石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルを使って石垣旅行に行こう!<br />ずっと思ってきましたが、繁忙期はとれなくて。<br />今年は主人が初プレミア。<br />これで取れなかったらもうマイルでは無理でしょう!<br />頑張ってマイルで行ってきました^^<br /><br />夏にグアムに行って散財したので、<br />けちけち旅です(笑)<br /><br />Air<br /> 羽田−那覇 特典航空券<br /> 那覇−石垣 ウルトラ先得、スーパー先得<br />ホテル<br /> 東横インデラックスルーム<br /><br />こちらのQ&Aでは本当にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました<br />おかげで楽しい旅行になりました^^/<br /><br />これから旅行に行く方の参考になれば幸いです^^

JALマイルで初石垣島

20いいね!

2015/09/21 - 2015/09/24

1477位(同エリア4554件中)

0

16

ももんがさん

JALマイルを使って石垣旅行に行こう!
ずっと思ってきましたが、繁忙期はとれなくて。
今年は主人が初プレミア。
これで取れなかったらもうマイルでは無理でしょう!
頑張ってマイルで行ってきました^^

夏にグアムに行って散財したので、
けちけち旅です(笑)

Air
 羽田−那覇 特典航空券
 那覇−石垣 ウルトラ先得、スーパー先得
ホテル
 東横インデラックスルーム

こちらのQ&Aでは本当にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました
おかげで楽しい旅行になりました^^/

これから旅行に行く方の参考になれば幸いです^^

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シルバーウィーク真っただ中、7:55発那覇行きです<br />7時前に予約のP2駐車場に到着しました。<br />特に混雑している様子もなく、スムーズに入庫。<br />しかし、空港内はすごい人でしたね。<br />グローバル会員向けのチェックカウンターから乗継の旨を伝え、<br />荷物を預けました。<br />プレミアは主人だけで、私がJGC、子供は平。<br />3つ預けましたが、全部ファーストクラスタグが付いていました。<br />セキュリティチェックもファーストクラスのレーンが使え、<br />本当にあっという間。<br />主人に感謝です〜<br /><br />那覇行きの飛行機、予定通りに搭乗開始したのですが、<br />離陸予定時間になってもまだ搭乗が続いています。<br />3-4-3の並びだったので、窓際の3席とその後ろの通路側。<br />一番前の普通席は足元が若干広いですね。<br /><br />結局25分遅れて那覇着。<br />乗り継ぎが20分だったので、ドキドキしましたが、<br />石垣への飛行機は隣のゲートで、ちゃんと待っていてくれました。<br />

    シルバーウィーク真っただ中、7:55発那覇行きです
    7時前に予約のP2駐車場に到着しました。
    特に混雑している様子もなく、スムーズに入庫。
    しかし、空港内はすごい人でしたね。
    グローバル会員向けのチェックカウンターから乗継の旨を伝え、
    荷物を預けました。
    プレミアは主人だけで、私がJGC、子供は平。
    3つ預けましたが、全部ファーストクラスタグが付いていました。
    セキュリティチェックもファーストクラスのレーンが使え、
    本当にあっという間。
    主人に感謝です〜

    那覇行きの飛行機、予定通りに搭乗開始したのですが、
    離陸予定時間になってもまだ搭乗が続いています。
    3-4-3の並びだったので、窓際の3席とその後ろの通路側。
    一番前の普通席は足元が若干広いですね。

    結局25分遅れて那覇着。
    乗り継ぎが20分だったので、ドキドキしましたが、
    石垣への飛行機は隣のゲートで、ちゃんと待っていてくれました。

  • 定刻よりちょっと遅れて石垣島へ到着^^<br />今日は夕食はひとし。<br />予約が遅れて17時からのため、昼は空港で食べることに><<br />せっかく4トラのQ&Aで教えてもらってたのに…<br />フードコートみたいな感じで、可もなく不可もなく。<br /><br />その後日産レンタカーへ。<br />空港そばに、各社集まったレンタカーステーション。<br />行きは核レンタカー会社からのお迎えですが、<br />帰りはシャトルバスでした。<br />キューブ同等クラス、ですが、ものすごくふるいノートで<br />テンション下がり気味です。<br />鍵でドアを開ける車、何年ぶりだろう〜<br /><br />まずは川平湾のグラスボート。<br />たびらいから、うとぅいむち旅行券割引で予約しました<br />14時の予約でしたが、13:45に乗りました。<br />予約時間はあくまで目安のようです。<br />すごくきれいでしたね!<br />うまく写真が取れなかったのですが、<br />ウミガメも見ることができました!!

    定刻よりちょっと遅れて石垣島へ到着^^
    今日は夕食はひとし。
    予約が遅れて17時からのため、昼は空港で食べることに><
    せっかく4トラのQ&Aで教えてもらってたのに…
    フードコートみたいな感じで、可もなく不可もなく。

    その後日産レンタカーへ。
    空港そばに、各社集まったレンタカーステーション。
    行きは核レンタカー会社からのお迎えですが、
    帰りはシャトルバスでした。
    キューブ同等クラス、ですが、ものすごくふるいノートで
    テンション下がり気味です。
    鍵でドアを開ける車、何年ぶりだろう〜

    まずは川平湾のグラスボート。
    たびらいから、うとぅいむち旅行券割引で予約しました
    14時の予約でしたが、13:45に乗りました。
    予約時間はあくまで目安のようです。
    すごくきれいでしたね!
    うまく写真が取れなかったのですが、
    ウミガメも見ることができました!!

  • 15時過ぎに東横インにチェックイン<br />こちらは前払いで、東横インカード提示で会員は20%引きです。<br />さらに宿泊券を持っていたのでお安く泊まれました。<br />フロントの横に、室内で着るルームウエアが置いてありますので<br />それをもって部屋へ行きます。<br />パジャマは必要ありませんが、ワンサイズなので、140センチの息子は<br />足首までの長さでした。<br />石垣の東横インはデラックスルーム、ファミリールームが<br />2部屋ずつあります。<br />普通のツインルームの2倍の大きさで、ソファーセットがあります。<br />先日の台風で、廊下のカーペットが一部撤去されていました。<br /><br />夕食まで少し時間があるので、コンビニに買い出しに行き、<br />ちょっとしたつまみを買いました^^<br />コンビニはすぐそこ、ではないので途中買ってくるほうが無難。<br />ホテルの自販機にはカップの泡盛がありました

    15時過ぎに東横インにチェックイン
    こちらは前払いで、東横インカード提示で会員は20%引きです。
    さらに宿泊券を持っていたのでお安く泊まれました。
    フロントの横に、室内で着るルームウエアが置いてありますので
    それをもって部屋へ行きます。
    パジャマは必要ありませんが、ワンサイズなので、140センチの息子は
    足首までの長さでした。
    石垣の東横インはデラックスルーム、ファミリールームが
    2部屋ずつあります。
    普通のツインルームの2倍の大きさで、ソファーセットがあります。
    先日の台風で、廊下のカーペットが一部撤去されていました。

    夕食まで少し時間があるので、コンビニに買い出しに行き、
    ちょっとしたつまみを買いました^^
    コンビニはすぐそこ、ではないので途中買ってくるほうが無難。
    ホテルの自販機にはカップの泡盛がありました

  • 17時にマグロ専門店ひとし本店へ。<br />ホテルでもらう地図には本店ではないほうのひとしが<br />載っていましたので、どちらでも徒歩圏内でしょうか。<br />本店へは徒歩12分くらいかかったと思います。<br />すでに混雑していて、なかなか注文など取りに来きてもらえず。<br />でもお構いなしに18時には最終オーダー。<br />せわしないですね。<br />マグロはめちゃめちゃおいしかったですね。<br />写真は石垣牛のお寿司。<br />これは子供には不評。<br />私はおいしかったですけどねえ。<br />おなか一杯食べても1万円いかないとは!!<br />安いですね^^

    17時にマグロ専門店ひとし本店へ。
    ホテルでもらう地図には本店ではないほうのひとしが
    載っていましたので、どちらでも徒歩圏内でしょうか。
    本店へは徒歩12分くらいかかったと思います。
    すでに混雑していて、なかなか注文など取りに来きてもらえず。
    でもお構いなしに18時には最終オーダー。
    せわしないですね。
    マグロはめちゃめちゃおいしかったですね。
    写真は石垣牛のお寿司。
    これは子供には不評。
    私はおいしかったですけどねえ。
    おなか一杯食べても1万円いかないとは!!
    安いですね^^

  • 夜は石垣島天文台で観望会です<br />石垣島はタクシーが安いので、タクシーにしました<br />東横インから1500円。<br />帰りは待っててもらうと貸し切り料金として5000円とか。<br />天文台のHPに、待ち料金がかかる場合があるからかならず確認して、<br />と書いてありましたが、これのことですね。<br />タクシー会社によって違うようです。<br />石垣のタクシーは、呼ぶとどの会社のタクシーが来るかわかりません。<br />30分ほど待っててもらうだけで2000円なら、<br />帰りは帰りで呼んだほうがいい、と帰ってもらいました。<br /><br />雲が出ていたので心配でしたが何とか見ることができました。<br />人数が多く、月のクレーターと、雲の切れ間から見えた星、<br />この2回しか望遠鏡をのぞくことができませんでした。<br />残念〜<br /><br />帰りは10分ほど駐車場で待って、タクシーに乗りホテルへ。<br />石垣は迎車料金はかからないので、1300円強ですみました。<br />真っ暗な中での山道、自分で運転は厳しかったので、<br />タクシーでよかったかな。

    夜は石垣島天文台で観望会です
    石垣島はタクシーが安いので、タクシーにしました
    東横インから1500円。
    帰りは待っててもらうと貸し切り料金として5000円とか。
    天文台のHPに、待ち料金がかかる場合があるからかならず確認して、
    と書いてありましたが、これのことですね。
    タクシー会社によって違うようです。
    石垣のタクシーは、呼ぶとどの会社のタクシーが来るかわかりません。
    30分ほど待っててもらうだけで2000円なら、
    帰りは帰りで呼んだほうがいい、と帰ってもらいました。

    雲が出ていたので心配でしたが何とか見ることができました。
    人数が多く、月のクレーターと、雲の切れ間から見えた星、
    この2回しか望遠鏡をのぞくことができませんでした。
    残念〜

    帰りは10分ほど駐車場で待って、タクシーに乗りホテルへ。
    石垣は迎車料金はかからないので、1300円強ですみました。
    真っ暗な中での山道、自分で運転は厳しかったので、
    タクシーでよかったかな。

  • 東横インの朝食は7時から。<br />一番混むのが7時でしたね。<br />座れず待っている人もいました。<br />7時半になると全然平気です。<br />アクティビティの都合で早く食べたいなら<br />6:50くらいに行くといいです。<br />大体7時前には始まっていますから。<br /><br />2日目はまずフサキリゾートで釣りをしました。<br />本当は竹富島へ渡る予定だったのですが、<br />どうしても下の子が釣りをしたいと言い出して。<br />しかも、海はいや、プールがいいと!<br />え?じゃあ、なんで石垣来たのよ〜(笑)<br /><br />釣りセットがこの時期は1200円。<br />エサは魚肉ソーセージで笑いました^^;<br />9時過ぎ釣り開始。<br />あっという間に釣れました!!<br />出だし好調で6匹釣れたのですが、<br />その後すぐつれなくなって…<br />1時間ほどで終了〜<br />あとから、うちのほかに2組きましたが、<br />釣れていないようでしたね…<br />釣れてよかったけど、主人が魚のひれで手をけがしてました。<br />毒のある魚もいるそうです。<br />うちは軍手を持っていきましたので使いましたが、<br />釣りセットのフキンでは厳しいかなあ??<br /><br />その後プールへ移動しました<br />大したプールじゃないので1時間もせず飽きてしまいました。<br />

    東横インの朝食は7時から。
    一番混むのが7時でしたね。
    座れず待っている人もいました。
    7時半になると全然平気です。
    アクティビティの都合で早く食べたいなら
    6:50くらいに行くといいです。
    大体7時前には始まっていますから。

    2日目はまずフサキリゾートで釣りをしました。
    本当は竹富島へ渡る予定だったのですが、
    どうしても下の子が釣りをしたいと言い出して。
    しかも、海はいや、プールがいいと!
    え?じゃあ、なんで石垣来たのよ〜(笑)

    釣りセットがこの時期は1200円。
    エサは魚肉ソーセージで笑いました^^;
    9時過ぎ釣り開始。
    あっという間に釣れました!!
    出だし好調で6匹釣れたのですが、
    その後すぐつれなくなって…
    1時間ほどで終了〜
    あとから、うちのほかに2組きましたが、
    釣れていないようでしたね…
    釣れてよかったけど、主人が魚のひれで手をけがしてました。
    毒のある魚もいるそうです。
    うちは軍手を持っていきましたので使いましたが、
    釣りセットのフキンでは厳しいかなあ??

    その後プールへ移動しました
    大したプールじゃないので1時間もせず飽きてしまいました。

  • いろいろ教えてもらたお食事処。<br />でも、そこに行く前におなかすいたと騒ぐ子ども。<br />途中にあった八重山そばのお店に。<br />おいしかったんですよ〜<br />上の子は八重山そば、てびち、三枚肉なるものを。<br />下は八重山そば、私たちは三枚肉のものを。<br />三枚肉のものは八重山そばの中にバラ肉が。<br />上の子のものも同じようにそばの中に肉がたくさん、かと思ったら。<br />八重山そば+カレー皿くらいのお皿に肉が!!<br />ものすごい量でした…<br />とってもおいしかったです!<br />

    いろいろ教えてもらたお食事処。
    でも、そこに行く前におなかすいたと騒ぐ子ども。
    途中にあった八重山そばのお店に。
    おいしかったんですよ〜
    上の子は八重山そば、てびち、三枚肉なるものを。
    下は八重山そば、私たちは三枚肉のものを。
    三枚肉のものは八重山そばの中にバラ肉が。
    上の子のものも同じようにそばの中に肉がたくさん、かと思ったら。
    八重山そば+カレー皿くらいのお皿に肉が!!
    ものすごい量でした…
    とってもおいしかったです!

  • 思いのほか早くホテルに。<br />東横インはエコプランというものがあり、<br />毎日掃除はしない代わりに1泊300円引きになります。<br />タオルは毎日人数分ドアノブにかけておいてくれます。<br />掃除をしてもらわないため、日中部屋への出入りが自由になります。<br />掃除をしてもらう場合、部屋に入れない時間があるようです。<br />エコプランにしたため、日中部屋に入れてよかったです。<br />ほとんどの部屋にタオルがかかってましたので、<br />みなさんエコプランなんですね。<br /><br />まず買い物にマックスバリュに行きました。<br />お土産コーナーなどもありやすく買えました^^<br />ばらまき用はここで十分!!<br />ユーグレナモールは車をどこに止めていいかわからず、<br />結局行きませんでした。<br />その代わり、ホテルから徒歩で桟橋まで行き、<br />たまたまやっていた桟橋マーケットへ。<br />朝の新聞にも大きく出ていたこともあって<br />ものすごく期待していったのですが、<br />食べ物系の屋台が主で、全部で20くらいはあったのかなあ。<br />私はいろいろ甘いものや冷たいもの、つまみたかったんですが、<br />あまり間食しない子供たちと主人。<br />通り過ぎただけで終わってしまいました。<br /><br />ホテルへの帰り道、ゆらてぃく市場で子供がスターフルーツを。<br />でもね、刃物持ってなくてうまく食べられず、<br />ほとんど無駄になってしまった。残念〜<br />ここで1袋しまとうがらし豆を購入。<br />おいしかったらお土産にしよう!と。<br />辛いものが苦手な私にはちょっとからかったけど、<br />主人はおいしいと絶賛!!<br />結果、30袋も買ってしまった(笑)<br />1袋100円くらいでお手頃です<br />

    思いのほか早くホテルに。
    東横インはエコプランというものがあり、
    毎日掃除はしない代わりに1泊300円引きになります。
    タオルは毎日人数分ドアノブにかけておいてくれます。
    掃除をしてもらわないため、日中部屋への出入りが自由になります。
    掃除をしてもらう場合、部屋に入れない時間があるようです。
    エコプランにしたため、日中部屋に入れてよかったです。
    ほとんどの部屋にタオルがかかってましたので、
    みなさんエコプランなんですね。

    まず買い物にマックスバリュに行きました。
    お土産コーナーなどもありやすく買えました^^
    ばらまき用はここで十分!!
    ユーグレナモールは車をどこに止めていいかわからず、
    結局行きませんでした。
    その代わり、ホテルから徒歩で桟橋まで行き、
    たまたまやっていた桟橋マーケットへ。
    朝の新聞にも大きく出ていたこともあって
    ものすごく期待していったのですが、
    食べ物系の屋台が主で、全部で20くらいはあったのかなあ。
    私はいろいろ甘いものや冷たいもの、つまみたかったんですが、
    あまり間食しない子供たちと主人。
    通り過ぎただけで終わってしまいました。

    ホテルへの帰り道、ゆらてぃく市場で子供がスターフルーツを。
    でもね、刃物持ってなくてうまく食べられず、
    ほとんど無駄になってしまった。残念〜
    ここで1袋しまとうがらし豆を購入。
    おいしかったらお土産にしよう!と。
    辛いものが苦手な私にはちょっとからかったけど、
    主人はおいしいと絶賛!!
    結果、30袋も買ってしまった(笑)
    1袋100円くらいでお手頃です

  • 夕飯は東横インから徒歩5分のきたうち牧場。<br />前日に店の前を通ったら混んでること、混んでること。<br />この日も混んでましたが、広くて清潔な店内。<br />半個室のような仕切りもありいいですね。<br />ただ、ドタバタする子供がいると、ものすごく響く。<br />走り回っている子供がいて、かなり響いてうるさかったかな。<br />おすすめ、のはらみだったかな。<br />これはめっちゃおいしかったですね。<br />レバー嫌いだけど、ここのは大丈夫でしたね。<br />そして、全体的に厚切りで出てきます。<br />やわらかいから平気なんだけど、私は薄切りのほうが好きです。<br />特に、タンは!!<br /><br />ここはおいしい石垣牛を出す、焼肉屋、です。<br />主人的には、入った瞬間、え〜??焼肉屋じゃん!!って。<br />まあ、そうですけど(笑)<br />居酒屋的なところでも石垣牛は食べられるので、<br />ほかにすればよかったかな、と思ってしまった…<br /><br />写真は東横インのルームウエアを着てふざける息子。<br />食事処の写真が1枚もなくて…<br />ちょっと厚手で、寒がりの主人がエアコンを止めてしまうと<br />私は暑くて仕方なかったなあ。

    夕飯は東横インから徒歩5分のきたうち牧場。
    前日に店の前を通ったら混んでること、混んでること。
    この日も混んでましたが、広くて清潔な店内。
    半個室のような仕切りもありいいですね。
    ただ、ドタバタする子供がいると、ものすごく響く。
    走り回っている子供がいて、かなり響いてうるさかったかな。
    おすすめ、のはらみだったかな。
    これはめっちゃおいしかったですね。
    レバー嫌いだけど、ここのは大丈夫でしたね。
    そして、全体的に厚切りで出てきます。
    やわらかいから平気なんだけど、私は薄切りのほうが好きです。
    特に、タンは!!

    ここはおいしい石垣牛を出す、焼肉屋、です。
    主人的には、入った瞬間、え〜??焼肉屋じゃん!!って。
    まあ、そうですけど(笑)
    居酒屋的なところでも石垣牛は食べられるので、
    ほかにすればよかったかな、と思ってしまった…

    写真は東横インのルームウエアを着てふざける息子。
    食事処の写真が1枚もなくて…
    ちょっと厚手で、寒がりの主人がエアコンを止めてしまうと
    私は暑くて仕方なかったなあ。

  • 3日目は青の洞窟シュノーケルに。<br />こちらもたびらいから、うとぅいむち旅行券で25%オフ。<br />この日は昼間干潮になってしまうので、<br />朝一番の8:30から。<br />それでもこんなに水が少なくて残念><<br /><br />でもね、イメージしよう、と言って洞窟内の岩場を登ったんですよ。<br />ものすごく怖かった。<br />主人は眼鏡を置いてきていたのでもっと怖かったでしょう。<br />正直、だれかケガしてもおかしくない、といった状況。<br />5歳からOKだったけど、厳しいと思うな。<br />しかも、結局上って上から見て降りただけだから、<br />待っててもいいよ、の声掛けは必要だったと思うぞ!<br />大潮の朝一がいい言い、とのことだけど、<br />なかなかそういうタイミングに出会えないですよね。<br />この日は夜だったらよかったのかな。

    3日目は青の洞窟シュノーケルに。
    こちらもたびらいから、うとぅいむち旅行券で25%オフ。
    この日は昼間干潮になってしまうので、
    朝一番の8:30から。
    それでもこんなに水が少なくて残念><

    でもね、イメージしよう、と言って洞窟内の岩場を登ったんですよ。
    ものすごく怖かった。
    主人は眼鏡を置いてきていたのでもっと怖かったでしょう。
    正直、だれかケガしてもおかしくない、といった状況。
    5歳からOKだったけど、厳しいと思うな。
    しかも、結局上って上から見て降りただけだから、
    待っててもいいよ、の声掛けは必要だったと思うぞ!
    大潮の朝一がいい言い、とのことだけど、
    なかなかそういうタイミングに出会えないですよね。
    この日は夜だったらよかったのかな。

  • その後海のほうをシュノーケリング。<br />私は泳ぎが苦手なのでインストラクターの方の引っ張る<br />ビートバンにつかまっていたので楽ちん!<br />結構深いところまで行ったので、<br />怖いなあ、と思いました。<br />泳ぎに自信のない人はつかまって、と言っていましたが、<br />よっぽどじゃない人はつかまったほうが無難ですね。<br />あるいはいつでもつかめるように近くにいたほうが。<br />とにかく、短時間ですごく盛りだくさんなシュノーケリングでした。<br /><br />そうそう、安い分、マリンシューズはぼろいです。<br />つま先に穴あいてます。<br />だけど、キャンプ場から海まで<br />軽いジャングルトレッキングのような感じです。<br />潮によっては岩場も登りますし、<br />ご自分のマリンシューズがあるなら持ってきたほうがいいかも。<br />また、度付きのシュノーケルがないので、<br />目の悪い人は自分の度付きゴーグルをもっていったほうがいいです。<br />主人は度付きゴーグルの上から借りたシュノーケルセットを付けました<br /><br />とにかく安いけど、内容は充実していましたね。<br />今度は満潮の時に参加したいです!

    その後海のほうをシュノーケリング。
    私は泳ぎが苦手なのでインストラクターの方の引っ張る
    ビートバンにつかまっていたので楽ちん!
    結構深いところまで行ったので、
    怖いなあ、と思いました。
    泳ぎに自信のない人はつかまって、と言っていましたが、
    よっぽどじゃない人はつかまったほうが無難ですね。
    あるいはいつでもつかめるように近くにいたほうが。
    とにかく、短時間ですごく盛りだくさんなシュノーケリングでした。

    そうそう、安い分、マリンシューズはぼろいです。
    つま先に穴あいてます。
    だけど、キャンプ場から海まで
    軽いジャングルトレッキングのような感じです。
    潮によっては岩場も登りますし、
    ご自分のマリンシューズがあるなら持ってきたほうがいいかも。
    また、度付きのシュノーケルがないので、
    目の悪い人は自分の度付きゴーグルをもっていったほうがいいです。
    主人は度付きゴーグルの上から借りたシュノーケルセットを付けました

    とにかく安いけど、内容は充実していましたね。
    今度は満潮の時に参加したいです!

  • 当初シュノーケルが10:30の予定だったのですが、<br />潮の関係で8:30に変更になったため、<br />時間が空いてやいま村に行きました。<br /><br />リス猿がかわいいこと。<br />餌が200円で売っているのですが、<br />結局6個も買ってしまいました(笑)<br />全体を見ても2時間もいられないかな。<br />うちは琉球衣装を着て写真を撮りました。<br />衣装だけなら500円ですが、<br />写真が1枚1200円、2枚で2000円。<br />写真も買ってしまいました^^;<br />おきなわ村の小さい版といったところでしょうか。<br />いろいろ予定が狂って、食事もここでとってしまいました><

    当初シュノーケルが10:30の予定だったのですが、
    潮の関係で8:30に変更になったため、
    時間が空いてやいま村に行きました。

    リス猿がかわいいこと。
    餌が200円で売っているのですが、
    結局6個も買ってしまいました(笑)
    全体を見ても2時間もいられないかな。
    うちは琉球衣装を着て写真を撮りました。
    衣装だけなら500円ですが、
    写真が1枚1200円、2枚で2000円。
    写真も買ってしまいました^^;
    おきなわ村の小さい版といったところでしょうか。
    いろいろ予定が狂って、食事もここでとってしまいました><

  • 15時から石垣島天文台では4D2Uという上映をやっています。<br />これも予約制です。<br />予約なしでも天文台は見学できますが、<br />外観と望遠鏡を見ることができるだけで、<br />予約なしだと意味ないかも。<br /><br />この4D2U、プラネタリウムかと思っていましたが、<br />ものすごく大きな200インチの画面に映し出される3D映像です。<br />画像の写真は専用の3D眼鏡。<br />すごく高性能で、1つ2万円以上するとか!<br />つながった映画映像になっているものもあるし、<br />説明しながらPCを操作し、視点が変わりながら星を見ます。<br />3Dなので、星が飛んでくる感じが迫力あってすごいです!<br />観望会よりすごかった!!<br /><br />

    15時から石垣島天文台では4D2Uという上映をやっています。
    これも予約制です。
    予約なしでも天文台は見学できますが、
    外観と望遠鏡を見ることができるだけで、
    予約なしだと意味ないかも。

    この4D2U、プラネタリウムかと思っていましたが、
    ものすごく大きな200インチの画面に映し出される3D映像です。
    画像の写真は専用の3D眼鏡。
    すごく高性能で、1つ2万円以上するとか!
    つながった映画映像になっているものもあるし、
    説明しながらPCを操作し、視点が変わりながら星を見ます。
    3Dなので、星が飛んでくる感じが迫力あってすごいです!
    観望会よりすごかった!!

  • 夕飯は日航八重山内のはまゆうという、<br />季節限定オープンの居酒屋に行きました。<br />JALクーポンを使いたいから、という理由だけ。<br />でも、結果よかったです。<br />おいしかったし、店員さんが親切だったし!<br />東横インからは2kmちかくあるということで、<br />タクシーで行きましたが、500円ほど。<br />ほんと、石垣はタクシーやすいですね。<br />ここに泊ってもよかったんですけど、<br />クーポン2万円分しかないので、<br />泊まるには足りない!<br />2万円では何にもできないよねぇ。<br />あとほんの少しでダイヤだったのに、もう!!<br />ここではチャンプルーやヒラヤーチー、刺身など。<br />石垣牛の握りも食べましたが、<br />石垣牛の握りは塩のほうがおいしいかも!<br />

    夕飯は日航八重山内のはまゆうという、
    季節限定オープンの居酒屋に行きました。
    JALクーポンを使いたいから、という理由だけ。
    でも、結果よかったです。
    おいしかったし、店員さんが親切だったし!
    東横インからは2kmちかくあるということで、
    タクシーで行きましたが、500円ほど。
    ほんと、石垣はタクシーやすいですね。
    ここに泊ってもよかったんですけど、
    クーポン2万円分しかないので、
    泊まるには足りない!
    2万円では何にもできないよねぇ。
    あとほんの少しでダイヤだったのに、もう!!
    ここではチャンプルーやヒラヤーチー、刺身など。
    石垣牛の握りも食べましたが、
    石垣牛の握りは塩のほうがおいしいかも!

  • さて最終日。<br />雨の日があれば、鍾乳洞はシフトしようと思っていたんですけど、<br />4日とも晴れましたので最終日に。<br />HISのクーポンで20%引きになります。<br />またうとぅいむち旅行券で食事つきのプランもあります。<br />お得なうえに25%オフなので、時期が合えばお得ですね^^<br />途中、ものすごくキラキラした鍾乳石があって、本当にきれいです。<br />滴る音が音階になっているところがあって、澄んだ音がします<br />途中一度蝙蝠に遭遇した時はびっくりしました。<br />ゆっくり見ると、大体30分くらいかかりますね<br />

    さて最終日。
    雨の日があれば、鍾乳洞はシフトしようと思っていたんですけど、
    4日とも晴れましたので最終日に。
    HISのクーポンで20%引きになります。
    またうとぅいむち旅行券で食事つきのプランもあります。
    お得なうえに25%オフなので、時期が合えばお得ですね^^
    途中、ものすごくキラキラした鍾乳石があって、本当にきれいです。
    滴る音が音階になっているところがあって、澄んだ音がします
    途中一度蝙蝠に遭遇した時はびっくりしました。
    ゆっくり見ると、大体30分くらいかかりますね

  • さて、10時過ぎには鍾乳洞見学も終わってしまい、<br />時間が余る気配。<br />息子が巻貝を探したい、というので<br />途中海岸に出られるところを探し、貝殻探し。<br />でもね、全然ない。<br />ようやく見つけたのはちょっとした貝殻3つ。<br />昔、名護の海岸に朝一行ったらものすごくたくさん落ちてて。<br />どんどん拾っていったら、逆側から同じような人に遭遇。<br />もう拾われちゃったのかな。<br /><br />そんなこんなでレンタカーを返し、空港へ。<br />帰りは10分置きのシャトルバスで。<br />12時前に到着し、空港内ANA側の奥のほうにあるゆうなパーラーへ。<br />席数が少ないのですぐ一杯になってしまいますが、<br />ロケーションの悪さか、すぐ座れました。<br />子供はかつ丼、主人はポーク卵定食、私はしょうが焼き定食。<br />安くておいしかったです。<br />来たときに食べたとこより、よかったかな。<br /><br />最後に空港でロイズのチョコを買う予定でした。<br />セキュリティエリア外に1か所、<br />セキュリティエリア内にJAL,ANA各1か所、<br />計3か所で買えます。<br />うちはJALカード割引があるので、<br />JALのお店で10%オフで買いました。<br />セキュリティエリア外のほうが品ぞろえは多いですが、<br />定番の黒糖チョコなどはありますからね^^<br />主人はここで紅いもタルトを買ってました。<br />10%引きは大きいです!<br /><br />やはり搭乗に時間がかかり多少の遅れがありましたが、<br />乗継は1時間あるので全然平気。<br />ラウンジでちょっとゆっくりしたらすぐ搭乗でした。<br />ここでも搭乗に時間がかかってましたね。<br />今までほとんどが定刻出発してたので、<br />今回全部遅延でびっくりでした。<br /><br />羽田は寒くてびっくりでしたが、<br />車移動でしたので大丈夫でした。<br /><br />初めての石垣島、楽しい旅行になったのは<br />こちらでいろいろ教えていただいたおかげです<br />本当にありがとうございました。<br /><br />

    さて、10時過ぎには鍾乳洞見学も終わってしまい、
    時間が余る気配。
    息子が巻貝を探したい、というので
    途中海岸に出られるところを探し、貝殻探し。
    でもね、全然ない。
    ようやく見つけたのはちょっとした貝殻3つ。
    昔、名護の海岸に朝一行ったらものすごくたくさん落ちてて。
    どんどん拾っていったら、逆側から同じような人に遭遇。
    もう拾われちゃったのかな。

    そんなこんなでレンタカーを返し、空港へ。
    帰りは10分置きのシャトルバスで。
    12時前に到着し、空港内ANA側の奥のほうにあるゆうなパーラーへ。
    席数が少ないのですぐ一杯になってしまいますが、
    ロケーションの悪さか、すぐ座れました。
    子供はかつ丼、主人はポーク卵定食、私はしょうが焼き定食。
    安くておいしかったです。
    来たときに食べたとこより、よかったかな。

    最後に空港でロイズのチョコを買う予定でした。
    セキュリティエリア外に1か所、
    セキュリティエリア内にJAL,ANA各1か所、
    計3か所で買えます。
    うちはJALカード割引があるので、
    JALのお店で10%オフで買いました。
    セキュリティエリア外のほうが品ぞろえは多いですが、
    定番の黒糖チョコなどはありますからね^^
    主人はここで紅いもタルトを買ってました。
    10%引きは大きいです!

    やはり搭乗に時間がかかり多少の遅れがありましたが、
    乗継は1時間あるので全然平気。
    ラウンジでちょっとゆっくりしたらすぐ搭乗でした。
    ここでも搭乗に時間がかかってましたね。
    今までほとんどが定刻出発してたので、
    今回全部遅延でびっくりでした。

    羽田は寒くてびっくりでしたが、
    車移動でしたので大丈夫でした。

    初めての石垣島、楽しい旅行になったのは
    こちらでいろいろ教えていただいたおかげです
    本当にありがとうございました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集