多賀城・塩釜・利府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日から23日まで宮城で『嵐』のコンサートがあるのは全国で流れてる<br /><br />近所の団地にお住まいの方がたは大変だと思いますが<br />団地内に警備員も配置されて違法駐車は無かったようです。<br /><br />仙台駅をはじめJR多賀城駅・地下鉄泉中央駅・JR利府駅からも会場までのバスが出ているようで(有料)沢山の人が利用したようです<br /><br />じじとばばも、せっかくの賑わいなのでウオーキングかねて<br />JR岩切駅から片道約1時間歩いて行って見ました<br />時間も、遅かったせいかこのコースは人は歩いてなくて<br />雰囲気はいつもと変わらない感じでした。

爺さん 婆さん 『嵐』に向かって。。。歩いて行った

2015/09/22 - 2015/09/23

mintさん

近所の団地にお住まいの方がたは大変だと思いますが
団地内に警備員も配置されて違法駐車は無かったようです。

じじとばばも、せっかくの賑わいなのでウオーキングかねて
JR岩切駅から片道約1時間歩いて行って見ました
時間も、遅かったせいかこのコースは人は歩いてなくて
雰囲気はいつもと変わらない感じでした。

駅を出て真っ直ぐ歩いて。。。。

歩いてる人は、ほとんどいません

ファンはとっくに行ってるわね(^^;

もうすぐ、

駅出てから、私の歩きで約1時間。。。

16:00開場

16:30開演のようです

まだ、ぞろぞろと行きますが。。。。

広場に来ました

周りは、地元 宮城のお店が並んでました

テントは、休憩所

テントの中も沢山の人です

アナウンスが流れ、「開演○分前です」。。。。と。。。

皆さん、走りだしました

こちらも。。。。

アナウンス まもなくテントのお店が閉まり始まりました。(@@)”

ここから上は立ち入り禁止で警備員もいた

団地のご近所さんもいらしてましたね〜

今日は、公園の高台に上がってみた

と 言うことで。。。。。

この日は、寒くなってきたので早めに帰って。。

23日

最終日 ウォーキングでまた来ました

レンタル自転車

昨日は、仙台駅から自転車で来た人もいたわ。

利府駅からのバス

会場前の交差点。。。

奥が利府方面です

今日は、ちょっと早めに来ました

伊達武将隊の皆さんもいらしてました。

昨日いたところも今日は立ち入り禁止に・・・(><;

残念(><;

こちらは、泉中央からのバス 他

今日も、始まると同時ぐらいに

店じまいでした (><;

コンサートは始まってますが ♪♪

外にも、チケット買えない人が沢山いました。

今日は、Mステの10時間特番で

ここからの、中継がありまして外にも聴こえて来ました

スマホでMステ見てる人もいましたし。。。。

ジジ ババ 初めての 野外(場外)コンサート♪ ?(^ー)

歌声が聴けて 雰囲気だけでも味わえて。。。

寒かったけど、来て良かったわ♪

来た道を 歩いて駅にむかいますが。。。

お迎えの車の列が凄いです。。。

• ecchanさん 2015/10/02 15:33:24
    場外中継
    mintさん、こんにちわ〜 いつもありがとうございます。

トラベラー名変更されてから初めての書き込みです。
    ご無沙汰しててスミマセンm(__)m

コンサート会場まで歩いて行けるところにお住まいなんですね。

2日間コンサート前の場外の様子を中継いただきありがとうございます(笑)
    場外コンサートの如く、最終日の歌声聴けて良かったですね〜
    チケットのないファンの方たちも大勢いらっしゃったことでしょう〜

職場の方が、当選したお友達が行けなくてチケットを譲ってもらい、
    1人で仙台のコンサート行かれてました。ご本人は一度も当選したことがなく
    ファンクラブに入ってても当選したことない人は多いようですよ。

でも、ホテルは満室だし、交通費も高くつくので困ってらして、
    結局、大阪から東京の往復は詳細知りませんが、東京から仙台の往復は
    夜行バスを利用したそうです。これも旅行会社のバスツアーで抽選だったと・・
    コンサート観れてよかったけど疲れたあ〜と言ってました。
    チケット持ってても大変そうです・・・

シルバーウィーク中は宮城の人口凄かったんでしょうね(笑)

ecchanより

mint

mintさん からの返信 2015/10/04 22:05:25
    RE: 場外中継
    ecchanさん こんばんは。。。

こちらこそ、ありがとうございま〜す。

改めて、mintを宜しくお願い致します。

嵐のコンサート 世の中に影響をもたらすほどの人気ということで
    主人に話して行って来ました。

全国からのファンで県内のホテルは満室、隣県のホテルにも予約が殺到とか。。。。
    研究学会は、宿泊施設が取れずに学会を延期らしいです。

ニュースでは、仙台駅辺りのネットカフェの満杯で野宿する人もいたと、流れましたよ。
    県外ナンバーの車の多いこと愛媛や北九州など。。。(@@);
    皆さんフェリーで来るのかな?って思いましたよ。
    名古屋から仙台はフェリーがありますからね〜!

嵐のチケットは、なかなか手に入らないようですね〜!

職場の方、お疲れでしょうけど。。。
    チケット譲っていただけて良かったですね〜
    場外でも「チケット安く譲ってください」。。なんてプラカード持った子
    見ましたよ、会場まで来て入れない子沢山いましたからね〜!

とにかく、凄い人数でしたネ
    宮城は、シルバーウイークと言うより『嵐ウイーク』でしたネ♪

私達ジジ・ババも 便乗させてもらって 東北本線 岩切駅から
    歩いて行って来ました。
    若返った気分です  (*^0^*)
    3日目は、脛が痛くなりましたけどね^^;
    体は、衰えてきますけどね。。。。

そうそう、仙台市街も嵐のメンバーが番組で紹介したお店には
    ファンが沢山きてたそうです

シルバーウイークの4日間は、仙台市街も人口密度も高かったですね〜

今度は、いつ仙台に。。。かな?って思ってます  ?(^^)

• fuzzさん 2015/10/02 09:24:05
    mintさん、おはようございます。

嵐のライブにタダ乗り(笑)

場外コンサート(笑)

いいですね〜最高です〜!!

嵐のライブって動員観客数が多分日本一とかなのでしょうけど

例えば私がチケットを手に入れることが出来るのかなあ?

なんて事を最近主人と話していました。

私の身近に嵐のライブに行ったと言う人は一人もいませんから。

あ、いたいた。mintさんが(*^▽^*)

しかもチケットなしで!!

お近くにお住いの方は、こーゆー手もありますわね(*^-^*)

楽しいレポートありがとうございました(*^^)v

fuzz

mint

mintさん からの返信 2015/10/03 22:25:47
    RE: 嵐
    fuzzさん  こんばんは。。。

いつもありがとうございます。

4日間の『嵐』のコンサートで20万人の観客らしく・・
    全国から、ツアーバスなども沢山来てました
    乗用車は、愛媛 福岡 など全国から来てましたした
    チケット無くてもお宿が取れなくてもファンは追っかけで来るのですね。。
    場外で「チケット売ってください」・・なんて看板もってた子もいましたね
    嵐のコンサートチケット・・ファンもなかなか買えないようですね。

私は、場外に地場産品のお店が出るのでそれも食べたくて行って見ました。
    雰囲気を味わうつもりで行きましたが、まさか聴こえるなんて思いませんでしたから、ラッキーと思い
    翌日も行って食べながらと思いましたが。。。。
    開演まもなくお店は閉店(><;
    この日は、Mステの10時間の特番でスタジアムからの放送がありましたので、せっかくですから最後まで場外にいました(^^;

初めての 場外ライブ♪ 雰囲気楽しんで来ましたよ〜♪
    寒かったのでジャンパーやひざ掛けなど持っていきましたよ

ちなみに、前の週は『ミスチル』のコンサートがあったそうです
    会場近くの人のお話ですけど。。。やはり渋滞のようでした。

2日間JR岩切駅から往復歩いたので3日目は脛が痛くなりましたね(^^;
    やはり、運動不足を言われました ジジに・・・(^^;
    仕事きつかったわ(><;