞ。<br /><br />はい、スルー。

    そしたら、神様のお導きか、またしても同志。
    一里塚でスマホをいじるだなんて、あんた、バレバレですぞ。

    はい、スルー。

  • 年下に声は掛けない。<br />それが、オレ様の “Motto”<br /><br />・・・にしても、ハラ減った。<br /><br />生活道路ってのは、食べるところがない。<br />ヨネスケに、なりたい。。。<br /><br />大きなシャモジを抱えて、突撃ッ!<br /><br />したのは、隣のすき家。<br />食に困ったときには、いつも現れる気配り屋さん。<br /><br />だから、好きやぁ〜♪<br /><br />そんな屁でもない話の展開に、後からチャリ男もご来店。<br />チミも食に困っていたか、同志よ。。。<br /><br />でも、やっぱりスルー。

    年下に声は掛けない。
    それが、オレ様の “Motto”

    ・・・にしても、ハラ減った。

    生活道路ってのは、食べるところがない。
    ヨネスケに、なりたい。。。

    大きなシャモジを抱えて、突撃ッ!

    したのは、隣のすき家。
    食に困ったときには、いつも現れる気配り屋さん。

    だから、好きやぁ〜♪

    そんな屁でもない話の展開に、後からチャリ男もご来店。
    チミも食に困っていたか、同志よ。。。

    でも、やっぱりスルー。

  • ナゼだろう・・・ 食後のラーメン屋。<br /><br />選択の余地なくすき家にしたのに、<br />お店を出たら、他のお店が出てくるわ、出てくるわで。<br /><br />だから思わず、エデンの林檎をかじってしまう。<br />ダメよ、ダメよと引き止めたのに、<br />ちょっとだけよ♪ と、東海道日永郷土資料館。<br /><br />略して・・・ ボランティアガイドの巣窟。<br /><br />実は、スルーするつもりだったが、道端に座るじじい様からの不意打ち。<br /><br />「ちょっと見てってよ。」<br /><br />だから、ちょっと見てから、グッバ・・・<br /><br />「お茶、お召し上がりください。」<br /><br />ワンテンポずらしての、お茶出し。<br />しかも、ゆるりゆるりと、いつかの牛歩戦術。<br /><br />ダメだ・・・ 完全に、策略にハマッてる!!

    ナゼだろう・・・ 食後のラーメン屋。

    選択の余地なくすき家にしたのに、
    お店を出たら、他のお店が出てくるわ、出てくるわで。

    だから思わず、エデンの林檎をかじってしまう。
    ダメよ、ダメよと引き止めたのに、
    ちょっとだけよ♪ と、東海道日永郷土資料館。

    略して・・・ ボランティアガイドの巣窟。

    実は、スルーするつもりだったが、道端に座るじじい様からの不意打ち。

    「ちょっと見てってよ。」

    だから、ちょっと見てから、グッバ・・・

    「お茶、お召し上がりください。」

    ワンテンポずらしての、お茶出し。
    しかも、ゆるりゆるりと、いつかの牛歩戦術。

    ダメだ・・・ 完全に、策略にハマッてる!!

  • ちなみに・・・<br />“東海道” と冠しているが、ほとんどが関わりのない逸品。<br /><br />だから、なおさら早く出たかったのに、<br />じじい様が先回りで電気を点けてくださるから、<br />ついつい、2階まで拝見させていただいたんだよね。<br /><br />亀山宿まで、行けるかな??

    ちなみに・・・
    “東海道” と冠しているが、ほとんどが関わりのない逸品。

    だから、なおさら早く出たかったのに、
    じじい様が先回りで電気を点けてくださるから、
    ついつい、2階まで拝見させていただいたんだよね。

    亀山宿まで、行けるかな??

  • キビシイだろうな・・・

    キビシイだろうな・・・

  • 手前の駅まででも、いいや。<br /><br />そんな落胆も隠さずに、急な急坂・杖衝坂。

    手前の駅まででも、いいや。

    そんな落胆も隠さずに、急な急坂・杖衝坂。

  • あまりの急さに、かの日本武尊も杖をついて歩いたと・・・<br /><br />ギャハ♪ ギャハハハハ♪♪<br /><br />ウッソウと茂る森の中で、どこからともなく笑い声。<br /><br />ギャハ♪ ギャハハハハ♪♪<br /><br />この笑い方、完全に、ヨッパ!!<br />歩みを進めると、大きな家屋とほろ酔い家族。<br />みんなジョッキ片手に、第25回 家族対抗BBQが開催中。

    あまりの急さに、かの日本武尊も杖をついて歩いたと・・・

    ギャハ♪ ギャハハハハ♪♪

    ウッソウと茂る森の中で、どこからともなく笑い声。

    ギャハ♪ ギャハハハハ♪♪

    この笑い方、完全に、ヨッパ!!
    歩みを進めると、大きな家屋とほろ酔い家族。
    みんなジョッキ片手に、第25回 家族対抗BBQが開催中。

  • ナゼ、歩くのか・・・

    ナゼ、歩くのか・・・

  • それは・・・ そこに・・・ 道があるから。

    それは・・・ そこに・・・ 道があるから。

  • と、うまくまとめたところで、鈴鹿市に突入。

    と、うまくまとめたところで、鈴鹿市に突入。

  • それなのに、遅すぎる “とんてき”

    それなのに、遅すぎる “とんてき”

  • もう、お前に、用はない!!<br /><br />未だ名物にありつけない15時9分、石薬師宿に到着。<br />お好み焼き屋「八百勇」前を出発してから7時間29分後のことである。

    もう、お前に、用はない!!

    未だ名物にありつけない15時9分、石薬師宿に到着。
    お好み焼き屋「八百勇」前を出発してから7時間29分後のことである。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/10/22 22:20:38
    全くその通りやでぇ〜(-_-;)
    探して探して、それでも見つからないから「すき家」に入ったのに〜

    グッデ〜イ!おま。さん!(^^)!

    すき家から出たとたんに、いろいろ出てくるのよねぇ〜(-_-)

    なんでやねん?
    ほ〜んと!食堂やレストランンやカフェって、あ、ちょっとこういう所じゃないな、もっと雰囲気が良い方が。。。
    なぁ〜んて思ってるうちは選択肢に余裕があるんだよね。
    そのうちに、あ、しまったぁ〜(゜Д゜)
    やっぱりさっきの店にしときゃよかった!
    これよりマシだったやんかと思うようになると、もう店がない(T_T)

    仕方なく妥協して、取りあえず腹を満たした時点で冷静に周りを見ると、あ゜〜って経験。何度もしたでぇ〜(;.;)

    24日から北海道に行って来るでぇ〜
    どうもその期間だけ、あちらの天候は大荒れらしいんや。
    ダウンジャケット、しっかり用意して。
    紋別辺りで400キロもある熊に遭遇したら、アーメンやなぁ(>_<)


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/10/23 13:56:59
    RE: 全くその通りやでぇ〜(-_-;)
    で、なんで、関西弁なん? ←これは桑名弁

    そういえば、先週出掛けたときも、すき家。
    なんだかんだ、すき家、すきやぁ〜♪ なんですね。

    このときは、選択肢はたくさんあったんだけど、
    どこも人混みで、1人だったし、なんか入りづらかったとです。

    大荒れの北海道、楽しんで〜♪

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

四日市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集