山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年9月、待ちに待ったシルバーウィーク!<br />今年は土日+月〜水曜が休みで5連休♪<br /><br />せっかくの休みだからと7月末に空席を探しに旅行会社へ何度が足を運びましたが、撃沈。。。(+o+)<br />海外旅行はもちろん、国内旅行でさえも予約が取れませんでした(T_T)<br /><br />ということで今回は近場のホテルを予約し、月→火で長野、火→水で山梨へドライブ旅行に決定☆<br /><br />ワインが好きで、フランスへ何度か行っている私たちは国内で有名な山梨のワインもいただきました♪<br />どこも混みこみだったので、観光はほどほどにしてホテルステイを楽しみ、美味三昧、大満足の3日間でした〜)^o^()^o^(<br /><br /><br />

オーベルジュとフルーツパーク富士屋ホテルに泊まる♪シルバーウィーク2泊3日信州旅 -その2 笛吹

16いいね!

2015/09/21 - 2015/09/23

4075位(同エリア12775件中)

0

24

nuit de tubereuse

nuit de tubereuseさん

2015年9月、待ちに待ったシルバーウィーク!
今年は土日+月〜水曜が休みで5連休♪

せっかくの休みだからと7月末に空席を探しに旅行会社へ何度が足を運びましたが、撃沈。。。(+o+)
海外旅行はもちろん、国内旅行でさえも予約が取れませんでした(T_T)

ということで今回は近場のホテルを予約し、月→火で長野、火→水で山梨へドライブ旅行に決定☆

ワインが好きで、フランスへ何度か行っている私たちは国内で有名な山梨のワインもいただきました♪
どこも混みこみだったので、観光はほどほどにしてホテルステイを楽しみ、美味三昧、大満足の3日間でした〜)^o^()^o^(


旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • -2日目-<br /><br />初めての蓼科より、すがすがしい朝のはじまりです♪<br /><br />朝食前に少し散歩することにしました。山頂のためキーンと寒いので<br />車に念のため積んであったウィンドブレーカーを着こんで出かけました。<br /><br />うん、今日は、晴天で気持ちよさそう!

    -2日目-

    初めての蓼科より、すがすがしい朝のはじまりです♪

    朝食前に少し散歩することにしました。山頂のためキーンと寒いので
    車に念のため積んであったウィンドブレーカーを着こんで出かけました。

    うん、今日は、晴天で気持ちよさそう!

  • 見晴らしが良い場所があったはず。。。下ってみます。

    見晴らしが良い場所があったはず。。。下ってみます。

  • 慣れない朝の山頂の道に、ぜえぜえ。。。<br /><br />山に慣れている旦那さんはなんてことなさそうだけど、<br />私はもうだめだ。。。<br /><br />綺麗な景色を見る前に宿に戻ります〜<br />つかれた。。。

    慣れない朝の山頂の道に、ぜえぜえ。。。

    山に慣れている旦那さんはなんてことなさそうだけど、
    私はもうだめだ。。。

    綺麗な景色を見る前に宿に戻ります〜
    つかれた。。。

  • 楽しみにしていた朝食。<br /><br />昨晩とは違って森の景色が味わえる場所へ移動。<br /><br />わぁ〜〜〜(+o+)フレッシュな素材ばかり!<br /><br />手作りのブドウジュースとグラノーラがすごく好みでした。

    楽しみにしていた朝食。

    昨晩とは違って森の景色が味わえる場所へ移動。

    わぁ〜〜〜(+o+)フレッシュな素材ばかり!

    手作りのブドウジュースとグラノーラがすごく好みでした。

    オーベルジュテラ 宿・ホテル

  • サラダをいただいたら、ホットミールを運んでいただきました。<br /><br />トリュフ入りオムレツ!美味しい〜<br /><br />初めてオーベルジュへ宿泊しましたが、お食事が期待以上で感動でした。<br />また国内・海外のオーベルジュに泊まってみたいな(*^_^*)

    サラダをいただいたら、ホットミールを運んでいただきました。

    トリュフ入りオムレツ!美味しい〜

    初めてオーベルジュへ宿泊しましたが、お食事が期待以上で感動でした。
    また国内・海外のオーベルジュに泊まってみたいな(*^_^*)

  • 昨日はどんよりと一面の曇り空でしたが、今日はスコーンと綺麗な晴れで気持ち良い!<br /><br />いっぱいおいしい空気吸い込んどこ〜〜

    昨日はどんよりと一面の曇り空でしたが、今日はスコーンと綺麗な晴れで気持ち良い!

    いっぱいおいしい空気吸い込んどこ〜〜

  • 神社めぐりが好きな旦那さん。<br />パワースポットと有名らしい、諏訪大社へ伺うことに。<br /><br />大安ということもあり、地元の方でにぎわっていたようでした。<br /><br />

    神社めぐりが好きな旦那さん。
    パワースポットと有名らしい、諏訪大社へ伺うことに。

    大安ということもあり、地元の方でにぎわっていたようでした。

    諏訪大社上社前宮神殿跡 寺・神社・教会

  • ゆっくりと、穏やかな時間を過ごすことができました…☆<br />確かに、この諏訪の地を古くから守ってくれている気がしました(*^_^*)<br /><br />ありがたいです(*^_^*)

    ゆっくりと、穏やかな時間を過ごすことができました…☆
    確かに、この諏訪の地を古くから守ってくれている気がしました(*^_^*)

    ありがたいです(*^_^*)

  • 昨日のように混雑にハマってしまうのが怖いため。。<br />観光はせず、早めにホテルに直行することにしました。<br /><br />温泉もあることだし、ホテルでゆっくりしよう〜<br /><br />フルーツパーク富士屋ホテル。初めての富士屋ホテルでドキドキです(&gt;_&lt;)

    昨日のように混雑にハマってしまうのが怖いため。。
    観光はせず、早めにホテルに直行することにしました。

    温泉もあることだし、ホテルでゆっくりしよう〜

    フルーツパーク富士屋ホテル。初めての富士屋ホテルでドキドキです(>_<)

    フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

  • 到着したのはチェックイン1時間以上前でしたが、早めにお願いできますか?と聞いたら、あと30分くらいでご用意できますとのこと★<br /><br />ちょうど行ってみたかった名物のフルーツパフェが頂けるカフェが空いていたので、<br />そちらで昼食も兼ねて伺うことにしました。<br /><br />すっごく綺麗な景色を見ながら食事ができて、理想的すぎるカフェでした★(T_T)

    到着したのはチェックイン1時間以上前でしたが、早めにお願いできますか?と聞いたら、あと30分くらいでご用意できますとのこと★

    ちょうど行ってみたかった名物のフルーツパフェが頂けるカフェが空いていたので、
    そちらで昼食も兼ねて伺うことにしました。

    すっごく綺麗な景色を見ながら食事ができて、理想的すぎるカフェでした★(T_T)

    フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

  • はじめに、具沢山のサンドイッチと、シナモンの効いたと〜ってもお上品なアップルパイを。<br /><br />旦那は、帝国ホテルで食べたアップルパイと同じくらい美味しい!と。<br />私もたべたかったなぁ(-&quot;-)<br /><br />でも、感動的なおいしさ!美しい景色と富士屋ホテルのとっても上品な空間によって、さらに美味しくなっているんでしょうね(*^_^*)

    はじめに、具沢山のサンドイッチと、シナモンの効いたと〜ってもお上品なアップルパイを。

    旦那は、帝国ホテルで食べたアップルパイと同じくらい美味しい!と。
    私もたべたかったなぁ(-"-)

    でも、感動的なおいしさ!美しい景色と富士屋ホテルのとっても上品な空間によって、さらに美味しくなっているんでしょうね(*^_^*)

  • 季節のパフェ。この時期はブドウでした。<br /><br />他の時期は、マロンやイチゴ、桃などのパフェだそうです。<br /><br />1,000円くらいで、このクオリティー!<br />東京だったら間違いなく2,500円くらいでしょう。<br /><br />東京から近いし、マロンの時期にまた来たい!と、まだ部屋に入ってもいないのに再訪を決心した私。

    季節のパフェ。この時期はブドウでした。

    他の時期は、マロンやイチゴ、桃などのパフェだそうです。

    1,000円くらいで、このクオリティー!
    東京だったら間違いなく2,500円くらいでしょう。

    東京から近いし、マロンの時期にまた来たい!と、まだ部屋に入ってもいないのに再訪を決心した私。

  • そして14時過ぎごろ。。お部屋へ<br /><br />本当にとってもとっても居心地のよいホテルでした!<br /><br />南イタリアのほうをイメージして作られているらしく、開放的でハッピーな雰囲気がホテルを包んでいました。<br /><br />お部屋は清潔だし、かすかにクラシック音楽が流れていて、明るい感じが本当に好み〜

    そして14時過ぎごろ。。お部屋へ

    本当にとってもとっても居心地のよいホテルでした!

    南イタリアのほうをイメージして作られているらしく、開放的でハッピーな雰囲気がホテルを包んでいました。

    お部屋は清潔だし、かすかにクラシック音楽が流れていて、明るい感じが本当に好み〜

  • 空気が澄んでいる日は、富士山が見えるらしいです☆<br /><br /><br />この後、16時ごろから1時間くらいゆっくり温泉に浸かりました)^o^(<br />この時間は穴場なのか(といっても客室数自体が少ないのですが)貸切露天風呂でした。<br />まわりを気にせず、アルカリ性?のすっきりとした温泉に長時間浸かれる贅沢!!<br />来てよかった〜♪<br /><br />

    空気が澄んでいる日は、富士山が見えるらしいです☆


    この後、16時ごろから1時間くらいゆっくり温泉に浸かりました)^o^(
    この時間は穴場なのか(といっても客室数自体が少ないのですが)貸切露天風呂でした。
    まわりを気にせず、アルカリ性?のすっきりとした温泉に長時間浸かれる贅沢!!
    来てよかった〜♪

  • 夕食は、和食にしました。なんてったって富士屋ホテルですもの(*^_^*)<br /><br />先付。お月見ですね、かわいい〜!

    夕食は、和食にしました。なんてったって富士屋ホテルですもの(*^_^*)

    先付。お月見ですね、かわいい〜!

  • お刺身。<br /><br />月にうさぎちゃんがいました♪

    お刺身。

    月にうさぎちゃんがいました♪

  • 前菜?

    前菜?

  • 温物。

    温物。

  • 天ぷら。<br /><br />黒いお魚はドジョウです。苦かった。。

    天ぷら。

    黒いお魚はドジョウです。苦かった。。

  • ごはんとお味噌汁、お漬物。<br /><br />

    ごはんとお味噌汁、お漬物。

  • 甘味<br /><br />お腹いっぱい〜(^u^)とっても美味しかった〜!!

    甘味

    お腹いっぱい〜(^u^)とっても美味しかった〜!!

  • お腹いっぱいになった後は、少しホテルの周りを散歩しました。<br />写真ではうまくとれなかったけど、素晴らしい夜景に感動しました。<br /><br />またすぐに来たいよ〜〜

    お腹いっぱいになった後は、少しホテルの周りを散歩しました。
    写真ではうまくとれなかったけど、素晴らしい夜景に感動しました。

    またすぐに来たいよ〜〜

  • -3日目-<br /><br />シルバーウィーク最終日。朝もとっても美しい景色です。<br />フルーツパーク内を散歩しました。夏の盆地の空気です。

    -3日目-

    シルバーウィーク最終日。朝もとっても美しい景色です。
    フルーツパーク内を散歩しました。夏の盆地の空気です。

  • 昨夜のお食事がとっても美味しかったので、朝食も和食にしました。<br /><br />こちらのホテルのお食事すべてに満足しました。<br /><br /><br />たくさんのHappyと癒しをありがとう!

    昨夜のお食事がとっても美味しかったので、朝食も和食にしました。

    こちらのホテルのお食事すべてに満足しました。


    たくさんのHappyと癒しをありがとう!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP