ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークに特別休暇を合わせて、アメリカ~カナダにいってきました!<br /><br />比較的長期の連休が取得できたので、ニューヨークからピッツバーグ、カナダのトロント、ナイアガラ・フォールズに足を延ばしました。<br /><br /><旅程ざっくり><br />9/16~18 ニューヨーク①<br />9/18~21 ピッツバーグ<br />9/21~24 トロント<br />9/24~27 ニューヨーク② <br /><br />旅行記第1弾は、ニューヨーク前半です。

アメリカ~カナダの旅① ニューヨーク前半編

9/18~21 ピッツバーグ
9/21~24 トロント
9/24~27 ニューヨーク②

旅行記第1弾は、ニューヨーク前半です。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

デトロイトに到着!
    空港が広くて、建物の中に電車が通っています。
    すごーい!!

午前中は出社し、お昼ごろ成田空港に向けて出発しました。
    今回は、値段重視で乗り継ぎ便を選んだので、まずはデトロイトに向けて出発です!

<2日目>
    時差ボケで何度か起きつつ、次の日の朝をむかえました。
    晴れてて気温が30度を超えるほど。。。かなり暑いです。

すでに21時頃なので、直接お宿に向かいます。
    ニューアークからエアトレインに乗ると、30分ほどでペンステーションに到着します。
    ニューアークは初めて使いましたが、NYの3空港の中で1番便利かもしれません!

デトロイトから2時間弱でニューヨークのニューアーク空港に到着です。
    夕焼けが綺麗でした。キラキラ

とりあえず、スタバで今日どこに行くかを考えます。
    今回の旅行は一人なので、まったくのノープランで毎日何をするか朝に決めていました。
    時間に追われず、マイペースに楽しめました♪

NYの後半は、友人の家に宿泊して1人行動でなくなるので、今日お買い物をしてしまおうと、とりあえずユニオンスクエアにあるアウトレット店『NORDSTROM rack』に来ました!
    ここは、靴が充実してて人気があります。

NYは、郊外まで行かなくてもマンハッタンの中でアウトレット店があるので、便利です♪
    ただ、品数やブランドは限られるので、時間がある人はウッドベリーコモンまで足を延ばした方がいいかと思います。

ちらほらお買い物をして、チェルシー・マーケットまでお散歩。
    チェルシーマーケットの前にGoogleを発見!
    なんとなくパチリ。

到着しましたー。
    チェルシーマーケット!

いろんなお店が入ってます。

水ジャー!!!!

平日ですが、観光客で大混雑でした。

お腹が空いたのでランチ!

夜は、こちらに在住している友人と合流してステーキを食べる予定なので、軽めにサラダとスープにしました。

ここのスープ、美味しい^^
    1番小さいサイズなのに量が多くて、残してしまいました…。ごめんなさい。

チェルシーマーケットを出て、ハイラインまでお散歩。
    てくてく

とっても好みのカフェを発見!グリーンがたくさん!!
    会社の近くにこんなカフェがあったらいいな〜。

• Wolfgang&#39;s Steakhouse<br /><br />名物のTボーンステーキを赤ワインと一緒に♪<br /><br />

Wolfgang's Steakhouse

名物のTボーンステーキを赤ワインと一緒に♪

いろんな景色が見れます♪
    観光客はもちろん、ローカルもたくさんいました。
    気持ちよかった〜

買い物した荷物を置きに一度宿に戻り、タイムズスクエアまで出て友人と待ち合せです。

気持ちいい〜

ハイラインー!
    10年前はなかったので、新鮮です!

アートがちょこちょこあって楽しめます♪
     LOVE IS THE ANSWER
    うんうん!そう思います!!www

おいしー^^
    アメリカのステーキ大好き!!

ですが、もちろん大量に残りますので、お持ち帰りに…。

食後のほろ酔いタイムズスクエア散歩

明るいなー!
    10年前より確実に明るい…

聞くと、LEDに変わりこの3年くらいでもさらに明るくなってるそう。

人がいっぱーい!

突然ザワつく周辺。
    すると・・・男性が膝まずいてプロポーズを!結果はOK☆
    おめでとうございますっ!!幸せ分けてもらいました♪

でも、、、自分だったら恥ずかしいかも。。。笑

<3日目>
    二日酔いで、朝はしばらく動けずw
    午後にはピッツバーグに移動なので、ちょっと頑張ってお散歩へ。

思い立ってMOMAに行くことにしました。

お天気もよくて、お散歩日和。

続いてバーに移動したら、お目当てのルーフトップバーがなんと改装中www

で、タイムズスクエアにあるマリオットホテルのバーに移動。
    キラッキラのネオンを一望しながら、スパークリングをいただきました!

ここは、カジュアルで空いている好きな席に座るスタイルなので、かしこまった雰囲気が苦手な人にもオススメです。

かなり酔ってきたので、タクシーを拾ってお宿まで帰りました。

到着!
    ここで、iPhoneの充電がキレて以後、写真が撮れず・・・。
    (カメラを日本に忘れたため)

一度、お宿に戻って荷物をピックアップし、お腹が空いたのでランチにジョーズシャンハイへ。
    日本でも食べられるけど、やっぱり美味しい!

カニ味噌の小籠包が好きです

荷物もあるので、タクシーでメガバスのバス停へ。
    とっても優しい素敵なドライバーさんで、英語&日本語レッスンをお互いしながら楽しく移動!
    私のつたない英語でも上手上手!ってほめてくれて、ニコニコしちゃいましたw

バスの出発は15分ほど遅れ。

8時間のバス旅。
    半分くらい行ったところで、SAで休憩。
    他に選択肢がないので、SUBWAYでサラダとスープを食べました。

ピッツバーグ到着!

バスの中はほとんど寝てました。。。なのであっという間に到着w

ピッツバーグ、思ったより栄えてます。
    友人の家にUVERで移動して、おやすみなさい。