品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫がお客さんの社員旅行に招待され今年は東京、と言う事でくっついて行ってきてしまいました〜。(笑)<br /><br />3泊4日の社員旅行、初日と2日目が団体行動の予定が入っていますが、2日目のはとバスツアーはさすがにちょっとね〜、と夫。<br />3日目は自由行動だし。<br />せっかく東京に行ったなら、やっぱりあそこに行きたいよな〜<br />そうです、あそことは「東京ディズニーランド」\(^o^)/<br /><br />で、となれば一緒に行こうとお誘いを受け(笑)私も便乗して(飛行機もホテルももちろん自腹で、別ですが)、東京へ行くことになりました。<br />でも、正直、混雑見え見えのディズニーランドには行きたくないんだよね〜<br /><br />ま、今回は3年前に生まれて産後のお手伝いに行った弟のところの孫のような姪っ子に会うと言う目的があるから良しとしましょう。<br /><br />で、ディズニーランド、2日間行ってきましたが、あまりの混雑と寄る年波には勝てない体力低下とでほとんど写真を撮ることもせずに、ただ滞在したと言うちょっと不本意なものとなりました。<br />でも、ご覧のとおり、お天気には恵まれたさすが晴れ女の面目躍如の2日間でもありました。(^_-)-☆<br /><br />本日の歩行数  22,868歩

2015.9 シルバーウイークに東京へ、もちろんディズニーランド行ったべさ!…1日目はディズニーシー

28いいね!

2015/09/19 - 2015/09/22

309位(同エリア1228件中)

7

43

ゆんこ

ゆんこさん

夫がお客さんの社員旅行に招待され今年は東京、と言う事でくっついて行ってきてしまいました〜。(笑)

3泊4日の社員旅行、初日と2日目が団体行動の予定が入っていますが、2日目のはとバスツアーはさすがにちょっとね〜、と夫。
3日目は自由行動だし。
せっかく東京に行ったなら、やっぱりあそこに行きたいよな〜
そうです、あそことは「東京ディズニーランド」\(^o^)/

で、となれば一緒に行こうとお誘いを受け(笑)私も便乗して(飛行機もホテルももちろん自腹で、別ですが)、東京へ行くことになりました。
でも、正直、混雑見え見えのディズニーランドには行きたくないんだよね〜

ま、今回は3年前に生まれて産後のお手伝いに行った弟のところの孫のような姪っ子に会うと言う目的があるから良しとしましょう。

で、ディズニーランド、2日間行ってきましたが、あまりの混雑と寄る年波には勝てない体力低下とでほとんど写真を撮ることもせずに、ただ滞在したと言うちょっと不本意なものとなりました。
でも、ご覧のとおり、お天気には恵まれたさすが晴れ女の面目躍如の2日間でもありました。(^_-)-☆

本日の歩行数  22,868歩

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

  • 夫は早朝の「ANA」便で出発。<br />一応ANAのマイルのカードは持ってるので、マイルGETだぜ〜<br />って、たまるまでに何年かかることやら<br /><br />私は、JALの先得で一番安い時間帯を選んだので、午後2時と何とも中途半端な時間になりましたが〜^^;

    夫は早朝の「ANA」便で出発。
    一応ANAのマイルのカードは持ってるので、マイルGETだぜ〜
    って、たまるまでに何年かかることやら

    私は、JALの先得で一番安い時間帯を選んだので、午後2時と何とも中途半端な時間になりましたが〜^^;

  • 今日は羽田に到着後、千葉に住む弟家族と合流する予定なので、空港内でお土産GET!<br /><br />最近お気に入りの北菓楼のシフォンケーキを買ったついでに、私も思わずソフトクリームをGET!<br />夫と一緒だと、なかなかこんなことはできない〜<br />好きな時に好きなものを食べられる、これぞ一人旅の醍醐味だね。(^_-)-☆

    今日は羽田に到着後、千葉に住む弟家族と合流する予定なので、空港内でお土産GET!

    最近お気に入りの北菓楼のシフォンケーキを買ったついでに、私も思わずソフトクリームをGET!
    夫と一緒だと、なかなかこんなことはできない〜
    好きな時に好きなものを食べられる、これぞ一人旅の醍醐味だね。(^_-)-☆

  • 羽田空港まで迎えに来てくれた弟一家と無事合流し、さてどこに行きましょうか…<br /><br />私はてっきり弟の家に行くものだと思っていたら、夕食に有明のホテルを予約しているから時間が半端…<br /><br />で、3歳になる姪っ子が行きたいと言った東京タワーへ。<br />私も何年ぶり?<br /><br />本当はこの姿見るだけで十分なんだけどね。(笑)

    羽田空港まで迎えに来てくれた弟一家と無事合流し、さてどこに行きましょうか…

    私はてっきり弟の家に行くものだと思っていたら、夕食に有明のホテルを予約しているから時間が半端…

    で、3歳になる姪っ子が行きたいと言った東京タワーへ。
    私も何年ぶり?

    本当はこの姿見るだけで十分なんだけどね。(笑)

  • お〜、スカイツリーが見える〜<br />前見た時はまだ見えなかった時だから、これはこれで良かったかな。<br />特に、タワー系には興味がないので登ることに執着はありません。

    お〜、スカイツリーが見える〜
    前見た時はまだ見えなかった時だから、これはこれで良かったかな。
    特に、タワー系には興味がないので登ることに執着はありません。

  • それよりも、この姪っ子と遊んでいる方が楽しい。<br /><br />3歳8か月、この子が生まれた時に私は産後のお手伝いで3週間ほどお世話?で滞在してました。<br />その後8か月くらいの時に一度会ったきり、ほぼ3年ぶりの再会。<br />当たり前だけど大きくなったな〜<br /><br />私の年から言っても孫のような感じの姪っ子。<br />可愛くてたまりません。(笑)<br />なぜか変顔して「おだって」(北海道弁)います。

    それよりも、この姪っ子と遊んでいる方が楽しい。

    3歳8か月、この子が生まれた時に私は産後のお手伝いで3週間ほどお世話?で滞在してました。
    その後8か月くらいの時に一度会ったきり、ほぼ3年ぶりの再会。
    当たり前だけど大きくなったな〜

    私の年から言っても孫のような感じの姪っ子。
    可愛くてたまりません。(笑)
    なぜか変顔して「おだって」(北海道弁)います。

  • さてさて、有明のホテルでのお食事も終わり、今夜から3日間宿泊するのは「品川プリンスホテル・イーストタワー」<br /><br />夫たち社員旅行組は、同じ品川プリンスのメインタワーです。<br />明日からの行動がしやすいように、同じく品川プリンスを予約。<br />シルバーウイークのせいか、ホテル代高いです〜、仕方ないけど。<br /><br />シングル3泊で35820円。<br />でもラッキーなことに、春先にプリンスホテルのカードを作っていてその時にプリンスチケットなる2000円の商品券が送られてきていたのでそれを利用して2000円引きとなりました。\(^o^)/

    さてさて、有明のホテルでのお食事も終わり、今夜から3日間宿泊するのは「品川プリンスホテル・イーストタワー」

    夫たち社員旅行組は、同じ品川プリンスのメインタワーです。
    明日からの行動がしやすいように、同じく品川プリンスを予約。
    シルバーウイークのせいか、ホテル代高いです〜、仕方ないけど。

    シングル3泊で35820円。
    でもラッキーなことに、春先にプリンスホテルのカードを作っていてその時にプリンスチケットなる2000円の商品券が送られてきていたのでそれを利用して2000円引きとなりました。\(^o^)/

  • ドアを開けてベッドがあって、デスクコーナーがあって、突き当りにバス・トイレと言う、初めての間取りにビックリ!<br />そのおかげで、窓がものすごく小さい、一瞬窓がないかと思ったくらい。

    ドアを開けてベッドがあって、デスクコーナーがあって、突き当りにバス・トイレと言う、初めての間取りにビックリ!
    そのおかげで、窓がものすごく小さい、一瞬窓がないかと思ったくらい。

  • ベッドの頭の方、バス・トイレとの間にあるこのデスク周りは、結構使い勝手が良かったかも。<br /><br />鏡があるデスクの下に冷蔵庫があります。<br />最初ドライヤーがバストイレになく、あちこち探しまくって見つからなくてフロントに電話しようと思ったら、デスクの横の壁に備え付けてあった。

    ベッドの頭の方、バス・トイレとの間にあるこのデスク周りは、結構使い勝手が良かったかも。

    鏡があるデスクの下に冷蔵庫があります。
    最初ドライヤーがバストイレになく、あちこち探しまくって見つからなくてフロントに電話しようと思ったら、デスクの横の壁に備え付けてあった。

  • シングルとはいえ、この狭さはある意味画期的?<br /><br />特にバスタブ!<br />私はどちらかと言うと小柄な方だけど、それでもバスタブに入って身動きとるのにちょっと苦労するほど狭い。<br />男性や大柄な人はさぞかし大変だろうな〜<br /><br />ま、アメニティのポーラは良しとしましょう。(笑)

    シングルとはいえ、この狭さはある意味画期的?

    特にバスタブ!
    私はどちらかと言うと小柄な方だけど、それでもバスタブに入って身動きとるのにちょっと苦労するほど狭い。
    男性や大柄な人はさぞかし大変だろうな〜

    ま、アメニティのポーラは良しとしましょう。(笑)

  • 窓側からドアの方を見た感じ。<br />機能的と言えば機能的!

    窓側からドアの方を見た感じ。
    機能的と言えば機能的!

  • さて、一夜明けて20日。<br /><br />朝食付きの夫はレストランで、私はコンビニのサンドイッチでそれぞれ朝食を済ませ(笑)、ロビーで待ち合わせ。<br /><br />7時半には舞浜についていたいよねと言う事で、6時40分頃の電車で品川を出発。<br />舞浜駅からリゾートラインに乗り換えをしますが、Suicaが使えるようになっていてびっくり。<br />おととしの富士山以来すっかりSuicaの楽さに味を占めてしまったので、出発前にチャージをしておきました。<br /><br />リゾートラインの駅のハロウィンの飾りつけでテンション上がります。\(^o^)/

    さて、一夜明けて20日。

    朝食付きの夫はレストランで、私はコンビニのサンドイッチでそれぞれ朝食を済ませ(笑)、ロビーで待ち合わせ。

    7時半には舞浜についていたいよねと言う事で、6時40分頃の電車で品川を出発。
    舞浜駅からリゾートラインに乗り換えをしますが、Suicaが使えるようになっていてびっくり。
    おととしの富士山以来すっかりSuicaの楽さに味を占めてしまったので、出発前にチャージをしておきました。

    リゾートラインの駅のハロウィンの飾りつけでテンション上がります。\(^o^)/

  • チケット!<br /><br />今はWEBでチケット購入もできるけど、味気ないプリント一枚。<br />それが許せない我が家は、わざわざ札幌のディズニーストアまで出向き事前購入。<br /><br />歴代のお宝、リビングに飾ってあります〜。(笑)<br />WDWのようなマジックバンドは確かに便利だけど、やっぱり夢がない。

    チケット!

    今はWEBでチケット購入もできるけど、味気ないプリント一枚。
    それが許せない我が家は、わざわざ札幌のディズニーストアまで出向き事前購入。

    歴代のお宝、リビングに飾ってあります〜。(笑)
    WDWのようなマジックバンドは確かに便利だけど、やっぱり夢がない。

  • 開園の8時までにはまだ間がありますが、さすがの行列。<br /><br />でもここでディズニーらしからぬちょっと意外なことが…<br />どの列が何の列かわからなくて、キャストのお姉さんにチケット持ってたらここに並んでいいんですか?と聞いたら「持ってるから並んでるんです」とバッサリ…<br />え〜、デイズニーでこんな対応初めてだ〜!<br /><br />朝から忙しいのもわかるけど〜

    開園の8時までにはまだ間がありますが、さすがの行列。

    でもここでディズニーらしからぬちょっと意外なことが…
    どの列が何の列かわからなくて、キャストのお姉さんにチケット持ってたらここに並んでいいんですか?と聞いたら「持ってるから並んでるんです」とバッサリ…
    え〜、デイズニーでこんな対応初めてだ〜!

    朝から忙しいのもわかるけど〜

  • それでも、開園20分くらいで何とか入場出来ました。<br /><br />シーの入場口って、なんか裏口みたいで寂しいんだよね〜<br />

    それでも、開園20分くらいで何とか入場出来ました。

    シーの入場口って、なんか裏口みたいで寂しいんだよね〜

  • 最初に目指すは「タートルトーク」<br /><br />夫は2度目、私はお初なので真っ先にここです。<br />あら〜、SSコロンビア号のそばなのね、ってSSコロンビア号の船尾から海底を覗くと言うコンセプトだもんね。<br /><br />この船の煙突、なんか懐かしい感じ〜<br />(初めてこの旅行記にご訪問の方!我が家は昨年今年とディズニークルーズでしたのよ〜(^_-)-☆)

    最初に目指すは「タートルトーク」

    夫は2度目、私はお初なので真っ先にここです。
    あら〜、SSコロンビア号のそばなのね、ってSSコロンビア号の船尾から海底を覗くと言うコンセプトだもんね。

    この船の煙突、なんか懐かしい感じ〜
    (初めてこの旅行記にご訪問の方!我が家は昨年今年とディズニークルーズでしたのよ〜(^_-)-☆)

  • 考えてみたら、このSSコロンビア号にも入ったことないんだっけ

    考えてみたら、このSSコロンビア号にも入ったことないんだっけ

  • 大人気のようで、この時点で90分待ちです。<br /><br />まぁ、こんなもんでしょう。<br />でも、トイストーリーマニアなんて入場してすぐ通りかかったらファストパス取るのにも2時間待ち?、取れたとしてもその時点で夜かなり遅い時間になってました。

    大人気のようで、この時点で90分待ちです。

    まぁ、こんなもんでしょう。
    でも、トイストーリーマニアなんて入場してすぐ通りかかったらファストパス取るのにも2時間待ち?、取れたとしてもその時点で夜かなり遅い時間になってました。

  • 私が並んで待っている間に夫はおトイレへ。<br /><br />その時に偶然ダッフィーじゃなくてシェリーメイ?に遭遇、大興奮の夫でした。(笑)

    私が並んで待っている間に夫はおトイレへ。

    その時に偶然ダッフィーじゃなくてシェリーメイ?に遭遇、大興奮の夫でした。(笑)

  • いや〜、タートルトーク、聞きしに勝る面白さでしたね〜。<br /><br />クルーズのレストランでもあったんだけど、何しろ英語なもんでいまいち笑いについて行けず…^^;<br />思う存分笑わせていただきました〜。<br /><br />で、出てきたら、この景色がお天気があまりにも良いので…<br />お天気が不安だったけど、見てください、この見事な秋晴れ!<br />晴れ女、まだまだ健在です。

    いや〜、タートルトーク、聞きしに勝る面白さでしたね〜。

    クルーズのレストランでもあったんだけど、何しろ英語なもんでいまいち笑いについて行けず…^^;
    思う存分笑わせていただきました〜。

    で、出てきたら、この景色がお天気があまりにも良いので…
    お天気が不安だったけど、見てください、この見事な秋晴れ!
    晴れ女、まだまだ健在です。

  • その後、これも外せないマーメイドラグーンシアターのファストパスを取って…<br /><br />内容が変わったと言う事で楽しみにしていました。<br />が、私は断然前の方が良かったな〜。<br />多分、リピはない感じになって残念。

    その後、これも外せないマーメイドラグーンシアターのファストパスを取って…

    内容が変わったと言う事で楽しみにしていました。
    が、私は断然前の方が良かったな〜。
    多分、リピはない感じになって残念。

  • マーメイドラグーンのファストパスを取った足でアラビアンコーストへ。<br /><br />ここの「マジックランプシアター」も外せません。<br />と言うより、我が家はショー関係さえ押さえればあとは適当なんです。<br /><br />75分待ちと言う事なのでとりあえず並びます。

    マーメイドラグーンのファストパスを取った足でアラビアンコーストへ。

    ここの「マジックランプシアター」も外せません。
    と言うより、我が家はショー関係さえ押さえればあとは適当なんです。

    75分待ちと言う事なのでとりあえず並びます。

  • 今日みたいな日は、食べたくなりますよね〜

    今日みたいな日は、食べたくなりますよね〜

  • こういう時は待ち時間が長くても気になりません。(笑)

    こういう時は待ち時間が長くても気になりません。(笑)

  • お〜、ディズニーの待ち時間ってほぼ正確なんだよね〜。<br /><br />ここで70分経過、もう少しで中に入れそうです、いや、ショーはまだでも早く日陰に入らせてくれ〜(笑)

    お〜、ディズニーの待ち時間ってほぼ正確なんだよね〜。

    ここで70分経過、もう少しで中に入れそうです、いや、ショーはまだでも早く日陰に入らせてくれ〜(笑)

  • で、終わった後、アラビアンコーストのカレーを食べる予定だったんだけど、レストランに入るのにも60分待ちとか。<br /><br />そりゃ、ありえんっしょ!<br />と言う事で、ワゴンではなくカウンターで餃子ドッグ購入。<br />ワゴンは長蛇の列だったけど、カウンターはそうでもなかったよ、意外と穴場?<br />おまけにビールも買えちゃったし〜<br /><br />のちの小腹対策のためにチュロスも一緒に買っておきます。

    で、終わった後、アラビアンコーストのカレーを食べる予定だったんだけど、レストランに入るのにも60分待ちとか。

    そりゃ、ありえんっしょ!
    と言う事で、ワゴンではなくカウンターで餃子ドッグ購入。
    ワゴンは長蛇の列だったけど、カウンターはそうでもなかったよ、意外と穴場?
    おまけにビールも買えちゃったし〜

    のちの小腹対策のためにチュロスも一緒に買っておきます。

  • 日陰の道端に座って、餃子ドッグにかぶりつきながらビールを飲む、しばし足の疲れも忘れる至福のひと時。<br /><br />隣では、同じようなことをやっている母娘さんも。

    日陰の道端に座って、餃子ドッグにかぶりつきながらビールを飲む、しばし足の疲れも忘れる至福のひと時。

    隣では、同じようなことをやっている母娘さんも。

  • 本当にいいお天気、ここはどこ?地中海?といった雰囲気ですね〜

    本当にいいお天気、ここはどこ?地中海?といった雰囲気ですね〜

  • ここで2度目のタートルトークへ。<br /><br />待っている間、近くでやっているステージショーをちらっと覗くこともでき…

    ここで2度目のタートルトークへ。

    待っている間、近くでやっているステージショーをちらっと覗くこともでき…

  • おっ、今度はカメラ目線をいただきました。

    おっ、今度はカメラ目線をいただきました。

  • で、タワーオブテラー。<br /><br />これもファストパスを取っておいたので、すんなり入場。<br />ファストパスも昔と違って、2時間たてば次のが取れるから、便利になったよね〜。

    で、タワーオブテラー。

    これもファストパスを取っておいたので、すんなり入場。
    ファストパスも昔と違って、2時間たてば次のが取れるから、便利になったよね〜。

  • タワーオブテラーははっきり言って、WDWの方が断然怖い!<br />東京のは、ちょっと子供だまし的な感じがして物足りない。<br /><br />撮影ポイント、皆さんしっかり押さえてますね〜。(笑)<br />最近は写真を買う事もせず、こんな手抜きをしてしまっています。^^;

    タワーオブテラーははっきり言って、WDWの方が断然怖い!
    東京のは、ちょっと子供だまし的な感じがして物足りない。

    撮影ポイント、皆さんしっかり押さえてますね〜。(笑)
    最近は写真を買う事もせず、こんな手抜きをしてしまっています。^^;

  • マリー?<br /><br />私は知らないキャラはスルーするタイプ。<br />夫はとにかく写真撮りまくり〜。

    マリー?

    私は知らないキャラはスルーするタイプ。
    夫はとにかく写真撮りまくり〜。

  • さ、これからが我が家のメインイベント!<br /><br />「ビッグバンドビート」<br />これを見ずして帰れません!<br />残念ながら抽選に外れたので、並ぶしかない!<br /><br />最後の回が希望だけど最後にかけて入れなかったらショックなので、一つ前の回に並ぼうとしたら30分以上も前なのにOUT。<br />なので、そのまま最後の回の列に並んで待つ事にします。

    さ、これからが我が家のメインイベント!

    「ビッグバンドビート」
    これを見ずして帰れません!
    残念ながら抽選に外れたので、並ぶしかない!

    最後の回が希望だけど最後にかけて入れなかったらショックなので、一つ前の回に並ぼうとしたら30分以上も前なのにOUT。
    なので、そのまま最後の回の列に並んで待つ事にします。

  • こうやって座って待つ事、1時間半以上。<br />立って待つのもつらいけど、座って待つのもつらい。<br />そろそろ体力的に厳しいお年頃になりました。^^;

    こうやって座って待つ事、1時間半以上。
    立って待つのもつらいけど、座って待つのもつらい。
    そろそろ体力的に厳しいお年頃になりました。^^;

  • だんだんいい感じに日が暮れてきます。<br /><br />ディズニーランドは、この暮れかかるころの時間が一番いい感じで好きです。

    だんだんいい感じに日が暮れてきます。

    ディズニーランドは、この暮れかかるころの時間が一番いい感じで好きです。

  • あ〜、やっぱり良かったな〜。<br />ミッキーのドラム最高だな〜。<br />我が屋の息子2人も小学校の時からドラムをやっていたからよくわかるけど、すごいテクニックです。<br />ビッグバンドの皆さんの演奏も素晴らしい!<br />最後の回は、お客さんもマニアックな人が多いので、盛り上がりが半端じゃないです。<br /><br />ショーウインドーのこのディスプレイがステキすぎますね〜。

    あ〜、やっぱり良かったな〜。
    ミッキーのドラム最高だな〜。
    我が屋の息子2人も小学校の時からドラムをやっていたからよくわかるけど、すごいテクニックです。
    ビッグバンドの皆さんの演奏も素晴らしい!
    最後の回は、お客さんもマニアックな人が多いので、盛り上がりが半端じゃないです。

    ショーウインドーのこのディスプレイがステキすぎますね〜。

  • 来年用のカレンダーなど買って(そのためにこの時期に来たともいえるくらい大事な買い物)、帰途につきます。<br /><br />と言ってもまだまだ8時前。<br />本当は8時からファンタズミックが始まるけど、これも今一つ乗り切れないショーなのでパスして帰ります。<br />正直疲れちゃったのもあるし〜。^^;

    来年用のカレンダーなど買って(そのためにこの時期に来たともいえるくらい大事な買い物)、帰途につきます。

    と言ってもまだまだ8時前。
    本当は8時からファンタズミックが始まるけど、これも今一つ乗り切れないショーなのでパスして帰ります。
    正直疲れちゃったのもあるし〜。^^;

  • 写真も、ほとんどとってないに等しい今日一日。<br />いまだかつてなかったこと。<br /><br />とにかくこの連休の人出の凄さに疲れてしまいました。<br />TDR、もう二度と連休など混んでる時期には来ないぞ〜!<br />

    写真も、ほとんどとってないに等しい今日一日。
    いまだかつてなかったこと。

    とにかくこの連休の人出の凄さに疲れてしまいました。
    TDR、もう二度と連休など混んでる時期には来ないぞ〜!

  • で、品川に向かう電車の中で夕食の場所を検索。<br /><br />プリンスホテル側じゃない港南口だかのほうに飲食店がたくさんあるらしいと言う事でいくつか検討を付けて行ったけど、何しろもう歩くのも嫌!<br />と言う事で、目に着いた手近なお店に入りました。<br /><br />「土間 品川イーストワンタワー店」

    で、品川に向かう電車の中で夕食の場所を検索。

    プリンスホテル側じゃない港南口だかのほうに飲食店がたくさんあるらしいと言う事でいくつか検討を付けて行ったけど、何しろもう歩くのも嫌!
    と言う事で、目に着いた手近なお店に入りました。

    「土間 品川イーストワンタワー店」

  • まずは、ビール、ビール!<br /><br />って、この量でこの値段安くない?<br />まぁ、お料理全体ちょっとリーズナブルな感じでした。<br /><br />で、ビール飲み干し、次頼もうと思った時にふとさっき検索しているときにこのお店見たような記憶が…<br />で、探したらクーポンありました〜。<br />で、逆になったけどこのクーポンのファーストドリンクサービス使えますか?と聞いたらOKでした。<br />夫は芋焼酎のロック、私は(結局飲むのは夫ですが)冷酒をいただきました〜。<br />さすが、ずうずうしいおばさん、と夫。^^;

    まずは、ビール、ビール!

    って、この量でこの値段安くない?
    まぁ、お料理全体ちょっとリーズナブルな感じでした。

    で、ビール飲み干し、次頼もうと思った時にふとさっき検索しているときにこのお店見たような記憶が…
    で、探したらクーポンありました〜。
    で、逆になったけどこのクーポンのファーストドリンクサービス使えますか?と聞いたらOKでした。
    夫は芋焼酎のロック、私は(結局飲むのは夫ですが)冷酒をいただきました〜。
    さすが、ずうずうしいおばさん、と夫。^^;

  • 野菜が食べたくて注文するも「あいにく日曜日なのでありません」<br />湯葉のお刺身も「日曜日でありません」<br /><br />う〜ん仕方ないけどね〜^^;<br /><br />最初に来たのはお漬物盛り合わせ。<br />これでビール半分飲めた。(笑)<br /><br />下の写真は、長いものふわふわ焼き、洋風冷製つけうどん。<br />どっちも美味しかった〜。

    野菜が食べたくて注文するも「あいにく日曜日なのでありません」
    湯葉のお刺身も「日曜日でありません」

    う〜ん仕方ないけどね〜^^;

    最初に来たのはお漬物盛り合わせ。
    これでビール半分飲めた。(笑)

    下の写真は、長いものふわふわ焼き、洋風冷製つけうどん。
    どっちも美味しかった〜。

  • で、小籠包に、イカ焼きに、大山鶏りの彩炭火焼<br /><br />値段の割にはなかなかおいしいんでないかい〜\(^o^)/

    で、小籠包に、イカ焼きに、大山鶏りの彩炭火焼

    値段の割にはなかなかおいしいんでないかい〜\(^o^)/

  • で、なぜか一番最後にお通しが出てきましたが。^^;<br />2人で、5000円、おいしくいただきました〜。<br /><br />明日もまた朝も早よから、舞浜へ。<br />まだ10時前、早く寝て明日に備えましょう。<br /><br />

    で、なぜか一番最後にお通しが出てきましたが。^^;
    2人で、5000円、おいしくいただきました〜。

    明日もまた朝も早よから、舞浜へ。
    まだ10時前、早く寝て明日に備えましょう。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2015/11/25 06:30:04
    お元気ですかー・?
    ゆんこおねーちゃま

    おはようございます!ご無沙汰でした〜忙しくされてるんだろなー。
    相当時間経ってますが・・・デイズニーシーにお邪魔、あたしはシーは
    行ったことがないんだよねえ、ランドでさえもうたぶん確実に二十年近く
    行ってない(苦笑)
    ランドに比べて大人が楽しめる場所ってのは知ってるんだけど、(ビール
    も飲めるしね♪)
    つい先日娘が行ったので、ダッフィーを連れて帰るように厳命。
    モフモフのダッフィーが我が家に♪抱きしめて寝ておりまする!(^^)!
    やっぱり休日のシーは半端なくすごいよね、娘も相当作戦練って行った
    らしいが、ぐったりして帰宅してきましたよ。
    ご主人のデイズニーラブ、可愛い!大人を子供に戻してくれる、夢
    の国なんだねっ(^_-)-☆

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/12/03 16:02:02
    RE: お元気ですかー・?
    ちょびれちゃま〜

    ご無沙汰してます〜
    元気です〜\(^o^)/
    お返事大変遅くなりましたm(__)m

    ちょっと忙しいイベントが終わりほっと一息もつかの間、明日からちょっくら香港に行ってきます〜
    ほとんど4トラには顔を出せないでいます^^;
    またゆっくりお返事させていただきます、ごめんね〜


                       ★ゆんこ★
  • クサポンさん 2015/09/29 22:36:37
    シルバーウイークのTDS
    ゆんこさん
    クサポンです。

    凄い混雑だったようですね。友人で毎週のように通っている子(若い子)もさすがに6時で退散したと言ってました。私はいつも連休に友人と行って疲れ切っているのですが前回普通の日曜日に行くと、意外と楽しいじゃん♪と思っちゃいました。ハロイーン始まっての連休だからでしょうね。

    私は人に酔ってしまい1時に帰ったことがありました・・・

    でも、シェリーメイのカメラ目線最高でしたね♪
    それだけでも良かったですね。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/10/01 16:19:44
    RE: シルバーウイークのTDS
    クサポンさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 凄い混雑だったようですね。友人で毎週のように通っている子(若い子)もさすがに6時で退散したと言ってました。私はいつも連休に友人と行って疲れ切っているのですが前回普通の日曜日に行くと、意外と楽しいじゃん♪と思っちゃいました。ハロイーン始まっての連休だからでしょうね。

    自分たちで行くならこの時期は選ばなかったんですが、旅費が半分浮くのにつられていっちゃいました。
    ものすごい人に半分後悔もしつつ、まぁ、やっぱりTDRはすごいんだと実感した次第でもあります。(笑)

    > 私は人に酔ってしまい1時に帰ったことがありました・・・

    私は普段なら「都会」の人に酔う方なんですが、ディズニーランドは別ですね。
    でもさすがに体力的について行けなくなりました。

    > でも、シェリーメイのカメラ目線最高でしたね♪
    > それだけでも良かったですね。

    夫、大喜びでした。(^_-)-☆
    しょうもない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。


          ★ゆんこ★
  • えりんぎさん 2015/09/28 21:00:01
    わぁ✨
    東京にいらしてたんですね✨
    休日ディズニーは本当すごいですよね、、、私も休日ディズニーはなるべく外します、、、、
    でも、夫婦仲良しで楽しそうで羨ましいですはー

    えりんぎ

    えりんぎさん からの返信 2015/09/28 21:00:47
    Re: わぁ✨
    すみません、、、
    最後♥ハートにしたかったら、はーで切れちゃいました(T ^ T)

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/09/29 09:41:45
    RE: Re: わぁ✨
    おはこんにちは♪

    私達も普通なら混雑している時期は外すんですけど…
    今回は夫の社員旅行に便乗してと言う形だったので…^^;
    北海道からだと、一人分の旅費が浮くだけでも大きいですからね。
    今回私一人でも旅費宿泊費だけで7万かかってますから〜
    だからこそ空いている時期に行きたかったのが本音でもあります。
    本当はその分にもうちょっと足せば、アナハイム行けるのに〜、と言うくらい北海道からは距離もお金も遠いです〜。

    デイズニー大好き夫なので、デイズニーでは最高の笑顔です。(^_^)v


                      ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP