松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAさんのマイルが期限切れ間近と判り急遽思い立ちました<br />まだ行ってなかった大阪より西へがテーマです<br /><br />旅程<br />①CTS→UKB (ANA) 神戸空港→三ノ宮 三ノ宮→琴平 金比羅宮参拝<br />→岡山泊<br />②岡山→倉敷 倉敷美観地区、大原美術館<br />倉敷→高松 讃岐うどん<br />高松→観音寺→松山 松山城、道後温泉 松山泊<br />③松山→呉(高速船) 呉→広島 原爆ドーム、お好み焼き<br />→宮島口 厳島神社<br />宮島口→下関 下関タワー 下関泊<br />④唐戸市場 フグ定食<br />下関→門司 門司港<br />門司→小倉→博多 九州新幹線乗車<br />博多→天神→太宰府 太宰府天満宮<br />博多泊<br />⑤牧のうどん<br />FUK→CTS(ANA)<br /><br />航空券 ANAマイル利用<br />基本青春18きっぷを使いJRで移動<br />途中、観音寺→松山 小倉→博多は別途特急や新幹線を利用

201103 神戸から青春18きっぷで西へ 松山、道後温泉

2011/03/14 - 2011/03/18

katsu3

katsu3さん

ANAさんのマイルが期限切れ間近と判り急遽思い立ちました
まだ行ってなかった大阪より西へがテーマです

旅程
博多→天神→太宰府 太宰府天満宮
博多泊
⑤牧のうどん
FUK→CTS(ANA)

航空券 ANAマイル利用
基本青春18きっぷを使いJRで移動
途中、観音寺→松山 小倉→博多は別途特急や新幹線を利用

松山到着です。特急を利用したおかげで明るいうちに到着できましたー。

ホテルにチェックインして松山市内を散策。
    散策には路面電車を利用しました!
    こちらは松山城です。

松山市駅から表紙の写真の坊ちゃん号に乗りました。
    向かった先は。

日本最古の公共浴場、道後温泉です。
    夏目漱石の坊ちゃんの舞台でもあります。
    レトロでいい雰囲気です。
    ゆっくり温泉に入って疲れもとれました。
    写真はないんですけどこの後松山市の中心部でお寿司を食べました。60分食べ飲み放題で5000円でした。
    お店の名前がわからないのです。すみません。
    誰か教えてくださいって知らないですよね(笑)