サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の大型連休に初のサイパン旅行に行ってきました。<br />みなさんの旅行記を参考に計画を立てて<br />とても楽しいサイパン旅行になりました。<br />ありがとうございました。<br /><br />サイパン旅行(3泊4日)ハイアットリージェンシーサイパン宿泊<br />1日目、成田空港10:25発DL298便、サイパン着15:05<br />夕食はフィエスタのジョイフルディナーショーBBQ<br /><br />2日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ<br />10時にマニャガハ島へ出発、15時に帰路<br />夕食はハイアットのサウンドキャッスル<br /><br />3日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ<br />午前中にDFS、アイラブサイパンなどで土産探し<br />昼食はハードロックカフェ<br />午後はハイアット前のマイクロビーチ遊泳<br />夕食はハイアットのジョニバス<br /><br />4日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ<br />午前中は半日サイパン島北部島内観光<br />その後空港に向かい16:30サイパン発DL297便、19:15成田着<br />

初のサイパン旅行(前半)ハイアットリージェンシー泊☆マニャガハ島とジョイフルディナーショー☆

320いいね!

2015/09/20 - 2015/09/23

1位(同エリア2915件中)

6

29

海物語

海物語さん

秋の大型連休に初のサイパン旅行に行ってきました。
みなさんの旅行記を参考に計画を立てて
とても楽しいサイパン旅行になりました。
ありがとうございました。

サイパン旅行(3泊4日)ハイアットリージェンシーサイパン宿泊
1日目、成田空港10:25発DL298便、サイパン着15:05
夕食はフィエスタのジョイフルディナーショーBBQ

2日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ
10時にマニャガハ島へ出発、15時に帰路
夕食はハイアットのサウンドキャッスル

3日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ
午前中にDFS、アイラブサイパンなどで土産探し
昼食はハードロックカフェ
午後はハイアット前のマイクロビーチ遊泳
夕食はハイアットのジョニバス

4日目、朝食はハイアットのキリカフェテラスでビュッフェ
午前中は半日サイパン島北部島内観光
その後空港に向かい16:30サイパン発DL297便、19:15成田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • <br />3泊4日のサイパン旅行でホテルはみなさんの評価の良かった<br />ハイアットリージェンシーのオーシャンビューにしました。<br /><br />旅行日数日前に台風20号が発生しサイパン天気予報を見ると4日間全て<br />雨マークでしたが実際はスコールは何回か降ったものの4日間全て<br />いい天気で良かったです。サイパンの天気予報は当てになりません。<br /><br />出発日は新宿駅から高速バスで成田空港向かいました。


    3泊4日のサイパン旅行でホテルはみなさんの評価の良かった
    ハイアットリージェンシーのオーシャンビューにしました。

    旅行日数日前に台風20号が発生しサイパン天気予報を見ると4日間全て
    雨マークでしたが実際はスコールは何回か降ったものの4日間全て
    いい天気で良かったです。サイパンの天気予報は当てになりません。

    出発日は新宿駅から高速バスで成田空港向かいました。

  • デルタ航空を利用しました。<br />席にモニターはなし。機内食は軽食でした。<br />飲み物はジュースからアルコールまで無料で提供があります。<br />秋の大型連休だったので席は満席でした。<br />飛行機ではやることがないのでスマホに映画などをダウンロードしといたほうがいいと思いました。

    デルタ航空を利用しました。
    席にモニターはなし。機内食は軽食でした。
    飲み物はジュースからアルコールまで無料で提供があります。
    秋の大型連休だったので席は満席でした。
    飛行機ではやることがないのでスマホに映画などをダウンロードしといたほうがいいと思いました。

  • 順調にサイパンにつき飛行機自体も小さい飛行機だったので<br />入国はすんなり行くと思っていたのですが<br />入国審査で1時間以上待ちました。<br /><br />入国審査を早く終わらせたいなら飛行機が空港に着いたら急いで席を立ったほうがいいです。<br />飛行機を出るのが1番最後のほうだったので、1時間以上待って大変でした。

    順調にサイパンにつき飛行機自体も小さい飛行機だったので
    入国はすんなり行くと思っていたのですが
    入国審査で1時間以上待ちました。

    入国審査を早く終わらせたいなら飛行機が空港に着いたら急いで席を立ったほうがいいです。
    飛行機を出るのが1番最後のほうだったので、1時間以上待って大変でした。

  • テルミクラブさんは空港から混載バスで送迎が付いていました。<br />ぱうぱうつあーずのスタッフさんが空港の出口で待っていてくれました。<br />ハイアットのチェックインもスタッフさんがやってくれて<br />ハイアットの食事場所の説明やエレベーターの場所などまで説明してくださり<br />ホテルのカードキーを受け取りました。<br />

    テルミクラブさんは空港から混載バスで送迎が付いていました。
    ぱうぱうつあーずのスタッフさんが空港の出口で待っていてくれました。
    ハイアットのチェックインもスタッフさんがやってくれて
    ハイアットの食事場所の説明やエレベーターの場所などまで説明してくださり
    ホテルのカードキーを受け取りました。

  • サイパンのハイアットリージェンシーは全室海側にバルコニーがあるため<br />バルコニーから町や駐車場が見えることはありません。<br />ハイアットはエレベーターに乗るときに部屋のカードキーが必要なため<br />宿泊者以外はエレベーターに乗れません。<br />また深夜はセキュリティースタッフが巡回しているようです。<br />部屋のオートロックが隙間があったためできていなかったようで<br />セキュリティースタッフが深夜でも駆けつけました。<br />ハイアットはセキュリティーがしっかりしているので<br />安心できると思います。<br />また、部屋にセキュリティーBOXがありiPadくらいまでの大きさなら<br />入れることができます。

    イチオシ

    サイパンのハイアットリージェンシーは全室海側にバルコニーがあるため
    バルコニーから町や駐車場が見えることはありません。
    ハイアットはエレベーターに乗るときに部屋のカードキーが必要なため
    宿泊者以外はエレベーターに乗れません。
    また深夜はセキュリティースタッフが巡回しているようです。
    部屋のオートロックが隙間があったためできていなかったようで
    セキュリティースタッフが深夜でも駆けつけました。
    ハイアットはセキュリティーがしっかりしているので
    安心できると思います。
    また、部屋にセキュリティーBOXがありiPadくらいまでの大きさなら
    入れることができます。

  • オーシャンビューを指定したため、ホテルの部屋は4階でした。<br />部屋指定なしやガーデンビューだと1階から3階になる可能性が高く<br />オーシャンビューだと4階以上になる可能性が高いのだと思いました。<br /><br />部屋タイプは、オーシャンビューを指定することを強くお勧めします。<br />なぜなら、ハイアットは庭が広く木の背丈も高いためガーデンビューだと<br />バルコニーから庭の前の木しか見えない可能性があるからです。<br />ちなみに部屋に無料wifiも入っており<br />ネット接続もできました。

    オーシャンビューを指定したため、ホテルの部屋は4階でした。
    部屋指定なしやガーデンビューだと1階から3階になる可能性が高く
    オーシャンビューだと4階以上になる可能性が高いのだと思いました。

    部屋タイプは、オーシャンビューを指定することを強くお勧めします。
    なぜなら、ハイアットは庭が広く木の背丈も高いためガーデンビューだと
    バルコニーから庭の前の木しか見えない可能性があるからです。
    ちなみに部屋に無料wifiも入っており
    ネット接続もできました。

  • 部屋内は綺麗に掃除されていました。<br />8月上旬にサイパンを襲った台風の影響でテレビ番組は<br />ケーブルテレビのみ、島内の信号や電気はガラパン地区以外は未だに停電の箇所が<br />多いと説明を受けました。

    部屋内は綺麗に掃除されていました。
    8月上旬にサイパンを襲った台風の影響でテレビ番組は
    ケーブルテレビのみ、島内の信号や電気はガラパン地区以外は未だに停電の箇所が
    多いと説明を受けました。

  • 洗面所も綺麗に掃除されており<br />ミネラルウォーターは1日2本補充されました。

    洗面所も綺麗に掃除されており
    ミネラルウォーターは1日2本補充されました。

  • アメニティーも一通り揃っています。<br />シャワーの水圧は、やや弱い感じでした。

    アメニティーも一通り揃っています。
    シャワーの水圧は、やや弱い感じでした。

  • 1日目の夜はお隣のサイパンフィエスタホテルのジョイフルディナーショーで<br />BBQディナーを予約しました。<br />ココナッツ通信さんで日本から簡単に予約できました。<br />バスの送迎も付いていたために18:30にホテルのロビー前に集合でした。<br /><br />食事はBBQビュッフェでとても広い会場でしたが全席満席だったため<br />当日に飛び込み参加はできなそうな感じでしたので事前予約を<br />必ずしたほうがいいと思いました。<br /><br />また、屋外ですが全席屋根付きの会場なので、雨でも大丈夫です。

    1日目の夜はお隣のサイパンフィエスタホテルのジョイフルディナーショーで
    BBQディナーを予約しました。
    ココナッツ通信さんで日本から簡単に予約できました。
    バスの送迎も付いていたために18:30にホテルのロビー前に集合でした。

    食事はBBQビュッフェでとても広い会場でしたが全席満席だったため
    当日に飛び込み参加はできなそうな感じでしたので事前予約を
    必ずしたほうがいいと思いました。

    また、屋外ですが全席屋根付きの会場なので、雨でも大丈夫です。

  • 食事は屋内に置いてあるためハエなどの影響もなく衛生面も大丈夫でした。<br />豚の丸焼きなどもあり、みなスマホで写真を撮っていました。<br /><br />19:30頃から歌のライブショーが始まり<br />20時頃から21時頃までダンスショーやファイヤーダンスショーをやりました。

    イチオシ

    食事は屋内に置いてあるためハエなどの影響もなく衛生面も大丈夫でした。
    豚の丸焼きなどもあり、みなスマホで写真を撮っていました。

    19:30頃から歌のライブショーが始まり
    20時頃から21時頃までダンスショーやファイヤーダンスショーをやりました。

  • このバーベキューディナーショーは<br />ショーの出演者たちも若くてみな美人でした。<br />会場の雰囲気も大変よく会場も大きいのに<br />全席満席でとても活気があります。<br />ライブショーやファイヤーダンスショーもなんども着替えて<br />クオリティもとても高いので<br />是非、事前予約して見たほうがいいと思います。<br /><br />ちなみに飲み物は有料でショーの最後のほうにスタッフさんが伝票を持って<br />席を回るのでその時にお金を払います。

    このバーベキューディナーショーは
    ショーの出演者たちも若くてみな美人でした。
    会場の雰囲気も大変よく会場も大きいのに
    全席満席でとても活気があります。
    ライブショーやファイヤーダンスショーもなんども着替えて
    クオリティもとても高いので
    是非、事前予約して見たほうがいいと思います。

    ちなみに飲み物は有料でショーの最後のほうにスタッフさんが伝票を持って
    席を回るのでその時にお金を払います。

  • 2日目の朝食は<br />ハイアットのキリカフェテラスで朝食ビュッフェでした。<br />朝の6:30からやっています。<br />7:00頃に行ったので席も選び放題でした。

    2日目の朝食は
    ハイアットのキリカフェテラスで朝食ビュッフェでした。
    朝の6:30からやっています。
    7:00頃に行ったので席も選び放題でした。

  • テラス席も屋内席もあります。<br />いい天気の日はテラス席が南国気分を盛り上げると思いました。

    テラス席も屋内席もあります。
    いい天気の日はテラス席が南国気分を盛り上げると思いました。

  • パンなどの種類も多くとても美味しい食事でした。<br />特にパンケーキは、とても美味しく3日間毎日食べました。

    パンなどの種類も多くとても美味しい食事でした。
    特にパンケーキは、とても美味しく3日間毎日食べました。

  • 午前10時にハイアットのロビー前に集合で港から<br />スピードボートでマニャガハ島に行きました。

    午前10時にハイアットのロビー前に集合で港から
    スピードボートでマニャガハ島に行きました。

  • まだ11時前なのにマニャガハ島の受付前はものすごい人でした。<br />パラセーリングをやろうと思いましたが当日は午後5時まで全て予約が<br />埋まっておりできませんでした。<br />パラセーリングは大変人気があり当日予約はできないこともあるので<br />予定してる方は日本であらかじめ予約したほうがよさそうです。

    まだ11時前なのにマニャガハ島の受付前はものすごい人でした。
    パラセーリングをやろうと思いましたが当日は午後5時まで全て予約が
    埋まっておりできませんでした。
    パラセーリングは大変人気があり当日予約はできないこともあるので
    予定してる方は日本であらかじめ予約したほうがよさそうです。

  • とにかくすごい人で昼時には屋根付きの休憩所や食事場所は<br />全席満席で座るところがありませんでした。<br />食事も長蛇の列で30分以上は並びます。<br /><br />パラソルと椅子のセットが60ドルぐらいで借りれるので<br />大変役に立ちます。

    とにかくすごい人で昼時には屋根付きの休憩所や食事場所は
    全席満席で座るところがありませんでした。
    食事も長蛇の列で30分以上は並びます。

    パラソルと椅子のセットが60ドルぐらいで借りれるので
    大変役に立ちます。

  • マリンショップ内は<br />とにかくすごい人でした。<br />

    マリンショップ内は
    とにかくすごい人でした。

  • マニャガハ島のマリンショップの前は遊泳区域になっていて<br />とても人が多いですが魚は砂浜なのでほとんどいません。<br /><br />遊泳区域の右側をずーと歩いて行くとサンゴ礁のある浅瀬があり<br />シュノーケルをしている人がたくさんいます。<br />綺麗なサンゴ礁やカラフルな魚がたくさんいました。<br /><br />また、マニャガハ島はとても小さい島のために一周20分ぐらいで回れます。<br />マリンショップの前はものすごい人ですが島の反対側は人がほとんどいないです。<br />海もとても綺麗で海をバックに写真撮影してる方がちらほらいました。<br /><br />散歩していると何かの像なども立っています。

    マニャガハ島のマリンショップの前は遊泳区域になっていて
    とても人が多いですが魚は砂浜なのでほとんどいません。

    遊泳区域の右側をずーと歩いて行くとサンゴ礁のある浅瀬があり
    シュノーケルをしている人がたくさんいます。
    綺麗なサンゴ礁やカラフルな魚がたくさんいました。

    また、マニャガハ島はとても小さい島のために一周20分ぐらいで回れます。
    マリンショップの前はものすごい人ですが島の反対側は人がほとんどいないです。
    海もとても綺麗で海をバックに写真撮影してる方がちらほらいました。

    散歩していると何かの像なども立っています。

  • マニャガハ島を一周していると大きな蟹がいましたので<br />捕獲しました。

    マニャガハ島を一周していると大きな蟹がいましたので
    捕獲しました。

  • 水中メガネをどかしても身動き一つ取らずに砂と一体化してるつもりのようです。<br />このあとゆっくり穴を掘り逃げようとしてましたが<br />後ろから覗いてた中国人カップルに穴を掘り返され再び捕獲されていました。

    水中メガネをどかしても身動き一つ取らずに砂と一体化してるつもりのようです。
    このあとゆっくり穴を掘り逃げようとしてましたが
    後ろから覗いてた中国人カップルに穴を掘り返され再び捕獲されていました。

  • 島を一周して歩いている時に<br />足元をよく見ていると<br />小さなヤドカリがいます。<br /><br />マリンショップ前の賑やかなところにはヤドカリはいないため<br />是非、マニャガハ島を一周してヤドカリ探しもしたら面白いと思います。

    島を一周して歩いている時に
    足元をよく見ていると
    小さなヤドカリがいます。

    マリンショップ前の賑やかなところにはヤドカリはいないため
    是非、マニャガハ島を一周してヤドカリ探しもしたら面白いと思います。

  • 2日目の夕食はハイアットに入っているサウンドキャッスルの<br />ディナーショーをココナッツ通信で申し込みました。<br /><br />19時に開場で20時までディナー<br />20時から21時までがイリュージョンショーでした。

    2日目の夕食はハイアットに入っているサウンドキャッスルの
    ディナーショーをココナッツ通信で申し込みました。

    19時に開場で20時までディナー
    20時から21時までがイリュージョンショーでした。

  • 入り口でショーに出る女の人と写真撮影をしてくれます。<br />そのあと、一枚20ドルで買うことができました。

    入り口でショーに出る女の人と写真撮影をしてくれます。
    そのあと、一枚20ドルで買うことができました。

  • ディナーもとても美味しかったです。<br />サウンドキャッスルはドレスコードがあるため<br />海に遊びに行くようなサンダルは禁止です。<br /><br /><br />ただ、お堅い格好は必要でなく、ハーフパンツにTシャツの人も何人かいました。<br />ビーチサンダルを履いていなければ最低限大丈夫な感じです。

    ディナーもとても美味しかったです。
    サウンドキャッスルはドレスコードがあるため
    海に遊びに行くようなサンダルは禁止です。


    ただ、お堅い格好は必要でなく、ハーフパンツにTシャツの人も何人かいました。
    ビーチサンダルを履いていなければ最低限大丈夫な感じです。

  • 食事内容は<br />パン、スープ、サラダ、メイン(牛ヒレのステーキかロブスターの選択)<br />デザート、コーヒーか紅茶の選択でした。

    食事内容は
    パン、スープ、サラダ、メイン(牛ヒレのステーキかロブスターの選択)
    デザート、コーヒーか紅茶の選択でした。

  • こちらはメインの牛ヒレのステーキです。<br /><br />飲み物は別料金になります。<br />サウンドキャッスルはハイアットに入っていますが経営は別らしく<br />ドリンクのルームチャージはできませんので<br />食事の最後に現金かクレジットカードで<br />払うことになります。

    イチオシ

    こちらはメインの牛ヒレのステーキです。

    飲み物は別料金になります。
    サウンドキャッスルはハイアットに入っていますが経営は別らしく
    ドリンクのルームチャージはできませんので
    食事の最後に現金かクレジットカードで
    払うことになります。

  • デザートです。<br /><br />サウンドキャッスルは<br />ディナーも美味しくイリュージョンショーもホワイトタイガーなども出てきて<br />とても面白いです。<br />開場もオシャレで落ち着いています。<br />食事もショーも送迎も付いて120ドル前後でとても安いので<br />オススメです。<br /><br />これで2日目が終了です。<br />旅行記は後半に続きます。<br />もし、よろしかったら後半も覗いてください。

    デザートです。

    サウンドキャッスルは
    ディナーも美味しくイリュージョンショーもホワイトタイガーなども出てきて
    とても面白いです。
    開場もオシャレで落ち着いています。
    食事もショーも送迎も付いて120ドル前後でとても安いので
    オススメです。

    これで2日目が終了です。
    旅行記は後半に続きます。
    もし、よろしかったら後半も覗いてください。

この旅行記のタグ

320いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 歌織♪さん 2015/10/21 14:08:15
    はじめまして♪
    初めまして!

    私の旅行記に遊びにきてくださって、
    いいねまで頂きありがとうございます(#^.^#)
    とても嬉しいです。

    サイパン、だいぶ前に私も行きました
    マニャガハ島は混んでますよね〜〜(/_;)
    事前情報で混んでるとみていたので、
    私はドーナツとサンドイッチを買って持って行ったのを思い出しましたw
    でも海はきれいですよね
    また行きたくなりました。


    私は思いつくままのつたない旅行記なので
    読みにくい部分もあるかと思いますが、
    これからもよろしくお願いいたします。

    海物語

    海物語さん からの返信 2015/10/21 20:45:35
    初めまして。
    掲示板へのコメントありがとうございます。

    マニャガハ島は想像した以上に混んでいました。
    椅子はすべて満席、フードコーナーは長蛇の列でした。
    雨季、乾季気にしないで旅行にいったため
    天気予報は雨ばかりでしたが実際はいい天気でよかったです。

    旅行記楽しみに読まさせていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    カメレオン8
  • 蔦之丞さん 2015/10/02 04:49:33
    投票ありがとうございます!
    カメレオン8様 
     初めまして
    『3歳児の孫の海外旅行デビュー』に
    投票頂きましてありがとうございます

    サイパン旅行記を拝見させて頂きましたが
    詳細な描写で、サイパンは未踏地ですが
    参考になりました。

    ウエーザーも予報を外れて、いい意味良かったですね!
    ドレスコードも南国ならではの簡素な物で
    お気楽にenjoyできた様で
    客室からのビューも食事も堪能されたとの事
    羨ましいです

    また、後半もゆっくりと拝見させて頂きます。

    私のは拙い旅行記や別荘生活・観劇と記録的な物ばかりですが
    よろしくお願いいたします。
                         蔦之丞

    海物語

    海物語さん からの返信 2015/10/02 20:12:42
    こちらこそありがとうございます。
    初めまして。
    今回は掲示板への書き込みありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきましたが
    とても多くの場所へ訪問されており
    びっくりしています。
    自分は時間的、金銭的余裕から
    あまり多くの場所へは訪問できませんので
    旅行記読まさせていただいて
    旅行気分を味わさせていただこうと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    カメレオン8
  • fuzzさん 2015/10/01 18:06:08
    フォローありがとうございます
    カメレオン8さん、こんばんは。

    サイパン旅行記でフォートラデビューですね♪

    サイパン行きもデルタの機内食はグアム便と同じなんですね。

    ほんと、前の座席にモニターがないので残念でした〜。

    とても充実した旅になったようですね(*^▽^*)

    あ、フォローして頂いてありがとうございます。

    私もフォローさせて頂きました。

    これからよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz

    海物語

    海物語さん からの返信 2015/10/01 22:03:49
    こちらこそフォローありがとうございました。
    こんばんわ。
    フォローしていただきありがとうございました。
    デルタのサイパン便は
    モニターがなくて時間を持て余しました。
    デルタ利用は初めてだったので機内食のコンパクトさにも
    びっくりしました。
    これからよろしくお願いします。

    カメレオン8

海物語さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP