シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガーデンは思った以上に広く、ドームの展示が面白くて、じっくり楽しむことができました。<br />その後は、ツアーの特典でついていたアフタヌーンティーへ。

夏休みはシンガポール!3日目☆ガーデン散策とチフリーラウンジでハイティー

2015/09/24 - 2015/09/27

pavlova

pavlovaさん

その後は、ツアーの特典でついていたアフタヌーンティーへ。

この日の朝食は、アフタヌーンティーの予定があるので、甘いものやパンは極力やめておかゆにしてみました。
    スチームチキンたっぷりのせてくれた♪
    カレーの種類も毎日変わるようで、エッグパラタがあって美味しかった!

タクシーに乗ってガーデンズバイザベイへ。
    わかりにくく遠く思いますが、リッツからなら十分歩けます。
    目の前の道が一方通行のため、車だとだいぶ遠回りになります。

やっぱり中国と思うセンスのものがあちらこちらに。
    電飾附いていたので、夜はライトアップされるみたい。

滝が涼しい!

フラワードームはほとんどサボテンと菊で、なんか寂しい気持ちに。
    菊、きれいだとは思いますが、お葬式のイメージあって、しかもなんか花の色と形のわりに地味と言うか、あんまり見てもわくわくしません。

ショッピングモールをうろうろ。
    土曜日だからか、次の日行ったときよりすいてました。
    Charles &Keithでかばんと靴買って貰いました。
    シンガポール人小さいのに、靴の大きいサイズいっぱい揃ってた♪

アフタヌーンティーしにリッツへ戻ります。
    本当はこの日のランチ、フラトンホテルの飲茶ブッフェを予約していました。
    でもさすがに連日食べ過ぎで、どう考えてもハイティーの前に飲茶ブッフェは無理だと考え直し、泣く泣くキャンセル。

ウェルカムドリンク
    紅茶は同じものしかおかわりできません。

まずは軽食から。
    やっぱり平日の三段トレイのアフタヌーンティーの方が良かったかも。
    美味しかったけど、お皿が一種類しかなく綺麗に見えません。
    ナイフやフォークの交換もなかったし。

クロテッドクリームではなく、デヴォンシャークリーム。

朝食の方がジェラート種類多くておいしい

なんやかやと食べすぎ、お部屋でお風呂入ってお昼寝。

夕方になってからオーチャードへ。

タクシーでレベル33へ

飲み比べセット
    世界でいちばん高所にある蒸留所らしいです。
    夜景は完璧!
    私はジュースで。

フィッシュ&チップス
    可愛らしい量

普通のディナーメニューはボリューム満点でした。

23時になり、wonder full を見てから歩いて帰りました。
    朝が強くお酒と夜が弱い私、一口もらったビールとあいまってふらふらに。
    口も聞けないくらい眠く、シンガポールの眠らない夜は満喫出来ませんでした。
    そう言えば、カンクンでもはや寝はや起きで嫌がられたなあ。