台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ、とうとう最終日!思い残すことの無いように食べつくしますよー!

台北2泊3日 食べまくりの旅!最終日

17いいね!

2015/09/04 - 2015/09/06

15767位(同エリア30231件中)

0

18

rei

reiさん

さあ、とうとう最終日!思い残すことの無いように食べつくしますよー!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 比較的余裕で回れるように帰りの飛行機を16:45発にしたので、朝と昼二回ご飯が食べれる!<br />ということで、最終日に来たのはまたしても雙連駅!駅からすぐのところで朝市をやっています。良い感じに賑わっております♪

    比較的余裕で回れるように帰りの飛行機を16:45発にしたので、朝と昼二回ご飯が食べれる!
    ということで、最終日に来たのはまたしても雙連駅!駅からすぐのところで朝市をやっています。良い感じに賑わっております♪

    雙連朝市 市場

  • 見たこと無いフルーツがいろいろあって食べてみたかったんだけど以外にそこは小心者で、とりあえずバナナを1本買って食べてみました。味は意外にも普通。。もっと南国!っていう感じの濃厚なのを期待してたんだけどなー。<br />この後、(またしても写真撮り忘れ)干し葡萄を売ってる屋台があって、味見してみたらこれが激ウマ!一般的な干し葡萄よりも大粒ですごくジューシーで!結構な量をお土産(自分用)に買いました♪台湾で干し葡萄ってあんまり聞いたこと無いけどこれは掘り出し物だったなー。中に種があるのがちょっと玉にキズだけど、本当に美味しかったです。

    見たこと無いフルーツがいろいろあって食べてみたかったんだけど以外にそこは小心者で、とりあえずバナナを1本買って食べてみました。味は意外にも普通。。もっと南国!っていう感じの濃厚なのを期待してたんだけどなー。
    この後、(またしても写真撮り忘れ)干し葡萄を売ってる屋台があって、味見してみたらこれが激ウマ!一般的な干し葡萄よりも大粒ですごくジューシーで!結構な量をお土産(自分用)に買いました♪台湾で干し葡萄ってあんまり聞いたこと無いけどこれは掘り出し物だったなー。中に種があるのがちょっと玉にキズだけど、本当に美味しかったです。

    雙連朝市 市場

  • ご飯のおかずいっぱい!魚介類が多い印象。これは見るだけ。。

    ご飯のおかずいっぱい!魚介類が多い印象。これは見るだけ。。

    雙連朝市 市場

  • お肉屋さん。突然あるんだよなー、しかも結構な暑さの屋外なんだよなー。豪快!

    お肉屋さん。突然あるんだよなー、しかも結構な暑さの屋外なんだよなー。豪快!

    雙連朝市 市場

  • お魚屋さん。お気づきでしょうか、隣は下着屋さんです。。もう何でもありです。臭いも熱気も音もなんもかんもごっちゃ混ぜ!でもそれが市場ってもんですよね♪

    お魚屋さん。お気づきでしょうか、隣は下着屋さんです。。もう何でもありです。臭いも熱気も音もなんもかんもごっちゃ混ぜ!でもそれが市場ってもんですよね♪

    雙連朝市 市場

  • 揚げ物屋さんを発見!これはさつまいものフライ♪揚げたものが置いてあるでっかいバットから、自分でボウルに好きなだけ取ると、重さを量ってからナゾのパウダーをふんだんに降り掛けてくれる。ほんのちょっとにしようとしたんだけど、基準値に達してなかったらしくどんどん追加されて結構な量になっちゃったけど、ウマーでした♪。最初にこれ全部食べたら朝ごはん食べられなくなると思って、ちょっと食べて、残りは後にっ取っときます(捨てない→貧乏性)。

    揚げ物屋さんを発見!これはさつまいものフライ♪揚げたものが置いてあるでっかいバットから、自分でボウルに好きなだけ取ると、重さを量ってからナゾのパウダーをふんだんに降り掛けてくれる。ほんのちょっとにしようとしたんだけど、基準値に達してなかったらしくどんどん追加されて結構な量になっちゃったけど、ウマーでした♪。最初にこれ全部食べたら朝ごはん食べられなくなると思って、ちょっと食べて、残りは後にっ取っときます(捨てない→貧乏性)。

    雙連朝市 市場

  • さて今日の朝ごはんも豆漿ですよー♪本当はおかゆ屋さんを狙って行ったんだけど、なぜかその店いつも準備中で。。次回もっとちゃんと調べて行こうと心に誓いました。<br />

    さて今日の朝ごはんも豆漿ですよー♪本当はおかゆ屋さんを狙って行ったんだけど、なぜかその店いつも準備中で。。次回もっとちゃんと調べて行こうと心に誓いました。

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • この永和世紀豆漿大王(名前がスゴイけどいたって庶民的なお店です)、去年、冰讃に行った時、早く行き過ぎてお店が開いていなかったとき(毎回やってる)に偶然見つけたお店で、昨日の阜杭豆漿とはまたちょっと違う味。こっちのほうが素朴な感じかな。でもこれもとても美味しいです。

    この永和世紀豆漿大王(名前がスゴイけどいたって庶民的なお店です)、去年、冰讃に行った時、早く行き過ぎてお店が開いていなかったとき(毎回やってる)に偶然見つけたお店で、昨日の阜杭豆漿とはまたちょっと違う味。こっちのほうが素朴な感じかな。でもこれもとても美味しいです。

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • そして今回も饅頭的なものをチョイス。中身はニラと春雨とちょっとお肉。これまた胡椒が効いていてパリとモチっとしていて美味しー♪

    そして今回も饅頭的なものをチョイス。中身はニラと春雨とちょっとお肉。これまた胡椒が効いていてパリとモチっとしていて美味しー♪

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • この後は迪化街方面に、お土産のからすみを買いに向かいました。<br />途中で豆花のお店を発見!ここでも試す友人。私はタピオカミルクティー。今回2回目のタピオカです。モチモチ大好き♪

    この後は迪化街方面に、お土産のからすみを買いに向かいました。
    途中で豆花のお店を発見!ここでも試す友人。私はタピオカミルクティー。今回2回目のタピオカです。モチモチ大好き♪

    迪化街 散歩・街歩き

  • この近辺に来ると、こんな感じの乾物屋さんとか漢方薬屋さんとかが軒を連ねていて、こんなにたくさん同業の店があって儲かるんかいなと要らぬ心配をしてしまいます。だってホントにみんな同じ品揃えなんだもの。。一軒だけ抜きん出ようとか思わないんだろうなー。

    この近辺に来ると、こんな感じの乾物屋さんとか漢方薬屋さんとかが軒を連ねていて、こんなにたくさん同業の店があって儲かるんかいなと要らぬ心配をしてしまいます。だってホントにみんな同じ品揃えなんだもの。。一軒だけ抜きん出ようとか思わないんだろうなー。

    迪化街 散歩・街歩き

  • お茶とかお菓子(まさにお茶菓子って感じの)のばら売りのお店も同じくらいあります。<br />からすみはどれが良いのかとか良く分からないので、適当に選びました。結構な値段するからねー。特別お世話になってる人のお土産にどうぞ。

    お茶とかお菓子(まさにお茶菓子って感じの)のばら売りのお店も同じくらいあります。
    からすみはどれが良いのかとか良く分からないので、適当に選びました。結構な値段するからねー。特別お世話になってる人のお土産にどうぞ。

    迪化街 散歩・街歩き

  • さて今回の旅、最後のごはんです!迪化街からだとお目当てのお店には駅をはさんで反対側、ちょっと歩くには遠い距離なので、タクシーに乗ってやってきました人和園雲南菜〜!<br />と言ってもなんだかんだ間に食べたり飲んだりしてしまっていたので、ガッツリは食べられず。。気になるものだけを単品で注文。<br />これはエリンギの素揚げ♪細く裂いてあるので思ったよりもカリッとしていて、ちょっと太いところはあのエリンギ独特の歯ごたえ。エリンギ自体に味がちゃんと付いていて、噛めば噛むほど味が出てくる!これはビールに合うんだろうなー、あんまし飲まないから分かんなくて残念だなー。

    さて今回の旅、最後のごはんです!迪化街からだとお目当てのお店には駅をはさんで反対側、ちょっと歩くには遠い距離なので、タクシーに乗ってやってきました人和園雲南菜〜!
    と言ってもなんだかんだ間に食べたり飲んだりしてしまっていたので、ガッツリは食べられず。。気になるものだけを単品で注文。
    これはエリンギの素揚げ♪細く裂いてあるので思ったよりもカリッとしていて、ちょっと太いところはあのエリンギ独特の歯ごたえ。エリンギ自体に味がちゃんと付いていて、噛めば噛むほど味が出てくる!これはビールに合うんだろうなー、あんまし飲まないから分かんなくて残念だなー。

    人和園雲南菜 中華

  • もうひとつ、山芋揚げの甘辛和えっぽいやつ。。あっさりしてて山芋の食感が新鮮です。

    もうひとつ、山芋揚げの甘辛和えっぽいやつ。。あっさりしてて山芋の食感が新鮮です。

    人和園雲南菜 中華

  • そしてそして、これが前から気になってた豆のスープ!写真で見たとおり、グリーンのお豆がぎっしり!<br />これ、ずっとグリーンピースだと思ってたんですが、あれですねさやえんどうの中身の豆ですね。グリーンピースみたいにもそもそは全然していなくて、プチプチの食感が面白美味しい!!これ私と友人ドンはまりでした〜!スープはチキンベースの優しい味なんだけど、同じ優しいでも味はしっかりしていてホントに美味しかった!

    そしてそして、これが前から気になってた豆のスープ!写真で見たとおり、グリーンのお豆がぎっしり!
    これ、ずっとグリーンピースだと思ってたんですが、あれですねさやえんどうの中身の豆ですね。グリーンピースみたいにもそもそは全然していなくて、プチプチの食感が面白美味しい!!これ私と友人ドンはまりでした〜!スープはチキンベースの優しい味なんだけど、同じ優しいでも味はしっかりしていてホントに美味しかった!

    人和園雲南菜 中華

  • 気に入ったのでもう一枚。<br />友人は気に入りすぎて、なぜかお豆の揺れる動画を撮ってました。。後から見て楽しむそうです。。

    気に入ったのでもう一枚。
    友人は気に入りすぎて、なぜかお豆の揺れる動画を撮ってました。。後から見て楽しむそうです。。

    人和園雲南菜 中華

  • ここはつけ麺も有名で、今回これが食べられなかったのが非常に心残りですが、無理して食べて大変な思いをしてもしかたないので(以前イタリアで食いすぎによる貧血のような症状で立てなくなり、友人一同を慌てさせた経験から。。)ここで打ち止めです。デザートにスイカ出てきました。<br />”あんまりお腹空いていない”という、じゃあなぜ来た!?と言われかねない私たちの意見を聞いて、注文のアドバイスをしてくれたウエイトレスのおば様、ありがとう♪今度は一番調子の良いときにまた来るからね!<br />あ、ついでですがこのお店カードがダイナースしか使えませんでした。最終日でほとんど現金が残っていなかったので焦りましたがぎりぎり足りました〜。要注意ですね。

    ここはつけ麺も有名で、今回これが食べられなかったのが非常に心残りですが、無理して食べて大変な思いをしてもしかたないので(以前イタリアで食いすぎによる貧血のような症状で立てなくなり、友人一同を慌てさせた経験から。。)ここで打ち止めです。デザートにスイカ出てきました。
    ”あんまりお腹空いていない”という、じゃあなぜ来た!?と言われかねない私たちの意見を聞いて、注文のアドバイスをしてくれたウエイトレスのおば様、ありがとう♪今度は一番調子の良いときにまた来るからね!
    あ、ついでですがこのお店カードがダイナースしか使えませんでした。最終日でほとんど現金が残っていなかったので焦りましたがぎりぎり足りました〜。要注意ですね。

    人和園雲南菜 中華

  • そして、今回も何度も使ったMRTで台北駅まで戻り、ホテルで荷物をピックアップ、またMTRで松山空港へ。<br />ここでEASY CARDの払い戻しもお忘れなく。このカードは期限は2年間なので、また来年も絶対行く!と言う方はそのままでも良いのですが、前のお店で現金を使い果たしていた私たちにはこの払い戻し金はとても助かったのでした。<br />松山空港のチェックイン直前の春水堂で最後のタピオカミルクティー♪この日普通の紅茶が切れていたらしく、鉄観音ミルクティーにしたのですが、これが香りが良くて大正解。美味しかったです。あ、ここのミルクティーのサイズ、大と小があるのですが大きいほうはかなりでっかいのでご注意を!写真は小のほうですが、スタバのトールくらいはありますので。。<br /><br />以上で今回の旅は終了です♪予定していた店全てには行けなかったけど、なかなか良い感じだったのではないでしょうか??と言ってる傍から、次回の予定を友人が計画していますが。。!<br />

    そして、今回も何度も使ったMRTで台北駅まで戻り、ホテルで荷物をピックアップ、またMTRで松山空港へ。
    ここでEASY CARDの払い戻しもお忘れなく。このカードは期限は2年間なので、また来年も絶対行く!と言う方はそのままでも良いのですが、前のお店で現金を使い果たしていた私たちにはこの払い戻し金はとても助かったのでした。
    松山空港のチェックイン直前の春水堂で最後のタピオカミルクティー♪この日普通の紅茶が切れていたらしく、鉄観音ミルクティーにしたのですが、これが香りが良くて大正解。美味しかったです。あ、ここのミルクティーのサイズ、大と小があるのですが大きいほうはかなりでっかいのでご注意を!写真は小のほうですが、スタバのトールくらいはありますので。。

    以上で今回の旅は終了です♪予定していた店全てには行けなかったけど、なかなか良い感じだったのではないでしょうか??と言ってる傍から、次回の予定を友人が計画していますが。。!

    台北松山空港 (TSA) 空港

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP